• 締切済み

海鮮

海鮮を食べに行きたいのですが 大阪に住んでいるので電車でいける距離で おいしいところなどありますか? 特においしいイカがたべたいです。 海鮮市場でも、海鮮丼が美味しい店でもかまいません。 ぜひ、おしえてください。

みんなの回答

  • akpt0928
  • ベストアンサー率30% (36/118)
回答No.1

富山はどうでしょう?サンダーバードで3時間程度です。もうすぐホタルイカのシーズンですし観光漁船もありますので沖合で漁の様子を見ることも出来ます。 一般的には沖漬けなどが有名ですが、刺身やしゃぶしゃぶなど絶品ですよ!

sakura7443
質問者

お礼

富山ですか! ホタルイカのシーズンなんですね! ありがとうございます! 考えてみます

関連するQ&A

  • 海鮮丼海鮮丼海鮮丼

    大阪で海鮮丼のおいしいお店知りませんか? お値段さまざまで結構です。 おすすめの海鮮丼教えてください^0^

  • 鳥取市で海鮮丼(海鮮料理)のおいしいお店を教えてください。

    4月の日曜日に鳥取市へ行きます。数年前「鳥取港海鮮市場・かろいち」に行ってきたのですが、すごい人で待った割には普通の海鮮丼を食べました。お店の名前は忘れたのですが、がっかりした思い出があります。今回は、おいしい海鮮丼を食べたくて・・・鳥取市内でお勧めのお店を教えてください。よろしくお願いします。

  • 築地で海鮮丼を食べたいのですが・・・

    こんにちは。11月3日の朝早くに東京に行くため築地で海鮮丼を食べたいと思っているのですが祝日なので市場が開いてないと聞きました。 祝日でもあいている店を知りませんか?できれば1000円ぐらいで食べたいのですが。

  • 自分でネタを選べる海鮮丼が食べられる場所。

    明日、友人と東北地方へ旅行に行きます。 その際、海鮮丼も食べて帰りたいと思っているのですが、 よくテレビで見る、市場で別途ご飯を買い、ネタは市場を周って 気に入ったものだけを買い、自分好みの海鮮丼を作れるという場所を どなたか知っていれば教えてください。 お店で海鮮丼を食べるより、市場の雰囲気も楽しめ、記念になりそう と思ったのですが、インターネットでは見つかりませんでした。 旅行には明日発つので早めの回答をお願いします!

  • 函館の海鮮

    GWに函館に旅行に行くのですが、海鮮丼がおいしいお店はどこでしょうか。 一般的に朝市が有名ですが、朝市は地元の方は行かないと聞いたことがあります。ネタも新鮮じゃないと聞きました。 実際おととしくらいに朝市で食べましたが札幌の市場の方が断然おいしかったという感想です。 私は海鮮が大好きで、けっこううるさいので地元の方でもうまいと言えるようなものはどこでたべればいいでしょうか? また本にのってないようなスポットなどあれば教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 北海道の海鮮丼を祖母に食べさせてあげたいのですが

     私は今年の冬、久々に実家に帰省します。  実家には祖母がおり、北海道釧路の和商市場特集をテレビで見てから、『北海道の美味そうな海鮮丼が食べてみたい』と言っていました。  祖母の体力等を考えると、実際に現地に行って、というのはどうも難しい気がします。 そこで、インターネットで北海道の海鮮丼を買い、それを実家に送ってもらいたいと考えています。 北海道の海鮮丼のインターネット販売を取り扱っている店(和商市場でそういう店があれば最高!)で、味が保証できる店をどなたかご存じないでしょうか? なお、条件は以下の通りです。((1)ほど重要で、番号が下位になるほど重要でないです)  (1)『北海道内』の海鮮丼販売店であること  (2)『質の高いウニ』が海鮮丼のメニューに入っていること  (3)『味』が保証できる販売店であること  (4)その販売店が実績があり、信用できること  (5)できるだけたくさんの具材がメニューに含まれていること  (6)価格が手ごろなこと  どうか皆さん、ご協力のほどよろしくお願いします。

  • 海鮮丼、絶対入ってて欲しいネタは?

    海鮮丼に入ってたらとても嬉しいネタ(上位3つ)は何ですか? わたしはウニ(アカウニ)とイカ(赤イカ)、マグロ(中トロ)が乗ってたら言うことないです。

  • 大阪で海鮮パスタの専門店

    大阪のどこかに、海鮮のパスタのみを出すパスタのお店があると聞いたのですが、どこにあるかご存知の方いらっしゃいませんか? 場所も大阪と言うことと、店の名前もわからない状態です。

  • ソウルで美味しい海鮮鍋!その他のオススメ料理は??

    こんにちは!来週、韓国旅行(ソウル)に行くのですが、是非、本場でおいしい海鮮鍋を食べたいと意気込んでおります!オススメのお店がありましたら教えてください、また市場で食べるとおいしいという意見も聞いたのですが、どうなんでしょう???それから海鮮鍋以外でも、「これは美味しかった!」という料理がありましたら、それも教えてください。お店なんかも教えてくださると助かります!! 宜しくお願いします。

  • 札幌での海鮮丼

    来月4月の上旬に友人と二人で札幌に旅行に行きます。 その時に海鮮丼が食べたいと考えています。 希望は私が「かに」、友人が「うにいくら」です。 過去の質問を検索し、いくつか拝見させていただきました。 しかし札幌以外の土地での情報が多かったように思います。 二条、場外両市場にも食堂が数点あるようですが、こちらも今ひとつな評価のようで・・・。 札幌で上記の海鮮丼を食べることが出来るお店をご存知でしたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう