• ベストアンサー

鉄人28号 たったの6万4千円で売却

■まんだらけ「鉄人28号」、50歳アルバイト男を逮捕 「お金にしようと…」6万円で売却 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140819/crm14081907310003-n1.htm この程度の被害金なら、アルバイトの犯人にでも、質屋に支払えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

ん?相手は質屋じゃないですよね。 質受けは出来ないと思いますよ。 ま、返金の必要があるのはもちろんですが。 支払えるかどうかは何とも言えませんが、 初犯であれば執行猶予がつくでしょうし、 バイト暮らしでも払えない金額じゃないですね。

area_99
質問者

お礼

あれ?はじめの報道で質屋って言ってたと思いますけど? 回答ど~も

その他の回答 (2)

noname#199520
noname#199520
回答No.3

被害金額は25万円ですよ、質屋に売ったのが6万円 で、何で質屋に支払うの?

area_99
質問者

お礼

法律に沿うと、おもちゃは。元のまんだらけに戻るそうです。 ですので、質屋が犯人に支払った買取金が被害金になります。 回答ど~も

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

質屋は融資が業務ですので、古物商とは書かずに質屋と明確に報道されるかと思いますよ(両方やってる場合もありますが…)。 払えるかどうかは本人にしか分かりませんが(財布の中身や預金のことなんて誰にも分からない)、売った古物商にその代金を返しても物は返して貰えないかと(質屋で質入れしたなら、金利も上乗せして払えば返して貰える…ただし、警察が押収していなければ)。相手も商売ですから、そこが売り出す価格を出さないと商品は手に入らないです。 弁済するのに商品を入手出来ないなら、まんだらけに商品代金を払うことになるでしょうか。弁済することによって、刑事責任が軽くなる可能性がありますので。

area_99
質問者

お礼

他の質問で、その問題は解決済みです、 法律では戻るようですよ。 回答ど~も

関連するQ&A

  • 王将社長殺害事件とアンネの日記破損事件

    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131219/crm13121913030014-n1.htm http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140222/crm14022218160007-n1.htm の捜査が難航しているのは、パチンコ利権天下り官僚からの圧力があるからですか?

  • 拉致問題 菅氏6250万円献金は不適切免れず

    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110706/crm11070603080004-n1.htm 法治国家だから許される。 法治国家だから許されない。 どちらでしょうか。

  • 菅前首相を捜査へ…地検が告発状受理

    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110906/crm11090606590001-n1.htm 地検は真剣に捜査するでしょうか。

  • 大阪府民を馬鹿にしないで下さい

    父親の民主の河内長野市議員の堀川 和彦さんは道義的責任はないのでしょうか? 娘と妻が逮捕。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110419/crm11041923580019-n1.htm

  • 鉄人28号の万引き犯逮捕! 中野区

    ■「まんだらけ」で万引きの疑い 男を逮捕 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140819/t10013904161000.html あれ? 確か窃盗品の場合は、被害店に盗品は戻るんじゃなかったなかったんじゃ? それとも、まんだらけは泣き寝入りですか?

  • 拉致問題 菅氏献金は不適切免れず

    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110705/crm11070506540002-n1.htm 適正な捜査はされるでしょうか。 検察 警察に正義を期待しても良いでしょうか。

  • このひとが逮捕された理由がわかりません。

    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110906/crm11090611530009-n1.htm 恥ずかしながら、上記ニュースの意味が理解出来ませんでした。違法にコピーしたものを売ったということで逮捕されたのでしょうか・・。 まったく同じことをしようとは思っていませんが、この不景気な世の中、なんとかして副収入を得たいと考えたりします。このニュースの意味が理解できなかったので、少し恐ろしい気持ちになりました。 この人が逮捕された理由を教えてください。

  • 8歳差ならロリコンじゃない?

    ■「性欲に負けた」 中学非常勤講師を逮捕 女子生徒にわいせつ疑い http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140206/crm14020620060017-n1.htm ごめんなさい。 二十歳の頃、14歳とやってました。 28歳でも14歳とやってました。 32歳でも14歳とやってました。 さすがに40過ぎたので、精々18歳までですが、28歳ならロリコンじゃないですよね? 問題なのはあくまでも教職だからですよね?

  • 脱原発運動は大麻で元気が出るんですか。

    山本太郎やその姉は、脱原発運動に取り組んでいるようですが、その姉が「脱原発運動で疲れた」として大麻を所持してるのが見つかり、逮捕されました。 大麻は、脱原発運動に元気が出るんでしょうか? http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120629/crm12062920160032-n1.htm

  • 娘の貞操の危機!ポルノor虐待?

    ■娘のわいせつ写真撮影疑い 長野・安曇野、母親が発見、父親を逮捕 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140116/crm14011614170004-n1.htm こういうの、ポルノ製造じゃなくて虐待で逮捕できないの? こういう初動捜査の間違いが、その後にどんだけ影響するか考えて欲しい。