• ベストアンサー

彼氏の事

44の時知り合った一つ年上の彼から猛アタックで付き合い今は8年目に突入 どちらもバツイチですが、私の子供一番下が高2でソリが合わない。付き合い出した時好き好きアピールが激しく娘はママが取られたと感じていたのが尾を引いてる。何度か別れ話になる喧嘩あったけど結局仲直り。一度だけお互い浮気もした。毎日の様に愛してるとLINEあったけど、最近はおはようとただいまだけ。たま〜に電話あるくらい。私は娘が卒業したら結婚も考えていると伝えてはいるのだけど、今更籍入れてもなって思ってるんじゃないかなって思う。SEXも合う度あったけど‥ 今は、家の敷地にサウナハウスを作ると言い出して毎週帰ってきては汗だくで作業している。だから疲れているからだと思うけど、SEXはもう半年ない。 私は必要とされているのか?まだ愛されているのか?だんだん不安になってしまう。男の心理が知りたいです。 もう無くてもいいのだけど、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yume358
  • ベストアンサー率52% (571/1084)
回答No.3

8年間も付き合って、その間に別れ話が出て、お互い浮気もし…ということなら、もう夫婦も同然ですよね。毎週帰って…というと単身赴任の夫婦に近いですかね(笑)そうであればSEXがなくなっても不思議ではないでしょう。 毎週帰って来られるのですから、愛していないとかではなく、馴れ合っちゃっただけでしょう。現在の状態に不満がなければ、今さら籍をどうこうするということも考えないかもしれません。しかし入籍は社会が認めるもので、事実婚は当事者だけの約束事です。一度じっくり今後の関係性についてお話し合いになった方がいいでしょう。

その他の回答 (2)

回答No.2

はじめまして うーむ 私と同じ年齢 2年前に知り合ってコロナで2年逢えずやっと逢えて・・・ 相手には中学生1年生のお子さんが・・・ 1ヶ月間旅行に行って・・・ 数年後同じように思われてしまうのだろうか 婿養子の形で籍を入れようか考えているのですがね 私バツイチなんですが婚姻時(相手に問題があったので)はたしかに数年後からSEXはなくなりました 相手に問題がなければSEXもなくならず不要にはならなかったとは思っていますけど、もしそういうトラブルがなければそのまんまだったのかなぁ(そう思いたい) 彼は必要としていて愛してもいる 形が少し変わっただけということはないですかね?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2235/14833)
回答No.1

籍も入れずに熟年夫婦みたいになっちゃってますね。 この状態で籍を入れるのは何のため?ということを考え、やはり二人で とことん話をされる以外無いと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏とレスじゃないのに他の人としたくなるのはなぜ?

    閲覧いただきありがとうございます。 27歳の女性です。 現在付き合って4年目突入の彼氏がおります。 同棲してもう少しで1年経とうとしてます。 今まで付き合ってきた人は全員ネットで知り合った人たちで現在の彼氏と付き合うまでは最長1カ月というところでした。 フリーの期間が長かったので、よくネットの人と会ってはセックスをすることが多く、セフレもたまーに出来るくらいでした。誰でも構わない訳ではなく、この人と付き合ってもいいかな?と思う人とセックスをしておりましたが、そんな都合の良いことはなく(笑) 彼氏と付き会ってから2年間はたまーにチャットアプリで会話するくらいで、会ったりもせずでした。 チヤホヤされたかったのかもしれません。 彼とのセックスも相性が良かったので、特に不満もなかったのですが、唐突に他の人とセックスしたいと思い、仲良くしていたネット友達としてしまいました。 その後も何人かと会ってセックスをして、その後同棲が始まり、その後も何人かと会っております。1人の人と長く続いていくという訳ではありませんでしたが、最近彼女と同棲している相手と定期的に会うようになりました。 同棲が始まってから生活習慣の違いで別れ話も出たりしましたが、仲直りはしておりますが、不満はまだ消えている訳ではありません。 また彼氏との結婚は今のところこれまで喧嘩している理由も含めてまだ考えておりません。 ですが、セックスレスではなく定期的に私が誘ったり、彼からアプローチがあるのでしております。 それでもセフレを作ってしまうのは、 私の性欲の問題なのか、彼氏の愚痴を聞いてもらいたいなどのストレスのはけ口なのでしょうか。浮気を始めたきっかけがストレスではなかったので、これから今の相手でなくても結婚した際に相手のことを好きでも他の人とセックスしたいと思う感情がでてくるのではないのかなという不安もあります。 みなさんのご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。何卒よろしくお願い致します。

  • 片思いで苦しいです・・・(長文です・・・)

    私は34歳(バツイチ独身)の男性です。 色々な方の意見が聞きたくて初めて投稿しました。よろしくお願いします。  3ヶ月前くらい前に35歳(バツイチ高校生の娘が一人)の女性を好きになってしまいました。その人には彼(バツイチ独身)がいます。彼女の家で同棲しています。  ある時 仕事上彼女と連絡を取らないといけないことがあり、それをキッカケに電話でよくしゃべるようになりました。 プライベートで何時間も話たりしていました。(ほとんど彼女から掛かってくるのですが、何かと娘の事などで出費が多いようなので、私が掛けなおしてあげています・・・ こんな事はしなくてもよかったですかね? 今2ヶ月続けて携帯代は9万くらいです・・・)それぐらいお互いに気は合うと思います。 10月以降はカラオケや食事に行ったりして遊ぶようにもなりました。  ある時彼女と彼がケンカをして別れ話になったみたいで、それまで絶対に別れる事をOKしなかった彼が「わかった」と言ったらしく、ショックで私に電話してきました。(彼は別れても思い続けるとか言っていたらしいですが・・・結局仲直りしてます・・・)  その時 私は押すべきだったんでしょうか?その時の電話はなだめただけで終わりました・・・  親しくなって間なしのころに早まって告白してしまい、ダメだったのでそれ以来ハッキリ「好き」とは言えなくなってしまってます・・・  遠回しには言ってるので私が好きだというのはわかってます。その時以来電話の回数も減り、しゃべってても沈黙がふえました・・・(ただ10日置きぐらいでは遊んではいます) それまでは私の事を下の名前で呼んでくれていたのですが、なぜかそれもなくなりました・・・彼の相談も少なくなったような気がします・・・          勘違いかもしれませんが 私の感覚では前は友達以上恋人未満のような 「今のところは友達」 って感じだったと思っていました。でもそれ以降は 「完全にただの友達」 になってしまったんでしょうか・・?彼女は今までで こんなに好きになった事がないくらい彼を愛してるそうです(来年中には籍を入れる予定だそうです・・・)よくケンカしてたまに別れ話にはなるようなんですが・・・       でも私も これほど好きになって愛したことはありません!  なのでどうしても諦めきれません・・・ でもやっぱり可能性はほとんどないですかね?   さっさと次の人を探しなさいって感じでしょうか?          あと 万が一にも彼女が彼と別れるような事があったとして、その時ってすぐに「オレと付き合ってほしい」って 言っちゃっていいもんなんでしょうか?  たくさんのご意見頂ければとおもいます。     本当に長文で失礼いたしました。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     

  • セックスができません

    38歳で出産をし、そのときの会陰切開および縫合処置が 尾を引いてか、痛みへの恐怖で セックスがままならなくなり、 50代に突入しました。。  実際セックスをすると肛門側の膣つまり縫合された部分)が 毎回切れます。  潤滑ゼリーなどを使っても切れます。 何度か無理にしましたが、後でしみますし、セックス自体 興味がなくなってしまいました。   夫は大変優しく、無理させたくない、可哀相だから、と ほとんど挿入を求めなくなりました。 実際、セックス回数は年に数える位で愛撫が中心です。 そういう方はいらっしゃいませんか? 早く医者に相談すべきだったのでしょうか? ※夫(西洋人)のものは元々大きく、私は華奢な上に敏感です。。

  • 別れた後妊娠 長文です

    31歳女性です。 6年付き合っていた彼氏(42歳バツイチ)とこの間別れました。今回は彼氏の方からです。過去に2回中絶経験有ります。2回とも6年間付き合ってた彼氏の子です、 妊娠が分かり話し合いをしましたが、話がまとまらず今に至ります。 元彼は2回もおろしてるから子供がかわいそうだから産んだ方が良いと言いますが、籍を入れようなどはありません。 一人で産むならサポートするし、もし子どもを育てられないなら自分が引き取って育てると言ってます。どこまでが本気なのかは分かりませんが、、 私は一人で産む自信はありません、もちろん子供は欲しいです。かと言って元彼と籍を入れてやり直してもお互い気持ちがないので難しいのかなと思います。支離滅裂で申し訳ないのですが、私は子供を産むのなら両親揃ってがもちろん良いと思うので我慢して、籍を入れて子供を産んだ方が良いのでしょうか?もう一度話し合いをしようと言われ近々話し合いをします、 良いアドバイスあれば宜しくお願いします。 何度も別れ話もあり彼氏が別れてくれず、よりを戻すの繰り返しでした。今回彼氏の方から別れ話があり、別れました。

  • 突然の別れ話

    先週、7年付き合った彼女から急に別れ話をされました。 それは私が体調不良でなかなか会えなかったことが原因かと思います。入院して、その後も後遺症が残り、その姿を見せたら辛くなるんじゃないかと考えたからです。でも会えなかったのは2か月弱でした。 もうすっかり良くなったので、会いに行こうと思った矢先のことでした。 彼女は会ってSEXをするのが大好きでした。 ずっとそばにいてくれる人がいいみたいで、義兄の友人を紹介してもらったのです。その人もバツイチで(何が原因でバツイチになったかは知りませんが)、会って1週間ぐらいでプロポーズをされて、考えている様子とこのことです。 彼女もバツイチで、前の旦那に養育権も取られて1人ぼっちなのですが、私が落ち着かないので、結婚は先送りにしていました。それも原因かと思います。 ドラマみたいに「幸せになってね」なんて恰好いいこと言えるわけがないし、7年間、育んだ愛を簡単に手放すなんてできないと思います。 別れ話をされて、何度ももう一度会いたいとお願いしているのですが、なかなか埒が開きません。寝られない日々が続き、動悸が激しくなっていくし、体中震えが止まらないし、食欲が全く無いし、仕事も全然手に着かない状態です。このまま死んでもいいやと思っています。 さて、彼女を失いたくない気持ちは一番です。それに対してのご意見をいただきたいのと、もし別れた場合、どのようにして気持ちを切り替えられるかアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 一方的な彼氏からの別れ話(どう思いますか?)

    先日2ヶ月付き合った6歳下の彼(27歳)から「価値観が合わないと感じて前からモヤモヤしていてどうしても埋められなかった。嫌いになった訳じゃないけど、これ以上ズルズル付き合ってても○○の将来(年齢)考えるといけないと思って結論出しました(省略)」という内容の長文のメールが送られてきました。 当初は彼に一目惚れされ猛烈なアプローチで押されたんですが、年の差を理由に断ったら「絶対泣かせないし後悔させない。結婚を前提に付き合って欲しい」と言われ、彼の誠実でマメな態度に交際をスタートさせました。スタートしてから「実はバツイチ(子供無)なんだ」と告白され、それで私が驚いて彼に対してうそつき呼ばわりしたり、浮気して出て行ったと言う前の奥さんの事について執拗に聞いてしまった事がありました。先月一度それでケンカになり「帰る!」と言ったら「今帰ったら別れになっちゃうからだめだよ。将来一緒に住むんだから話し合って良い方向に進もうよ」と優しく説得されてそこで仲直りしたんですが、今回はあっさり彼から別れ話をされました。私としてはこの二ヶ月間で「交際→結婚したい→お家に挨拶に行きたい→実はまだ慰謝料の問題で籍抜いてない→離婚成立→改めて結婚したい→別れよう」とまるでジェットコースターの様な日々でした。彼はいつも理想の家庭像とか話したり、ゼクシイとか見たり積極的でした。 やっと私も迷いが吹っ切れて彼の事が大好きになって彼と結婚したいとまで思った矢先の彼からの別れ話。先日会って話し聞いてご飯食べて、「いきなりすぎてショック大きいので時間ください」と保留にしてもらっています。すごく心臓がバクバクして辛いです。なのに涙が殆ど出ないです。私は彼と別れたくないんですが、客観的に見てどう思いますか?熱しやすくさめやすい性格なんじゃないの?とか不安な気持ちを彼に言ってたのがいけなかったんでしょうけど、すごい情熱的に好きと言われていたので人間不信になりそうです。 ちなみに彼は節約好きで自炊大好きで会社にも手作り弁当を持参しています。結婚したら家計は自分が握るとか言ってたし、もしうまく言って結婚しても窮屈な生活かも!?だとしたら今の内に別れて正解なのかも?と思ったりもします。でも今はすごく吹っ切れたりまた寂しくなったり揺れ動いています。

  • 別れた方がいいのか

    50代娘と三人暮らしの男性と付き合って4ヶ月です。 今後のことでアドバイス頂きたいです。 私は、彼と結婚したいのですが、娘さんのこともあり、彼はいつ結婚できるか分からないといいます。 一度彼に身を引いてもらいたいと思い別れ話をしましたが、やはり好きな気持ちが強い為付き合いを継続していくことに決めました。 が彼の娘が独立する予定な為、彼は最近やたらとこの先は独りだとアピールしてきます。 私はその度に辛い思いをするし頭にもきます。 以前、彼と別れ話になった時に別れないと決めた理由は、彼が、例え他の人と結婚しても関係性を築いていないと一年と持たない。大事なのはどう付き合っていくかだよ。その先に結婚があるんだよって言われたからです。 その言葉を信じて関係を濃くしいこうと努力をしているのに、将来は独りだと言われると拒絶されているように感じてしまいます。 彼は別れたがっているから遠回しに伝えてくるのでしょうか?? 彼とは別れた方がいいのでしょうか? 私は40代バツイチ子なしです。 宜しくお願い致します。

  • 不倫相手が結婚相手で妊娠しました・・・

    W不倫でした。 半年後に結婚予定だった彼女と知り合い、お互い好きになりました。 いつもいつも激しく愛し合っていました。 彼女は婚約を破棄しようとしましたが、できず、結婚後も仲良くしようと約束して彼女は結婚しました。 結婚後も好き同士だったのですが、案の定、会える時間がめっきり減り、それが不満の僕が不機嫌になり、別れ話を切り出してしまいました。彼女のちょっとしたことに不満が爆発してしまいました。二度までは仲直りしたのですが、三度目はとうとう戻って来ず、仲直りのつもりの食事に行く途中の彼女と些細なことで喧嘩になり10日間程連絡を絶ちました。10日後、我慢できずにメールして再び会うことになったのですが、彼女から空白の10日間でもう終わったから、僕とは友達で居たいと言われました。仲直りしたい、やり直したいと言いましたが良い返事はもらえませんでした。 そして… その2週間後に妊娠を告白されました。断然の空白の10日間の間に、彼女は旦那と愛し合っていたんです。彼女は気持ちの無い相手とは愛し合えないと言っていたのに、たった3週間の間に気持ちって戻るものなのでしょうか? 彼女は「子供が欲しかったから…」と。子供が欲しいだけでセックスできるのでしょうか?それとも僕と別れたと思ったことでヤケになって抱かれたってことはあるでしょうか?お別れしたと思っていなかったのでショックで苦しいです…

  • 彼氏がいながら年上男性と不倫している女性に質問です

    40代男性、既婚者(子供2人)です。 現在、20歳以上年下の女性と1年近く不倫関係にあります。 彼女とは仕事上で出会いました。 彼女には付き合っている彼がいますし、出会った当初はお互いに「親と子」のような見方をしていたのです。(私は娘を見るような、彼女は父親を見るような関係でした。) ただ、仕事中はもちろんでしたが仕事以外の時間も一緒にいるとすごく心地良くて、最初は娘を見る親の感覚だったのに、いつしか女性として彼女を意識するようになり、現在のような”不倫”という関係になりました。(彼女も同じく、いつしか私を”男性”として意識していったそうです。) 彼女に付き合っている人がいるにも関わらず、現在も休日に一緒にデートしたりしますし、当然男女の関係ですから、会うたびではないですがセックスもしています。 そのセックスについて・・・ 私はあまり相性というものを感じたことが無いのですが、彼女曰く「相性が良い」そうです。 付き合っている彼とするセックスより私とのセックスの方が「すごく気持ちが良い」らしいのです。 私の立場から言いますと少々下品と思われるかもしれませんが、”私自身”は大きくもないですし、テクニックがあるわけでもなく、どちらかというと早漏に近く淡白です。ですが私としては、セックスの際の彼女の若くて艶のある滑々した身体にすごく興奮するので、この歳になって彼女と付き合っているのはセックスの時の興奮や悦びが大半を占めています。 誤解を招くといけませんが、彼女とは価値観が合ったり共通の趣味があって意気投合したこともあり、現在の関係にまで至っていますので、セックスはあくまでその後発展した行為です。 最近はお互いを良く知ってきたせいもありますが、口ゲンカもよくします。 ケンカのたびに、思ってもいない”別れ話”を私から切り出しても、どうも彼女から”別れる”とはっきり言わないのです。 ”別れる”と彼女が言っても、別れてもいいのか?と問いただすと、彼女の方から謝ってきます。 つい1週間前も電話でケンカした翌日、最後のデートのつもりで「思い出としてセックスをしたい」と言うと、最初は彼女も軽はずみな返事はしたくないと断ってきたものの、ほんの少しの時間に気をとりなおし、結局セックスしました。 何度かケンカして彼女に愛想をつかされたと思ったこともありましたし、堂々とデートが出来ず気を使うのもこりごりだと彼女に言われましたが、結局こんな関係が続いています。 私は、今のまま若い彼女とデートもセックスもしたいというワガママな気持ちもあり、最近は彼女が付き合っている彼にも嫉妬します。彼とデートしなくてはならない時間を奪ったりして彼女を少々困らせたりもします。 彼女にこんなことを聞くのも野暮な話ですから、この場を借りて質問させていただいたのですが・・・ 彼氏がいながら不倫相手と別れない理由は何なのでしょう? 所詮は不倫なのですから、自分が有利であるとはあまり思っていないでしょう。 やはりセックスの相性とかも関係するのでしょうか? セックスの相性が良いから別れられない・別れたくないという方、いらっしゃいますか? もしそんな女性がおられるなら、正直な気持ちを聞かせてください。

  • 29才バツイチ女性とのセックス

    21才男子大学生です。 今、29才のバツイチの人と付き合っています。 今年のはじめに出会い、すぐに体の関係になり付き合うようになりました。 何度か別れ話も出ましたが別れられませんでした。 理由は体の相性のよさです。 今まで二人の女の子(同い年と年下)と付き合いセックスをしましたが、それとは全然違うものでした。 今までの子は向こうからは何もせずこっちが頑張らないといけない感じがして、でもそれが普通だと思っていましたが今の彼女は違います。 今まで経験しなかった(あまり経験もないですが)ことをしてくれます。 やはり経験の差でしょうか。 質問は二つで 1.女の人も何人もの人と経験する、あるいは同じ人とでもたくさんの回数をするとセックスがうまくなるのですか? 2.正直なところ彼女(のセックス)に振り回されている感じがして、勉強や他の友達との関係もあまりよくない状態です。断る(別れる)にはどうしたらよいでしょう。