• 締切済み

学校の校外学習に携帯を持ってってしまったのですが…

学校の校外学習に本当は持ってきてはいけない携帯を持ってきてしまったのですが、 その後のアンケートに持ってきてないと書いてしまいました。 しかし、ばれてしまい、月曜日に先生から聞かれるそうなのです。。。 アンケートの答えに嘘をついたことをどうやって話せばいいですか?

みんなの回答

• 9060ma
回答No.2

携帯については、「今の時代色んな危ない事件があるので、いつでも助けを求められるようにと思い、ついつい持っていってしまいました。」 などの危機迫る感じの言い訳にしましょう! アンケートに嘘をついて書いてしまった理由については、「持っていっては、行けないことをわかっていたし、(↑上記の内容が)取り越し苦労を考える人間だと思われるんじゃないかと、言えませんでした」 とかでいいのでは!?

• globef
回答No.1

>アンケートの答えに嘘をついたことをどうやって話せばいいですか?  一言「アンケートで嘘を書きました」でいいかと それ以外に 言い方なんてありません  持ってきてはいけない携帯を 持って来たのバレているんですよね?  そもそも 学校の校外学習に 「携帯電話を持ってきていけない!」と なっているのに アンケートの質問に 「携帯電話を持ってきたか?」と 項目を入れる方て大丈夫でしょうか?