• ベストアンサー

8歳差ならロリコンじゃない?

■「性欲に負けた」 中学非常勤講師を逮捕 女子生徒にわいせつ疑い http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140206/crm14020620060017-n1.htm ごめんなさい。 二十歳の頃、14歳とやってました。 28歳でも14歳とやってました。 32歳でも14歳とやってました。 さすがに40過ぎたので、精々18歳までですが、28歳ならロリコンじゃないですよね? 問題なのはあくまでも教職だからですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192754
noname#192754
回答No.6

私思うに性欲というのは、それぞれの人間が理想の子孫を残すためにあるのであって、それがゆえに相手を選り好みするわけであると。 相手が14歳では目的は達することが不可能であり、こういう場合は、捻じ曲げられた性格として教員であってもなくてもいわゆる変態であるとおもうわけです。 そりゃ、犬もネコも小さいうちはかわいいもので人間とておなじことです。 かわいいなあで終わるのが普通の人間です。

hideka0404
質問者

お礼

なるほど。。。説得力あります。

その他の回答 (6)

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.7

歳の差の問題なんですかね。 108歳が100歳の女性としても、ロリコンとは 言わないでしょう。 少女や幼女に対する性的嗜好のことでしょ。 幼女だけを対象とするのはペドと言われます。 ロリとは違うそうです。 ”問題なのはあくまでも教職だからですよね? ”     ↑ 相手が13歳未満なら、例え承諾があっても 強制猥褻や強姦になります。 18歳以下とかなら条例違反になる地域も あります。 教職云々は道徳の問題でしょう。

hideka0404
質問者

お礼

個人的に、初めてのHが14歳だったからでしょうか。。。抵抗ないんですよね。 その年頃の子とやるの・・・

回答No.5

少女趣味も幼女趣味もロリコンに含まれます。 江戸時代以前で15歳前後で元服(成人)しているころはロリコンなんてなかったかもしれませんが、現代においては質問者さんは立派なロリコンです。 初潮があったからといって容姿が成熟するわけでもなし。

hideka0404
質問者

お礼

そんなん一緒にしたら、幼女趣味の人に怒られますよ? 中には毛が生えたら駄目っていう方もいらっしゃいますし・・・

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

>ロリコンって”幼女”趣味のことじゃないの? “少女”趣味のことです。 語源の女性「ロリータ」は12歳ですから。

hideka0404
質問者

お礼

そうなんだ。 じゃ~最近流行の幼女趣味は何で言うの?

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.3

十分過ぎる程ロリコンでしょ! 18歳ぐらいにもなれば、女性らしさや色気も出てきますが、 14歳のどこに成熟した女性の色気があるのでしょうか? 女の子らしさや可愛らしさはありますよ? でも女としての魅力というか、色気はほぼ感じられないはずです。 女の子らしさや可愛らしさだけで十分!という人を 巷ではロリコンと言うのではないでしょうか? 教職じゃなくても成人した男性が親の許可もなく14歳と性的関係を持ったらアウトです。

hideka0404
質問者

お礼

14歳でFcupなら、充分成熟しているのでは? ま~妊娠してGになるかも知れないけど・・・ 確かに中にはBもいた。 でも将来も変わらない気がしました。

回答No.2

相手が中二ならロリコンじゃないでしょ。 まあ、その範疇に入る子もその歳でいることはいるけど。 教師が生徒に手を出したらダメですよね。

hideka0404
質問者

お礼

生徒と結婚した教師を二人知っていますww

回答No.1

年齢差はあまり関係ないです。 同世代ではなく、未成熟の異性に惹かれるのがロリコン、ショタコンです。 教職だから報道されるだけです。 よって質問者さんも14歳の人と付き合っていたのは「ロリコン」です。 まぁ20歳のときは同世代としてギリギリ許容範囲かもしれませんが。

hideka0404
質問者

お礼

ロリコンって”幼女”趣味のことじゃないの? 赤飯炊いてもらったらOKじゃないの?

関連するQ&A

  • 王将社長殺害事件とアンネの日記破損事件

    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131219/crm13121913030014-n1.htm http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140222/crm14022218160007-n1.htm の捜査が難航しているのは、パチンコ利権天下り官僚からの圧力があるからですか?

  • 娘の貞操の危機!ポルノor虐待?

    ■娘のわいせつ写真撮影疑い 長野・安曇野、母親が発見、父親を逮捕 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140116/crm14011614170004-n1.htm こういうの、ポルノ製造じゃなくて虐待で逮捕できないの? こういう初動捜査の間違いが、その後にどんだけ影響するか考えて欲しい。

  • 菅前首相を捜査へ…地検が告発状受理

    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110906/crm11090606590001-n1.htm 地検は真剣に捜査するでしょうか。

  • 大阪府民を馬鹿にしないで下さい

    父親の民主の河内長野市議員の堀川 和彦さんは道義的責任はないのでしょうか? 娘と妻が逮捕。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110419/crm11041923580019-n1.htm

  • AV譲の逮捕

    AV譲の逮捕されるの場合の条件ってありますか? 無修正で逮捕できるなら無修正は全員逮捕したほうがいいのではないの? 意味がわかりません。 ↓逮捕された例。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131208/crm13120818000007-n1.htm 無修整であることを知った上でわいせつ動画に出演したとして、わいせつ電磁的記録媒体頒布幇助(ほうじょ)の疑いで、静岡県警に逮捕された。 との報道です。 

  • 拉致問題 菅氏6250万円献金は不適切免れず

    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110706/crm11070603080004-n1.htm 法治国家だから許される。 法治国家だから許されない。 どちらでしょうか。

  • 鉄人28号 たったの6万4千円で売却

    ■まんだらけ「鉄人28号」、50歳アルバイト男を逮捕 「お金にしようと…」6万円で売却 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140819/crm14081907310003-n1.htm この程度の被害金なら、アルバイトの犯人にでも、質屋に支払えますか?

  • 拉致問題 菅氏献金は不適切免れず

    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110705/crm11070506540002-n1.htm 適正な捜査はされるでしょうか。 検察 警察に正義を期待しても良いでしょうか。

  • このひとが逮捕された理由がわかりません。

    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110906/crm11090611530009-n1.htm 恥ずかしながら、上記ニュースの意味が理解出来ませんでした。違法にコピーしたものを売ったということで逮捕されたのでしょうか・・。 まったく同じことをしようとは思っていませんが、この不景気な世の中、なんとかして副収入を得たいと考えたりします。このニュースの意味が理解できなかったので、少し恐ろしい気持ちになりました。 この人が逮捕された理由を教えてください。

  • 脱原発運動は大麻で元気が出るんですか。

    山本太郎やその姉は、脱原発運動に取り組んでいるようですが、その姉が「脱原発運動で疲れた」として大麻を所持してるのが見つかり、逮捕されました。 大麻は、脱原発運動に元気が出るんでしょうか? http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120629/crm12062920160032-n1.htm