• ベストアンサー

どんな兄弟構成がよかったですか?II

http://okwave.jp/qa3614963.html に続き、「どんな兄弟構成がよかったか」という質問をしてみたくなりました。 皆さんはどんな兄弟構成がよかったですか?ご自身を含めた人数と理想と思った兄弟構成および、ご自身の性別と現在の兄弟構成を聞かせてください。 複数パターン出してもOKです。 ちなみに当方は男性で兄弟はいませんが、2人か3人で姉か妹がほしかったですね。ただし上の兄弟は1人までが理想です。 つまり2人なら姉-当方もしくは当方-妹で、3人ですと姉-当方-弟・姉-当方-妹・当方-妹-弟・当方-弟-妹・当方-妹-妹・兄-当方-妹あたりです。

noname#110252

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65099
回答No.9

回答者3です。 あぁ、自分の性別必要なんですね。私は女です。 姉は特には欲しいと思った事ありませんね。姉だと自分の思うように着せ替えとかできないだろうし、自分より歳が上だと無駄に知恵が付いてる分、可愛げがないような気がするので・・・やっぱり、自分より年下の妹がいいです。 下の弟が小さかった頃、本当に女の子のようで可愛かったので、それを思うと下の弟と同じ顔で同じ性格の妹が欲しかったな~と思います。

その他の回答 (9)

noname#46624
回答No.10

No.7です。 >兄-兄-回答者様というのは望んでなかったのでしょうか? 一番下というのも大変そうなので、真ん中希望ですね。上も下も居るというのが、最も色々なことを学べそうなので。

• sinjou
回答No.8

事務員で子持ちな姉が欲しかった。 うちのお姉ちゃんはよそのお姉さんと違って、技術職で自分でお家も買ってるので、私に姪っ子が出来る事はないであろう・・・寂しさ。 お兄ちゃんと弟も欲しかったです。私は最強の小姑になりたい・・・野望。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いろいろ望みは多いようですね。

回答No.7

三人兄弟の長男です。 長男よりも次男の方が良いなと思います。長男はのんびりしているように見えて苦労も多いので。

質問者

お礼

ありがとうございました。 理想:兄-回答者様-弟 現実:回答者様-弟-弟 なのですね。では兄-兄-回答者様というのは望んでなかったのでしょうか?

• Ko-Miu
回答No.6

僕は一人っ子です。 こうだったらいいのにな…兄、僕、弟

質問者

お礼

ありがとうございました。 同性の兄弟に挟まれる形を望んでいたようですね。 姉・妹についてはどうでしょうか?

• aoislave
回答No.5

一人っ子が良かったです。 現実は3姉妹の真ん中です。

質問者

お礼

ありがとうございました。 同性ばかりだと異性の兄弟がほしいという方も少なくないですが、兄や弟は星と思ったことはなかったのですか? また、3姉妹の一番上や一番下はどう思いますか?

回答No.4

兄-兄-自分(女)です。 兄二人が仲良かったので、寂しい思いをしました。 姉-兄-自分(女) 姉-自分(女) 自分(女)-妹 など、同性のキョウダイが欲しかったです。 おかげで今でも、同性(女性)と話すのはこわくて苦手です。

質問者

お礼

ありがとうございました。 逆質問となってしまいますが、姉-姉-回答者様というのは望んでなかったのですか?

回答No.3

兄・私・弟・妹ですかね。 現実の兄弟構成の最後を妹に変えただけですが・・・ 下の弟には悪いが、私は妹が欲しかった。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 回答者様の性別が不詳ですが、男性なら異性が、女性なら同性がよかったということですね。 ちなみに姉はほしくなかったのですか?

回答No.2

姉ー当方でしょうか。 自分が男兄弟だったせいかもしれませんが、男友達で女性慣れしているのはたいていこのパターンであったような気がするからです。

質問者

お礼

ありがとうございました。 女性に慣れやすいのは妹持ちより姉持ちと思っているのですね。

• skslsks
回答No.1

男です。 理想としては 萌え系の妹 賢い使える弟 めっさ綺麗な姉ちゃん(友達は全員モデル)

質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろ望みは多いようですね。 姉-回答者様-弟-妹もしくは姉-回答者様-妹-弟だったら万々歳?