• ベストアンサー

娘の貞操の危機!ポルノor虐待?

■娘のわいせつ写真撮影疑い 長野・安曇野、母親が発見、父親を逮捕 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140116/crm14011614170004-n1.htm こういうの、ポルノ製造じゃなくて虐待で逮捕できないの? こういう初動捜査の間違いが、その後にどんだけ影響するか考えて欲しい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • at9_am
  • ベストアンサー率40% (1540/3760)
回答No.2

> こういうの、ポルノ製造じゃなくて虐待で逮捕できないの? > こういう初動捜査の間違いが、その後にどんだけ影響するか考えて欲しい。 最初に逮捕した罪状が違っていても大した違いはありません。どうせポルノ製造で逮捕して、拘留期間が切れるときに虐待で再逮捕し、捜査の時間を確保するのは警察の常套手段ですからね。 大体は、罪が確実なものから逮捕して行くのが基本です。今回は写真という物証があるので、ポルノ製造は確実ですね。 どちらで逮捕しても、その後捜査して起訴段階で該当する罪が全て盛り込まれるわけです。

hideka0404
質問者

お礼

そうあって欲しいですね。

その他の回答 (1)

  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.1

児童虐待防止法:1年以下の懲役または1000円以下の罰金 児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律 三年以下の懲役又は三百万円以下の罰金 ゆるい刑に処す方がいいんですか?

hideka0404
質問者

お礼

なんか罰則がいまいち違うけど、要は懲役の長さじゃなくて、子供に対しての措置の話ですけど? 罰則は知ってますよ。 ・児童虐待⇒1年以下の懲役または百万円以下の罰金。 ・プルの製造⇒5年以下の懲役または5百万円以下の罰金。もしくは併科。

関連するQ&A

  • 王将社長殺害事件とアンネの日記破損事件

    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131219/crm13121913030014-n1.htm http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140222/crm14022218160007-n1.htm の捜査が難航しているのは、パチンコ利権天下り官僚からの圧力があるからですか?

  • 菅前首相を捜査へ…地検が告発状受理

    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110906/crm11090606590001-n1.htm 地検は真剣に捜査するでしょうか。

  • 拉致問題 菅氏献金は不適切免れず

    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110705/crm11070506540002-n1.htm 適正な捜査はされるでしょうか。 検察 警察に正義を期待しても良いでしょうか。

  • 8歳差ならロリコンじゃない?

    ■「性欲に負けた」 中学非常勤講師を逮捕 女子生徒にわいせつ疑い http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140206/crm14020620060017-n1.htm ごめんなさい。 二十歳の頃、14歳とやってました。 28歳でも14歳とやってました。 32歳でも14歳とやってました。 さすがに40過ぎたので、精々18歳までですが、28歳ならロリコンじゃないですよね? 問題なのはあくまでも教職だからですよね?

  • 大阪府民を馬鹿にしないで下さい

    父親の民主の河内長野市議員の堀川 和彦さんは道義的責任はないのでしょうか? 娘と妻が逮捕。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110419/crm11041923580019-n1.htm

  • どうして警視庁捜査一課が動いたのでしょうか?

    http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091030/crm0910301847024-n1.htm   ↑ 一見どこにでもあるような事件に見えます。 しかしながら、この事件は所轄の新宿署ではなく、警視庁捜査一課が犯人を逮捕した、とのことです。 どうして、この男(49)は新宿署ではなく、警視庁捜査一課が出動しての逮捕となったのでしょうか? ご存知の方、ご教示お願いいたします。

  • AV譲の逮捕

    AV譲の逮捕されるの場合の条件ってありますか? 無修正で逮捕できるなら無修正は全員逮捕したほうがいいのではないの? 意味がわかりません。 ↓逮捕された例。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131208/crm13120818000007-n1.htm 無修整であることを知った上でわいせつ動画に出演したとして、わいせつ電磁的記録媒体頒布幇助(ほうじょ)の疑いで、静岡県警に逮捕された。 との報道です。 

  • 拉致問題 菅氏6250万円献金は不適切免れず

    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110706/crm11070603080004-n1.htm 法治国家だから許される。 法治国家だから許されない。 どちらでしょうか。

  • 鉄人28号 たったの6万4千円で売却

    ■まんだらけ「鉄人28号」、50歳アルバイト男を逮捕 「お金にしようと…」6万円で売却 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140819/crm14081907310003-n1.htm この程度の被害金なら、アルバイトの犯人にでも、質屋に支払えますか?

  • このひとが逮捕された理由がわかりません。

    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110906/crm11090611530009-n1.htm 恥ずかしながら、上記ニュースの意味が理解出来ませんでした。違法にコピーしたものを売ったということで逮捕されたのでしょうか・・。 まったく同じことをしようとは思っていませんが、この不景気な世の中、なんとかして副収入を得たいと考えたりします。このニュースの意味が理解できなかったので、少し恐ろしい気持ちになりました。 この人が逮捕された理由を教えてください。