• 締切済み

なぜ、女兄弟は喧嘩が多いのに、男兄弟は喧嘩が少ない

なぜ、女兄弟は喧嘩が多いのに、男兄弟は喧嘩が少ないのでしょうか。 アニメや漫画でも、女兄弟の喧嘩は散見されますが、 男兄弟が喧嘩するシーンは皆無です。 心理学的にどのように取られますか。

みんなの回答

• Pochi67
回答No.2

単純に、話の都合上だからでは?  実際には兄弟間のケンカは男女の差異はそうなく、する人はするししない人はしない。  まぁ、手足が出るケンカか口喧嘩の差はあるかもしれませんが。

• ginga2
回答No.1

姉妹は口喧嘩が多い 兄弟は殴り合いの喧嘩が多い 北斗の拳は、男の兄弟喧嘩です。