• ベストアンサー

どんな兄弟構成がよかったですか?II

http://okwave.jp/qa3614963.html に続き、「どんな兄弟構成がよかったか」という質問をしてみたくなりました。 皆さんはどんな兄弟構成がよかったですか?ご自身を含めた人数と理想と思った兄弟構成および、ご自身の性別と現在の兄弟構成を聞かせてください。 複数パターン出してもOKです。 ちなみに当方は男性で兄弟はいませんが、2人か3人で姉か妹がほしかったですね。ただし上の兄弟は1人までが理想です。 つまり2人なら姉-当方もしくは当方-妹で、3人ですと姉-当方-弟・姉-当方-妹・当方-妹-弟・当方-弟-妹・当方-妹-妹・兄-当方-妹あたりです。

noname#110252
noname#110252

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65099
noname#65099
回答No.9

回答者3です。 あぁ、自分の性別必要なんですね。私は女です。 姉は特には欲しいと思った事ありませんね。姉だと自分の思うように着せ替えとかできないだろうし、自分より歳が上だと無駄に知恵が付いてる分、可愛げがないような気がするので・・・やっぱり、自分より年下の妹がいいです。 下の弟が小さかった頃、本当に女の子のようで可愛かったので、それを思うと下の弟と同じ顔で同じ性格の妹が欲しかったな~と思います。

その他の回答 (9)

noname#46624
noname#46624
回答No.10

No.7です。 >兄-兄-回答者様というのは望んでなかったのでしょうか? 一番下というのも大変そうなので、真ん中希望ですね。上も下も居るというのが、最も色々なことを学べそうなので。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.8

事務員で子持ちな姉が欲しかった。 うちのお姉ちゃんはよそのお姉さんと違って、技術職で自分でお家も買ってるので、私に姪っ子が出来る事はないであろう・・・寂しさ。 お兄ちゃんと弟も欲しかったです。私は最強の小姑になりたい・・・野望。

noname#110252
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いろいろ望みは多いようですね。

noname#46624
noname#46624
回答No.7

三人兄弟の長男です。 長男よりも次男の方が良いなと思います。長男はのんびりしているように見えて苦労も多いので。

noname#110252
質問者

お礼

ありがとうございました。 理想:兄-回答者様-弟 現実:回答者様-弟-弟 なのですね。では兄-兄-回答者様というのは望んでなかったのでしょうか?

  • Ko-Miu
  • ベストアンサー率30% (37/121)
回答No.6

僕は一人っ子です。 こうだったらいいのにな…兄、僕、弟

noname#110252
質問者

お礼

ありがとうございました。 同性の兄弟に挟まれる形を望んでいたようですね。 姉・妹についてはどうでしょうか?

  • aoislave
  • ベストアンサー率30% (324/1066)
回答No.5

一人っ子が良かったです。 現実は3姉妹の真ん中です。

noname#110252
質問者

お礼

ありがとうございました。 同性ばかりだと異性の兄弟がほしいという方も少なくないですが、兄や弟は星と思ったことはなかったのですか? また、3姉妹の一番上や一番下はどう思いますか?

回答No.4

兄-兄-自分(女)です。 兄二人が仲良かったので、寂しい思いをしました。 姉-兄-自分(女) 姉-自分(女) 自分(女)-妹 など、同性のキョウダイが欲しかったです。 おかげで今でも、同性(女性)と話すのはこわくて苦手です。

noname#110252
質問者

お礼

ありがとうございました。 逆質問となってしまいますが、姉-姉-回答者様というのは望んでなかったのですか?

noname#65099
noname#65099
回答No.3

兄・私・弟・妹ですかね。 現実の兄弟構成の最後を妹に変えただけですが・・・ 下の弟には悪いが、私は妹が欲しかった。

noname#110252
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 回答者様の性別が不詳ですが、男性なら異性が、女性なら同性がよかったということですね。 ちなみに姉はほしくなかったのですか?

回答No.2

姉ー当方でしょうか。 自分が男兄弟だったせいかもしれませんが、男友達で女性慣れしているのはたいていこのパターンであったような気がするからです。

noname#110252
質問者

お礼

ありがとうございました。 女性に慣れやすいのは妹持ちより姉持ちと思っているのですね。

  • skslsks
  • ベストアンサー率10% (4/38)
回答No.1

男です。 理想としては 萌え系の妹 賢い使える弟 めっさ綺麗な姉ちゃん(友達は全員モデル)

noname#110252
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろ望みは多いようですね。 姉-回答者様-弟-妹もしくは姉-回答者様-妹-弟だったら万々歳?

関連するQ&A

  • どんな兄弟構成がよかったですか?

    4回にわたり「どんな兄弟姉妹がほしかったか」を質問してきましたが、過去の質問を見て、「どんな兄弟構成がよかったか」という質問をしてみたくなりました。 皆さんはどんな兄弟構成がよかったですか?ご自身を含めた人数と理想と思った兄弟構成および、ご自身の性別と現在の兄弟構成を聞かせてください。 複数パターン出してもOKです。 ちなみに当方は男性で兄弟はいませんが、2人か3人で姉か妹がほしかったですね。ただし上の兄弟は1人までが理想です。 つまり2人なら姉-当方もしくは当方-妹で、3人ですと姉-当方-弟・姉-当方-妹・当方-妹-弟・当方-弟-妹・当方-妹-妹・兄-当方-妹あたりです。

  • どんな兄弟構成がよかったですか?III

    早くも3回目となるこの質問です。 皆さんはどんな兄弟構成がよかったですか?ご自身の性別と現在の兄弟構成、および理想と思った兄弟構成を聞かせてください。複数パターン出してもOKです。 また逆に、こんな構成は望んでなかったというのがあれば、それも出してみてください。 ちなみに当方は男性で兄弟はいませんが、2人か3人で姉か妹がほしかったですね。ただし上の兄弟は1人までが理想です。 つまり2人なら姉-当方もしくは当方-妹で、3人ですと姉-当方-弟・姉-当方-妹・当方-妹-弟・当方-弟-妹・当方-妹-妹・兄-当方-妹あたりです。

  • もしも兄弟構成が選べれるなら?

    1、もしも2人兄弟なら、どんな兄弟構成が理想ですか? 例:自分-妹、兄-自分 2、もしも3人兄弟なら、どんな兄弟構成が理想ですか? 例:姉-自分-弟、 兄-兄-自分

  • もし兄弟構成を選べれるなら?

    もし、自分で兄弟構成を選べられるなら、何人兄弟でどんな構成が良いですか? 以下のように返答頂ければと思います 自分の現在の性別-(自分も含めての)理想人数-構成 (例) 男-3人-姉・自分・妹

  • 欲しかった兄弟姉妹はいますか?II

    http://www.okwave.jp/qa3236281.html で質問しましたが、もう少し回答がほしいので、もう一度質問します。 皆さんは、兄・姉・弟・妹のうち、いたらいいなと思った兄弟姉妹はいますか? 一人っ子はもちろん、実際に兄弟がいる方からの回答もお待ちしています。 (実際に兄弟がいる方は、兄弟構成もお願いします。) 当方は…兄弟はいませんが、異性ということで姉or妹ですね。

  • 兄弟構成

    結婚して1年半ほどになります。最近、旦那とそろそろ子供がほしいね~と話しています。 経済的な理由から子供は2人と決めています。 男の子2人・女の子2人でも別によいのですが、私としては男の子と女の子と1人ずつ産まれたらいいなと思っています。 そしてこれも理想なのですが、最初に男の子、次に女の子だと嬉しいです。 1姫2太郎という言葉があるように最初に女の子のほうが育てやすいことはよく聞きますが、昔からお兄ちゃんと妹という兄弟構成に憧れていたことと、 旦那が長男で旦那のご両親も口に出しては言わないものの跡取りの男の子を切望しているようで最初に男の子が産まれていたほうが私も精神的に気が楽かな?という思いもあります。 とにかく異性の男の子を育ててみたいです。若いうちに体力のいる男の子のほうを、という思いもあります。 まだ子供がいない時点での私の理想は兄ー妹の兄弟構成なのですが、兄ー弟・姉ー妹・姉ー弟の組み合わせにもそれぞれ良さがあると思いますし、 子供は授かりもの、自分の希望通りにはいかないと思います。 そこで実際にお子さんを育てられている方に今の兄弟構成で良かったこと、感じたこと、体験談などいろいろ教えて頂けたら、と思います。 またお子さんはいなくてもご自分の兄弟構成で良かったと思うこと、いやだったことなど教えてもらえませんか? よろしくお願いします。

  • お兄さん又はお姉さんが2人以上いるきょうだい構成の方。

    お兄さん又はお姉さんが2人以上いるきょうだい構成の方。 お兄さんやお姉さん達をどうやって呼び分けていますか? 少し前に3人きょうだい(男、男、女の順)の一番上の友人と話をしていて、妹さんが友人のことを「お兄」と呼んでいるのを知った時にふと思ったのです。 その時友人にも、 「あれ?妹さん末っ子だから、妹さんにとって弟さんもお兄さんだよね。お兄が2人いたらややこしくない?」 と聞きました。友人は、 「妹は僕のことはお兄って呼ぶけど、弟のことは名前の最初の2文字にくん付けで呼んでるよ。」 と、教えてくれました。 それを聞いてから、他の人はどうしてるのかな?と疑問に思いました。 でも私の年代(30代前半)だと2人きょうだいの人が多く、3人きょうだいの人でも上の2人が同じ性別でないと複数の兄や姉は出来ないので探すと中々いません。 なので該当する方がいましたら、きょうだい構成と一緒に教えていただけるとありがたいです。 もちろん自分は兄又は姉側だけど、自分と他のきょうだいは下のきょうだいにこうやって呼ばれているよと言うのでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 兄弟(きょうだい)という漢字について

    自分に兄と姉と妹と弟がいて5人の場合、きょうだいという漢字は「兄弟」と「姉妹」と「兄妹(けいまい)」と「姉弟(してい)」のどれを使うのでしょうか?関係ないかもしれませんが、ここでは自分の性別は女とします。 あと自分が女で、兄と姉と妹(または姉と妹と弟)がいる4人場合も教えてください。よろしくお願いします。

  • 兄弟構成でどっちの方が相性がいいでしょうか??

    兄弟構成でどっちの方が相性がいいでしょうか?? ・兄自分(男)妹×兄自分(女)妹 ・兄自分(男)妹×姉自分(女)弟

  • 欲しかった兄弟姉妹はいますか?

    皆さんは、兄・姉・弟・妹のうち、いたらいいなと思った兄弟姉妹はいますか? 一人っ子はもちろん、実際に兄弟がいる方からの回答もお待ちしています。 (実際に兄弟がいる方は、兄弟構成もお願いします。) 当方は…兄弟はいませんが、異性ということで姉or妹ですね。