• 締切済み

未成年同士の妊娠

娘は高2で彼氏は高1です。 娘は妊娠5ヶ月です。 彼氏のお母さんに電話で言ったら次の日彼氏とお母さんが来て 「生活もできないしおろしてほしい」といわれました。 私も相手が結婚できる年ならまだしも高一の父親など認められません。 私だってずっと孫が欲しいと思っていたし、子供は大好きです。 子供を持つ親として中絶はありえないことだと思っています。 しかし、娘の将来、生まれてきた子供の将来を考えると中絶しか すすめることはできません。 娘はというと「産む」というのです。彼氏は関係ない一人で産むと。 どんなに大変でお金もかかるかということを言ったのですが産むの一点張り。 明日から学校はやめて子供が生まれるまでバイトしてお金をためるって。 私は縁を切る!と言ったらそれでもいいって。。。。 一人で産んで育てて幸せにするって言うんです。 そんなの無理に決まってます。 でもどんなに言っても聞かないんです。 どうやって説得したら聞いてもらえるでしょうか? 彼氏とは今回のことで喧嘩というか仲が悪くなっているようです。

  • 妊娠
  • 回答数25
  • ありがとう数68

みんなの回答

回答No.25

今日は。 もうだいぶ日にちが経っているようです。6ヶ月目ぐらいでしょうか? やはりまだ結婚も出来ない娘さんと彼氏ですね。ここは一度娘さんに強く下ろす(中絶)しょうと思い切っていいましょう。 それでも聞かないようでしたら…病院の先生に相談して下さい。 1人で育てる事は出来ないっと言いましょう。 この時代はどうしてこんな事件が起きるのか分かりませんね・・・。

  • pipmama
  • ベストアンサー率17% (219/1235)
回答No.24

娘さんはみんなに大切にされ、可愛がられる幸せを実感しながら 大きくなったのでしょうね。 そして、お腹に宿った小さな命は、五ヶ月だと胎動もあるでしょうし、 胎動を感じる度に、娘さんの気持ちも日々、母になっていく、 娘さん自身がみんなに大切に育てられたように、お腹の子も大切に育ててあげたい こう思うのは、bz6002bzさんが頑張って娘さんを育ててきたその姿、そのものじゃないですか。 文面を拝見すると、多分、bz6002bzさんは30代後半くらいでしょうか。 であれば、ご自身が出産されてもおかしくない年齢なのですし 年齢、体力、経済力的にも、娘さんと赤ちゃんを応援してあげられるのではないでしょうか。 確かに娘さんの考えは、大甘の甘ちゃんです。 ここでその娘さんを突き放すのは簡単ですよ。 でも、ここで娘に手を差し伸べ、応援できるのは、 実の母であり父であるbz6002bzさん夫婦しかいないじゃないですか。 ここはbz6002bzさん夫婦が腹を括る時かと思います。

  • peshi-pa
  • ベストアンサー率25% (39/152)
回答No.23

もう5ヶ月になっているのですよね・・・。 皆さん書かれていますが、娘さんの体を考えたら中絶はかなりのダメ-ジになりますよ? 産んでからの事考えれば考える程不安でしょうし、娘さんの考えは甘いと私も思います。 でも、娘さんはもう母親の気持ちになっていますよね? 無理やり中絶して、その傷は質問者さまも背負うとありますがそうはいかないでしょう。 私なら、まだ胎児とはいえ自分の赤ちゃんを殺すようにしむけた人と同じ家に居たくはないですし、殺意さえ芽生えかねません。 一緒に生きていく事はできないですよ。 説得は無理ですよ。

  • flyhigh26
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.22

あなたはなぜそこまでして自分の子供を信じることが出来ないのですか? なぜ、応援できないのですか? 人間、いくらだってやり直しは出来ます。奮起できます。 あなたは自分の孫が殺されるのを肯定するんですか? あなたは大変だったかもしれないですけど、娘さんを産んで家族3人幸せに暮らしていたんでしょう?だったらなぜ、その幸せを我が子にも味わって欲しいと思えないんですか? あまりにも自分勝手すぎですよ。殺せ、殺せって・・・。娘さんはもう腹くくってるんですよ。 甘やかして育てたのは自分でしょう。それは自分の責任でしょ?なぜ子供を応援してあげられないんですか? まだ若いんだからこれからまだたくさん良い出会いだってあるし、生まれてこようとする子供を可愛がってくれるパートナーだって現れますよ。 あなたの親としての心のなさに苛立ちます。 こうなったのも親としても教育がなってなかったからだと思いますが。

回答No.21

一個前に書いた者です。続投すみません。 お嬢さんが出産されたら、お子さんが成人になるのが、ちょうど私の歳(37歳)ですね。 37歳なら、もう一度人生をやり直すこと余裕でできますよ。 私の友達はまだ未婚という子もいっぱいいますし。 再婚だって子供が成人していたら簡単だし、 そこからもう一人産むことだってできます。 留学だってできます。恋愛ももちろんできます。 大学にだって行けます(今建築の大学に行っている友達も、デザインの専門学校に行っている子もいます。) 何も10代20代に人並みに遊んで良い思いするばかりが人生じゃないと思うんですが。 私は去年結婚したので、今子づくり奮闘中ですが、これから若くないからだにムチ打って出産と育児をがんばりたいと思っています。 (不妊や不育に悩んでいる友達も多く居ます。) が、もし自分に子供が居て、成人していてくれたら、今から遊べるなぁと思うと、それはちょっと羨ましいです。 お母さんも、ひ孫の顔だけじゃなくて、面倒も見れる歳なんじゃないですか? 素敵な未来にするのも、そうじゃなくするのも、自分次第だと思います!

回答No.20

質問者さまは、流産や死産、中絶の経験はきっとないのでしょうね。 私もついこの間まででしたら、あなた様と同感だったでしょう。 私はちょうど1ケ月前に流産しました。 それまでお腹の中に居た子が死ぬというつらさがこれほどのものだとは思いませんでした。 想像を絶する辛さです。たった1センチしかない赤ちゃん、 8週で、しかも既に死んだ子を出すだけでも手術のあのつらさ。 私は自分の人生で最も、ぐんを抜いて比べようもないほど辛いできごとでした。 妊娠5ケ月(身長23~25cm=私の子の25倍!)で自分の意思と反対に殺されるつらさは…しかも元気に生きていて…自分の意思ではなく…。 助産師の友達から聞きましたが、この頃になると産声をあげる子もいるんです。私のように全身麻酔で掻き出されるのではなく、麻酔はなく、出産と同じように産むんです。そして直後にチイチイ泣いている赤ちゃんを、取り上げた人が首をしめて殺すわけにはいかないので、死ぬまで放置するんだそうです。 壊れてしまう可能性大です。本当にそんなにおそろしいことが、自分の母の命令でそんなことになってしまったら、お母さんを一生恨むでしょう。 絶対に、その後「ああ、あの時堕ろしといてよかった。わたしは今こんなにしあわせだよー。あーおかあさんの言う通りにしておいてよかったぁ」なんて気持ちになれません。 おまけに、今回の場合は「自分は反対押し切って産んだ癖に!!」&「私を産んで後悔してるから、そう言うんだ」という恨みも加わります。 彼女の存在の全否定にも繋がることです。 私の母から「まだたかだか8週の流産なんだから元気出しなさい」というような言われ方(励ましたつもり)をしまして、その言葉は、『流産前の私だったら、そう思ったかもしれない言葉そのもの』でしたので、それに対して私の気持ち解れ!と言うつもりはありませんが、ただただ、とてもとてもとても一生消えないほど傷つきました。 だから、お腹に子供を宿した事のある人なら、お腹の子供を失う辛さも想像できると思ったら大間違いです。無事産めた人には一生わからない辛さです。どんなに恐ろしく、悲しいことか、絶対に想像できません。 もし、中絶さえすれば(仮にもう二度と産めないからだになってしまったとしても)彼女の未来は産むより絶対良くなるはずだと思われているのでしたら、それはどうかと思います。 また、今後のお母様との関係も、(彼女が子供だと思うなら尚更)彼女のこれから先の幸せに大きく関係してくるかと思いますが、失った子供へのかなしみと悔恨の気持ちプラス、自分の母を一生恨んで生きて行くことが(←それがあなたの望んだようにしたら必ずなる結果)、シングルマザーになって、それを理解してくれたあなたと協力して可愛い我が子のためにがんばることと比べて、そんなにしあわせなのか、疑問に思います。 私はたった8週でのお別れでしたが、大きくなったおっぱいから手術の後ミルクが出ました(赤ちゃんを出すと、身体がホルモンの関係で出産したと勘違いします)。身体も心もすっかりお母さんになっていました。 5ケ月じゃあ、無理ですよ。 絶対、無理です。 結果を考えて下さい。私の言っていることは、脅しでも想像でもなく、最低限考えられる必然の結果です。もっと悪い可能性はあっても、ここに書いたことより良い結果はないと思いますが、どうですか? もし休学することになったとしても、来年産んだ後に復学させてあげても良いし、通信という手もあります。 逆転の発想ですが、17歳で産んでしまえば、20代半ば頃には子供も少し手が離れる時。まだあなたも若いでしょうし、力を貸してあげられるでしょう。娘さんもそこから学校へ行きなおすことも、新しいことにチャレンジすることもできなくはないと思います。 私は37歳で初産(だったはず)ですが、母はもう還暦を超えており、孫を預けてどうこう、なんてとても無理ですから。 私は母が大好きです。自分の子供を殺し、自分を産んでくれた母を恨みながら一生暮らすよりつらいことなんて、この世の中にあるのかと思います。

  • bdmy
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.19

こんんちは、貴方の娘側だった人間です。 今の年齢はそうですね、きっと貴方と同じ位だと思います。 私も高校1年の時に妊娠、相談できずに娘さんと同じ位まで成長しました。 今から思うのは母に言ったら敵に回ると分かっていたからでしょうね。 でも絶対に産むつもりでした。 あまり思い出したくないので端折りますが、無理やりの堕胎。 どれだけショックな出来事かご存知ですか? 唯一味方してもらうしかない母にそういう事をされて。自分の存在をも否定されたんだと思いました。 その後亡くなった子供に会いたくて精神的に病み、何度となく精神病院を入退院、自殺未遂。 ただただ天国に行った我が子に会いたいんです、今も。 そしてまともに社会に出る事も出来ず、20代を過ごし縁があり結婚しましたが 今度は不妊症に悩まされ今も精神的にボロボロです。年齢的にも体力的にも精神的にももう産めないので。 だけどあの子を産んでいれば死ぬ程の苦労はあっただろうけど、死ぬ事ばかりを考える日々じゃなかったのに。と今でもとてもつらいです。 とにかく早く天国へ行って亡くなった我が子に会いたい。 それは今も(20年以上経過しましたが)変わりません。 たとえ10代でも一度「我が子」と認め、自分自身が守り抜こうとした命を奪われる事は私にとって自分の死に値するほどの出来事だったのです。 娘さんの中絶が上手く行ってもそれによって娘さんもお孫さんも幸せになると考えるのはどうかと思います。 私の時は15でしたが17にもなれば未成年とはいえ人格を無視した「親の所有物的」考えはもう通用しないと思います。 私のような経過を辿る可能性があることだけは念頭に置いておいてください。

  • yukikana2
  • ベストアンサー率17% (44/252)
回答No.18

大変ですね。説得ではもう無理ではないでしょうか。 自分の母にもおばあちゃんにも、そしてパパになる人にさえ反対されて、それでも「産む」といっている以上、説得されてやっぱりやめとくという気持ちにはなれないと思います。 いろいろ話を聞いてあげて下さい。堕胎が待っている状態ではなく、「うんうん」って聞いてあげて下さい。みんなに反対されていて不安がないわけないと思います。正面きって反対してしまったあなたにできないなら、あなたも信用できる娘さんのお友達はいませんか。おばさん、いとこでもいいかもしれませんね。冷静になってやっぱり無理と思ってくれるかもしれません。 でも、ここまできた以上、娘さんが産んで、あなたが育てるという覚悟は必要だと思います。タイムリミットが近づき焦っておられるようですが、焦っては絶対にいい結果が得られません。覚悟して娘さんと向き合ってください。

  • ninasaki
  • ベストアンサー率20% (34/164)
回答No.17

#13です。早々のお礼ありがとうございました。 あなたの書き様からして最近まで隠していたのだろうとは思いましたが、やはりそうでしたか。 私にも(まだ小さいですが)娘がおりますから、もし自分があなたと同じ立場になったら…頭が真っ白でしょうね。いやそれどころでは済まないかも。でも、娘の意思は尊重します。親が思い描く人生を送らなければいけないことはないですから。それが運命なら自分で切り開ける強さを持っていると信じているからです。親である私たちは娘たちがいつも笑顔でいられるように手を差し伸べたり見守ったり出来ればと思っています。 回答のお礼の中に甘やかされて育った、厳しい生活はしたことがない…とありましたが、いつまでお嬢さんをぬるま湯につけておくつもりですか? 私の義姉はぬるま湯につかりすぎて35才になる今も実家を出られずにいますよ。それよりは(ちょっと早すぎかもしれないけど)自立への第一歩を踏み出すお嬢さんを応援してあげたほうがいいと思いませんか? 自分で立ち上がろうとしているお嬢さんを信じてあげられませんか?お嬢さんにとって何が一番幸せなのか…冷静になって考えてみてください。 祖母の説得にも耳を貸さないようであれば翻意はもはや不可能だと思いますが…。それと父親であるあなたのご主人はどうお考えなんでしょうか?どなたかが書いていたように最後に金銭的に頼らなければならない 双方の男親の見解が全く見えないのでその点が1つ心配でもあります。 私も#14・16さんと同意見です。お嬢さんが妊娠を隠したということは、妊娠がわかった時点で「産む」と決めたのだと思います。親や彼氏にわかって「堕ろせ」と言われるのが嫌で隠したのでしょうが、外見上もはやわかるのは時間の問題とのことでようやくカミングアウトしたのだと思います。隠している約2ヶ月、自分の中の命を見つめ母性を育んできたお嬢さんの強い意思を尊重する時ではないですか? 一番近くにいてお嬢さんを見ている親や家族が説得出来なければ、他人の私たちには何ともしようがないのです。不安に思うあなたの気持ちは痛いほど伝わってくるのですが…。 お嬢さんを支え協力するという選択をする時ではないかと思います。

  • no1dog
  • ベストアンサー率27% (67/246)
回答No.16

ANO.14のno1dogです 彼氏は、おろして欲しいと言う気持ちなのですね。 前回答者様のお礼で、「彼氏がお金を貯めてアパートを借りると言ってます』とお礼に書かれていたので、彼氏も産んで欲しいと思ってるんだと思ってました・・・・ んー、相手の親と息子は、もう会うのも話すのもやめましょう! そんな相手はもう話す必要ない人だと思います。 そして、自分達家族だけで解決していくしかないと思います。 母に言って説得してもらったけどとありますが、娘さんからしたら祖母にあたる方の事ですよね? 祖母に言われ、それでも気持ちが変わらなければ、もうこれ以上説得はできないと思います。 娘さんがそこまで言ってるんです。信じてあげれませんか?協力してあげれませんか? わたしなら、そこまで産むと言っているので、いくつかの約束をし協力しちゃいます。 親なんだから、娘さんが選んだ道に幸せになれるよう協力してあげてほしいです。 大変なのも娘さんは承知しているはずです。 きっと、頑張ってくれると思います。 いくら、あまやかされて育った子でも、自分が育ててきた子です。 親の責任だからとかではなく、自分の娘だからと思ってほしいです。 自分の娘だから、幸せになってほしい、これは親として当然な思いです。 その娘さんは子供を産むという道を選びました。 つい最近聞かされたみたいですが、5ヶ月ぐらいならかくせます。 汚物とか気をつけて見ていたらわかるとかそんな事ないです。 娘さんは大きくなってきたらおろせなくなるの分かってて内緒にし、お腹が大きくなってきたら絶対バレますから、その前に言おうと思ったのでは?中絶しろ言われるに決まってますから。 子供が出来たと分かって、その場で産みたいと思ったのではないでしょうか?もし、そうだとしたら、今までその気持ちは変わってないって事ですよね?ここ何ヶ月間。 不安もわかります。産むにはまだ早いと言う気持ちもわかります。 でも、ここまできたら親が覚悟きめないといけないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 復縁・妊娠・中絶

    私は20歳で彼氏は23歳です! あと三週間後に中絶をしようと 決意したのですが… 彼氏とは一年間付き合っていって 別れて半年後復縁したのですが… 一年間付き合っていたときに 始めはSEXする時にゴムをつけて いたのですが…わたしたちは ゆるい考えをしていたのでそっから 中だしをずっとしていて 復縁してからも中だしでした。 でも彼氏は赤ちゃんができても 俺はいい!っと言いはっていたので 私は信用していました! そして一週間前になんと妊娠していました、 私は嬉しかったし彼氏に妊娠したと言う 前になんどももし子供できても育てるよね? って聞いたら…うん!っと言ってくれたので いざ言ったら喜んでくれて私は安心していたの ですが…数日たつとやっぱり今の俺じゃちゃんと 子供を育てられない。1人で考えさせてくれ!と言われ私は裏切られた 感がすごくあり焦ったわたしは彼氏の親に言えば責任とりなさい っと言ってくれるだろうと思い自分の母さんと 言ってどうするか良く考えりぃ!って言っていざ 彼氏にどうやったか聞いたらやっぱり今の俺じゃちゃんと 子供は育てられない!ごめん。と泣き始め 私は彼氏の親と話してもこのこは今のままじゃ 子供がかわいそうっ!だからよく考えた方がいいっ と言われ私は裏切られた。っと思いました。 何日間が説得し彼氏の親にもおろしたくない と言ったのですがあの子は一生懸命出した答え だからと言われぶっちゃけ彼の親にも腹が立ちました 私の親はブチギレ状態です。 私は1人で育てるのは無理だと思い中絶を選びました。 ここからが悩みなのですが…中絶したあと 彼とはキッパリ別れた方が正しいのか? でも彼氏の事は好きだし中絶するの だからこれから先の事もちゃんと 考えて付き合ってほしいのですが信用が 全くない状態です…。 俺は変わっていくし大事にしていく から付き合っていきたいと 言わるのですが…また責任逃れされたら 怖いので本当に悩んでます。 今本当にせっぱつまってます! 文書分かりにくいと思いますが アドバイスお願いします!

  • 妊娠しました

    現在妊娠6週目あたりです。 ここ1年半は付き合っている彼氏としか性交はないので、父親は彼氏であると私は確信しているのですが、ちょうど妊娠した頃(先月)はケンカが多くほとんど会っていませんでした。それでも月の前半に2.3回の性交はありましたし、それ以外に心当たりは全くありません。 1度は話し合いで彼氏の子供であると信じてもらって、産んで一緒に育てようと言ってくれたのですが、再度話し合いをしたところ「会っていない時期がほとんどだったし、俺の子だとは100%信じられない。俺の子だと証明されればきちんと責任は取る」と言い出し「証明しろ」の一点張りで、私からの連絡を取ってくれなくなりました。 私は他の人との関係は全くないので、産まれてくれば確実に彼氏の子供であると証明する自信はありますが、これからの妊娠生活を一人で過ごしていくことに不安があります。 泣き寝入りをして中絶するしかないでしょうか? 今の段階で証明できる方法はなにかないでしょうか?(出生前のDNA鑑定は扱っている企業はあるが病院が協力しないと聞きました) よろしくお願いいたします。

  • 未成年妊娠

    未成年で彼氏との間に子供ができました 避妊はしていましたが、妊娠に関して甘く見ていたことは確かです・・。 すごくすごく後悔しています 妊娠ということは喜ぶべきことなのに、今の自分では子供を幸せにできるかわかりません。相手も自分も学生なので、これからのこと。そしてお互いの親の気持ち・・(まだ伝えていません、二人で近々相談するつもりです) 中絶という選択は考えています。 その方がお互いのためにいいこともわかっています。 でも、それはこの世に一人しかいない自分と彼の赤ちゃんを殺すことです。愛している人の子供を生んであげられない・・。私たち間違ったことはしてないと思います、ただ間違った時期だった・・としかいえません・・。 自殺も正直考えました。 赤ちゃんだけ死ぬなんて、赤ちゃんは何も悪いことはしてない。 だったら自分も責任とって一緒に死のう・・と考えました。 でも親の気持ちや彼の気持ちを考えると。 それも正しい選択だとは思えないのです まとまりのない文章でごめんなさい。 ただ皆さんの意見を聞かせてください。 親とは相談しますが・・・客観的な意見 いろんな意見も私には必要なんです。 ありがとうございます

  • 未成年の妊娠中絶に親の同意を求める病院

    未成年といえど、中絶手術の際、法的に親の同意は必要ないそうですが、 病院側の都合で、それを求めるところもあると聞きました。 実際にそういう方針を取っている病院が、 どれくらいの割合で存在するのか、ご存知ありませんか。 また、未成年に限らず、病院が、 身元引受人の無いたった1人での中絶に応じることはあるのでしょうか。 当方幼い娘がおり、将来に備え、ふと疑問に思ったことを色々情報収集しています。

  • 未婚で2人目妊娠中です。

    現在未婚で2人目を妊娠しています。 今6週目です。 子どもの父親は男友達です。 母に妊娠した事を伝えると、 「1人目の子どももいるのにどうやって育てるのか。今いる子どもが可哀想。私の父親は怒るだろう。」と言って中絶するように言ってきます。 子どもの父親も「1人で2人育てるのは無理があるから中絶しろ」と言ってきます。 でも私は妊娠する前から もし二人目が出来ても産む!と決めていました。どうしても産みたいんです。 中絶なんて出来ません。 上の子の出産の体験をしているから尚更です。 強く産みたいと言いましたが2人ともダメだと言います。 中絶したくないという気持ちを押し殺して 2人の言う通り中絶しないといけないのでしょうか。 ちなみに、うちは父子家庭なので一緒に住んでいる私の父にはまだ妊娠している事を伝えていません。

  • 妊娠24週の彼女がいます。

    私は26歳で彼女は2つ下です。 付き合い始めて、約1年になり二人とも実家暮らしです。二人とも働いて、実家暮らしだったため貯金もしてあります。 発覚したのが土曜日(昨日)で、24週目と言われました。彼女もまったく気がつかなかったようです。その日に私の両親に報告をして、次の日に彼女のご両親には報告をしています。 彼女のご両親と話をしましたが、常識的にありえない。非常識だ。そんな人には娘はやれない。中絶しろ。祝福されない結婚が幸せだと思うか?と言っておりました。 さらには結婚するなら娘とは縁を切るとも言っておりました。 順番が逆になってしまったことは申し訳ない気持ちでいっぱいです。非常識と言われても仕方ないと思います。 中絶する気はありませんが、24週目は人口中絶ができないので、仕方ありません。 私たち2人は子供を育てる覚悟もありますし、お互い妊娠が発覚して喜びました。結婚の決意もあります。 彼女のお父様が中学校校長であるためか、とても世間性を気にしています。 私の責任ですが、今彼女が親に縁を切ると言われ、誰も祝福しない子供を産むなと言われている状況をどうにかしたいのです。実の親に子供も否定され、縁を切ると言われたら思いとどまってしまうでしょう。とても辛い状態だと思います。彼女が心配です。連絡したいにも親に携帯を取られているため連絡が取れない状況です。 私自身は何としても彼女と子供を守りたいと考えています。 この状況下でご両親を説得できるのでしょうか? また彼女と連絡を取りたいのですが、どのようにすればよいでしょうか? 文章が下手で伝わりにくく、申し訳ございませんが 何かいい方法等ありましたら回答お願いします。

  • 未成年の妊娠

    友達の話(男)なんですが 15歳の女の子と出会った日にエッチ。 そのときに運悪く妊娠したらしく女の子とその両親は最初は反対してたが中絶せず産む覚悟を決めたらしい・・・。 一日限りの付き合いなので両親は勿論ブチ切れ。向こうは弁護士を雇ったみたいで慰謝料+養育費は一体いくらくらい いくのでしょうか? 一歩間違えれば相手の承諾はあったにしろ未青年との性交渉なので強姦になるかもです。でも向こうも自分の娘の子供の父親になるので、そこまでしたくないという事なので。友達もかなり反省してるらしく出産費用100万円用意と養育費を払って結婚は出来ないが認知はするとの誠意は示したんですが相手が15歳とゆう事はこれからどうなっていくのか・・?親友のイキナリな相談でかなり戸惑ってます誰か教えて下さい!友達の所得は24歳で年収300万前後ですが水商売系の仕事なので申告はしていないです。

  • 妊娠中絶費用について

    妊娠し、中絶することになりました。 費用について質問です。 中絶のお金半分ずつ出すことになったんですが、どうも納得出来なくて。 SEXするときはいつも中出し、私も容認してました。もし子供が出来たらそのまま産むつもりでいました。 彼もそうなんだろうと勝手に思いこんでいました。 私も妊娠について軽く考えていたのかもしれないけど、彼の子供だったら産んでもいい。と思ってました。 今回妊娠分かって彼に打ち明けたところ、 1、産めば??産んでもその後のことは保証しないけど。。(結婚もせず、子供とも認知しない) 2,どうするかはお前が決めろ 3.中絶するなら費用は折半 私的には産みたかったけど、そんな子供が生まれてきた時にお母さん一人で、父親の存在も知らず、経済的にも大変で苦労かけるということが分かっていて子供一人の人生がかかっているのに、そんな無責任なこと出来ません。 だから、堕ろすことになりました。 初めて病院行く日、怖くて彼にもついてきて欲しかったが、彼に夕方空いてる?と要件言わずに聞いたら空いてるよと言ったのに、病院行くっていったら仕事で忙しいって、、、 それで結局1人で病院に行き 自分のお腹の赤ちゃんをエコーで見て涙が出ました。 本当にいるんだ自分の子供なんて可愛いんだと。 彼は、中絶の同意書もお前が書けばいい。ハンコなんていらないだろ、お前感情的になるな。子供の命なんか知るかよ。と病院受診するまえに散々言われたけど、 エコーの写真を見たら彼も産んで一緒に育てようと言ってくれるかなと少しの期待でエコーの写真をもらい、彼と会った時見せました。 そしたら3秒見たのか見てないのか分からない感じで、はいと私に返してきて、中絶の同意書に誰も読めないようなすごく汚い字でサインを書いた。 そして別れ際に「そんなに落ち込んでると別れるよ??プシコ(精神病)になりそうだしな」と言い放った。 どこの世界に自分の子供を堕ろすと決めて悲しくならない女がいるのか、エコーでその姿を確認してお腹にもういるのに。そして手術で自分の子宮を引っ掻きまわされ子供を殺し、自分の身体も今後子供が授からなくなるかもしれないという恐怖があるのに。。 彼いわく、そんな手術大丈夫ですから、と。 メールも変わらずSEXしたいだの。私に太ってブサイクになりそうだの気遣うこともしない。せめて形だけでも身体を気遣う言葉やきにかけて欲しい。と思うのは間違い?そんな子供堕ろすのにそんな気分なるわけないし、私は一生子供を堕し殺したという事実が残る。子供の命を何だと思ってるんだろう。 なんてこの人にとって中絶が簡単なことなんだろう。 あたしもそもそもこんな人好きになって大馬鹿だということは充分承知です。悪阻がひどくて辛いがこれが私に与えられた責任だろうと思うし、手術をすることも責任だと思う。自分に課せられた罪だということ。 しかし、彼はお金たかが6万。痛くもない、辛くもない。簡単すぎません?? 考えるとどうも半分は許せなくて。でも中出しを容認したことから私にも責任あると。。。それは充分わかってる。けど、私は身体をもって責任をとっていると思ってる。 そして恐らくこんなこという彼だから以前にも中絶させたことあるだろうということ。 こんな中絶は簡単じゃないということを身を持って分かってもらうためにお金全額払って欲しいと思うのは間違い?? ちなみに彼は医者。 お金は充分払えるはず。 医者なのに本当に人の気持ちが考えなくて自分のことばっかで。。 もう私自身アホすぎて涙が出るけどもう事実、現実は変えられない。 やっぱり私もお金半分出すべきなんですか??友人達はおかしい全額払ってもらいなというし、あたしもそうおもうけど、彼に言ったらなんて言われるか怖くて怖くて。。 批判は分かってます。でも辛くて。。払ってもらうにはどうしたらいいですかね??

  • 友人が未成年を妊娠させてしまいました

    友人(36歳独身)が16歳の少女を妊娠させてしまいました。 その友人の愚行についてはもう呆れて言葉も出ない状態で、もう私としましてはその友人が相手の父親に殺されようと、刑務所に入れられようとどうなっても彼の責任でありますので、彼の行く末については考えてはいません。 しかし、彼にはこのケジメはきっちりとつけさせる必要がありますが、実際どうやってケジメをつけさせていいのか悩んでいます。 相手の少女については私も多少の面識はあります。 結果的には中絶するしかないと考えていますが、それだけではケジメになりません。 その少女の友人に慰謝料などを払えとも言われています。 しかし、私としましては親の保護下にある子どもに慰謝料を払うのも筋が違うような気もしています。 やはり本来はきちっと相手のご両親にお詫びをして、慰謝料などを払う払わないは相手の親御さんと話すべきだとは思うのですが、その少女の家庭の人間関係も複雑なようで実際、もしこの件が親御さんに知れたら家庭崩壊は免れないと思っています。それならいっそ、親御さんに知られずに中絶させたほうが少女の将来のためにはいいのかもとか考えてもしまいます。(近年需要が多いのか未成年であっても親の承諾なしに中絶してくれる医院などが存在するようです) その少女はすこし情緒的に不安定なとこがあり、家庭や学校に居場所がなく体を求められる>必要とされてる>愛されているという典型的な誤解からの結果だと思っています。 その友人はどうなってもいいのですが、こうなってしまった今、何が少女にとって一番いいのか悩んでいます。

  • ダブル妊娠

    付き合っている彼女がいます。 実は本命の彼女には内緒でもう一人彼女がいます。 もう一人のほうには本命がいることを伝えていません。 セックスするときはゴムを使って避妊をしていたのですが 先日妊娠が発覚しました。 さらに、本命の彼女も妊娠しました。 本命の彼女とは結婚を考えているので妊娠は構わないのですが、 もう一人のほうはヤバイです。 中絶をしてもらうように言ったところ、中絶は絶対嫌だと言われました。 もう一人のほうと以前喧嘩になったときに別れたくなかったので、お前と結婚を考えているみたいなことを言ったのですが、 そのことを今更蒸し返されて結婚するように脅されています。 今は子供はまだ欲しくないということを言っても、命を粗末に出来ないとか言います。 本命の彼女と結婚することになりますし、もう一人とは別れるつもりですが、とにかく中絶をしてもらわなくてはいけないと思います。 どうしたら説得できますか?

専門家に質問してみよう