• 締切済み

女性に伺います。突然返信が来なくなりました・・・

arimeriの回答

  • arimeri
  • ベストアンサー率13% (12/89)
回答No.2

あなた、重そうですねー。 メールは 基本的に返信を義務づけられてる印象を与えない方がいいです。 最初の1番刺激の強い時期がすぎて落ち着きたくなってくることもあるので相手のペースにも合わせたほうが上手くいきやすいかも。 メールでベタベタしたがりすぎると 男としての価値が低く見える場合あります。(実際は メールごときで下がりませんが) ただ メールの頻度などの 接触ボリュームの好みや感性は 本当に個性の出るところなので あなた以上に、メールしたがる女性も少なくないとも思います。 少し ドライな彼女とのお付き合いが我慢が多すぎて精神に悪影響になるなら視野を広げてみても良いかと思います。 ざっくり 自分が 親和欲求をガマンするか 合う人探すか の 2択です。

satotaizou0918
質問者

お礼

arimeri様、回答ありがとうございます。 普段からメールが少ない女性なら気にならないんです。 普段、先週の木曜日まで、日に10通くらいは往復してました。 「返信を義務づけている」ことはないと思います。 返信があったらそれに返信、キャッチボール式です。 お互い、忙しければ半日くらいは返信しないことも。 むしろ、僕が飲み会で「おやすみメール」しなかった翌朝は 「昨日おやすみメールがなかったからどうしたかと思って・・・」 というメールが来るくらいで、今とあまり状況が違うので心配しています。 女性特有の時期で、普段と精神的にも状況が違うんですね。 女性に伺って良かったです。そっとして見守ることにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性にお聞きします。メールの返信が遅い女性って?

    http://okwave.jp/qa/q8105803.htmlで質問した者です。 先日、好意の寄せている女性に お出かけの誘いメールを出しました。 しかし、その返信が1日たっても返ってきません。 彼女はもともと「メールは苦手、嫌い、電話のほうがいい」 みたいな事を言っていましたので、私も雑談メールは送らず 用件メール「○日空いてますか?○○に行きたいんだけど?」と いった内容しか出しません。 しかし、こういったメールにもたいてい数日後の返信になる場合があります。 メールが苦手という女性の気持ちも、十分分かるのですが、 こういったメールへの返信が遅くなるというのは、どういう考えの方なのか気になります。 たいてい、返信の冒頭に「返信おそくなってごめん」という謝罪文 も入るので、こちらも申し訳なくなってしまうのです。 でも、返信をまっている間は彼女のことを考えてばかりで、ある意味駆け引きされて いるみたいですが(笑) しかし、彼女は恋愛経験もあまり無いようで、そのようなことを 考える人ではないので、純粋にメールの返信が遅いのはどうしてなのかと気になります。 こちらとしても、お誘いのメールなので、返信が遅いとやはり不安になるので。。。 長々と書きましたが、 ・女性の方でメール返信が遅い方 返信が数日後とかになる方はいらっしゃいますか? そのような方は、なぜ返信が遅くなるのか教えていただきたいです。 ・また、「返信遅くなってごめん」に関しては「気にしなくていいよ」と言ってあげたほうがいいのでしょうか? 毎回のことなので、あえて流すほうが相手も気が楽になるかなと思ったりもします。 以上回答よろしくお願いいたします。

  • 好きな女性からのメールの返信をどうとらえたらいいのか悩んでいます。

    好きな女性からのメールの返信をどうとらえたらいいのか悩んでいます。 今、好きな女性がいます。私より年上です。 半年ほど前からずっと好きでしたが、あることをきっかけに、煩雑に メールをやりとりするようになりました。 彼女の返信はとても早く、ほとんど間髪入れずに返信してきます。 何度か気を遣って「寝ている間に届けておこう」と思って、夜中の1時半や 朝の5時過ぎに送ったこともありましたが、なぜかすぐに返信が帰ってきます。 「たまたま起きていたから」とのことですが。 私もうれしくなって、1日おきくらいに送っているのですが、こちらが好意を におわせたメールを送ると、即座の返信の内容が、仕事の内容にかわってくる ことがあります。また、返事がないときもあります。 しかし次の日に、ごく普通の内容のメールを送ると、何時であっても即座に 返信が来ます。 私は真剣なので、誘ってみたいのですが、今ひとつ関係を縮められずにいます。 彼女のメールの返信をどうとらえたらいいのでしょうか。 ちなみに昼間、職場で会うときの会話は良好です。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 返信がなくて苦しいです

    とても辛いです・・・昨日、彼氏とやんわり会う約束をしていて、メールで「今日は何時ごろから会う?」と聞いたら返信がなく、電話しても出ませんでした。 そして、夜になって「○○○(←私の名前です)もう嫌だ・・・・・・」とメールが来ました。すぐに電話したんですが、出てくれなかったので、メールで「何が嫌なの?」と聞いたら、「体力的にも精神的にもきつい・・・・・・」と返事が来ました それから「私に出来ることは何かない・・・?」みたいなメールをしたのですが、それから返信がありません。昨日の朝までは普通にメールをしていたので何でこのような事になったのか分かりません。 最近、仕事がうまくいっていないようで相談は受けていたのですが。 精神的にきついとは私の事がなんでしょうか・・・ 返信がないのでどーしたいのかも分かりません。 本当に辛いです。アドバイスお願い致します。

  • 好きな人からのメール返信。

    昨日私が想いを寄せている女性にメールをしたのですが、1日経っても返信がありません。 だいたい普段は30分~1時間くらいのレスポンスで返ってきます。 メールの内容が「こんばんわ。今日は体をゆっくり休めることができた?」です。 平日は仕事が忙しい人で、昨日は日曜で休みだったので送ってみました。 彼女も私のことを好きでいてくれてると思っているのですが・・・。 ただ単に面倒なのか、それとも内容がくだらないのか・・・ こういう場合、返信しない女性の心理が知りたいです。

  • メールの返信が遅い女性

    最近気になっている女性がいるのですが、その女性が異様に返信が遅くて メールが迷惑に感じられているのか不安になっています。 私自身、メールの返信が早い方ではないのですが、その女性は大抵 メールを送った翌日に返事があり、しかも決まって夜の11時過ぎです。 仕事が忙しいようなので仕方がないのかと思っているのですが、 たまに5日とか、7日とか経過することがあります。 一度、10日返事がなかったので、メールも終わったのかと思ったら、 その翌日、返事が届いたことがありました。 しかも、内容は普通に前のメールを踏まえたものとなっています。 普通、こんなにも返信が遅くなるものでしょうか・・・。 あまりに返事が遅いことと、私も大抵翌日の返事になるため、 1月から今日まで一連のメールがずっと続いていることになり、そもそも何がきっかけ でメールが始まったのか覚えていません。 多少なりとも相手に興味があれば、もっと早く返事はするものだと思うのですが、 どうでもいい男だと思われている可能性は高いでしょうか。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、好きな女性に食事に行こうとメールしたら行きましょうと返信が来たので、土曜日はどうかとメールしたらできれば平日がいいと返信がきました。 なので、何日がいいか電話してみたら仕事があるからわからないと言われたので、また予定がわかったら連絡してねと言っておきました。 でも、電話の感じではあまり行きたそうな感じはせず、ただの社交辞令だったのかなと思いますが、このような場合なぜはじめに誘った時に行きましょうと言わずに断ってくれなかったと思いますか? また、土曜は無理だけど平日がいいと言われたら、普通は平日なら行くと思って予定を聞いてしまいませんか?

  • 受け身の女性について

    恋愛に対して受け身の女性に恋してます。その女性とは二人で遊んだり食事したことはないですが、グループで飲んだり、1カップルとその女性の4人で二回一泊の旅行に行きました。半年前に初めて会い当初はメールの返信が早かっのですが、告白はしてないのですが、こちらの好意を気付かれてからメールの返信も遅くなり二回目の旅行の時も少しよそよそしい感じでした。また、先日デートに誘いたく「来週か再来週の平日夜空いてる日ある?」と聞 いたところ「平日は忙しいかも、ごめん」と返信が来ました。これはやはり脈なしでしょうか?

  • 突然メールの返信をくれなくなった女性の気持ち

    SNSで知り合った女性がいます。趣味が同じこともあり、仲良くなり、2回デート(食事、映画)しました。過去2回のデートはメールをしてる中で、ごく自然に約束して実現しました。 2回目のデートの 時も今度◎◎(2,3時間ドライブして行ける場所)行きたいねって話しをして、翌々日がお互い都合が良かったので、じゃあ、その日行こうねと約束して別れました。けれども翌日、もともと予定してた美容院がいつ終わるかわからないし、行くなら一日ゆっくり行きたいということで、彼女から断りのメールがきました。そして、そのメールに対する返信で私から土日ならいつ行ける?(彼女の休みは不定期で、必ずしも土日が休みとは限りません)と聞きましたが、返事がありませんでした。 その後更に数日が経ちましたがメールはまったくこなくなりました。そこで昨日、普通の内容のメールを送ったところ、今度は返信があり、その後また私から土日ならいつ空いてるかを尋ねましたが、また返信がなく今にいたってます。 出かける話しは彼女ものってくれてたので、当然○○日になら行けるよってメールがくると思っていました。彼女はなんでこの話題に対して答えてくれないのでしょうか? 長文お付き合いいただきありがとうございました。

  • お誘いの返信メール

    28歳女性です。相談させてください。 同僚との飲み会に来た同僚の友人(男性)とメールのみ3ヶ月続けています。その日しか会った事がないので好きとかまだないですが、気になってます。社交辞令程度に「今度飲みましょう」がメールのシメになっていましたが、仕事が忙しい人で一度も実現していません。 最近「待たせてしまってごめんなさい。平日はやっぱり厳しいけど、週末や休みの日でも飲みに行きましょう。いかがですか?」というメールが届きました。私は諸事情で返信が3日後になってしまいました。 「休日私は空いてますよ~。○○くん、せっかくの休みなのに大丈夫?」という返信をしました。本当は会いたくないのに彼は無理してるのでは?と私は考えすぎて、会いたいのに遠慮気味の返信になってしまいました。その後4日経ちますが彼から返信がありません。 私の返信メールは飲みに行きたくないように感じますか? 返信をくれないのは彼は社交辞令だったのでしょうか? もう一度メールし直すか、待っていた方がいいでしょうか?

  • 女性に質問です。

    最近知り合った女性をご飯にお誘いしました。 彼女から「そのお店是非行ってみたいです。○○さん平日は何時くらいまで仕事してますか?」 と返信があったので「○曜日のノー残業デイ以外は22時くらいに帰宅することが多いです。○○さんはどうですか?」と返信すると彼女から「けっこう遅くまで働いてるんですね!私は大体18時には上がります」でした。 この返信メールに日にちを指定してお誘いしたのですが「ごめんなさい。その日は夜発でスノボーに行くんです。また都合良い日に行きましょう」と返信がありました。 少しトーンダウンした感もありますが、自分が平日は帰宅が遅いので、彼女も代替日を出さず濁したのでしょうか? お互い、職場が都内でお誘いしたお店の場所を考えると休日にわざわざ出てくるより仕事帰りの平日がお互い都合が良いです。 ただ、現時点でそこまで興味をもたれてないことは理解してますが、幅広いご意見お願い致します。