• ベストアンサー

別れた後妊娠 長文です

31歳女性です。 6年付き合っていた彼氏(42歳バツイチ)とこの間別れました。今回は彼氏の方からです。過去に2回中絶経験有ります。2回とも6年間付き合ってた彼氏の子です、 妊娠が分かり話し合いをしましたが、話がまとまらず今に至ります。 元彼は2回もおろしてるから子供がかわいそうだから産んだ方が良いと言いますが、籍を入れようなどはありません。 一人で産むならサポートするし、もし子どもを育てられないなら自分が引き取って育てると言ってます。どこまでが本気なのかは分かりませんが、、 私は一人で産む自信はありません、もちろん子供は欲しいです。かと言って元彼と籍を入れてやり直してもお互い気持ちがないので難しいのかなと思います。支離滅裂で申し訳ないのですが、私は子供を産むのなら両親揃ってがもちろん良いと思うので我慢して、籍を入れて子供を産んだ方が良いのでしょうか?もう一度話し合いをしようと言われ近々話し合いをします、 良いアドバイスあれば宜しくお願いします。 何度も別れ話もあり彼氏が別れてくれず、よりを戻すの繰り返しでした。今回彼氏の方から別れ話があり、別れました。

• 妊娠

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

58歳 男性 いつまでも駄目な男に付き合った結果ですね このまま産んでも貴女が苦労するだけです 体を許す時は男をちゃんと見分けましょ 言い方は厳しいですが降ろす事をお勧めします そんな男の子供育てたいですか 生活の保障はありません 産まれてくる子供もかわいそうですよ

その他の回答 (4)

回答No.5

43歳、男性、未婚です。 お互い気持ちが無いのに、そんな子を産んで、 君も彼もマトモに2人の子供を愛せるとは思えません。 子供が欲しいというのは、一般論でしょ? 彼の じゃないでしょう? 無責任な片親に育てられる子供が可哀想です。 もし、中絶したくなくて産むのなら、彼に一筆「彼が育てる」と書いて貰ってからにした方が良いと思います。 彼に育てさせるなら。 >私は子供を産むのなら両親揃ってがもちろん良いと思うので我慢して、籍を入れて子供を産んだ方が良いのでしょうか? 自分たちで決めなさい! 他人に決めて貰って、不幸になったら他人のせいにするつもりですか? 子供の命を大切に思うなら、はじめから無責任なSEXをするなよ。 「望まれないのに産まれて育てられるなら産まないでくれたら良かったのに」、と後で子供に言われないように、 君だけでも命を賭(と)して育てる覚悟を決めてから、産んで下さい。 我慢して結婚しても、長続きするとは思えません。 結局離婚するのは目に見えています。 特に相手がバツイチなら、尚更です。 バツが付く人は、自己中で無責任なことが多いです。 だから何度もバツが付くんです。 あなたはそのカモにされているだけです。 あなたの身体という命 人生の大切な時間という命 そして子供の命までもが ダラシナイ男のカモにされているんです。 自覚してください。 何度も中絶していると子供が出来ない体になりますよ? 妊娠して困るような奴とやるなら、ピルくらい服用してください。 バツイチのダラシナイ男といつまでも関係をズルズル続けているから、こういう事態に陥るんです。 中絶して子供が産めない身体になっても、あなたの責任です。 子供を産んで育てるのも、あなたの責任です。 無責任な男が籍を入れてくれるかは分かりませんが、入れてくれても、彼の言動をアテにしてはいけません。 他の女にうつつをぬかすのは目に見えています。 どれだけ子供に愛情を注いでくれるかは未知数です。 基本、無いものと思って、あなただけでも愛してあげる覚悟を持って産んで下さい。 産むならね。 バツイチの彼には子供はいるのでしょうか? いるなら、その子との関わりを見れば、あなたが子供を産んだ後の状況も見えてくるのではないかと思います。 産む、産まない、どちらにするかは、君らが何を大切に思うか? ではないでしょうか? 子供の命が大切だと言って産んでも、子供が不幸になるのなら、それは親のエゴです。 妊娠出来ない身体になりたくないから産む、というのも、あなたのエゴです。 子供を不幸にしたくないから中絶する、というのも、あなたのエゴです。 分かります? どちらを採ってもあなた方のエゴになります。 無責任なSEXをしてきた代償です。 これからは、SEXをする前に、そこには責任が付きまとうということを自覚して、覚悟を決めてから、やってください。 本当の意味で大人になりきれていない、子供な大人のエゴにより、子供が苦しまないように、不幸にならないように願ってます。 また、あなたは信念を持って下さい。 自分の中にぶれない芯が、ものさしがあれば、 迷わず生きていけますよ。 良くも悪くも芯を持ち、責任を持って生きるのが大人だと思います。

• marissa-r
回答No.4

42歳なのに! 二度も中絶させておいて無責任すぎる、と感じました。 今回、同じ判断をすれば三回目になっちゃいますが産まない方が賢明かと思います。 何故なら子供には必ず親に似た部分があります。 それを承知できるか? 一時の感情で産むのは簡単。 でも育てるのには、お金が掛かります。 片親でも経済的に自立しているならば構わないと思いますが、そうでなければ無責任すぎる。

• zabusakura
回答No.3

まず簡単に中絶(簡単ではないのかもしれませんが)を選択されていますが 何で避妊をしないのでしょう? 次は、もう無いかもしれない(子供が欲しくても出来ない)可能性も 有るとは考えないのでしょうか? 現実的に考えて何度も別れたり、よりを戻したりなカップルが無理やり結婚しても 上手くいく可能性の方が低いでしょう。 もう子供は持てないかもしれない可能性もあるというのは 頭の隅に残しときましょうね。本当に結婚したい、そういう相手が 表れて、その人が子供を望んだ時に、出来なかったら? 自分の行動は必ず未来の自分に返ってきます。

回答No.2

しれっと書いてるけど、呆れた2人だね。 2回も中絶させた男は最低なのは言うまでもないが、2度も中絶しながら3度目も妊娠してしまうという君もだらしないよ。 とても42歳の男とは思えないし、31歳の女性とも思えない。 高校生カップルだって、まだマシかもしれないぞ。 私的には産まないほうがいいかなあ。ただ、3回も中絶したら、もう妊娠できない体になってしまうかもしれないな。 自分の体を粗末にする人に、どんなアドバイスも意味がない。 まさに定番の一言、「後悔しないよう自己責任でやりなよ」ってところだな!