• 締切済み

困ってしまいました。

sinkai-imoの回答

回答No.1

休日出勤前にパパっと回答、39歳男っす。 確かに、「ドイツ人」だからとかは関係ないですね 彼の性格は、本来から来ている性格でしょう。 一言で言えば、貴女は単なるキープです。 本命ではありません、そして本命にもなれません。 彼のような性格は、一途にはなれないのです。 女性に対して、気を引くような発言をし それに答えてくれてるまでは、とことん甘えます。 惚れ易く、優柔不断な男性の典型的な例ですね 彼は二人の幸せよりも、自分の幸せを優先するタイプです。 彼を試すのに、とても良い方法があります とことん連絡をしない!簡単でしょ? 彼は、我慢できずに必ず連絡してくるはずです。 キープできなくなるかもと不安になり連絡してくるはずです。 彼が怒ったり、不満げに連絡してきた場合 残念ですが、別れたほうがいいでしょう。 彼が、最初に反省の態度を見せて連絡してきた場合 次にこのような事があったら、決別しますと ハッキリと意思表示し、少し様子をみましょう。 うやむやな気持ちで彼に接するのは 彼の優柔不断な性格に拍車をかけてしまいますし 決して彼のためにもなりません。 連絡は貴女からする必要はない!に一票!

noname#191219
質問者

お礼

おはようございます。 そして何より、休日までお仕事大変ですね、寒いですし、足元も悪いですから、余りご無理の出ませんようお気をつけ下さい。 そんな中で、ご丁寧にたくさんのお返事戴き誠にありがとうございます。 39歳、かなりの先輩からの清き一票、きっと正しいでしょう。 以前の事も踏まえ、彼は冷たくすれば寂しくなって戻ります、私がしたいように誠心誠意尽くせばまた冷たくなります。 キープなのはずっと分かっています、彼は私を彼女にはしないと言い続けていますから、私が結局は悪いのも分かっているんです。 また、今回は彼が関係を終わらせようと言う可能性もかなり高いです。 確かに、彼のためにも連絡しないことが良いことかもしれません。 今は、私が離れたくないと思っているのも確かですが、彼の為に何をしたら良いんだろうとも考えています。 私が側に居れば、本来ならば優しい男性かも知れなくても、私のせいで彼の考えや感情が歪んでいくかもしれません、彼だって私が悩む姿、自分が悪い事をしていると感じながら時間を過ごすのもきっと辛いと分かります。 先私自身が、彼には何が必要か、一番ためになる行動は何か、考えたら良いかもしれません。 他にアドバイスを下さる方がいらっしゃるかは分かりませんが、非常にハッキリと分かりやすいお返事戴き本当にありがとうございました。 とても心強かったです。 私にアドバイスをくださり、休日出勤でまで頑張るsinkai-imoさんです、素敵な事がたくさん起こります様、心より強く願っております!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 蛙化現象の彼女について

    大学生の男です。 彼女の事について相談したいです。 最近の話なのですが僕には付き合って1ヶ月半くらいの彼女がいます。 1ヶ月過ぎたあたりくらいからですかね彼女が素っ気ない感じがしていました。 だんだんLINEの返事が遅くなりこれは冷められているなと思いその事について彼女と話をしました。 話した結果、 案の定、彼女には友達に戻りたいと言われました。 つい最近まで良い感じだったのに原因が全くわかりませんでした。 そして僕は彼女に 「ごめん俺、〇〇ちゃんに嫌な思いさせちゃってた?これから治したいから言ってほしい」という感じの事を言いました。 しかし彼女に 「〇〇君は悪くないんやけど、なんていうか私自身の問題で」 と言われました。 じゃあなんでと思いました。 しかし話していく内に彼女に 「たぶん蛙化現象になってるんだと思う」 言われました。 ご存知かと思いますが簡単に言うと蛙化現象というのは彼氏が気持ち悪くなる現象だそうです。 しばらく距離を置くと治る可能性もあるみたいです。 それから彼女は 「本当に私と付き合ってて良いのか、私よりもっと良い人いると思う」 とか言われ自分を責めてる感じでした。 この言葉は聞いて蛙化現象になる女性の特徴に当てはまってるなと思いました。 そして僕は 「俺はまだ〇〇ちゃんの事好きやから少し考えてほしい」 彼女は 「私も〇〇君の事、嫌いとかじゃないし好きやけど いつ治るかわからんし待ってもらうのも申し訳ないし、治る確証もないからもし待ってもらって治らんかった時がほんと申し訳ないから」 と言われました。 色々話し合った結果 しばらく距離を置く事になりました。 そして彼女に 「もし治らへんかったらほんまにごめんな 別にたまに連絡してくれてもいいよ」 て言われました。 という感じのやり取りをして現在に至ります。 そして話し合いからお互い全く連絡とっておらず2週間が経ちます。 そこで質問させていただきたいのですが そろそろ彼女の声が聞きたいですが蛙化現象て彼氏からアプローチされると余計にひどくなるとネットで見たので連絡しようか悩んでいます。 たまに連絡しても良いと言ってくれるとはいえ彼女から連絡くるのを待つべきでしょうか? 今は距離を置いてますが今後の関係はどうするかの話は彼女から言ってくるまで僕の方からしない方が良いですか? 文書下手で長文失礼しました。 ご回答いただけると幸いです。

  • 記念日前に。。。

    ささいなことで電話中に喧嘩をしました。 彼氏がそのことをして、私は怒ったことがないのですが、私がその日それをしていたら機嫌がすごく悪くなり電話切るわと怒られました。次の日に昨日のことを聞くと結構飲んでいたようで全く覚えてないとのこと。(覚えてないというのは嘘なのかもしれません)電話切ったのも私からだというのです。失礼なこと言ったんだよと話すと、お前だって俺に失礼な事どれだけしてきたんだと、逆ギレされました。この日も仕事のストレスでかなり酒を飲んでいたようです。次の日、謝りの連絡と色々考えたいから連絡控える、数日後の記念日には連絡するとの連絡が来ました。こちらも、雰囲気悪くさせたのは謝り、連絡控えるんだ、分かった。私も今後の事とか色々考えますと返事をしました。 オウム返しのように言葉を放ったのは故意です。以前彼が距離置く喧嘩になった時どーする?という話をされ、彼氏は俺は距離置いても変わらんと思うし、距離置こうって言われたら別れると言ってました。今回控えようと言われたのでそーいうことかと腹を括りました。 よく喧嘩をしていて、これまでの事が積み重なってか、彼氏も限界なのかな?と思います。今回ばかりは別れそうな気がします。私も彼氏への気持ちが分からなくなってきました。距離を置くと冷めてしまいます。このまま連絡取らず数日間我慢するべきなのか、どうするべきなのか分かりません。どうしたらいいでしょうか。

  • 親友と縁を切りたい!!!アドバイスください..

    初めて質問させて頂きます。長文になってしまいますがご了承ください。 私は22歳の主婦で今年の5月に結婚し8月に出産をしています。 実は私の親友の事で大変困っています。(親友=Aとします) Aとは小学生の時から仲がよく今まで良好な関係を築いてきました。 実はAも今年の7月に結婚し10月に出産をしています。 事の発端は私の結婚式でした。 私は6月に結婚式をあげたのですがAが妊娠しているということもあり1人では大変だろうと思ったのでAの旦那さん(この時は結婚していないので彼氏です)と一緒に来てと招待しました。 しかしAから来た返事は「彼氏は結婚式に行っても誰も知らないし気まずいから私だけ行くよ」と連絡がきました。 その方向で段取りを進め結婚式を3日前に控えた頃Aから私に電話がきました。 「実は旦那の代わりに私のお母さんを呼んでほしいんだけど」との話でした。 私は正直びっくりしました。(Aのお母さんとは数回挨拶をした事がある程度で仲が良いと言える関係でもありません) 私はAにもうすべての準備をしてしまったからそれは難しいと話し申し訳ないけど二次会からで良ければ‥と返事をしました。 その時Aは「わかった」と言ってくれました。 しかしその何時間後にAのお母さんから怒りの電話がきました。 その内容は「Aは妊娠してつわりもひどいのになにかあったらどうするんだ!変更して金がかかるならそれ以上のご祝儀を出すから私を呼べ!親友の母親が出席したいと言ってるのに来させないなんて非常識な話だ」と怒鳴られました。 私は(どっちが非常識だよ‥と)怒りに震えながらもAと話がしたいから電話を代わってほしいと伝えた所Aのお母さんは「Aは今回のことでショックを受けて寝込んでる。流産でもしたらあんたの結婚式ぶち壊しにしてやる」と言われました。 私はなにがなんだかわからず恐ろしくなってしまいました。 そのまま電話は一方的に切られいくらAに連絡しても一切無視されました。 私はその後の3日間が怖くて不安でいっぱいでした。 旦那に相談したところ万が一の事がないようにとホテル側に今回の事を説明してくれました。 そして結婚式当日。Aは何事もなかったかのように1人で来て「おめでとう~」と満面の笑みで私に話し掛けてきました。 私は一応(上辺だけですが)「ありがとう。色々とごめんね」と言い結婚式が無事に終わったことにホッとしました。 そして今回の事がきっかけでAとは距離を置こうと決めました。 連絡がきても体調が悪いとか出産が近いからなどで距離を置いていました。 しかしお互いに子供が産まれ、つい先日Aからメールがきました。 お互いの子供が女の子という事もあり近々会わせて遊ばせたいと言われました。 正直私は会いたくなかったので「そうだね。でもお互い産後だから落ち着いて元気になったら会わせたいね。」との返事をしました。 するとまた!Aのお母さんから怒りの電話がきました。 その内容は「なんでうちの子をさけるんだ!あの子がなにをしたっていうんだ!嫌われてるとショックを受けて泣いているんだよ!」とまた一方的に怒鳴られ電話を切られました。 電話は必ず家の電話に掛けてくるので拒否することが出来ません。 私もさすがに怒りAに「親じゃなくてAと話がしたいんだけど」とメールしても無視です。 もう本当に呆れてしまいました。 私の家族や旦那も親友とは縁を切れと言っています。 私もできれば縁を切ってすっきりしたいです‥。 大変長くなってしまい申し訳ないのですが‥このような場合どうやったら完全に親友と縁を切れるのでしょうか? 無視してもAの親が必ず関わってくるのでどうしたらいいのか困っています。 また同じような経験をした方のお話も聞けたらと思います。 どんなことでもいいので皆様のアドバイスお願いします(;_;)

  • 気持ちがわからない

    20代後半のカップルです。 ささいなことで電話中に喧嘩をしました。 彼氏がそのことをして、私は怒ったことがないのですが、私がその日それをしていたら機嫌がすごく悪くなり電話切るわと怒られました。次の日に昨日のことを聞くと結構飲んでいたようで全く覚えてないとのこと。(覚えてないというのは嘘なのかもしれません)電話切ったのも私からだというのです。失礼なこと言ったんだよと話すと、お前だって俺に失礼な事どれだけしてきたんだと、逆ギレされました。この日も仕事のストレスでかなり酒を飲んでいたようです。1年続けた仕事は今月辞めるようで、しばらくは30万ほど支払ってオンラインの講習の期間になります。次の日、謝りのラインと色々考えたいから連絡控える、数日後の記念日には連絡するとの連絡が来ました。こちらも、雰囲気悪くさせたのは謝り、連絡控えるんだ、分かった。私も今後の事とか色々考えますと返事をしました。 オウム返しのように言葉を放ったのはわざとです。以前彼が距離おくみたいな喧嘩になった時どーする?という話をされ、彼氏は俺は距離置いても変わらんと思うし、距離置こうって言われたら別れると思うと言ってました。今回向こうからやってきたのでそーいうことですよね? よく喧嘩をしていて乗り越えてきましたが、これまでのことが積み重なってか、今回ばかりは別れそうな気がします。私も彼氏への気持ちが分からなくなってきました。距離を置かれると冷めてしまいます。このまま連絡取らず数日間我慢するべきなのか、どうするべきなのか分かりません。どうしたらいいでしょうか。

  • 忘れられません

    29歳男性です。 一年前まで付き合っていた彼女の事が忘れられません。遠距離をしていたんですが、一年前突然連絡が途絶えました。 なんどかメールや電話などしてもだめでした。 でも9ヶ月ぶりに今年の4月にもう一度と思って連絡したら電話がかかってきて、 突然連絡しなくなってごめんなさいって謝られて、 話をしたらやっぱり今まで一番いいとか、すごくドキドキするとか、仕事ぶりをウエブでチェックしてたりなど言われて。 それでまた会いに行きたいと言ったら普通に駄目って言われました。結局新しい人がいるとのことで・・・ 友達としてなら連絡いいからと携帯の番号を教えてもらいました。 それから連絡してもやっぱり返事はないですね。一回だけ返事があった時は普通に、携帯は会社もちですか?という質問でした・・・。わけがわかりません。 連絡するの嫌ならそういってくれればありがたいんですが・・・ 子供なんですかねぇ・・・ 本当に大切な人だと思ってたんですけど。 本当によくわかりません。話し合いたいんですが。

  • 自衛隊彼と喧嘩しました

    航空自衛隊で遠距離中の彼と初めて喧嘩してます。 私が家のことで悩んでいて、彼に相談したのがきっかけです。電話は彼の環境上できなくて、時間作るから待っててなと言ってくれ、LINEでのやりとりです。家のことで悩みすぎていっぱいいっぱいになり、自分がどこで何をしてたらいいかわかんないよ、彼を好きでいいかもわかんないよ、彼に負担かけたくないという内容です(ざっくり)。話を聞いてくれてた彼。何で悩んでるかわかんない。また説明。まだわかんないようだったので、話すのを諦めて「解決したよ、話聞いてくれてありがとう。家のこと、今すぐに決められないからゆっくり考えるね」彼は「家のことどうしたの?」(´・_・`)。。。理解したいと必死な彼と伝わらないし、話せないことにイライラしてきて、また、送っても返事がないことも不安定なせいか納得できなくて(;_;)話す時間作るからって言ったこと、前にもうすぐ連絡ふつうになるって言ったこと、極力会いたいと言って全く会えてないことに対して感情的になり、「ウソつき(´・_・`)」って言っちゃったんです。それに対して彼は「どした?遅れてごめん」私「ごめんが聞きたいんじゃないって、でもいいや、ごめん」ついに彼が「俺ももういいや」と言われました。「なんで?ちゃんと言いたいこと言ってよお」と言うと「○○(私)も言ってないじゃん」それきり、私の返事に応答なしです。。泣 仕事で大変なのに話聞いてくれたのに最低な事したなあ。と大反省です。 でも何も言わず別れるのも考えられません。彼にはきちんと謝りました。連絡ないのはいつもの事だしとちょっと前向きにそしてかなり不安でいます。。 典型的なめんどくさい女になってしまいました。こんな彼女忙しい彼、遠距離の彼の立場からすると嫌ですかね??付き合って半年、初めての遠距離、と構えてしまって肩に力が入り、変に気を使う時もあったり。。なかなかうまくいかないことが多いけど、失敗しても、彼が好きです。彼女の失敗、彼女との喧嘩は男性の方は特にどのように捉えますか?しばらく連絡とらないという方もいますか? 長文になってしまってすみませんがお答え頂ける方、お願い致します。

  • 10年来の親友に縁を切られました。

    20代の女です。 10年間付き合いのある親友に縁を切られてしまいました。 私達は普段から一緒にいて、好きな物や趣味も一緒で仲がいい時には本当に仲がいいんです。ですが、その親友が普段から だらしなく二人で協力し合ってしようねって言った事にも口では分かった!というのですが全くできません。 私はその度に怒ってきました。そしてその度に親友はごめん。と謝るだけ。 お互い協力してやる事とは例えば、 好きな歌手のライブのチケットを探したり、遠征先のホテルや新幹線を予約したりそれを親友は本当にできませんでした。その度になんで私ばっかり。と思っていて、他には忘れ物、忘れ事が度を超えて多い、不潔、本当に重大な事をしている時に平気で寝る。とにかくだらしない。 あげだしたらキリがないくらい私は嫌な事ばかりでした。その不安を私ははっきり言う、親友は謝るだけ。私がブチ切れる。 それが何年も続いてこのやりとりがもう二人の癖のようになっていました。 同じ事の繰り返しが積み重なるにつれ、私が親友に手を出したりも何度かしました。 私も本当にそんなことはしたくないのに何度も繰り返し、その度にに謝るだけの親友に頭に血が上って親友を傷つける言葉や暴力をしてしまいました。 私自身もそんな自分が本当に嫌で悩んでいて、何度も私からこんな関係はお互い本当に良くない、だから縁を切ろうということも言ってきました。その度に友人は謝り、縁を切りたくないと縋り付いてきました。そこで調子に乗った私は何をしても親友は私から離れないと思い何度も酷い事を言い、酷い事をしてきました。 ですがお互いが協力し合ってやるという以外の事では本当に二人でいて楽しかったんです。これ以上の仲はないと思うくらい楽しくて大好きでした。 そして最近また同じような事になり メールで私は親友に酷い事を送りました。彼女は謝るだけで、謝る事しか出来ないというのを私も分かっています。それなのに私は更に追い詰めるような事を送りました。 次の日起きたらメールが入っていて もう会わない、今までごめん。もう連絡も二度ととらない。と書いていました。私は焦って電話をしましたが電源が入っておらず夕方になっても連絡が着かないので心配で家まで行きました。しかし家にもいなくて、親友のお母さんに事情を説明し、留守電に本当にごめんなさい。もう一度だけ話したい。と入れました。 そしてまた次の日になり、 その親友の代理という方から連絡きて、彼女は精神的に衰弱している。もう二度と会わないし連絡もとらない。家に行くのも親と連絡をとるのもやめてほしい。もう会うのも怖く、直接連絡をとる事もない。と言われました。何度も謝りもう一度だけ話がしたいと言ったのですが親友は代理を通じて断固拒否。本当に自分がした事、親友にそんな思いをさせた事全てに本当に後悔しています。また、親友と言っていますがこれは私が勝手に思っていたことで依存し合っていただけの関係なことも分かっています。代理の方まで立てて彼女がどんな気持ちだったのかもそれほど私ともう話したくないのも分かっているんです…が どうしても直接謝りたくて…。 また前の様な関係になど甘えた事は言いません。 もう二度と彼女とは修復不可能だと分かっています。自分が最低な事をし、自分が酷い事をしたのに我儘なのも分かっているんです。ただ最後に直接謝りたいんです。二人きりじゃなくてもいいんで最後に会いたいです。それも不可能でしょうか?本当に本当に自分が全て悪くて…人を、それも大事な人をここまで傷つけたのに、自分でも死にたいぐらいなんです。どうしたらいいわかりません…。 こんなことになる前に一度だけでも彼女と話たかったんです。彼女とどれだけ話し合いの場を設けても彼女は謝るだけで、ここまで言われたのは初めてです。 だけど私が言えない様にしていたのも分かってるんです。こうなる前に話し合いがしたかった。彼女の正直な気持ちを聞きたかった。なんて今更言っても遅いと。言えなくさせてたのは私なのに。

  • 遠距離 社会人の彼から連絡がこない

    こんにちは。 彼社会人、私学生の同い年です。 今は遠距離で来年春に卒業したら私が地元に帰るので近距離になります。 1週間ほど前、生理前のPMSの症状でいつもより気分が落ち込んでネガティヴになってて彼にも嫌な態度とってしまいました。イライラさせてしまったなと思ったのでPMSのことを説明し、ごめんねと謝り、落ち着いたらまた連絡するねって言って、2日後に連絡しました。 ですが全然既読にすらならなかったので忙しいかったら返事は大丈夫だよーと送ったのですが2日くらい全く連絡がなかったので、こちらから連絡してみました。内容は今日は月がキレイだよ~見てみて!という感じのことです.. そしたら着信があったのですが私はバイトだったので電話に出れず。バイト後に、ごめんバイトだった~明日ならいつでも取れるよー!でも忙しそうだし、時間ができたら電話してほしいなって返事を送りました。 それも1日たっても既読がつかなかったので、うざがられるだろうなって思いながらも、 自分から待ってるって言っておいてごめんだけど、そろそろ寂しすぎる、もし携帯見てたら既読だけでもつけてほしいなと送ってしまいました。 そしたら、待って、今忙しいからって返事がきて私は、わかったと言って今も待ってる状態です。 私から連絡いれることはもうしないほうがいいかなって思うのですが、彼から連絡きますかね、、返事はいいよって言ったからラインも来ないんだとは思いますが、今までこんな連絡取らなかった期間がないので不安になってきました。本当に少しの電話もできないくらい忙しいのかなとかもしかして嫌われたのかな~とか、、でも私は彼から連絡来るのを待つべきですよね? 私もこんなの気にせず過ごせなきゃダメだなと思いますがやっぱり考えちゃって。依存してしまってるかもしれません。。 長文でまとまりきれてない文をここまで読んでくださってありがとうございましたm(__)m

  • 長いですがどうか英訳にして頂けませんでしょうか?

    これを英語に訳してほしいです どうか時間がある方でいいのでお願いします あなたと出逢えてこうゆう風に連絡をとりあえて 短かったけどすごい楽しかったです 返事毎回遅くてごめんね 実は必死で返す言葉を調べたり考えたりしてたんです だからあなたとは電話もできない 実際私も凄く話したい! 自分を悔やみましたがどうにもならなくて 努力だけが必要なんだって事を改めて あなたと話して感じさせられました。ありがとう あなたとは連絡をやめます 連絡をしていると楽しい反面すごい自分を責めてしまう あなたが電話したいって事に対して答えられないのが凄い辛い だからごめんなさい あなたと連絡して気づかされた事をバネに 今後英語を一生懸命勉強します 本当にあなたに出逢えて良かった 長文でしたがどうかお願い致します!

  • 突然、浮気?のアリバイに利用。どうしたら良かった?

    長文失礼します。 昨日の話です。 職場の友人だった女性から、電話が有りました。シングルマザーだった彼女が、5年くらい前に再婚しています。 私は離職して10年以上、彼女とは年賀状のやり取り位で、今回の連絡は本当に久しぶりでした。 何かな?と思い電話に出ると「ねぇ、昨日から私と居たことにして。お願い!」と言われました。 説明もなく、焦った感じでした。 突然の事にびっくりして、言葉が出ない間に電話が切れました。 「まさか、浮気のアリバイ?もしかして、電話がくる?」と思い、さぁどうしよう!と思いました。 浮気していると確証は有りませんが、もしそうなら片棒を担ぐことはしたく有りませんし、かと言って彼女の立場は…と考えている間に、電話が着ました。 人生で出たくない電話No1だな、、と嫌な気持ちで、無視しようとしましたが、何度も何度も掛かってくるので、出ました。 案の定、男性で、ご主人でした。 「嫁が昨日からお宅にお邪魔してた、と言ってるけど、本当ですか?」と聞かれたので、「奥様とお話しさせて下さい。」と言いました。ご主人はイラついた感じで「お宅に居たのか、居なかったのか、それだけでいいんだ。」と声を荒げてきました。私は「奥様とお話しさせて下さい。」と言い続けて、ようやく友人が出ました。 友人は明るい声で、「ゴメンね~、旦那がうるさくて。びっくりさせたよね、本当ゴメン!昨日はお世話になりました。また、遊ぼうね」と一人芝居。 わたしは「残念だけど、もう、電話しないでね。」と言って切りました。 思えば昔から男関係はハデな人でしたが、まさか10年経ってアリバイ作りに利用されるとは。。 口裏を合わせるようなマネをして、巻き込まれるのはゴメンです。 でも、私は彼女に恩が有りました。 私の結婚の事で、私が両親と揉めてしまい、実家を追い出された時に、行く宛のない私をアパートに置いてくれたのです。20日間位でしたが、本当に有難かったです。 後日、20日間の費用と菓子折りを持ってお礼をしましたが、1番困った時に助けてくれた友人だったので、無下にも出来ませんでした。 突然の事で、考える時間もあまり無くて、自分のしたことが良かったのか悪かったのか、それさえわかりません。 彼女から連絡もなく、あの後どうなったかも分かりません。 すみません、長くなりましたが質問です。私の対応、どう思われますか? 一夜明けて、悶々と考えてしまってます。まさか、主人に相談する訳にもいかず。。 よろしくお願いします。