男性が愛がなくてもセックスできる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性が愛がなくてもセックスできる理由は、本能による命令に動かされているからです。
  • 一方、女性はより優れた子供を産むための命令に従い、相手を選びます。
  • 男性が相手を選ぶのに時間をかけていたら、子孫はなかなか増えないため、本能は男性を迷わせずに行動させています。
回答を見る
  • ベストアンサー

何故男性は、愛がなくてもセックス出来るのか?

49歳の既婚男性です! 私的な見方ですが、 生き物が 子孫を残さなきゃ いけないって言う 目的に支配されてる ところから 来ていると 思います! 男性は、 本能によって 常に 射精をしろと言う 命令に 動かされていて 女性を選ぶ余地が ありません それに対して 女性は、 より優れた子供を 産めと言う命令に 動かされているから 相手を選ぶ訳です もし男性が 相手を選ぶのに 時間をかけていたら 子孫はなかなか 増えないんじゃ ないでしょうか? とっくに人類は 滅びているかもしれません 女性は子供一人作るのに 10ヶ月かかりますよね? 男性は、毎日でも 女性に妊娠させられますからね! いちいち女性を 選んで 迷っていたら そのうち 精子が衰えてしまいます 結婚して 特定な女性が いても 他の女性に目移りするのは 全てその 本能のせいだと 思います もちろん 理性で抑えていますけどね! 以上 私的な見方ですが、 何かコメントあったら よろしく お願いします!

noname#194731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.3

その通りだと思います。 だから、選ぶ権利は女性にある訳です。 男は、女性に選ばれる為に、切磋琢磨して 男を磨くのです。 それでないと、男は子孫を残せません。 この意味で、男の価値は相対的である のに対し、女性の価値は絶対的なのです。 男はつらいよ、という映画はこういう 男の悲哀を描いた映画です。

質問者

お礼

回答有難う ございました! 同意下さって 有難うございます 男は常に女性を 求めています それは幾つになっても 変わりません! その気持がなくなったら 生き甲斐も感じないし 楽しみも感じない訳で それはもはや 死ぬ時ですね! 女性の存在があるから 男も生きて いけるんですね! (^-^)/

その他の回答 (4)

回答No.5

まず、質問者さんのおっしゃる「本能」とは、DNA(遺伝子)の別名と理解しても構いませんよね? >生き物が >子孫を残さなきゃ >いけないって言う >目的に支配されてる 確かに、ヒト以外の動物の性行動を観察すると、DNAの自己複製プログラムの「目的(指令)に支配され」、ほとんど機械的正確さをもって子孫を残そうとしていると説明できます。 が、質問者さんは、ヒトの性行動も同じだと本気でお考えですか? 私がヒトの性行動を観察する限り、ヒトは他の動物とは大きく異なり、妊娠中・授乳中・閉経後でも平気でセックスするのみならず、避妊に万全の注意を払ってセックスすることが多いと言わざるを得ません。 質問者さんに言わせると、これは「本能」に対する重大な【違反】行為だということになりますよね。 また、ヒトの♂に限れば、その性欲は多種多様なフェティシズムを帯び、性的対象がご本尊たる♀の性器ではなく、その脚、足、うなじ、髪、下着、靴、手袋等でないと性的に興奮、欲情できないとか、♀の想像を絶する、倒錯的な性的嗜好癖(SM、屍体嗜好、ロリコン、同性愛、等々)を隠し持っているとか、セックスレスになるとかという、とんでもない事実が観察されますよね。 このことは「本能」(DNA)の「目的(指令)」とどう関係するのでしょうか? さらには、ヒトの♂は、恥ずかしがる♀の衣服を剥ぎ、乳房や性器を見たり、触ったりしたとき、また、♂に愛撫された♀が抵抗しつつも喘いだり、身悶えしたりしたとき、より性的に興奮、欲情するのは「本能」(DNA)的にどう説明されるのでしょうか? 思うに、もし、ヒト以外の動物たちにも口がきけたとしたら、間違いなく「ヒトなんてどいつもこいつも変態ばかりだ。自分たち動物だけが本能の指令(DNAの自己複製プログラム)にしたがって健全なセックスをしている!」と大声でヒトを非難するでしょうね。 私としては、ヒトだけがこういう変態的、倒錯的なセックスをするようになったのは、他の動物と違い、ヒトだけが【セックスと♀の妊娠との間の因果関係】を知ってしまったことによると説明するしかありません。 そう、セックスで望まぬ妊娠を余儀なくされるという、とんでもない【事実】を知ってしまったヒトの♀は、【本能】なんかの言いなりになってセックスしようものなら、自分のみならず、命がけで産んだわが子までを野垂れ死にさせる恐れさえあることを肝に銘じてわきまえざるを得なかったのではないでしょうか。 >結婚して >特定な女性が >いても >他の女性に目移りするのは >全てその >本能のせいだと >思います 質問者さんは、「~は本能(DNA)による」と言うのと、「~は神慮による」と言うのと、「~は分からない」と言うのとでは、それぞれどこがどう違うと思いますか? もうお分かりでしょうが、「~は本能(DNA)による」と説明したところで、実は、何一つ疑問や謎を解明したことにはならないと言わざるを得ないのです。 >もちろん >理性で抑えていますけどね! 「理性」と一言で言っても、その実質的な中身は?となると、決してきれい事では済まされない、いろんな利害得失をめぐる駆け引き、ソロバン勘定等から構成されていますよね。 なお、「何故男性は、愛がなくてもセックス出来るのか?」という発問は、失礼ながら、問いとして成立し得ないと思います。 なぜなら、この発問は、「男性は、愛があればセックス出来る」を前提にしているからです。 正確には「男性は、愛があろうとなかろうと、旺盛なセックス欲さえあればセックス出来る」を前提とすべきところですよね。 私には、【ヒト固有の性行動】の何たるかを明らかにしたければ、 【ヒトを含むあらゆる動物の性行動】-【ヒト以外の動物の性行動】=【ヒト固有の性行動】 という引き算によるしかないと思われてなりません。

質問者

お礼

回答有難う ございました! 人の性的行動を よく勉強されて いるんですね~ とても感心しました! 貴方様のおっしゃる通りです セックスは 確かに本能に 駆り立てられて 行いますけど 人は他の動物とは 違って 独特の行動を とりますよね~ それは言い替えれば 知恵かもしれません より良い子孫を残す と言い 命令から 相手を選ぶまた 状況を選んで セックスする 知恵があるから 人は進化したんで しょうね~

• eroero1919
回答No.4

>女性を選ぶ余地がありません いや私だって「どの女を口説くか」という権利くらいはあると思いますよ。最終的にその私からの申し出を受けるかどうかを決める権利は彼女にあると思いますけど。 よく「男は愛がなくてもセックスができる」といいますが、なんぼなんでも気に入らない(嫌いな)女とセックスをしたいって男はいないですよね。一方、女は特に娼婦なんかの場合は嫌いな男ともセックスをしなけりゃならないときがあって、そういう意味では嫌いな男ともセックスをすることはできます。マグロにはなるでしょうけどね。でも男が勃起しなきゃセックスは始まらないし、射精しないと終わらないでしょ。嫌いな女が相手だったら、勃起しないじゃないですか。だから、セックスが可能な状態になる(勃起する)ってことは、「既に愛がある」ということもできると思います。 つまり何が言いたいのかというと、男がいう愛と、女がいう愛では、だいぶ意味が違うんでないかいってことです。

質問者

お礼

回答有難う ございました! もちろん その通りです 選ぶ余地がないと 書きましたが それは理性を抜きにして そういう命令に 動かされてしまうと 言う意味です 書き方が悪くて すみません! 要するに女性とセックスしたいけど そこに好みが ある訳ですね! それは人様々です ただその好みは 愛なのか?って言うと そうでは ないですよね~ 性的欲望を 満たす為ですね! それが女性には わからない所 なのかもしれません

• zkxzm4kz
回答No.2

男だって無駄打ちしないですよ。 確実に妊娠して、健康な子孫を産めるメスを探して選んでいるんです。 妊娠する可能性のない女、産める可能性のない女は無意識に除外するのが 本能です。

質問者

お礼

回答有難う ございました! つまり男は 無意識に その確実に妊娠して 健康な子孫を産める 女性を判断して 選んでいると言う事 でしょうか? だったとしたら 凄い能力ですよね~ 逆に不健康な子孫を 産む女性を 選んでしまうのは そもそもその男の 選ぶ能力が 劣っていたって言う事ですね!

• jfieejr
回答No.1

女だってヤリマン卓さんいますよ

質問者

お礼

回答有難う ございました! そうですね!(笑) やりまんは、 一種の病気かも しれませんね~ いや! 病気持ってるかも しれません(^_^;) やりまんに 捕まったら病気 移されそうで 危険ですね!