• ベストアンサー

別れた後妊娠 長文です

31歳女性です。 6年付き合っていた彼氏(42歳バツイチ)とこの間別れました。今回は彼氏の方からです。過去に2回中絶経験有ります。2回とも6年間付き合ってた彼氏の子です、 妊娠が分かり話し合いをしましたが、話がまとまらず今に至ります。 元彼は2回もおろしてるから子供がかわいそうだから産んだ方が良いと言いますが、籍を入れようなどはありません。 一人で産むならサポートするし、もし子どもを育てられないなら自分が引き取って育てると言ってます。どこまでが本気なのかは分かりませんが、、 私は一人で産む自信はありません、もちろん子供は欲しいです。かと言って元彼と籍を入れてやり直してもお互い気持ちがないので難しいのかなと思います。支離滅裂で申し訳ないのですが、私は子供を産むのなら両親揃ってがもちろん良いと思うので我慢して、籍を入れて子供を産んだ方が良いのでしょうか?もう一度話し合いをしようと言われ近々話し合いをします、 良いアドバイスあれば宜しくお願いします。 何度も別れ話もあり彼氏が別れてくれず、よりを戻すの繰り返しでした。今回彼氏の方から別れ話があり、別れました。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数6

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

58歳 男性 いつまでも駄目な男に付き合った結果ですね このまま産んでも貴女が苦労するだけです 体を許す時は男をちゃんと見分けましょ 言い方は厳しいですが降ろす事をお勧めします そんな男の子供育てたいですか 生活の保障はありません 産まれてくる子供もかわいそうですよ

その他の回答 (4)

回答No.5

43歳、男性、未婚です。 お互い気持ちが無いのに、そんな子を産んで、 君も彼もマトモに2人の子供を愛せるとは思えません。 子供が欲しいというのは、一般論でしょ? 彼の じゃないでしょう? 無責任な片親に育てられる子供が可哀想です。 もし、中絶したくなくて産むのなら、彼に一筆「彼が育てる」と書いて貰ってからにした方が良いと思います。 彼に育てさせるなら。 >私は子供を産むのなら両親揃ってがもちろん良いと思うので我慢して、籍を入れて子供を産んだ方が良いのでしょうか? 自分たちで決めなさい! 他人に決めて貰って、不幸になったら他人のせいにするつもりですか? 子供の命を大切に思うなら、はじめから無責任なSEXをするなよ。 「望まれないのに産まれて育てられるなら産まないでくれたら良かったのに」、と後で子供に言われないように、 君だけでも命を賭(と)して育てる覚悟を決めてから、産んで下さい。 我慢して結婚しても、長続きするとは思えません。 結局離婚するのは目に見えています。 特に相手がバツイチなら、尚更です。 バツが付く人は、自己中で無責任なことが多いです。 だから何度もバツが付くんです。 あなたはそのカモにされているだけです。 あなたの身体という命 人生の大切な時間という命 そして子供の命までもが ダラシナイ男のカモにされているんです。 自覚してください。 何度も中絶していると子供が出来ない体になりますよ? 妊娠して困るような奴とやるなら、ピルくらい服用してください。 バツイチのダラシナイ男といつまでも関係をズルズル続けているから、こういう事態に陥るんです。 中絶して子供が産めない身体になっても、あなたの責任です。 子供を産んで育てるのも、あなたの責任です。 無責任な男が籍を入れてくれるかは分かりませんが、入れてくれても、彼の言動をアテにしてはいけません。 他の女にうつつをぬかすのは目に見えています。 どれだけ子供に愛情を注いでくれるかは未知数です。 基本、無いものと思って、あなただけでも愛してあげる覚悟を持って産んで下さい。 産むならね。 バツイチの彼には子供はいるのでしょうか? いるなら、その子との関わりを見れば、あなたが子供を産んだ後の状況も見えてくるのではないかと思います。 産む、産まない、どちらにするかは、君らが何を大切に思うか? ではないでしょうか? 子供の命が大切だと言って産んでも、子供が不幸になるのなら、それは親のエゴです。 妊娠出来ない身体になりたくないから産む、というのも、あなたのエゴです。 子供を不幸にしたくないから中絶する、というのも、あなたのエゴです。 分かります? どちらを採ってもあなた方のエゴになります。 無責任なSEXをしてきた代償です。 これからは、SEXをする前に、そこには責任が付きまとうということを自覚して、覚悟を決めてから、やってください。 本当の意味で大人になりきれていない、子供な大人のエゴにより、子供が苦しまないように、不幸にならないように願ってます。 また、あなたは信念を持って下さい。 自分の中にぶれない芯が、ものさしがあれば、 迷わず生きていけますよ。 良くも悪くも芯を持ち、責任を持って生きるのが大人だと思います。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

42歳なのに! 二度も中絶させておいて無責任すぎる、と感じました。 今回、同じ判断をすれば三回目になっちゃいますが産まない方が賢明かと思います。 何故なら子供には必ず親に似た部分があります。 それを承知できるか? 一時の感情で産むのは簡単。 でも育てるのには、お金が掛かります。 片親でも経済的に自立しているならば構わないと思いますが、そうでなければ無責任すぎる。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14811)
回答No.3

まず簡単に中絶(簡単ではないのかもしれませんが)を選択されていますが 何で避妊をしないのでしょう? 次は、もう無いかもしれない(子供が欲しくても出来ない)可能性も 有るとは考えないのでしょうか? 現実的に考えて何度も別れたり、よりを戻したりなカップルが無理やり結婚しても 上手くいく可能性の方が低いでしょう。 もう子供は持てないかもしれない可能性もあるというのは 頭の隅に残しときましょうね。本当に結婚したい、そういう相手が 表れて、その人が子供を望んだ時に、出来なかったら? 自分の行動は必ず未来の自分に返ってきます。

回答No.2

しれっと書いてるけど、呆れた2人だね。 2回も中絶させた男は最低なのは言うまでもないが、2度も中絶しながら3度目も妊娠してしまうという君もだらしないよ。 とても42歳の男とは思えないし、31歳の女性とも思えない。 高校生カップルだって、まだマシかもしれないぞ。 私的には産まないほうがいいかなあ。ただ、3回も中絶したら、もう妊娠できない体になってしまうかもしれないな。 自分の体を粗末にする人に、どんなアドバイスも意味がない。 まさに定番の一言、「後悔しないよう自己責任でやりなよ」ってところだな!

関連するQ&A

  • 彼氏がモトカノと浮気、妊娠

    初めての投稿です。 私には4ヶ月ほど付き合っている彼氏がいます。 その彼氏が、元カノと二股をかけていました。 しかも、元カノが妊娠したのです。(私のところにはモトカノから連絡が来ました。) 話を聞くと、彼女は中絶した経験があり、今回は生みたいと言ったそうです。 最初は彼氏も責任を取って彼女と結婚しようと思ったそうですが、私と別れる 事を考えられず、話し合いの結果金銭的な面での援助はするが結婚はしない し、子供が生まれた後は関わりを持たないことになったと聞きました。 私も彼のことは大好きだし、別れたくはないです。 彼のしたことは、浮気したことも避妊をしていなかった事に関しても 最低だとわかっています。 でも、浮気をしたのは彼が私の事を信じられなかったからで、(私は束縛されるのが 嫌いで、それを彼にも伝えていました。浮気はもちろんしていません)ちゃんと話を 聞かず、彼の不安に気づけなかった私にも原因はあると思うのです。 だから、浮気をしたことは今回は許そうと思っています。 しかし、生まれてくる子供のことを考えると、父親がいないのがかわいそうで 無理やりにでも結婚させるべきなのでは、と考えてしまいます。 親子連れなどを見るたびに辛くて、自分の気持ちを優先させていいのかと 心が揺らいでしまいます。 でも、彼のことが本当に好きで離れることを考えられないのです。 私はどうしたらいいんでしょうか。 自分の気持ちを優先させ、彼と一緒にいてもいいんですか? それとも、辛い気持ちを抑えて別れるべきでしょうか? 友達とかにも相談できなくて辛いです。 ちなみに、私は21歳、彼とモトカノは22歳です。 支離滅裂ですが、回答をいただけたら嬉しいです。 お願いします。

  • 妊娠…

    元カレの子を妊娠しました。 お互いの性格の不一致で私からの別れ話で、別れました。しかし、嫌いになりきれていなかったため、会うと流れでエッチをしてしまう…。私から復縁を求めても、今は戻るつもりはない。でも、いつかは戻るかも。っと曖昧な返事。 今、考えると最悪な関係だったと思います。 そして、妊娠がわかりました。 避妊はしっかりとしていたはずなのに…っと混乱しました。 でも、堕ろすっという選択肢は正直、ありませんでした。でも、きっと彼は堕ろせと言うだろうな…でも、2人で頑張ろうって言って欲しいな…という想像をしつつ、話をしました。 結果は、想像以上。 「今は産む時期じゃない。それでも、どうしても産みたいなら俺は認知しないし、一切会わないから。」 実は彼、でき婚のバツイチで子どもがいます。そのため「前は1人目だったから、考えたし責任をとった。今回は2人目だから、もういい。1人だけで精いっぱい」とも言っていました。 彼の気持ちもわからなくはないのですが、私にはただただショックなだけでした。 認知されるとされないで、どのように変わってくるのでしょうか。 また、自分の親だけでなく、相手側の親にも相談してみるべきでしょうか。 「俺からは連絡しないけど、何かあったら連絡していいから」っと言われましたが、彼とはどのように連絡を取るべきか…。 相談できる人が近くにいなく、1人でモヤモヤとしています。悩んでるこの間も、子どもは大きくなっていくのに…っと焦りも感じてしまいます。 今は、堕ろすべきか産むべきか…とても悩んでいます。 私自身、中途半端な関係になってしまったなど、落ち度があるので批難は覚悟の上です。 まだ、頭が混乱していて支離滅裂ですが、よろしくお願いします。

  • 別れた後に妊娠が発覚しました。

    初めまして。 私は28歳です。 バツイチで小学3年生の息子がいます。 9年間、母子家庭です。 先日、結婚を考えていた彼氏と別れました。 彼とは20歳のころ(離婚した後)に1年ほどお付き合いをしていました。一昨年、再会をして、お互いの両親にも会い、後は籍を入れるだけという感じでした。最初はうまくいってたのですが、彼が昔と変わっていないことがすごく初々しく感じていたのですが=成長していないということだと気づかされ、息子が思春期ということもあり、彼氏にとって確かに育てにくく大変だったと思います。基本、怒ると嫌われるから怒らない。と言って、全く怒りません。。一緒に同居を始めてからは、特に子育てに関する考え方の違い、子供に対してのヤキモチ、うまくは表現できませんが、子供を傷つけること等があり、別れるのではなく距離をおいてみようと話をしました。実際、私たちは再会し、うまくやっていけても、子供は当時0歳。今は9歳です。いきなりお父さんというのも難しいと判断したからです。彼は、「今まで自分も色々溜め込んできた。もう無理だ。」といい、身の回りの荷物をまとめて鍵を置いて、出て行きました。その時に色々な事も言われました。この時、私の中で、何かがキレたというか…なんか一気に彼に対する愛情が冷めました。簡単に捨てて出て行けるものだったのかと…。数日後に話すと、やはり突発的に出て行ったような感じで…。改めて疲れました。2人で生きていこうと、決めて、今月から仕事も昼夜しています。体はきついけどある意味、充実しています。そんな中で妊娠が分かりました。私は中絶しか考えられません。今、子供を産んでも9歳の息子とはうまくいかないまま、私との価値観も違うまま。すごく悩んで、やっと前に進み出せたのに、今になって妊娠とか…。母親に相談したら、絶対に産みなさいと…。片親でもいいから産みなさいと言います。元彼ももちろん産んでほしいと。中絶することは間違った選択なのでしょうか…。厳しいお言葉でも構いません。客観的にアドバイスをください。宜しくお願いします。

  • 妊娠した私に対する元カレの卑劣な態度

    何度も何度もすいません…。 先日より何回か元カレとのやりとり(妊娠発覚後の言動について)を書かせて頂いています。 先日は皆様から、色々なご意見を頂いて元カレがやはり私以外から見ても卑劣な人間だと感じ、 もう妊娠した後の話し合いもする気がなくなり私が一人で決断した矢先に 元カレから考えが決まったら教えてほしいと言われました。 それで3日に会い話をしましたがさらに元カレの醜態を見てしまいました。 元カレの先日(10/26)の発言 (1)自分も望んでたから産んでほしい (2)でも結婚はできない。する気は全くない。 (3)中絶は考えていない。 (4)産んだ後に時々顔出して手伝う。 と支離滅裂なことを発言し、挙げ句には自分でもどうしていいかわからないで終わりました。 そして1週間後の11/3の元カレの発言。 (1)この間は自分を守ろうとして本心を言わなかった。 (2)本当は中絶してほしい (3)そんな子供はいらない (4)中絶して私が二度と産めない体になって一生恨まれても仕方ないと思ってる。 子供の命を奪い、私の体に傷をつけるという罪を背負わないといけない覚悟はある。 (5)もし産んだとしても養育費も払えない(払いたくない)。 (6)子供の顔も見たくない (7)自分はとにかく責任を負いたくない。逃げたい。 こう言われました。会う前に自分や私のことよりおなかの命を最優先に考えてほしいと言ったにも関わらずです…。 私は一人で産んで育てたい気持ちでいます。 年齢(現在35歳)のこともありますが、その時は彼が好きでしたし、 いつか彼と結婚して彼の子供が欲しいと思ってました。子供には何の罪もありませんし、 私はもう中絶して命を奪うことは考えていません。 そう言いましたが彼はひたすら自分としては中絶しか頭にないの一点張りでした。 私は最終的に決めるのは私だからと言ってもう話にならなかったのでその場は別れました。 彼は自分も母子家庭で育っているのに、一人で育てていく母親の苦労を目の当たりにしているのに、 まるで他人ごとのように言いはなっていました。 お母さん(元カレの)に話してもいいのかと言ったらそうしたいなら仕方ない。 自分は何も文句は言えないと言ってました。実際彼の母親に話す気はありませんが…。 こんな人だなんて思いませんでしたが、今はおなかの赤ちゃんが日々頑張って生きていこうとしているので、 私はこの子と二人でこれから生きていきます。 ただ、なぜ彼がどちらにしても何もする気がないのに私の決断を聞きたかったのか意味がわかりません。 ただ事実を知っておきたかったのでしょうか…。 私とこんな大事な話をする前日にも他の女性と会っていて、やることはやっていたようです。 この方とは別で彼の地元の関西にはやりとりをしている方もいます。 このことは彼も開き直っているのか認めています。私も頭にきてしまったせいもありますが、あなたはもう誰 とも付き合っていく資格はない。と口走ってしまいました。彼はそれに対して、そうだと思う。と言ってまし たが。私はもう呆れて、というよりこんな人間が世の中にいたということが衝撃でした。 彼は心の病気ではないかと思ったくらいです。彼は年下ですが32歳の大人です。 私に妊娠が発覚する前なら別れたので何をしようと自由ですが、 こんな大事な問題を抱えているのにそんなことができる元カレの無神経さに腹がたちます。 正直いまは元カレに幸せになって欲しいとは言えません。 ちなみに元カレとは同じ職場で部署は違いますが席は背中合わせです。 社内で付き合っていることは周りにはなんとなく気づかれていましたが別れたことはまだ気づかれていないです。 社内では前と変わらず元カレと話したりしてますので…。 でも私は結婚してませんし、辞める理由は言えませんがリミットがあるので早めに辞めることは伝えます。 そのことに関しても元カレは何も感じていないようです。 同じ職場にいるんだから嫌でも辞める情報は耳に入るし仕方ないみたいなこと言ってただけでしたから。 皆様の率直な厳しいご意見でも構いませんので何か頂けたら今後の励みになるかと思います。 よろしくお願いします。

  • 不安感(長文ですみません。)

    付き合って、3ヶ月目の彼氏がいてます。 最初、友達の紹介で去年の今頃に知り合ったのですが。 そこから、H友達みたいな関係を続けてきて。 2月の末に、子供を中絶した時から付き合うようになったのですが。 付き合うまでに、私の一番相談していた友達と彼氏が会っていたのです。何度も、二人に連絡とりあってる?って聞いていたのですが二人とも、連絡とってないと言っていたのに。Hまではしてないようなんですが、その前まではしたそうです。中絶した日に違う友達から、メールし合ってるって話を聞いて友達に確認したところ会ってる事を打ち明けられました。3人で話し合いをして彼氏と付き合っていき友達とも続ける事になったのですが。 体調が、その頃から悪くなり鬱病と診断されました。 その友達は、私とどうしても友達を続けたいと言ってきてます。 彼氏も、資格を取る為に勉強しててなかなか会えないのですが電話は毎日くれます。 それでも、どうしても友達と彼氏が一緒にいてる夢を見てしまい毎日辛くて仕方ありません。 友達も、彼氏も切る勇気がなくそして仕事にさえいけない自分が嫌で仕方ありません。 何回も、友達にも彼氏にも会うのをやめようと言っているのですが私の事が心配らしくて納得してくれません。 二人とも、大好きなだけに裏切られたのがとても辛くてどうしたらいいのかわかりません。 なにか、アドバイス的な事をいただけたら幸いです。 支離滅裂な、文章になってすいませんがどうかよろしくお願いいたします。

  • こんなことあるんだ・・・嘘だろぅ (長文)

    こんばんは。 1週間前に別れた彼女の事です。 4歳年下のバツイチ子持ち(8歳女の子)の女性でした。 付き合い自体は1ヶ月くらいでラブラブな状態だと思っていました。 子供がなつくのも早く、休みの日や時間がある時には3人でいろいろな所へ出掛けたりしていました。 子供にも気にいってもらえたみたいで、将来的には3人で幸せな家庭を築いていくという気持ちで付き合っていました。 が、しばらく前に別れたという元彼と続いていたのです。 酔った勢いで2人に連絡してはちあわせです。 彼女は私に殺されると言って元彼にすがりつく始末です。 事情がよく理解できていませんでしたので、元彼との話し合い。 酔った彼女を横にどんどん暴露話が・・・ その元彼は私の5歳年上。3年ちょっとのつきあいだったそうです。 その3年ちょっとの間に彼女との子供を数回中絶した過去が・・・ 何回も別れては寄りを戻していたみたいです。 職も転々とし今はアルバイト生活です。 その元彼と別れた時に私と出逢い、会えない時間はさみしさの余り 連絡を取り合っていたみたいです。会う度にHをしてたと・・。 私がみた感じでは、元彼はH目的の様な気がしてたまらなくなりました。私の気持ちはなにがなんだかわからない状態に・・・ 次の日、部屋のカギを返して別れてくださいと彼女から・・・ そこまでされても許してしまって、もう一度やり直したいと思う自分と 何にすがりついているんだという自分がいます。 酔った勢いとはいえ、元彼の方が居心地がいいのかなと・・・ はちあわせる1時間前までのメールは何だったのか 考えれば考えるほど訳がわかりません。 でも、彼女の事が好きなんです。この感情はなんなんだろうって。 気持ちの整理がついていないので文章がめちゃくちゃだと思います。 私が遊ばれた感じなのでしょうか?

  • こんなことあるんだ・・・嘘だろぅ (長文)

    こんばんは。 1週間前に別れた彼女の事です。 4歳年下のバツイチ子持ち(8歳女の子)の女性でした。 付き合い自体は1ヶ月くらいでラブラブな状態だと思っていました。 子供がなつくのも早く、休みの日や時間がある時には3人でいろいろな所へ出掛けたりしていました。 子供にも気にいってもらえたみたいで、将来的には3人で幸せな家庭を築いていくという気持ちで付き合っていました。 が、しばらく前に別れたという元彼と続いていたのです。 酔った勢いで2人に連絡してはちあわせです。 彼女は私に殺されると言って元彼にすがりつく始末です。 事情がよく理解できていませんでしたので、元彼との話し合い。 酔った彼女を横にどんどん暴露話が・・・ その元彼は私の5歳年上。3年ちょっとのつきあいだったそうです。 その3年ちょっとの間に彼女との子供を数回中絶した過去が・・・ 何回も別れては寄りを戻していたみたいです。 職も転々とし今はアルバイト生活です。 その元彼と別れた時に私と出逢い、会えない時間はさみしさの余り 連絡を取り合っていたみたいです。会う度にHをしてたと・・。 私がみた感じでは、元彼はH目的の様な気がしてたまらなくなりました。私の気持ちはなにがなんだかわからない状態に・・・ 次の日、部屋のカギを返して別れてくださいと彼女から・・・ そこまでされても許してしまって、もう一度やり直したいと思う自分と 何にすがりついているんだという自分がいます。 酔った勢いとはいえ、元彼の方が居心地がいいのかなと・・・ はちあわせる1時間前までのメールは何だったのか 考えれば考えるほど訳がわかりません。 でも、彼女の事が好きなんです。この感情はなんなんだろうって。 気持ちの整理がついていないので文章がめちゃくちゃだと思います。 私が遊ばれた感じなのでしょうか?

  • 彼女が元カレの子を妊娠しました

    ご覧頂きありがとうございます。 私は22歳、会社員です。今年の初めに一つ下の彼女ができました。 彼女とは今年の初めに出会ったばかりです。 付き合う直前まで彼女には彼氏がいました。その彼氏は浮気をしていたようで、そこで私が相談相手となり、話をしていくうちに徐々にお互いの気持ちが近づくようになっていき、私と付き合うことになりました。 彼女は付き合ってからも浮気をした元カレへの想いを忘れられず、一旦話をつけてくるから そうしたら、ちゃんと付き合おうねと話をしてくれました。 付き合ってから一ヶ月、最初はどんなに仕事が忙しくてもできるだけ彼女と会うようにして楽しく過ごしていました。しかし、だんだん彼女との連絡のやりとりが減っていき、ある日電話でお腹に赤ちゃんがいるの、と告げられました。 彼女は元カレとの別れ話をし、別れた日にその彼とセックスをしてしまい、その時の赤ちゃんを孕んでしまったのです。 私には別れるという選択肢もありましたが、その話を聞いても私の彼女に対する想いは変わらず、これからも付き合うという道を選びました。彼女は経済的に子供を育てることは困難だったので、最近になって中絶をしました。 中絶をしてからも彼女との連絡は増えることありませんでした。一週間前くらいに彼女からの手紙と合鍵がポストに入っていて別れを告げられました。手紙の内容は「今の自分ではあなたと向き合えないし、元カレのことを忘れられない自分が嫌なの。一回すべてリセットしたい。別れたい。時間が経ったら話をしたいです。」というものでした。 それから連絡は全く取っていません。メールをしても返信はありません。 私はまだ彼女のことを諦められないですし、自分の気持ちは伝えたいのですが、どうしたら良いのでしょうか。彼女は中絶した傷も癒えていないでしょうし、連絡があるまで待つしかないのでしょうか。皆さんのご意見をお伺いしたいです。

  • バツイチ子持ち(長文)

    つきあって3年半の彼氏がいます。彼はバツイチ子持ち(10歳と6歳)で、前妻が親権を持ち育てています。養育費も払ってなく、何年も会ってなかったみたいです。ところが先週、彼の実家に子供が遊びに来るいうことで、会いに帰りたいと、子供がいることと一緒に打ち明けられました。バツイチなのは知ってましたが、子供はいないと聞いていたので(私も子供がいたら付き合うのは難しいと言ってた)別れる覚悟で話してくれたみたいです。それから、彼からホントは今まで通り付き合っていきたいけど、子供とも、これからいっぱい遊んでやりたいしけど、前妻と顔をあわせることになる。それは、riaruに対して悪いし、正直どうしたらいいか分からないから、一回別れて、ゆっくり考えたいと言われました。でも、やっぱお互い好きだし、どうしたらいいか分からないよね。ということになり、別れたというか距離を置くことになったというか、なんか曖昧な関係です。連絡も1日1回メールするくらいです。話し合いをしたとき、彼は涙目でスゴイ私とのことを真剣に考えてくれているのが伝わってきました。今、彼の父親が闘病中で、そっちのほうも大変みたいで、彼は精神的にまいっているようです。私は、そんなときだからこそ、彼の支えになりたいと思ってるんですけど。彼は、一生恋愛をせずに子供に愛情を注いでいくか、過去をリセットして、生きていくかで、今までは子供と会わせてもらえなかったので、リセットして生きてきたけど、今回子供に会ったことによって、子供とも仲良くしたいし、私との関係も続けたいみたいで、迷っていあるみたいです。この1週間、私も辛くて、体調を崩してしまいました。もう、彼との関係が終わってしまうんじゃないかと思うと、結婚も考えていたので、不安で不安でたまりません。バツイチ子持ちの人と付き合ってる方がいらっしゃったら、話を聞かせてください。

  • 今妊娠してるのですが…

    彼氏が籍も入れようとせず何か様子がおかしいんです…彼氏はバツイチで奥さんとは離婚したと言っていますが…イマイチ信用ができなくて…子供はシングルで産みますが…相手がきちんと離婚してるかどうかとか調べる方法はあるのでしょうか?市役所などできいて教えてもらえるのでしょうか?

専門家に質問してみよう