• ベストアンサー

喧嘩のとき

漫画なんかの喧嘩のシーンで テメーどこ中だよって言い合うシーンがあります。 あとAKBのDVDでもどこ中だよって喧嘩みたいな下りをしてました 実際に中学生の喧嘩ではテメーどこ中だよって入りから喧嘩するんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 012345654
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.2

ん~ その人によって違うのだと思います。 もちろんある場合もあります。

その他の回答 (1)

noname#152554
noname#152554
回答No.1

AKBのDVDは、オジサン、知らないけど・・・。 f(^^; オジサンが中学生の時代には、「番長(ばんちょう)」って言う、その中学で、一番強い「親分」みたいなヤツがいたのです。 (強いというのは、ケンカが強いと言う意味です) ケンカする時は、確かに、 ★「テメー!、どこ中だよ!?」 って言ってました。 ケンカに負けると、「番長」に泣きつくんですよ。 「カタキを打って下さ~い!(ノ◇≦。) ビェーン!!」 ってネ・・・。 (^^; でも、「番長」たる者、どこの中学の番長が強いか弱いか、大抵知っていて、 「ダメだ・・・。どこ中のバン(番長)は、ツエ~から俺の方がヤラれる・・・。 諦めろ・・・」 って具合で終わる場合も有りましたね。

関連するQ&A

  • なぜ、女兄弟は喧嘩が多いのに、男兄弟は喧嘩が少ない

    なぜ、女兄弟は喧嘩が多いのに、男兄弟は喧嘩が少ないのでしょうか。 アニメや漫画でも、女兄弟の喧嘩は散見されますが、 男兄弟が喧嘩するシーンは皆無です。 心理学的にどのように取られますか。

  • AKB49のライブシーン

    マガジン連載の「AKB49」を読んで少しAKBに興味をもったのですが 漫画の中で、探検家のような格好でハンマーを持ってライブをするシーンがありました。 しかも客に背を向けた状態で幕が開けます。 あまりにも常識?とかけはなれたライブに、漫画ながらに衝撃をうけました。 これは実際に行ってるパフォーマンスなのでしょうか? そうだとしたら使ってる曲などの詳細がしりたいです。 詳しいかた教えてください。

  • 喧嘩における怒りの効果について

    よく映画や漫画等の戦闘(喧嘩)シーンで、怒りによって強くなる描写がありますが、これには何らかの根拠があるのでしょうか?また、根拠があるとしてどのような作用が体に働いてるのでしょうか?

  • 彼氏と喧嘩

    今日、彼氏と喧嘩みたいなかんじになりました。私は彼にDVDを借りていました。 私はそれをみて、その後に彼と会った時にそのDVDの内容について話をしていると彼の言うシーンを私が覚えておらず、ちゃんとみてないじゃないか、wikiであらすじだけ調べて話してるんじゃないのか、お前にはもう貸さないなど言われました。 私はDVDをみているときずっと集中してみていたわけじゃなかったと思います。 別の作業をしながらみていたりしたのでストーリーの内容はわかっても見逃しているシーンもいくつかあったと思います。 今までいろいろDVDを貸してもらったりしたけど、毎回話が食い違ったりするわけでもないのに何故今回そこまで言われなければいけないのか、とても腹が立ちました。 その日はそのまま雰囲気が悪くなってしまい彼が黙って帰りました。 私にも悪いところはあったと思っていますが、彼は言い過ぎじゃないでしょうか? 今までにも、彼のそういう態度にイライラしてしまい、それが彼に伝わって雰囲気が悪くなることが何度かありました。 しばらくして時間が解決したように元に戻るのですが、彼は私の一時的な不機嫌がやっとなおった、くらいにしか捉えていないのだと思います。 ここに書いたような彼への不満は直接彼へ言ったり、私なりに仲良くやろうとしています。 でも何度もおなじようなことになってしまいます。 今回もただ私が拗ねてるだけみたいに思われるのが悔しいです。 どうすればいいのかアドバイスください。 それとも彼は何もおかしくなく、私が勝手なだけなんでしょうか?ご意見いただきたいです。

  • よくアメリカ映画のケンカするシーンで、お互い興奮し

    よくアメリカ映画のケンカするシーンで、お互い興奮して言いたいことを怒鳴り合い、吹き替えも被ってるようなシーンがありますが、 実際もアメリカ人は、ケンカする時は会話の順番を守らず言い合う状態になる傾向ありますか? それとも映画の定番の演出でしょうか?

  • 彼女とのケンカ

    中学生3年の男です。 彼女と小さな事でケンカになりました。 小さな事といっても、積み重なり僕が我慢出来なくなりました。 バスの中で違う男の隣に行って、帰って来なかったり、彼女が僕に「好き」って言ってくれなかったり。 僕は、バスの中で彼女にされた事が許せなかったんです。 それで、怒ってしまいました。 「彼女はあなたを好きと思ってない」と思う人も居るかも知れませんが、そんな事無いです。 なぜなら、彼女は毎日僕とキスをしてくれて、毎日僕の家に来てくれます。 それに、付き合って明日で13ヶ月になります。 好きでない奴と1年以上も一緒に居ませんよね? 付き合って今日までずっと彼女からメールしてくれます。 僕からメールした事は無いぐらいです。 夜ご飯も作って持ってきてくれます。 昼ご飯も作ってくれます。 どこに行くのも一緒です。 学校にも、塾にも、お出掛けにも。 なのに、ケンカをしてしまい、関係が全く悪くなりました。 仲直りがしたいのです。 どなたか、良いアドバイスを下さい。

  • 喧嘩について

    20代前半の女性です。 私には付き合って、8ヶ月の彼氏がいます。 その彼と喧嘩についてはなしたのですが、皆さんは喧嘩についてどう考えますか? (1)好きなんだから、相手のことを思えばすべきじゃない。(喧嘩に否定的) (2)言い合うことで、お互いがさらに理解し合えるから、することはいいこと。(肯定的) (3)できればするべきじゃないけど、感情が高まってしまうことは仕方ない。(理想は否定的だが、実際はしょうがない) 彼は 「好きなんだから、相手のこと思えば喧嘩したくない。言いたいこと言えないより、喧嘩する方が嫌だ。もし言い合いになっても、相手の主張のんで俺が折れれば、喧嘩にならなくて済むならそっちがいい。」 と言ってました。 私は、確かに相手の話に耳を傾けて、自分の中で相手の言い分を自分の中で理解することができれば、喧嘩は起きないと理屈ではわかります。 でも、そんな冷静に感情が高まって言い合っている時に自分の中で相手の言い分を理解して、のむことができるのでしょうか? 私は、そんなに人は器用じゃないと思います。 彼は(1)の意見で、私は(3)の意見です。 私たちは、何度か些細なこと(政治や社会について)で言い合いを2ヶ月に1~2度くらいしてますが、結局ヒートアップする前に彼が折れます。 彼の中で消化しきれなかったことについては、私へ質問して消化・理解できると彼が折れます。 それがいつもで、それで私自身嫌な気持ちではなくなるり終わるのですが… 彼は本当にそれで良いのかな?と疑問を抱いていて… 皆さんはどうなのか? と思い質問しました。 ちなみに彼は社会人で私より2つ上です。 お願いします。

  • 親友との喧嘩

    私は、今親友と喧嘩をして1ヶ月と半月たっています。 その親友は男の子で、元中学3年の頃のクラスメイトです。 その男子と今年の春、同じ高校の同じ学科に入学しました。 入学したての頃は、普通に話もしたり、気軽に話せる仲で、所謂親友だったのですが、私に彼氏が出来る少し前から、相手の様子がおかしくなってきたんですよね。 中学の頃から、『うるさい』とか『痩せろ』とか言われてて慣れていたほうなんですけど、1ヵ月半ちょい前から無視されたり、近くに居たら遠くに離れたりと、私を避けています。 私の彼氏は、元同じ中学の子で、今喧嘩している男子とも結構なかのいい友達です。 中学の時はもちろん、三人でも色々話したこともあるし、遊んだりしたこともあります。 彼氏は、別の高校なんですけど。 それで、いわなかったんですよね。私。 今喧嘩している子に、『彼氏出来た』って。朝早く学校行ったときに、他の男子と二人で惚気話しあってた時に、今喧嘩してる子に聞かれちゃったんです。それから、もともとあった喧嘩がシカトとかに変わって。 私がいわなかったのが悪いんですけどね。でも、喧嘩してる男子は、私の嫌なとこがあるから直せっていってくるんです。今は、そういうところもまったくなくなりましたが。改善すべきところは、ちゃんと努力して直そうとしました。それでも、駄目だったみたいで、まだ喧嘩の状態が続いています。友達に相談したら、『それってもしかしたら、君のことが好きなのかもしれないよ?』っていわれたんですが、それはないとおもうんです。大事な友達が女にとられたから、嫉妬してるんじゃないかなって。前に、メールした時謝ったんです。 そしたら、返信が『もともと嫌いやったのが、我慢できんなっただけ』って返ってきたんです。 『嫌いだったら、わざわざ返信なんかしてくれるのかな?』って。 普通そんなに嫌いなら、着信拒否とかメール拒否とかしますよね? 何故しないのかもわかりません。 回答よろしくお願いします。

  • 喧嘩中、送るならどれがいいと思いますか?

    今婚約中の彼氏と喧嘩しています。 お互いが多分、このまま相手と結婚していいのかくらいの喧嘩をしたと思います。 もう一週間連絡をとっていません。 すごく悩んでいます。 実際年齢的にも、付き合いが長かったということとかも色々含め、別れるのは寂しいです。 でも、こんなふうに一週間も連絡も無く話し合いもできないタイプの相手なら結婚して何かあるたびこんな感じなんだろうなと思うと、何にも進まないししんどいだろうなとか考えて、バツがつかないうちに別れるべきなのかとかも考えます。 こちらも送ってはいませんが、1番最後のメールは私で終わっているので、一応は無視しているのはあちらでもあります。 正直すごく揺らいでいます。 明日になっても何もアクションがなければ、こちらから連絡をしようと思っているのですが、、 特に男性の方に聞きたいのですが、同じ状況で、どれだといいと思いますか? 彼の性格的には、こちらが謝れば絶対仲直りはできると思いますが、正直そういうところが不満というか、こちらが言えばやるけどあっちの意思が全然わかりません。 1.仲直りの4コマ漫画を送る 2.これからどうするの?と送る 3.別れたいなら別れよう。と送る 4.電話する どれがいいでしょうか... 喧嘩になったのは私が怒ったからでもあるのですが、喧嘩になった原因はあちらにある為、謝るというよりは、仲直りするなら4コマとかでおもしろめに送ろうとは思っています。 自分自身すごく波があり、明るい気持ちのときは1にしようかなと思ますが、 だんだん何故無視されてる私からアクションしなくちゃいけないのか、そもそもいつも話し合いもできない相手でいいのかとか、 いっそ別れようかとか思ったり、 相手はもし別れたいと思ってても別れようってきっぱり決めたり決断ができない性格なので、こちらから促してあげないと別れないとも思っていて、2.3の案もあります。 別れるにしたって後悔させてやりたいくらいの気持ちはあるので、 自分も嫌な奴にはなりたくないし、ストレスも溜めたくないのですが... 男性の方で、喧嘩中の彼女からくるならどんな連絡がよいですか?? 結婚を考え直してるくらいの相手だと思ってください。 上記以外でもあればご教授ください。

  • 定期テストの上位者発表

    定期テストの上位者発表 漫画でよくあるシーンで、中間・期末テストの上位50人とかが校内の掲示で貼り出されてどうのこうの、ってシーンがあるんですけど、テストの上位者の名前が公開されることって実際にあるんでしょうか?それとも、漫画での演出でしかありえないのでしょうか? 私の中学・高校ではありませんでしたが、公開している学校はあるんでしょうか?

専門家に質問してみよう