• ベストアンサー

国税庁のHP書面申告で保存

国税庁の書面申告で 途中でページ下の保存をクリックした場合、その都度PCダウンロードに新しいファイルで保存されるので ファイルが増えてしまいます。「上書き保存」するる方法はないでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minosennin
回答No.2

「データ保存」(緑色のボタン)をクリックすると、画面下部に「保存(S)▼」が表示されます。 その「▼」をクリックして、プルダウンから「名前をつけて保存(A)」を選択すれば上書き保存されます。

n-ayukiti
質問者

お礼

一年に一度のことなので忘れていました。「▼」をクリックして、プルダウンからがありましたね。「▼」を忘れていました。

その他の回答 (1)

• oo14
回答No.1

なまえをつけたら? 日時でもいいし、 その場合有無を言わせず上書き保存になってしまいますけど。 普通、かえますよね。