• 締切済み

彼氏ともっと会いたいのに上手くいかないです

高校生です もうすぐ付き合って2年の彼氏がいます 付き合いたてのころは週2.3で会っていたのですが 最近は週1であえるかあえないか という感じになってしまいました わたしは彼のことが大好きでできるだけ彼に会いたいタイプなので もっと会いたいと何度か伝えたのですが わかったもっと会うようにする と言うだけで一向に変わりません 彼も私のことをすごく好きでいてくれて 会っているときはとても好き好きいってくれるのですが 会いたいとはあまり言ってくれないです おそらく彼の中では 「好き」ということだけ頭にあってだからもっと会いたいという考えがあまりなく 他に友達だったり塾だったり色々あって忙しいのも分かっているのですが 何度伝えても全く変わってくれようとしないので腹がたち 最近かなり怒ってしまいます せっかく会えた時もその話題で楽しいムードにならないし お互い本当に大好きなのに うまくかみ合わないです。 無神経なのか、会っているときに「塾の自習室行きたい」と言ったり 部活のあとご飯一緒にたべよと言ってくれたのにやっぱりお金ないといわれたり 土曜日あうかどうしようかという話が完全に決まる前に土曜日になり 結局どうするのか聞いても返信がこないなとおもったら「ごめん寝てた」とLINEがきたり こんなことでイライラしてしまう自分もやだし 根本的に考え方がちがうので別れようかとも思い、その話もしたのですが 結局お互いに大好きで別れたくないということになりました でもなんにも解決できていないです どうしようもできないのでしょうか? (;_;) やっぱり我慢するしかないでしょうか? 別れたくはないです。でもこのままなのも嫌です、何て言ったら変わってもらえるでしょうか? 自分がこんなにわがままなことにも嫌気がさして自分が嫌いになりそうです 回答宜しくお願いしますm(__)m

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.3

主人に 「高校生の時に女の子と付きあおうとか思わなかったの?」 と聞いたことがあります。 そうしたら 「高校時代って他にやりたいこといっぱいあったし 自分の器もそんなに大きくないから 女の子に寂しい思いをさせてしまうと思ったから 付き合わなかった。」 と言ってました。 私も、もし高校時代誰かと付き合っていたら きっと毎日でも会いたい!って我慢出来なかったと思います。 だって今でも主人が会社辞めてずっと一緒にいて欲しい! って思ってますからね(笑) 男性って何歳になっても、 私達女性が思ってるほど大人じゃないんですよ。 だから何歳になっても男性にはイライラさせられます。 でも、そういう部分が男性のカワイイところだと思える様になりますよ。 だから彼を変えようと思わず、 そのままの彼を受け入れてあげてくださいね♪

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.2

うまくいくための基本は 求めるより与えよ!です。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

>何て言ったら変わってもらえるでしょうか? もし彼がここで質問して、「彼女に変わってもらうにはどうすればいいですか?」と聞いていたらどう思いますか?「人を変えようだなんて傲慢な奴だ」と思うでしょう? 質問者さん自身も、親御さんからいろいろとお説教もされるでしょうが、親のいうことが正しくてもなかなか自分は変えられないでしょう?そういうものなんです。他人を変えることなんてできないのです。変えられるのは、自分だけ。「人を変えてやろう」なんて、相手が恋人でも友人でも部下でも後輩でも、あまり思わないことです。 あと、彼の行動は10代の男の子にとっては正常なことです。君は少々人生の中心に彼氏がいすぎなんだよ・笑。結構「恋に生きる女」だね。男の子にとっては恋は自分の中心にはなかなかならないものだし、ならないほうがいいんです。だって、「彼女に夢中で部活がお留守」とか「彼女に夢中で仕事もロクにしない人」とか、カッコ悪いでしょ? あとまあ、2年も付き合ってると扱いが雑になるのも男の子のお約束ですね。

関連するQ&A

  • 塾をやめるべき?

    高校3年生です。 現在大手予備校(英語)と個別塾(物理化学)の二つに通っています。 大手予備校の方は友人と通っていて、自分が個別塾のない日は二人で自習室に朝から晩まで籠っていて、お互い自習に行く意志が弱くなりがちなのを補っている状態です。 ですが、個別塾の方が時間が日によってバラバラで、日によっては1日に3限と8限に入るという風な授業の組み方をされていて、これでは自習するにしても個別塾のほうに籠るほかなく、自習に行く意志が弱くならないかとても心配していて、個別塾のほうは小学生からいるので自習室の環境もあまりよくなく、自習室の開いている時間が多少短いのが気になって、やめようか迷っています。 苦手な理系教科だと集団授業では付いていけなく、個別塾で自分に合わせて授業してくれないと分からないという理由があって辞めずにいましたが、個別塾の70分週2というペースではとても間に合わず、ほとんど自習状態になっているのならいっそ辞めてしまったほうがいいのかなあ…と思っています。 基本は自習なのだから大手予備校一本に絞るべきなのか、せっかく教えてもらえるのだから個別塾に通い続けるべきか、みなさんのご意見をいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏の事

    44の時知り合った一つ年上の彼から猛アタックで付き合い今は8年目に突入 どちらもバツイチですが、私の子供一番下が高2でソリが合わない。付き合い出した時好き好きアピールが激しく娘はママが取られたと感じていたのが尾を引いてる。何度か別れ話になる喧嘩あったけど結局仲直り。一度だけお互い浮気もした。毎日の様に愛してるとLINEあったけど、最近はおはようとただいまだけ。たま〜に電話あるくらい。私は娘が卒業したら結婚も考えていると伝えてはいるのだけど、今更籍入れてもなって思ってるんじゃないかなって思う。SEXも合う度あったけど‥ 今は、家の敷地にサウナハウスを作ると言い出して毎週帰ってきては汗だくで作業している。だから疲れているからだと思うけど、SEXはもう半年ない。 私は必要とされているのか?まだ愛されているのか?だんだん不安になってしまう。男の心理が知りたいです。 もう無くてもいいのだけど、

  • 成績と彼氏…

    私には同い年の彼がいるのですが、私は成績学年2位、彼は学年40位くらいで、今彼は私に追い付こうと毎日塾で自習をしています。これだけならお互いを高め合えていいと思うのです。しかし、最近彼は勉強のストレスなのか、イライラしたり、(汚い話なのですが)よく嘔吐したりするようになっています… 彼の勉強時間は平均5時間くらいで、遊ぶことも制限しています。 なんとかして彼に無理をさせないようにしたいのですが、元凶の私が休めといっても邪魔するなと言われそうで… 追いかけてくれているのは嬉しいのですが、本当に彼のことが心配です。 どのようにすれば彼に無理をさせずに済むでしょうか… 長文でごめんなさいm(__)m

  • どうかこの僕をお助けください

    自分は中学3年生で最近、塾に通いはじめそこで好きな人ができました。そして向こうからメルアドを聞かれメールもしています。週に3回塾があり塾のない日も自習室などで会います。話も結構して盛り上がり毎日その人のことで頭がいっぱいでいっぱいで胸が苦しくなります。その人は隣の中学校なので家も近いです。残りの中学校生活で悔いの残らぬように告白しようと思うのですが・・・いつ言えばいいのか分かりません。メールとかでも励ましてやればいいのか、ウケを狙ってメールをすればいいのか毎回考えてしまいます。今回のチャンスを逃したら自分は一生後悔すると思うのでいろいろとアドバイスお願いします。また仮に付き合ったとして高校になってからお互い忙しくなる中で上手くやってく方法はありますか?

  • 正直、、、どう思いますか?

    私は春から女子高生になるものです。 私は受験期に個別塾に通っていましたが、受験も終わったので二月いっぱいで塾をやめました。その時、塾長が私に「またいつでもおいで、ここでいつでも自習していいからね」と言ってくださいました。私は「あ、じゃあ…テスト前とか来ても大丈夫ですか?」と言い、「うん、いいよいいよ、いつでもおいで~」という会話をしました。 私は塾でだと集中できるため、お言葉に甘え辞めた一週間後一回塾に自習にいきました。 正直、お金を払ってないのに行くのはとても気が引けて行くかとても迷いました。(塾長の社交辞令だったのではないか。など) しかし、行った時私が申し訳なさそうに塾に入ったら、「遠慮しなすていいんだよ~、本当いつでもおいで~」と言ってくれました。 なので次の週も一回だけ自習しに行きました。 そして、実は私はその塾の自分より四個上の講師に恋をしています…。忘れようと思っても踏ん切りがつきません…。その先生は三月から大学での大事な予定があり休暇をとっていて多分25日からか四月から復帰します。なので、私が自習しに行った時は会えてません。しかし、間が空いちゃうと塾に行きづらくなると思い週一で通ってみました(まだ二回しか行ってない)私は、最後に数回その先生にあって夢のひと時(笑)を過ごし踏ん切りをつけたいのです。最後の日は微妙な別れ方だったので…悔いが…(笑 迷惑なだけだと思うので、気持ちを伝える事もメアドも聞くつもりはありません。 しかし、やはりお金を払ってないのに行くのは迷惑でしょうか?講師に教わるだけでもなくただ場所を借りてるという感じなのですが…。 塾での、「いつでもおいで~」は「これからもよろしく」という意味であり、自習しにいき続けると塾の方から「最近の勉強はどう?うちにまた入らない?」などお誘いがくるという話を聞きました。私は私立に行くため塾には絶対に入れさせてもらえませんのでまた入る事はできませんし、そうなると申し訳ないし気まずいです。 そして自習に行くとしたら、春休み(春休みは4/7まで)週1.2程度で自習させてもらいたいと思っています。そして、春休みが終わったらもう行くのをやめようと思います。行き続けるのは悪いにで、、、。本当に、そこの方が集中できるし、先生にも踏ん切りつけてこのモヤモヤと辛いのを終わらせたいです…(笑) でも、やはりもう行かない方がいいでしょうか?少しの間だけでも、迷惑でしょうか…? とても、悩んでます。回答お願いします(>_<)

  • 大学受験で塾って毎日行く方が良いですか?

    僕は塾のような強制的に勉強する環境じゃなくても自習室があったら勉強が出来るので、週に3回くらいの自習室つきの塾に行って、1週間に自習した所のわからなかった所をいっきに塾のある日に聞こうと考えてるんですが間違ってますか? やっぱり毎日塾に行った方が良いですか? ちなみに個人塾です。

  • 彼氏とあんまり連絡をとらなくなった(高校生)

    どちらも高校2年生です。最近、彼氏からLINEなどの連絡がこなくなってしまいました。こうなる前は1日おきとかにやってたのか今は週に2回あるかないかです。私からも送ったりするのですが、あっちからくる頻度が減ったので自分もそのようになってしまいました。でも、今のままはとっても寂しいです。会ったりするときはいつも通りなので嫌われてはないと思います。そして、お互いに高校は違い、付き合って1年です。 聞きたいことは、 ・なぜ、連絡の頻度が減ったのか ・どうしたら前のようにできるか です。 質問が多くてすいません。よろしくおねがいします( ..)"

  • 体力のない彼氏?

    最近約4年交際している彼氏から週末一回のデートは多すぎるので2週間に1回のデートにして欲しいといわれました。お互い20代後半です。 ちなみに平日の連絡は基本メール2,3通のみです。 理由は残業が夜11時くらいまであり、土曜日はゆっくり休みたい。精神的なストレスも多いので自分の時間がほしいそうです。(いつも土曜に会っています) 我々は一度別れたことがあり、復縁する際大体2週間ベースで会おうと話していました。私も資格の勉強などがあり、それなりに忙しかったためです。ただし、勉強にもなれたため週一回最近は会っていました。 私は彼と価値観が合い、会うと落ち着きます。お互いに結婚の話をしていますが、2週間に一回会いたいという人と生活できるのか疑問に感じています。母に話したら「彼と合わないんじゃないか?もっと体力のある彼氏と付き合ったら?」と言われ少し考えてしまいました。 私は週一回は会いたいです。 また会ったときの彼はだいたい初めいらいらしていてとても疲れているようです。 とりあえず2週間に一回と週一回のデートを交互にすることで彼との話は落ち着いたんですが、このような彼と付き合い続けることを皆さんはどう思いますか?ご意見をお願いします。 補足ですが、彼は私とのデートのために移動時間がかかることが嫌なようです。ただし私がいつも彼の家にいくというのも、彼が寮に住んでいるため現実的でありません。

  • 彼氏に飽きられたのでしょうか?

    彼氏30私28。付き合って3カ月。共に実家暮らしです。デートは大体週一。お互いに日曜日は必ず休みで土曜日はその時によって出勤休みバラバラです。付き合って2カ月頃までは相手から来週は会える?と聞いてくれてたのに、最近では私が聞かないと会う約束もなく、今回は1カ月会いませんでした。付き合って1カ月しないときにお互いに土日が休みで泊まりでプチ旅行に行きました。それからはお互いの連休が合わないから泊まりはなかったのですがこの度シルバーウィークでは4日間休みが揃ってます。私が最初の3日間空いてる事伝えても普通に日帰りで会うつもりのようです。 冷めたのかなとも思ってしまいますが先日会った時は何も変わらず、また私の心配もすごくしてくれます。だけど!!会う約束を向こうからしてこない、連休なのに泊まりたがらない…やはり私に飽きているのでしょうか…?

  • 彼氏がすぐ泣くのですが、どうしたら良いでしょうか。

    彼氏は私より8つ年上なのですが、自分にとって都合が悪くなると涙目になって泣きます。 具体的には、自分の思い通りに事が進まないと泣くという感じです。 毎週末の土曜日に会っているのですが、私は元々、外出はしないほうです。 それを無理してここのところ連続で土曜日を空けて彼と会っています。 私は今、整体で足を治療中で、あまり歩き続けるようなデートはせず、ゆっくり会話をする時間のとれるデートが良いのですが、彼はどこかお出かけしたいみたいで、いつも行先は私が決めて良いと言ってくれますが、彼に任せると決めてくれません。 なので、彼に負担のかからない場所を候補に考えるのですが、私がここへ行ってみたいと言うと、承諾はしてくれますが、本音としては気乗りしないのか、遅刻してきます 私と一緒ならどこでもいいと言ってくるのですが、正直、任せると決めないし疲れてます。 それに実際に会うと私ばかり気を遣って話題を振らないといけないし、仕事で疲れてるので、ちょっとぼーっとしてると、自分のほうを見てくれないといった感じで何となく面白くなさそうです。 私としてはここのところ連続で土曜日に会ってるので、たまには土日連続で家でゆっくり休みたいし、体力を確保するためにも出かけるのではなく、頭の中の疲れとかもとりたいし、寝たいんです。 その話をしたら、彼は「こうして会ってるのは休みじゃないの?仕事だと思ってる?」と言ってきました。 私はそういうことを言いたいのではなく、距離感を持って付き合って欲しい、彼女が疲れてると言ったら、電話で会話するとか、方法はいくらでもあると言ったのですが、自分の気持ちには答えてくれないんだと言って泣きます。 意味不明で自分の思い通りにいかないから泣いてるとしか思えず、前は「ごめんね。そうじゃないよ」と相手の気持ちをなだめるようにしてましたが、次第に疲れてきました。 泣きたいのはこっちなんですが、全然、分かってくれません。 仕方がなく結局、土曜日にまた会うことにすれば、彼の機嫌も良くなるだろうと思って会うことにしてしまったのですが、断ろうかと思ってます。 こういう人はどうすれば良いですか? 会うのが疲れるし、泣いてる彼氏を他人に見られるのも恥ずかしいし、うんざりしてきてます。 優しいとか、気持ちが繊細なんだなと肯定的にとらえるよう努力してきたのですが、自分の主張ばかりで、私の話は結局聞きません。 どんどん自分だけで話を先に進めようとしてくるし、新年は自分の家で一緒に迎えようと言ってきましたが、先の話をするんじゃなくて、まずは今度の土曜日に休みたいという私の話をちゃんと受け入れて欲しかったのに、泣いて「この先、僕とどうなりたいの?毎週会わないと先に進まない。毎週会うことでお互いに分かることとかあるわけだし、1ヶ月後、3ヶ月後、半年後、1年後はどうなっていたいのか聞きたい。ただのお出かけして食事するだけの友だちなの?」と言ってきました。 私が体調が悪くて休みたいと何度も言ってるのに、自分の意見を正当化しようとしてきます。 私は彼に「自分が年上だから、私みたいな年下の人は扱いやすくて、自分の思い通りに動くから、ちょろいと思ってる?」と聞くと、そんなことはないと言ってましたが、私の親の話とか具体的にしたら、いつも22時近くまで、人を振り回すのに、早く返してくれました。 家に帰るのだって、いつも23時近くで、私がどんな思いして行先決めて駆けつけてるのか分かろうともせず、毎週末会うのが常識、みたいな言い方をしてきます。 私は、「泣かれると私はどうしたら良いか分からない。責められてるみたいで追いつめられる」と言うと、彼は「責めてるつもりはない。自分に悔しいだけ。」と言ってました。 自分に悔しかったら、女の前で泣くのでしょうか。 何故、泣くのか分からないです。 ちゃんと話し合いをしたいのに、泣くし、「もし結婚するとすれば毎日会うわけだし、会う約束とかする必要もないよね」と言ったら、今度は上機嫌になって、じゃあ新年は一緒に過ごそうと言ってきました。 仮の話をしてるのであって、結婚するとは言ってません。 ちゃんと説明してるのに、何で話を聞いてくれないのでしょうか。 「新年を一緒に過ごすかどうかの話はまだ先のことだから今決めたくない、今度の土曜日にお休みしたいという話をしている」と話を戻すと、「やっぱりね」と言って私の気持ちを疑ってるのか自分第一みたいな言い方をしてきます。 デート中は、具合が悪くなると休む場所を確保してくれたりするので助かりますけど、休む場所だって、彼が気になって入りたかったコーヒー屋なんです。 「肩に寄りかかって休んで良いよ」と言われても、彼の肩に寄りかかって治るものでもないんです。 気を遣って余計に具合が悪くなるだけです。 「1人になる時間が必要」と言っても聞いてくれませんでした。 「緊張するから具合が悪くなる。お休みしたい」と前にメールしましたが、返事が無く、誤解したかもしれないので、「好きだから緊張する。どうしたら良いかな?」と言い換えるほかありませんでした。質問しても結局、緊張させてごめんねとか、気遣いとか提案みたいな返事はありませんでした。 ただ、彼が私の好きという言葉に喜んでいるだけでした。 会った時、すぐに具合が悪くなる頻度が増えたので、彼が「緊張するのはどうしたら治るかな?」と言ってきました。どうしたら治るかメールで私が聞いた時は無視したのに、と思いましたが、そこで私は「仕事で疲れてる。1人になって考える時間が欲しい。たまには土曜日は家で休みたい。」と言ったら泣き出しました。 彼とは以前、別れて、2年振りに復縁したのですが、別れたのは私からです。 その時も同じように私の気持ちは置いてけぼりで、彼が勝手に結婚の話を具体的に進めて行ってしまい、出会って3ヶ月後にはお互いのことをまだよく知りもしないのに相手の親御さんに会う話を決めてきたりで、スピードが早すぎてついていけず、親御さんに会うことをもう少し後にしてほしいと頼んだら、機嫌が悪くなっているように見えたので、私のことを考えてくれたないと思って嫌気がさして離れました。 彼に、昔こんなこと言われたからこう思った、とか、別れる原因となった事をいろいろと話したら、「そんなことは言ってない」と言います。でも確かに言いました。 すると「そうやって悪いようにあなたがとらえただけで、そんなことは言ってない。捉え方が違ってたのではないか」と言ってきました。 とてもストレートに言われたので捉え方を間違えようがありません。 昔、「自分は年齢が上だから、年取って定年で働けなくなったら、あなたに働いてほしい」と言われたと言ったら、そんなことは言っておらず、今度は「自分が養う」とか言ってました。 彼が言いたいのは、私が彼に対して見えないものに不安になっていて、少しでも嫌な面を見つけだしては、それを理由に分かれる理由を作ろうとしていると言ってきました。 別れたいから聞いてるのではありません。 どんな人間なのか知りたいから聞いてるのです。そこで、責任のない発言をしたのは彼です。 彼女が幻滅しても仕方がないのではないでしょうか。 昔、プロポーズされたときに「いずれは家が欲しい」と言ったら、「今は老後で賃貸も珍しくない。必要ない」と言われました。なので、この人とは同じ将来の夢を描けないと思ってしまったのです。家は作らないし、自分が働けなくなったら養ってほしい、なのにいきなりホテルに誘ってきて、万が一、子どもが出来たらどうするのか聞いたら「できちゃった結婚じゃない、授かり婚だ」とか意味分からないこと言ってました。 いつだって女の人のほうが体は弱いし、体力も劣ってるのに、何なんですかね。 私は大事にされてるんでしょうか。 彼は私の行きたいところに付き合おうとしてくれるし、具合が悪ければ心配してくれる(ふり?)し、頼んでもいないのに見送りと言って私の家の近くの駅(といっても最寄り駅じゃない)まで一緒に乗ってきてついてくるし、私を好きなのは分かるんですけど、本当に好きだったら、彼女の訴えに耳を貸すべきですよね。 私が行先を提案して、彼が遅刻してきたのはまだ、一度だけですが、彼は食べることが好きなので美味しい料理のあるお店とかなら、すぐにでも飛びついて遅刻なんてしないし、当日もウキウキしてるんだと思います。 その態度がすぐに分かります。なので、私の行きたいところで良いと口では言っていても、私の観たい展覧会や映画なんか興味ないし、とりあえず私が絶賛してぜひ、行きたいと言うのだから、どの程度面白いのか、物色して付き合ってやるかといった感じなんだと思います。 だから遅刻なんて平気でするし、ちょっとでも自分のほうが時間より早く着いたら待たされてる感じがするんだと思います。だから、次は自分が遅れていって彼女に待たせてやろうとか思ってるのかもしれません。 憶測ですが、確かにそういうところに感謝する気持ちがあまり見えません。 良いところもあるのに、悪い面ばかり主張するので辛いです。 どう付き合って行けばいいのでしょうか。 私が変なのでしょうか?冷たすぎるのでしょうか? 長々とすみません。ご教授いただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。