• 締切済み

可変抵抗器を移動させる

unagi-pieの回答

• unagi-pie
回答No.1

>機械の表側に持ってきて小型ボリュームに変更して >取り付ける事って可能だと思いますか? 可変抵抗器でどんな電気信号をコントロールしてるかにもよりますが、 リード線で延長すればリード線による抵抗成分のみならずコイル成分、コンデンサ成分も加わり、 これらが問題になる場合もあればならない場合もあります。 可能な場合もあるけどまずい場合もある。 質問者さんの状況がどっちなのかはこれだけでは判断できません。