• 締切済み

彼氏ともっと会いたいのに上手くいかないです

高校生です もうすぐ付き合って2年の彼氏がいます 付き合いたてのころは週2.3で会っていたのですが 最近は週1であえるかあえないか という感じになってしまいました わたしは彼のことが大好きでできるだけ彼に会いたいタイプなので もっと会いたいと何度か伝えたのですが わかったもっと会うようにする と言うだけで一向に変わりません 彼も私のことをすごく好きでいてくれて 会っているときはとても好き好きいってくれるのですが 会いたいとはあまり言ってくれないです おそらく彼の中では 「好き」ということだけ頭にあってだからもっと会いたいという考えがあまりなく 他に友達だったり塾だったり色々あって忙しいのも分かっているのですが 何度伝えても全く変わってくれようとしないので腹がたち 最近かなり怒ってしまいます せっかく会えた時もその話題で楽しいムードにならないし お互い本当に大好きなのに うまくかみ合わないです。 無神経なのか、会っているときに「塾の自習室行きたい」と言ったり 部活のあとご飯一緒にたべよと言ってくれたのにやっぱりお金ないといわれたり 土曜日あうかどうしようかという話が完全に決まる前に土曜日になり 結局どうするのか聞いても返信がこないなとおもったら「ごめん寝てた」とLINEがきたり こんなことでイライラしてしまう自分もやだし 根本的に考え方がちがうので別れようかとも思い、その話もしたのですが 結局お互いに大好きで別れたくないということになりました でもなんにも解決できていないです どうしようもできないのでしょうか? (;_;) やっぱり我慢するしかないでしょうか? 別れたくはないです。でもこのままなのも嫌です、何て言ったら変わってもらえるでしょうか? 自分がこんなにわがままなことにも嫌気がさして自分が嫌いになりそうです 回答宜しくお願いしますm(__)m

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.3

主人に 「高校生の時に女の子と付きあおうとか思わなかったの?」 と聞いたことがあります。 そうしたら 「高校時代って他にやりたいこといっぱいあったし 自分の器もそんなに大きくないから 女の子に寂しい思いをさせてしまうと思ったから 付き合わなかった。」 と言ってました。 私も、もし高校時代誰かと付き合っていたら きっと毎日でも会いたい!って我慢出来なかったと思います。 だって今でも主人が会社辞めてずっと一緒にいて欲しい! って思ってますからね(笑) 男性って何歳になっても、 私達女性が思ってるほど大人じゃないんですよ。 だから何歳になっても男性にはイライラさせられます。 でも、そういう部分が男性のカワイイところだと思える様になりますよ。 だから彼を変えようと思わず、 そのままの彼を受け入れてあげてくださいね♪

• mink6137
回答No.2

うまくいくための基本は 求めるより与えよ!です。

• eroero1919
回答No.1

>何て言ったら変わってもらえるでしょうか? もし彼がここで質問して、「彼女に変わってもらうにはどうすればいいですか?」と聞いていたらどう思いますか?「人を変えようだなんて傲慢な奴だ」と思うでしょう? 質問者さん自身も、親御さんからいろいろとお説教もされるでしょうが、親のいうことが正しくてもなかなか自分は変えられないでしょう?そういうものなんです。他人を変えることなんてできないのです。変えられるのは、自分だけ。「人を変えてやろう」なんて、相手が恋人でも友人でも部下でも後輩でも、あまり思わないことです。 あと、彼の行動は10代の男の子にとっては正常なことです。君は少々人生の中心に彼氏がいすぎなんだよ・笑。結構「恋に生きる女」だね。男の子にとっては恋は自分の中心にはなかなかならないものだし、ならないほうがいいんです。だって、「彼女に夢中で部活がお留守」とか「彼女に夢中で仕事もロクにしない人」とか、カッコ悪いでしょ? あとまあ、2年も付き合ってると扱いが雑になるのも男の子のお約束ですね。