- ベストアンサー
Education Techniques for Lifelong Learning:Insights into Adults' Motivation to Learn
- Researchers have found that adults are more intellectually curious, motivated to learn, and willing to take responsibility for their learning compared to children and adolescents.
- In addition, adults are more focused on their learning goals, and are more concerned with the practical applications and implications of what they learn.
- These findings highlight the unique characteristics of adult learners and the importance of considering their motivations and goals in educational settings.
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
researchers found (that) の後、SV です。 teachers believed O to be C と続きます。 ここの C の部分で more で比較級になっています。 その比較級が複数まとまり、 intellectually curious motivated to learm willing to take ~ willing to work ~ clear about ~ (and) concerned with ~ (これらすべて、more ~で比較級) それに than ~が対応し、children and alolescents were が倒置されています。 すなわち、O to be C の部分に adults were (more で始まる比較級の部分)が隠され(believe の意味が加味) children and adolesents と比較されているのです。 こういう主語同士の比較の場合に、倒置されて、比較されるもう一方が末尾にくることがあります。 成人が、子供たちや青年よりも、知的好奇心が強く、学ぶ動機があり、 学ぶことに責任を進んでとり、学ぶことに熱心に進んで取り組み、 何を学びたいかがはっきりしていて、学習の実際的な応用や異議に関心があると 教師たちは信じている、と研究者たちはわかった。 勉強するのに若ければ若いほどいい、というのが一般論ですが、 大人の方にも利点はある、という話で前に読んだことがあります。
その他の回答 (2)
- wind-sky-wind
- ベストアンサー率63% (6647/10387)
I believe the girl to be wiser than is the boy. こういう構造と同じですが、 後半の the boy の方は believe に組み込まず、 is によって、一般事実としています。 日本語では 「その男の子より、女の子の方が賢い、と信じる」 とすると区別できませんが、 後半は信じる内容でなく、現実とか、一般に信じられていること。 その男の子が現に賢い程度より、私が信じる、女の子の賢さの程度の方が勝っている。
お礼
believeとは分けて考え一般事実とするんですね。知りませんでした。 短い例文を出してくださったので理解しやすかったです。 ご回答ありがとうございました。
- SPS700
- ベストアンサー率46% (15297/33016)
1。 解説 簡単に骨組みを見ると、下記のようになります。 In two different studies, researchers found that teachers believed adults to be significantly more A, B, C, D, E, than were children and adolescents 二つの研究で、研究者たちは、A,B,C, D, E と言う点で、大人の方が子どもや青少年より、優れていると教師たちが、信じていることを発見した。 A = 知能的に好奇心を有し B = 研究の動機が大きく C = 自分の学習に進んで責任をとり D = 自分の学習目的がはっきりしており E = 学習の実際的な応用や意味に気を使い 2。 訳 In two different studies, researchers found that teachers believed adults to be significantly more intellectually curious, motivated to learn, willing to take responsibility for their learning, willing to work hard at learning, clear about what they want to learn, and concerned with the practical applications and implications of learning than were children and adolescents. 二つの研究で、研究者たちは、知能的に好奇心を有し、研究の動機が大きく、自分の学習に進んで責任をとり、自分の学習目的がはっきりしており、学習の実際的な応用や意味に気を使うと言う点で、大人の方が子どもや青少年より、優れている、と教師たちが信じていることを発見した。
お礼
ご回答ありがとうございます。文の意味が理解できました。
お礼
were は倒置だったんですね。道理でしっくりこないと思いました。 長い文で倒置が突然使われると途端に混乱させられてしまいます。慣れが必要でしょうか。 ご解説ありがとうございました。