• 締切済み

恋愛の相性って、兄弟で決まってる気がする

美容師さんとか友達とかと話した結果なんですけど。 星座とか血液型なんかより兄弟構成で決まってる気がしません? 自分は弟のいる姉だからか、彼氏がみんな兄か姉のいる次男でした! 友達はおねえちゃんのいる妹で、彼氏がみんな長男でした。

みんなの回答

回答No.4

1.血液型(A型=ジャポニカ米稲作農耕文化圏(協調性)、   B型=遊牧文化圏(ゴーイング・マイウェイ)、O型=   狩猟採集文化圏(情緒的))。 2.長男・長女か中間か末っ子。 3.大陸文化圏(我が強い)か島国文化圏(妥協的)。 といった、性格に影響する要因があります。

• maho-maho
回答No.3

私もそれ、思ってました! ただ、私は兄のいる妹ですが、旦那は次男です・・・ でも3人兄弟の真ん中なので、許容範囲!? 私は、もうひとつ持論があって、猫好きと犬好きコンビがちょうど相性がいいと思ってます。 猫好きは気まぐれに付き合える人で、振り回されてもついていける。 犬好きは相手に忠誠を求め、どちらかというと自分の都合に合わせて欲しい人。 よかったら聞いてみてください^^

回答No.2

なんとなく分かります。 私は10歳上の姉がいる末っ子なのですが、 姉は高校卒業後すぐ家を出たので、それ以降一人っ子のように育てられました。 今まで何人かの方とお付き合いをしましたが、一人っ子の人とはあまり合いません。 一緒にいて物足りない・イライラします。 末っ子とはまず恋愛にも発展しないですね。兄弟の真ん中の方とは友達関係にもなったことないので分かりませんが・・・ でも長男と付き合うと何故か縁がよく続きます。 実際私の今の彼氏も長男ですし、1番仲の良い男友達も長男ですね。 ただ、同性の友達にはあまり影響がない気がします。 それぞれ家族構成がまちまちですね。 ちなみに冒頭で話した私の姉は、末っ子の相手を見つけて10年付き合った後に結婚しました。 姉はけっこう性格がきついんですが、なかなか上手くいっているみたいですね。

• trytobe
回答No.1

甘えやすさとか、世話好きとかの相性として、兄弟姉妹の一番上・真ん中・下、または一人っ子の4通りにわけての話題が最近よくでますね。 第一子 真ん中っ子 末っ子 一人っ子 - Google 検索 http://www.google.co.jp/search?q=%E7%AC%AC%E4%B8%80%E5%AD%90+%E7%9C%9F%E3%82%93%E4%B8%AD%E3%81%A3%E5%AD%90+%E6%9C%AB%E3%81%A3%E5%AD%90+%E4%B8%80%E4%BA%BA%E3%81%A3%E5%AD%90