• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:死にたい、)

死にたい、不安な現状に立ち向かう方法とは?

gianthihiの回答

  • ベストアンサー
  • gianthihi
  • ベストアンサー率73% (11/15)
回答No.2

拝見しました。 無責任な事を言うつもりじゃありませんけど、返済で苦しんでおられる様子かと…。 300万、確かに大金ですけど、私は小銭だととも思います。今の時代200や300は見方を少し変えればあっという間のお金だと思います。 一人じゃない、彼も居る。だったら彼にも頭を下げて協力を仰いで、あなたも真剣に働いて返していったらいい。 私はお金は嫌いです。人の心をたちまち歪めるから… だけど、たくさんあった方が少なくともお金で心配する必要は無くなるから頑張って仕事して稼ぎます。 もちろん給料は安いけど。 あなたは人生に負けそうになってるんであって、命まで差し出す事はないんです。 生きて頑張りなさいな。 辛くてもあえて、笑顔をつくって彼氏に「おはよう」って。 支えてくれてる彼なら「いつもありがとう」って笑顔で言葉にするんです。 笑顔つくってると気持ちも少しづつ明るくなってくると思います。 23歳っていったら女盛りでしょ! 頑張れるからやってごらんなさい。 笑顔を忘れずに頑張ってくださいね。

miyaaao
質問者

お礼

読んで涙がでました。 彼氏が帰宅して笑顔になれました。 たくさん迷惑をかけていますが、とにかく仕事について一歩ずつ進んでいきます、ありがとうございます

関連するQ&A

  • 知恵を貸して下さい。

    30歳の派遣社員です。 30になり逃げていた借金を返すことしました。40歳に全て完済します。 今借金返済中の方や生活のやりくりがうまい方アドバイス下さい。 派遣なので給料が8~15万です。残業が多い時は10万超えます。 内訳 生活費20000 住民税5000 借金1 3000 借金2 20000(今年完済) 携帯 5000 タバコ4400 これに追加で今月から10000円新しく借金返済します。 何かアドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

  • 結婚?ローン1000万キャッシング200万の彼

    ここ最近、夜中に毎回目が覚め不安になってしまいます。彼のローンと借金の返済、結婚についてどうかアドバイスを頂けたらと思います。 私33歳、30歳の時に仕事の過労から身体を壊しました。現在は体調悪化で残念な事に働けません。 彼は38歳。私からお願いして、時給700円のアルバイトから二ヶ月前に新しい会社の正社員になり、手取り16万です。 10年前購入した中古アパートの返済が残り1000万、当時の会社での飲み代のカードキャッシングが200万強です。貯金は30万。 家賃収入と給与で毎月10万以上を返済、家賃光熱費を彼がだしてくれているので貯金は難しいとの事です。 しかし、これだけの返済があるにも関わらず二万前後の家電をよく購入したり、洋服を買ったりしております。 現在彼と同棲しておりますが、生活費全てを彼が負担してくれています。家事は私が行い、できない時は彼がやってくれます。 私は、できるだけ自分の保険や通信費はわずかな貯金から払い、デートの時はお茶代や食費をたまに自分の貯金から捻出しております。しかし残金が一万円をきってしまいました。 なるべく彼だけに負担がかからないようにやりくりの毎日です。 結婚を前提に同棲してますが、 彼はローンと借金について詳しい金利や返済期間を把握しておらず、心配になります。 結婚しないの? と聞くと、君を養える位になったらプロポーズしたいと言ってくれます。私は彼に養ってもらっているため、なかなか彼の借金について口をだしにくいのですが、 1、借金やローンについてもっときいた方がいいですか? 2、彼の経済状況がヤバイ気がするのですが杞憂でしょうか? 3、避妊をお願いしているのですが時々なし崩し的になり、コンドームをつけてくれません 彼とは趣味も合うし、好きなのでなかなか正常な判断が難しくなっております。どうかアドバイスお願い致します

  • ローンについて

    地デジ対策のためテレビとレコーダーを買いたいと思ってます。 が以前に私は消費者金融5社から合計で100万円ほど借りていました。 返済の方は全く滞りなくしていましたが、数年前に父親がなくなりました。 その際に父親も色々と借金しており弁護士に頼んで整理しようと言うことになり、ついでにわたしの借金も整理することになりました。 その借金も去年に全て払いおわりました。 で今回テレビ等を買うために分割払いで買いたいのですが、分割払いで買うことはできますか? 少し前に携帯を新しくしたのですが、その時は分割払いOKでした。 やはり弁護士に依頼した時点で ブラックに載るのでしょうか? 弁護士に頼んだとはいえ支払いが滞ったことは一度もありません。 果たして分割払いのローンはくめるのでしょうか? 下手な文章で申し訳ありませんが回答よろしくお願いいたします。

  • 結婚前の借金を結婚後の貯金から返済した場合

    結婚した時点で私には車のローンがありました。 しかし結婚後病気で働けずローンが支払えなくなったため、売却する事にしました。 車を売却しましたが残債が残り、ローン会社に相談したところ分割での返済でも良いとの返答でした。 私は分割で払いたかったのですが、義父が借金が嫌いとの理由から、結婚後に貯めた分の貯金から一括返済しました。 ところが最近になって主人から、残債分を自分に返済しろと言われました。 一括が無理なら、分割で自分に返済しろと言います。 結婚後に貯めた分の貯金から支払っていても、主人に返さなければいけないのでしょうか? 結婚後の貯金は共有財産だと聞いたのですが。

  • 短期間しか住まない場所への住民登録

    今現在海外に住んでいてこれから帰国します。住民票は海外になっています。 1,2ヶ月求職する期間、適当なマンスリーマンションのような所に住み、仕事が決まってから家を探したいのですが、 その1,2ヶ月を住む間だけ住民票をその地域に移す事は出来ますか? 求職期間中に病院に行きたいので国保を使いたいのですが他に良い方法はありますでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 調停離婚後の年金分割要求

    2009年11月に調停離婚をしました。 その際、年金分割を要求したのですが、調停員から相手方が分割を拒否すればもらえないと言われもらえないものと思いました。 また、調停官に、「年金分割はしないんですね。まあ、今後年金もどうなるかわかりませんからね。」と言われました。 しかし、後から友人たちの話を聞いて、年金分割を簡単に諦めたことに後悔しています。 離婚後2年間以内なら年金の分割請求ができると聞いていますが、 調停調書に年金の要求はしないと記述されています、もう要求することはできないのでしょうか。 離婚原因は度重なる夫のカードローンです。何度も夫の借金を返済し、借金返済後、夫の反省を信じもう二度とカードローンを使わない、そして、不動産のローンの完済と名義変更の契約書を書きました。しかし、2年後にまた、借金をしました。それを知ったのは住宅ローンの督促状です。月々の住宅ローンを使っていたのです。家を失うと思い恐怖と不安で振るえました。 借金返済の際に夫と約束して書いた、不動産のローンの完済と名義変更の契約書を持って、調停に行きました。 家に執着するのは家は家庭であり、娘との家庭を守りたいからです。 また、私は結婚する前に持っていたマンションを売却し、頭金に支払っているからです。 法律のことはわかりませんでしたが、約束を実行してもらうこと(不動産譲渡と住宅ローンを完済)でした。 年金分与は結婚20年を過ぎていれば半分の権利があると思っていました。 婚姻期間は22年間です。 しかし、私の要求に反し、住宅ローンの完済もなく、年金分割もありません。 今年7月に夫は早期退職しました。 夫は退職金で借金を清算し、実家に戻り、失業保険と年金で優雅な老後が待っています。 私は残りの住宅ローンの返済のめども立たず、仕事も年収100万にも満たず、老後も不安です。 夫は、借金返済のときは私に泣きつき、感謝しますが、借金をすると、夫は不機嫌になり、逆切れし、私を避けます。そして、また、泣きつきます。 今、ただただ、私の無知さと夫のしたたかさに悔しい思いをするだけです。 私は夫の度重なる借金と嘘が許せず、感情的になり、どれだけ夫のために返済したかを訴えました。私の要求は当然のものだと思っていました。ただ、夫に私との約束を実行してもらうだけでした。 しかし、夫は謙虚に借金の返済と婚姻の継続を望み、経済的に困窮していることを訴えました。 また、こんな無駄な時間は早く終わらせてほしいと、笑いました。 私は長い間悩み、何度も区役所や法テラスに相談に行き、家庭裁判所にたどり着き、 離婚調停に自分で申し立てをした時点で、私はすべてが終わったと安心していました。 そのため、離婚成立までの4ヶ月の間の思いもよらない転回に考える能力も気力もありませんでした。 離婚結果の現実を目の前にして途方にくれるばかりです。 何をどうしていいのかわかりませんが、とりあえず、年金分割だけは納得がいきません。 私は、不条理な要求なのでしょうか。 教えてください。

  • 夫がカードローンで借金、現在無職

    夫は3年前に会社をやめてネットで収入を得ようとしていましたが、 収入は思うように得られず、私の収入で生活、住宅ローンの支払いをしていました。 しかし、夫が収入を得るための勉強のために使った金額をカードローンで借金をしていることが分かりました。 数箇所で借りていて総額500万ぐらいあるということで、会社に勤務している時に作ったカードで無職になって情報を更新しなかったためそれだけ借りられたのかもしれませんが、夫には返済能力はありません。 夫は離婚して住宅ローンの残っている家を私の名義にして自己破産を考えているようなのです。 私もこれまで住宅のためにかなりの金額を支払っていますし、結婚してから夫へ貸した金額も600万ほどになっています。 私が頑張ってやりくりしているのを知っていながら借金をした挙句、ここまで黙っていることには怒りというより呆れました。 先日、夫が就職を決めてきたのですが、私の貯金で借金を減らして頑張って返済し私への借金を返済してもらうべきなのか、 離婚したほうがよいのか分からなくなってきました。

  • 元彼と作った借金を私一人で返済しています。

    いまから約11年前、7年半の間 付き合っていた彼と二人で作った借金を私一人で返済しています。クレジットカード会社2社からショッピング(リボルビング)・カードローン合わせて約150万あります。彼とは同棲をしていて、私は昼も夜も働いていたのですが、私の稼ぎだけでは苦しく、カードローンでお金を借りる事もよくありました。彼は仕事もせず、勝手に私のカードを使ったりしていました。そのうち私はDVをされたりで鬱病とパニック障害になり、彼とは4年前に別れました。彼は一緒に返済をしてくれず、病気で働けない私は更にカードローンでお金を借り、そのお金を返済に充てたりでどんどん借金地獄に陥ってました。1年くらいして症状が落ち着いてきて、やっと働ける状態になったのですがコンビニなので収入は12万ちょっとしかありません。少しするとまた体調を崩したりでなかなか借金は減りません。母が彼の親に手紙を書いて、返済協力のお願いをしたのですが、なんの音沙汰もありません。彼と二人で作った借金とはいえ全部私名義の物だし、彼が勝手に使ったという証拠もありません。精神疾患持ちの私がこれから先 安定して働ける保証もないのに一人で返済していけるのか、とても不安です。私が自己破産をしてしまうと、家族の中に職業柄仕事を辞めなくてはいけない人が出てきてしまうので、なるべくそれは避けたいです。やはり、この状況では私が地道に働いて少しずつ返済していくしか方法はないですよね。無知な私ですがなにかアドバイスがありましたら教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • 上司に頼まれて作ったカードローンが300万。助けてください。

    主人は1年前に上司に頼まれてカードローンをつくり、そこで300万借りてしまいました。その300万はそのまま上司に渡したそうなのですが、その上司がクビになりそうです。このままだと主人が返済していかなくてはならないでしょうか、 どうしてよいか分からず、相談させてください。 経緯は次のとおりです。 ・上司は仕事上の金銭やりくりがつかず(車の営業マン)あちこちから借金をし、自分ではどうしようもなく部下である主人名義でのカードローンを頼んだ。 ・これまでの毎月の返済は、上司が主人に現金で返済。 それでもまだ285万の残債。 ・そういった自転車操業(売り上げを改ざんして別の売り上げを補てんする等)が会社にばれて、このたび解雇になりそうだとのこと。 解雇された上司がこれからも返済をしてくれる確証はなにもなく、全部主人(我が家)でかぶらなくてはいけないのかと思うと心が休まりません。 主人は誰にも相談せずにカードローンをつくっていたので(私も昨夜聞いたばかり)まずは今朝会社に相談してもらったのですが、仕事上のこととはいえ個人間のことなのでどこまで介入してくれるか分かりません。 借用書等はありません。 これから書いてもらうことはできるかもしれません。 週が明けたら相談機関にいこうとは思っています。 主人が散財した借金ならば家の家財を売ったり昼夜働いて返済していくつもりですが、上司に渡したお金を返済していくことは、どうしても納得ができません。カードローンを簡単につくった主人の責任は非常に大きいことは承知しています。主人も病気になりそうなくらい落ち込んでいるので責めることもできません。 この300万をどうにか回収する方法はありませんでしょうか。 どなたか、どうか助言いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 差し押さえを止めてもらうには?

    国民健康保険税の滞納処分でサシオサエで預金残高0になって、生活費だったので、仕方なくカードローンで借り入れをしてしのいでいくことにしてますが、去年7月にも給料日に生活費を引き出そうとしたらサシオサエされていて、カードローンでしのぎました。借金を返済しつつ、なんとかやりくりしているので、またサシオサエされると、そのうち生活が行き詰るんじゃないかと不安です。なんとかしてもらえないでしょうか?