• 締切済み

自分が住まない家を購入した彼氏ってどう思いますか?

shinnnnの回答

• shinnnn
回答No.13

まず家が持てる持てないは30代までで結婚した人ができる計画だと思います。 40代となると、すでに持っているまたは、資金の8割は現金で支払える。 それくらいないと、首を占めます。 年を取ってから、住む家の心配をするのはつらいという気持ちもわかりますが、 40代でリストラにあったら、再就職できたとしても、ほぼほぼ給料は半分になりますよ。 それならば、今の賃貸で済んだとしても。田舎に買った家は、少なくとも財産です。 何かの事情があったとして、賃貸で住めなくなった。 でも田舎の家にはすめない。 なんてことになりえるはずがありません。 住む場所がなくなったら、田舎の家を売るか、転居するかの二択になるんですよ。 20年先は、もうそのご両親はご健在ではないでしょうし。 彼は客観的な事実に基づいて話しているだけだと思います。 これがあなたと結婚してから、自分たちの住居以外のものを建てておいて同じことを言ってるならば、 ばかじゃないのか?と思いますが。