男性が愛がなくてもセックスできる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性が愛がなくてもセックスできる理由は、本能による命令に動かされているからです。
  • 一方、女性はより優れた子供を産むための命令に従い、相手を選びます。
  • 男性が相手を選ぶのに時間をかけていたら、子孫はなかなか増えないため、本能は男性を迷わせずに行動させています。
回答を見る
  • ベストアンサー

何故男性は、愛がなくてもセックス出来るのか?

49歳の既婚男性です! 私的な見方ですが、 生き物が 子孫を残さなきゃ いけないって言う 目的に支配されてる ところから 来ていると 思います! 男性は、 本能によって 常に 射精をしろと言う 命令に 動かされていて 女性を選ぶ余地が ありません それに対して 女性は、 より優れた子供を 産めと言う命令に 動かされているから 相手を選ぶ訳です もし男性が 相手を選ぶのに 時間をかけていたら 子孫はなかなか 増えないんじゃ ないでしょうか? とっくに人類は 滅びているかもしれません 女性は子供一人作るのに 10ヶ月かかりますよね? 男性は、毎日でも 女性に妊娠させられますからね! いちいち女性を 選んで 迷っていたら そのうち 精子が衰えてしまいます 結婚して 特定な女性が いても 他の女性に目移りするのは 全てその 本能のせいだと 思います もちろん 理性で抑えていますけどね! 以上 私的な見方ですが、 何かコメントあったら よろしく お願いします!

noname#194731
noname#194731

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

その通りだと思います。 だから、選ぶ権利は女性にある訳です。 男は、女性に選ばれる為に、切磋琢磨して 男を磨くのです。 それでないと、男は子孫を残せません。 この意味で、男の価値は相対的である のに対し、女性の価値は絶対的なのです。 男はつらいよ、という映画はこういう 男の悲哀を描いた映画です。

noname#194731
質問者

お礼

回答有難う ございました! 同意下さって 有難うございます 男は常に女性を 求めています それは幾つになっても 変わりません! その気持がなくなったら 生き甲斐も感じないし 楽しみも感じない訳で それはもはや 死ぬ時ですね! 女性の存在があるから 男も生きて いけるんですね! (^-^)/

その他の回答 (4)

回答No.5

まず、質問者さんのおっしゃる「本能」とは、DNA(遺伝子)の別名と理解しても構いませんよね? >生き物が >子孫を残さなきゃ >いけないって言う >目的に支配されてる 確かに、ヒト以外の動物の性行動を観察すると、DNAの自己複製プログラムの「目的(指令)に支配され」、ほとんど機械的正確さをもって子孫を残そうとしていると説明できます。 が、質問者さんは、ヒトの性行動も同じだと本気でお考えですか? 私がヒトの性行動を観察する限り、ヒトは他の動物とは大きく異なり、妊娠中・授乳中・閉経後でも平気でセックスするのみならず、避妊に万全の注意を払ってセックスすることが多いと言わざるを得ません。 質問者さんに言わせると、これは「本能」に対する重大な【違反】行為だということになりますよね。 また、ヒトの♂に限れば、その性欲は多種多様なフェティシズムを帯び、性的対象がご本尊たる♀の性器ではなく、その脚、足、うなじ、髪、下着、靴、手袋等でないと性的に興奮、欲情できないとか、♀の想像を絶する、倒錯的な性的嗜好癖(SM、屍体嗜好、ロリコン、同性愛、等々)を隠し持っているとか、セックスレスになるとかという、とんでもない事実が観察されますよね。 このことは「本能」(DNA)の「目的(指令)」とどう関係するのでしょうか? さらには、ヒトの♂は、恥ずかしがる♀の衣服を剥ぎ、乳房や性器を見たり、触ったりしたとき、また、♂に愛撫された♀が抵抗しつつも喘いだり、身悶えしたりしたとき、より性的に興奮、欲情するのは「本能」(DNA)的にどう説明されるのでしょうか? 思うに、もし、ヒト以外の動物たちにも口がきけたとしたら、間違いなく「ヒトなんてどいつもこいつも変態ばかりだ。自分たち動物だけが本能の指令(DNAの自己複製プログラム)にしたがって健全なセックスをしている!」と大声でヒトを非難するでしょうね。 私としては、ヒトだけがこういう変態的、倒錯的なセックスをするようになったのは、他の動物と違い、ヒトだけが【セックスと♀の妊娠との間の因果関係】を知ってしまったことによると説明するしかありません。 そう、セックスで望まぬ妊娠を余儀なくされるという、とんでもない【事実】を知ってしまったヒトの♀は、【本能】なんかの言いなりになってセックスしようものなら、自分のみならず、命がけで産んだわが子までを野垂れ死にさせる恐れさえあることを肝に銘じてわきまえざるを得なかったのではないでしょうか。 >結婚して >特定な女性が >いても >他の女性に目移りするのは >全てその >本能のせいだと >思います 質問者さんは、「~は本能(DNA)による」と言うのと、「~は神慮による」と言うのと、「~は分からない」と言うのとでは、それぞれどこがどう違うと思いますか? もうお分かりでしょうが、「~は本能(DNA)による」と説明したところで、実は、何一つ疑問や謎を解明したことにはならないと言わざるを得ないのです。 >もちろん >理性で抑えていますけどね! 「理性」と一言で言っても、その実質的な中身は?となると、決してきれい事では済まされない、いろんな利害得失をめぐる駆け引き、ソロバン勘定等から構成されていますよね。 なお、「何故男性は、愛がなくてもセックス出来るのか?」という発問は、失礼ながら、問いとして成立し得ないと思います。 なぜなら、この発問は、「男性は、愛があればセックス出来る」を前提にしているからです。 正確には「男性は、愛があろうとなかろうと、旺盛なセックス欲さえあればセックス出来る」を前提とすべきところですよね。 私には、【ヒト固有の性行動】の何たるかを明らかにしたければ、 【ヒトを含むあらゆる動物の性行動】-【ヒト以外の動物の性行動】=【ヒト固有の性行動】 という引き算によるしかないと思われてなりません。

noname#194731
質問者

お礼

回答有難う ございました! 人の性的行動を よく勉強されて いるんですね~ とても感心しました! 貴方様のおっしゃる通りです セックスは 確かに本能に 駆り立てられて 行いますけど 人は他の動物とは 違って 独特の行動を とりますよね~ それは言い替えれば 知恵かもしれません より良い子孫を残す と言い 命令から 相手を選ぶまた 状況を選んで セックスする 知恵があるから 人は進化したんで しょうね~

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

>女性を選ぶ余地がありません いや私だって「どの女を口説くか」という権利くらいはあると思いますよ。最終的にその私からの申し出を受けるかどうかを決める権利は彼女にあると思いますけど。 よく「男は愛がなくてもセックスができる」といいますが、なんぼなんでも気に入らない(嫌いな)女とセックスをしたいって男はいないですよね。一方、女は特に娼婦なんかの場合は嫌いな男ともセックスをしなけりゃならないときがあって、そういう意味では嫌いな男ともセックスをすることはできます。マグロにはなるでしょうけどね。でも男が勃起しなきゃセックスは始まらないし、射精しないと終わらないでしょ。嫌いな女が相手だったら、勃起しないじゃないですか。だから、セックスが可能な状態になる(勃起する)ってことは、「既に愛がある」ということもできると思います。 つまり何が言いたいのかというと、男がいう愛と、女がいう愛では、だいぶ意味が違うんでないかいってことです。

noname#194731
質問者

お礼

回答有難う ございました! もちろん その通りです 選ぶ余地がないと 書きましたが それは理性を抜きにして そういう命令に 動かされてしまうと 言う意味です 書き方が悪くて すみません! 要するに女性とセックスしたいけど そこに好みが ある訳ですね! それは人様々です ただその好みは 愛なのか?って言うと そうでは ないですよね~ 性的欲望を 満たす為ですね! それが女性には わからない所 なのかもしれません

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

男だって無駄打ちしないですよ。 確実に妊娠して、健康な子孫を産めるメスを探して選んでいるんです。 妊娠する可能性のない女、産める可能性のない女は無意識に除外するのが 本能です。

noname#194731
質問者

お礼

回答有難う ございました! つまり男は 無意識に その確実に妊娠して 健康な子孫を産める 女性を判断して 選んでいると言う事 でしょうか? だったとしたら 凄い能力ですよね~ 逆に不健康な子孫を 産む女性を 選んでしまうのは そもそもその男の 選ぶ能力が 劣っていたって言う事ですね!

  • jfieejr
  • ベストアンサー率17% (19/110)
回答No.1

女だってヤリマン卓さんいますよ

noname#194731
質問者

お礼

回答有難う ございました! そうですね!(笑) やりまんは、 一種の病気かも しれませんね~ いや! 病気持ってるかも しれません(^_^;) やりまんに 捕まったら病気 移されそうで 危険ですね!

関連するQ&A

  • 男性はなぜ生でしたい?(性欲、本能、理性)

    性欲は人間の本能で 性欲がある目的は子孫をのこすため というのはわかります 愛と性欲は関係なく しかし複雑に絡み合っているとは思います 人間の本能は動物の本能と違い進化により壊れているとも言われています だから当てはまらない方もいるとは思いますが 一般的な割合で見て 好きでもない相手に対して 『理性が保てず生で入れちゃったー』 『生でしたい』 となるのは男性のほうが多い気がします 性欲はどちらもあるし 男性より女性のほうが快感が強いと言われていますよね 女性も人生で生める子供の数は限られているので妊娠中以外はたくさんSEXしたいと思っても不思議ではないと思います 感情や理性があっても男性のほうが、簡単に言えば本能のまま生でSEXを希望するのはなぜでしょうか? 受け入れ、宿すということも関係ありますか?

  • ヒトにとって子孫を残すことの優先度が低いのはナゼ

    ヒト以外の生き物は、基本的に「子孫を残すため」に生きていますよね? 魚や昆虫で、メスが産卵した後に死んでしまう種類もありますが、 「自分の死」<「子孫を残す(産卵する)」という行動が本能に組み込まれて いるからだと思います。 それに比べると、ヒトは「子孫を残す」事に対して、本能ではなく理性で 行動を起こしているように感じます。 結婚相手も、(多少はあるかもしれませんが)子供を産む事だけを 意識して選ぶ訳ではないし、子供を持たないという選択をする人も 最近増えてきています。 それが良い悪いではなく、「人も動物なのに、なぜ子孫を残すことが 最優先ではない生き方をするのだろう。進化の過程で、なぜ理性で 子孫を残す・残さない事の選択ができるようになったのだろう」と とても疑問に感じました。 (「子孫を残す」という事を理性でコントロールできるように進化 する利点があったのでしょうか?) 分かりにくい質問文ですみません。 よろしくお願いいたします。

  • 子供ができるのを嫌がる男性

    みなさん、お聞きします。 よく、男性が、 “子供ができるのが恐怖” “女性が「子供が出来た」というと「堕ろしてくれ」と頼む” という話を、よく聞きますが、 なぜでしょうか? 本来、本能的には、「自分の子孫を一人でも増やしたい」んですよね? そのために、『浮気』だとか、 一人でも多くの女性と、エッチしたい、という欲望がわくのですよね? だから、それは、「本能に逆らってる」ということではないんですか? もう、現代の男性に、本能はなくなってしまってるんでしょうか。 ただ単に、「エッチ」という快感だけのために、したいの? 出来ちゃうと、経済的にも大変だし、責任も伴って、結婚とかもしなくちゃいけないから そうした“苦労”が、 “子供を作りたい”という、本能さえも封じ込めているのでしょうか? 特に男性の方、教えて下さい。お願いいたしますm(__)m

  • もし精子を女性に提供する立場だったら…、の男性に聞きます。

    もし精子を女性に提供する立場だったら…、の男性に聞きます。 女性が子どもを望んでいて、結婚せずに彼女が一人で育てる場合(相手が知り合いでも、精子バンクでも)、 誰が相手でも男性は気軽に種を提供するものですか? 女性の場合はより優秀な男性の子孫を望む傾向があります。 地球のどこかに自分の子孫が存在すると思うと、 男性もやっぱり女性の容姿、人柄、健康状態、経済力を考慮したいと思いますか? それとも、自分は子育てには関係ないから誰でもいいやって思うのでしょうか…? この際、報酬などは考慮しないで下さい。 純粋に相手を選びたいかどうかを伺いたいのです。

  • 日本での 性の社会通念について疑問があります。教えてください。

    性に関して 俗的に言われていること、観念で解せないことが2ツあります。 わかりやすく、生物学的、動物行動学的、文化人類学的、社会学的、心理学的に理論的に説明していただける方、お願いいたします。 特に 私は理系なんで 社会学的歴史学的な切り口だとありがたいです。 ・男性は生物学的に子孫繁栄種の保存のために種を多くの女性につける性であるから本能的に性衝動が強く  本能としていろいろな女性に目が行き、理性を抑えきれずセックスしてしまうことは本能なのでしかたがない。と よく言われますが。 ⇒子孫繁栄種の保存が目的で色んな女性とセックスをやってしまうのは本能の衝動である、だから理性が効かないときがしばしばあると言うところまで納得できます。 では、なぜ ちゃんと避妊できるんでしょうか? ならぬ相手とセックスする段ですでに理性は飛んでるのであれば、ゴムをつけるような理性も起こりえないと思うのです。 むしろ、そこまでいけたなら何が何でも ゴムなしでやるのが筋なんじゃないでしょうか? そして、理性が飛ぶほど主の保存を望んでセックスするのに、ゴムをつけたり中絶をしてしまえば 本来の目的は達せれないと思うのです。 なにか、最後の最後で大きなミスを犯している気がします。 この矛盾の解き方を教えてください。 2つ目 ・女性は性欲が男性より圧倒的に少なく、好きな男以外とはセックスできない、やりたくないものである。 と言われますが。(特に男性はそう思っているようですが) ⇒男性ホルモンの量に性欲は支配される、とありますが、 果たして男性ホルモンという男性に特徴的な物質だけで性欲、性衝動のすべての強弱をはかれるものだろうか? 「好きな男以外とセックスできない」、ですが、もちろん嫌いで生理的に受け付けない相手とは無理ですが 現在、避妊もほぼ確実にできるわけですし、妊娠したくないから(ゴム付の)セックスしたくないという人もあまりいないと思われ 許容範囲で場の雰囲気さえよければ、特別な感情がなくともやってしまった経験のある人も少なくないようです。 そして売春婦という職業も永くあるので 好きでなくてもできることは言わずもがななのですが 未だに、そういう女性は男性に比べ、 珍しい、特別性にだらしない女性 とされる傾向があるのはどうしてでしょう? 妊娠のリスクが少ない今、気がなくてもできる、やってしまう割合は 実は男女でそう変わりがないと思うのですが。 あえて言えば、男性はとにかく腰を振れば必ず気持ちいいですが女性は必ずしもそうではないし、むしろへたなら痛いから 女性のほうがやりたがらないと言うのはあるかもしれません。  ちょっとわかりにくくなってしまいましたが、このような矛盾をはらんだ社会通念があるのはなぜでしょうか? 「本能」からだけで考えると どうしても行き詰ってしまいます。 もはや、動物の「生殖」と人間の「セックス」って同次元ではないので、生物学的に語るのは限界なのではないか とも考えます。 生物学はかじっておりますので大体把握できておりますが 人文社会学系には疎いので その辺に答えがあるのかもしれません。 とても興味があります。

  • 男性にお聞きしたいです。結婚には・・

    わたしは未婚の女性です。すごく結婚願望はあるんですけど子供は欲しくないのです。 だんな様は欲しいけど子供はいらない。  子供は大好きなんですが、自分の子供はいらないのです。 男性は自分の子孫を残すのが本能的に備わってるといいますが、結婚イコール子供は当たり前なんでしょうか。子供がいなくてもOKな男性はいますか?

  • 男性という生き物…性欲

    男性というのはSEXをしたい生き物なんですか? 愛していて失いたくない恋人がいても欲に負けて 他の女性とSEXしてしまう生き物なんですか? 理性があっても無理矢理女性が入れさせるようなことがあれば止められませんか? 大好きな恋人も男性… そういう生き物なんだと思ったら頭がおかしくなりそうです…

  • 女性はやはり男性の風俗通いがいや、それを理解できない男性

    最近他のカテで回等したばかりですが・・↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5172692.html 健康な男性の9割は行っているか行きたいか、興味がある、 でも理性で我慢している男性も少数いるとは思います。が、 男性は言い訳ばかりで自分勝手のように思えるのですが、 私には「性差」だけでは理解できません。 女性がなぜ男性の風俗通いが別れたいほどいやなのか ↓ 他の女性に触れて欲しくない、性病が怖い・・等 ↓ それに対して男性は、必ずといっていいほど ↓ 何の根拠か自分だけは性病にならない、相手にばれなければいい、 ばれても開き直るか隠れてでも通う、 男は精子がたまるから仕方ない、自分の子孫を残す本能だ・・ ↓ 女性も性欲があれば他の男性とセックスしていいのか ↓ それは絶対だめ、男性が自分の子であることを確信するためには 女性が自分以外の男とセックスしていないことが必要・・ ↓ では、「必ず妊娠しない女性」ならいいのでしょうか? 病気で子宮摘出したとか、不妊症、閉経後の女性、私的には ありえないけど妊娠中の女性、ピル服用中、リングを入れている、 上記にコンドーム併用(←性病に罹る率と避妊に失敗する率どちらが高いのか?)とか。 女性にとっては「ばれなければいい」ではないんです。 女性は傷ついても我慢しているんです。 わざと見て見ぬ振りしている人もいます。 男にとってはたかが風俗、でも女性にとってはされど、です。 旦那が浮気して相手女性が妊娠した時くらいショックでもあるんです。 どう思われますか?

  • 男性心理について

    人間は見た目か中身か…というテーマにも通じると思います。 当然「中身」というのが理性的、妥当な回答ですが、人間は基礎に本能がありますので、精神だけの生き物ともいえません。 共通の知り合いの男女がいます。彼らは真面目なお付き合いをしています。 3年間貢いでいた片想いの女性がいたそうですが、その女性は美人で会社も経営し、性格も派手でわがまま、自己顕示欲が強いタイプです。 しかし彼の気持ちの方が冷め、数ヶ月前に知りあった、彼が付き合っている女性は、顔も性格も地味ですが、真面目で賢いタイプの人です。 いわゆる典型的な「愛人タイプ」と「良妻賢母型」です。 今の女性に男性は貢ぐということはしていません。(男性いわく、昔は今よりも金があったからと弁解していいるようですが、女性いわく「過去のひととは、あまりにも格差がありすぎ(笑)」だそうですが)、その女性の純粋でまっすぐなところが好きで、真剣なお付き合いだそうです。 「貢ぐ男の心理」は、より強い子孫を残したい本能からということですが…ではタイプの違う地味目の女性を今選んでいる=中身を重視、しているのであれば、これは人間としての進化、男性性の退化なのでしょうか。 蛇足ですが、こちらからみればこの男性は、両極端なタイプでもOKなのか…と思いますが、通常こんなにタイプが変わるものなのでしょうか?

  • ミトコンドリア・イブについて(全人類の血縁関係)

    全人類(ホモサピエンス)は女系の家系を、ものすごく遠いところまでさかのぼって いくと、アフリカにいた1人のイブという女性にたどりつくらしいです。で、このイブと いう女性が、ミトコンドリア・イブというらしくて、今生きてる人類は全員この女性の 血が入っているいるらしいです。 しかし不思議に思うことがあります、人類はその イブという女性だけで、男の精子がないのにどうやって子孫繁栄していったのかな と思ってしまいます。 そこで質問です。 (1)どうやって男の精子なくして女性の卵子のみで子供を作ったのか? (2)イブから子孫の血筋が枝分かれしていったとか言いますが、 枝分かれさせたのは 所詮その家系ごとの苗字だとか名前だけで、血はどこまで遠くいってもイブとつながった ままですよね? そうなってくると必然的に現代においても人類はみな近親交配して 子孫を残していってることになりますよね? 僕は、その人類はみな近親交配をして 子供を作るしかないということを知ってから、AVを見たり彼女とセックスするのがとても 気持ち悪くなってしまいました、血縁同士で性的なことをすると思うと吐き気がします。 もし人類の一番大本の祖先が50人~100人程度いてくれたら、まだこのように気持ち悪く ならずに済んだでしょう、誰か僕に先述したようなことが、気持ち悪く感じなくなるような 情報や、アドバイスなどをお願いいたします。