• 締切済み

ぐっすり眠るいい方法を教えて下さい

ここ一ヶ月以上満足に寝れていません。 ・自分が寝たか寝てないかわからず、ずっと横になってるだけ ・寝れたとしても寝付くのに3時間以上かかる ・眠りが浅く途中で目覚める ・朝早く目覚めてしまう これが毎日続きます。 また、 ・朝吐き気がしてもどす(苦い胃液だけをもどす時もあります) ・以前よりイライラする ・喉元をぎゅーっと締め付けられているように苦しい ・背中から耳の裏の辺りにかけてぞわぞわして落ち着かない これも毎日です。 でも昼間に眠くなったりは一切ありません ホットミルクや、お風呂、マッサージ いろいろ試しましたがすべて効果がありません。 寝付けるようになるいい方法を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.4

眠れないとつらいですよね。 昼間に吐き気などあるとなおさらですね。 わたしもいろいろ試しました。 ホットミルクやお風呂がまあまあ良かったのですが、 でも何回か起きてしまいました。

mini5712
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱりホットミルクなんかは効果があるのですね! もう少し私もつづけてみます!

回答No.3

朝は太陽光を浴び、 昼間はウォーキング、体調良ければ走り、 できたらボランティアをして人に喜ばれて、 夜はパソコン・テレビ・携帯その他の電気を切り、そうしたら心身共に健康になれるそうです!

mini5712
質問者

お礼

ありがとうございます 日頃の生活リズムが大切ということですね!! 夜更かしが多いので気をつけます!

回答No.2

無理に寝ようとすると逆に寝つけないらしいですよ。 寝よう寝よう考えないことがいいと思います。 いろいろ試されてるようなので もういっそマットレスなどを変えたりとかどうですか? オーダーメイドの枕、エアウィーブを敷いてみるなど 寝る環境を整えてみるのもいいかもしれません^^

mini5712
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど!寝具があっていなかったのかもしれないですね。 新しい寝具だと"寝たく"なりそうです ありがとうございました

回答No.1

心療内科にでもいって、睡眠薬飲んだ方が早いです。原因は医者と相談しながらおいおい考えていけばよいと思います。 あるいは逆に寝ないという手もあります。長期休暇や土日を利用して徹夜して翌日の夜寝ます。ぐっすり眠れると思いますよ。(時差ボケを直す方法がこれですけどね)

mini5712
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度心療内科で痛い目にあっているのでそれはやめておきます。 なるほど、逆に寝ないのですね 今度ためしてみます。 ありがとうございました!