女兄弟の恋愛事情について質問

このQ&Aのポイント
  • 女兄弟の恋愛事情について質問されました。兄弟に同性がいることで異性関係が気になるのかどうか知りたいそうです。
  • 質問者は自分に女兄弟がおり、上の姉たちは異性と関わりがなく男嫌いだと公言しているそうです。一番下の姉はたまに異性の影が見えるもののすぐに消えてしまいます。
  • 最近、質問者は男友達と仲良くなり一緒に出かけたりメールしたりしているそうですが、それを見て姉たちからの態度が冷たくなり喧嘩も増えています。質問者はどのように対処すべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女兄弟の恋愛?事情について質問です。

とくに女兄弟の方に質問したいです。 逆に、男兄弟の方でもかまいません。 兄弟に同姓が二人以上いる方だとわかって頂ける妙な質問になるかも知れませんが・・・ 自分の兄弟に、異性の影が見えたら、嫌ですか? というのは、私には女兄弟がいて、(私は下から二番目)上の姉ちゃん二人は異性との関わりが全く無いそうで自分でも男嫌いだと公言するほどです(偏見はありませんが、二人とも腐女子です) 一番下はたまに異性の影がちらほら見えましたが(勝手にメールのぞき見しちゃいましたごめんなさい)すぐに消えました。 私は最近仲の良い男友達ができ、一緒に出かけたりメールしたりしているので、それを見てか最近冷たくされているような気がします。 喧嘩も増えました。いきなり無視されるんです。 喧嘩に関しては、私が外出する機会が多いので、家事をする量が姉二人よりも少なくなってしまっているからもあると思います。言い訳ですが、以前よりは家事手伝いの量は増えたと思います。(私なりに、毎日気付いた時は家事を進んでやるようにはしていますがいつも凄い量やっている人から見るとやってない認定されます) 遊びに行くから、また、(その男)友達とバイトだから、車使うね、とかいうと即ギレです。 親に相談してみると、やはり男友達の件が大きいんじゃないか?一応家事手伝いして相手の気持ちが収まるまで辛抱しなさい。と言われお終いです。親は仕事で忙しいし、姉二人からの私の文句を聞かされているようで、私まで親に愚痴を言うと疲れさせてしまうので私のストレス解消は自傷行為になってしまいました。あまりつらいと自殺行為します、当然のことながら親にばれないようにです(ばれているかも知れませんが)覚悟が弱かったため未だに生きながらえてしまいました。早くお金を貯めてヘリウムガスを購入しようと思います。 話がそれてしまいました、本当にごめんなさい。 現在姉二人にいじめレベルで省かれています。最初は省かれて楽でしたが(無駄に気をつかわないので)いまはとても辛いです。生活面で少しでも気を抜けばあげ足を取って夜中でも大声を出して怒りだします、怖いです。 親も、最近は思春期特有の喧嘩だろうと笑って見守れるレベルじゃなくなっているな、と困っていました。 私はどうすればいいでしょうか? 家事をやってやって、これからずっと姉たちの機嫌を伺って生きていかなければならないのでしょうか? それとも男友達との縁をまるっきり断ち切って、女友達しかいないよアピールをするのが有効でしょうか? 何度も喧嘩をしてきたので話し合いをしても、ただ私の人格を否定してくるだけで丸く収まることがありません。本当に何を直して欲しいのか?本当は何が気にくわないのか、なぜ気にくわないのか、本人達の本心がわかりません。 少し前まではこんなではなかったのに。 私が死にたいと泣いていたら、お前が死んだらなんか理由は上手く言えないけど嫌だな、と言ってくれて、親に隠れて病院にまで連れていってくれた姉なのに。 近頃になってどんどん距離が離れていきます。 カウンセリングに行きましたが、「お姉ちゃん達も成長してくれないとねぇ・・・」という感じでした。 姉たちに嫌われないように私は私なりに努力をしました。好きな漫画を馬鹿にされ好きな漫画のキャラのカップリングがどーのこーの、これホモ漫画だろwとけなされても、我慢しました。他にもありますが愚痴大会になってしまいますので割愛します。前二行の駄文申し訳ありあせん。 質問内容が上手くまとめられなくてすみません。 同性の兄弟を持つ方、自分に異性関係がないのに、兄弟に異性の影が見えたら嫌だと思うのでしょうか? また、私が今後取るべき行動は前述した「家事三昧」か「男友達と縁切る」のどちらが妥当でしょうか? こんなに大変な人間関係は初めてです。 どなたか、アドバイスをいただけたら光栄です。 つたない文章で非常に読みづらいと思いますが、どうかよろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.1

昔から姉妹は他人の始まりとはよく言ったもので、男でも女でも同じです。 私の妻の姉妹も何かで集まるときはお互い何気ない会話ですが別れたら途端に悪口です。 友達のも一緒。寂しいですがそういうものと思って気にしない事でしょう。

tkmikbu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 寂しいですが割り切った方が楽ですよね。