妊娠24週の彼女との結婚に反対されています。どうすればいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠24週の彼女との結婚に彼女のご両親が反対しています。彼女の両親は中絶を求める非常識な発言をし、結婚するなら娘と縁を切ると言っています。しかし、私たちは子供を育てる覚悟があり結婚の決意をしています。彼女が親に縁を切るよう言われている状況であり、心配しています。連絡も取れない状況です。彼女と子供を守るためにどのように説得すれば良いのでしょうか?
  • 妊娠24週の彼女との結婚に彼女のご両親が反対しています。彼らは中絶を求める非常識な要求をし、結婚するなら縁を切ると言っています。しかし私たちは子供を育てる覚悟があり結婚の決意をしています。彼女が親に縁を切るよう言われている状況であり、心配しています。連絡も取れない状況です。どのようにご両親を説得し、彼女と子供を守ることができますか?
  • 妊娠24週の彼女との結婚に彼女のご両親が反対しています。彼らは中絶を求める非常識な要求をしており、結婚するなら縁を切ると言っています。しかし私たちは子供を育てる覚悟があり、結婚の決意をしています。彼女が親に縁を切るよう言われている状況であり、心配しています。連絡も取れない状況です。この状況下でご両親を説得し、彼女と子供を守るためにはどうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠24週の彼女がいます。

私は26歳で彼女は2つ下です。 付き合い始めて、約1年になり二人とも実家暮らしです。二人とも働いて、実家暮らしだったため貯金もしてあります。 発覚したのが土曜日(昨日)で、24週目と言われました。彼女もまったく気がつかなかったようです。その日に私の両親に報告をして、次の日に彼女のご両親には報告をしています。 彼女のご両親と話をしましたが、常識的にありえない。非常識だ。そんな人には娘はやれない。中絶しろ。祝福されない結婚が幸せだと思うか?と言っておりました。 さらには結婚するなら娘とは縁を切るとも言っておりました。 順番が逆になってしまったことは申し訳ない気持ちでいっぱいです。非常識と言われても仕方ないと思います。 中絶する気はありませんが、24週目は人口中絶ができないので、仕方ありません。 私たち2人は子供を育てる覚悟もありますし、お互い妊娠が発覚して喜びました。結婚の決意もあります。 彼女のお父様が中学校校長であるためか、とても世間性を気にしています。 私の責任ですが、今彼女が親に縁を切ると言われ、誰も祝福しない子供を産むなと言われている状況をどうにかしたいのです。実の親に子供も否定され、縁を切ると言われたら思いとどまってしまうでしょう。とても辛い状態だと思います。彼女が心配です。連絡したいにも親に携帯を取られているため連絡が取れない状況です。 私自身は何としても彼女と子供を守りたいと考えています。 この状況下でご両親を説得できるのでしょうか? また彼女と連絡を取りたいのですが、どのようにすればよいでしょうか? 文章が下手で伝わりにくく、申し訳ございませんが 何かいい方法等ありましたら回答お願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.8

今一番優先は彼女の体。そして赤ちゃん。その次にあなたと家族になることで親はそのあとでいいんです。 これだけは先に書いちゃいます。 さて、よほど過去に健康でない時期があったか 女性としての機能に問題がない限り 彼女の確信犯だと思います。 本当に気付かなかったのだとしても自分の体なのに 無関心すぎたのですから今更どうしようもありません。 親の性格、考え方、立場を知っているからこそ 6か月という堕胎不可能な時期まで黙っていたのでしょう。 あなたにすら言わなかったのも悩んでしまうあなたの性格を熟知しているからでは? 少しでも選択肢を無くすことで覚悟を決めやすいと思ったのかもしれません。 別に悪いことだとは思いません。 あなたをレイプしたわけでも、ほかに大きな問題があるのにだましたわけでもないならね。 授かった命を確実に守るために彼女は口をつぐんでいたのだと思います。 「親の許し」を求めて悩むトピ主の気持ちもわかりますが そういう親だと知っていてこの手段を選んだのは彼女ですから 彼女に任せるのが得策だと思いますよ。あなただって知らなかったんですもの。 親の許しは今すぐである必要はないですよ。 籍だけは子供が生まれるまでに入れなければ困りますが 祝福や許しはいつだっていいのです。 籍を入れてから根気強く話し合ってもいいし、 子供が生まれたら子供を介して会うこともできるでしょう。 結婚式をしたいなら生まれてからのほうが落ち着いてできますよ。 世間体が気になるなら少し遠くへ引越せばいい。 なんでもすぐに決着する必要はないでしょう。 お互いにゆっくり悩み考えそれを言葉にする時間をとってもいいと思います。 ほかにも赤ちゃんが生まれてくるのですから親ばかりにかかわっていられませんよ。 出産準備のほうが待ってはくれないのですから。 今一番優先は彼女の体。そして赤ちゃん。その次にあなたと家族になることで親はそのあと。 連絡が取れなくても何か手段はあるはずです。 あなただと取り次いでくれないなら捨てアドでも作ってメール(題名を仕事名などにして)や電話してもらってもいいし仕事中に訪問すれば親はいないでしょう。差出人を変えて手紙を書けば届くかもしれないしその気があれば彼女から連絡を取ってくるはず。 携帯がないだけで途切れてしまうようなお付き合いでは反対されても仕方ありません。できるあらゆる手段を考えなければ何をどれだけ決意したって誰にも伝わりませんからね。 悩んでいるうちに赤ちゃんはどんどん育っていきます。猶予はありませんからね。 頑張ってください。

mayoimaimai377
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的に全ての質問に答えていただきありがとうございます。 その通りですよね。私も許しや祝福なんて後でいいと思います。 本当に今やるべきことは違うかなって思います。 きっとエゴとか自分勝手、周りのことを考えてないと言われるでしょうが、親よりも彼女と子供を守りたいです。ご両親には申し訳ないと思いますが、ここは譲れないです!! 頑張ります!

その他の回答 (7)

• pipmama
回答No.7

こんばんわ。 この状況でベストなのは、双方の両親から祝福されるのが 一番でしょうが、時間も限られ、そればかりに捉われるわけにもいきません。 まず、彼女の勤務先が解かってるでしょうから、仕事帰りの彼女を待つなりして アポをとり、彼女と話しをして、今後の話をしましょう。 彼女の意志を確認したら、今後の行動も見えてくるのでは ないでしょうか。 なるべく早く、入籍したほうがいいでしょうし そうなれば、どこに住むのか、新居を構えるなら 彼女の意向も踏まえて、早速行動したほうがいいでしょうし あなたの両親のサポートも取り付けておけば 彼女の出産に関する心配はかなり軽減されるはずです。 あちらのお父さんの説得は、時間的に並行して行うしかないと 思いますが、突然の妊娠発覚に動揺したとはいえ 教育者が中絶を口にするのはどうかな・・・・。 それに、妊娠したのは、別にあなたがレイプした訳じゃなし 二人合意の上だから、あなただけを非常識呼ばわりするのは 違うぞ、と思いましたね。 ここからは、私の勝手な推測ですが 彼女、自分の父親の性格を熟知しているゆえ 結婚に反対されるのは明白。 よって実力行使したのかも、と思いましたね。 場合によっては、妊娠も確信犯かもしれませんし 女性が24週まで妊娠に気づかなかったのはあり得ないでしょうね。 中絶できない週数になってから公にしたことからも そこに彼女の本心が隠れているように思います。 まぁ、女性側の親が結婚に反対し、そのまま出産して、孫の顔をみて 氷解していくケースはよく聞きますので、 諦めずにあなたからもコンタクトをとってあげてください。 末永くお幸せにね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女はそこまで考えていないと思いますwそこまで頭の回る子ではないと思いますからwしかし彼女がそういう考えで子供を守ってくれていたならすごく嬉しいです。何が何でも私にできることはやらなければと感じます。 今から私は彼女のご自宅の前で待ち、話をしたいと思います。

• bonjour12
回答No.6

中絶出来ないのだから縁を切ってでも守り抜く事です。 ただ24週という事は6ヶ月も気付かない彼女も彼女です。 いい大人なんですからそれまでの間生理が来なかったら検査薬するなり妊娠以外でしたら生理が来ないなんて異常ですから病院行くなりの自己管理が出来てないわけです。 そんな彼女とこれから一緒になっても心配ですね。 その彼女の親ですから親がそこまで強気に出れるのか?とも思います。 でも、誰も祝福しないといってもあなた方2人が祝福すれば十分です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女はそういう子なんですw周りに気を使って自分は後回し。私はそんな彼女が大好きなんです。だから心配ですね。 2人が祝福してあげれば。すごく励みになりました。ありがとうございます。

回答No.5

心配無用。 親は関係ない。 親も自分達が結婚したのは、誰の言葉でもなく自分達二人の気持ちだったはず。 かわいいお孫さん見せてあげれば?

質問者

お礼

そうですよね。私達の気持ちが大切なんだと思います。ありがとうございます。

• japan8
回答No.4

よくいる成人を迎えているのだから 親の許しは必要なくて、本人の意思を尊重すればよいって言う回答や 周りの人が言う事は、100%間違ってはいませんが、 今後、あなた方が親として生きていこうとするなら 両親の許しは、必要です。 上記の事は、法律の話です。法律では、 成人を迎えた、この同士の結婚は、親の同意は要らないです。 それを逆手に、自分の主張だけを通す自分主義です。 今世間では、できちゃった婚を『授かり婚』だとか言葉を変えて これまで培ってきた伝統や文化をないがしろにするような 風潮がありますが、褒められたことではありません。 今回あなたがした事は、弁解の余地はありません。 今相手の親が激怒しているのは、非常によくわかります。 あなたは相手の親の立場にたって、考えてごらんなさい。 あなたの親は何も言いませんか? 普通の親なら、世間に恥ずかしくて少し前なら 近所を歩く時だって、まともに人の顔を見て歩くなんて出来なかった のですが、「赤信号みんなで渡れば怖くない」のごとく そのような方がごろごろしているから、平気な顔をしておられるのだと 思います。恥を知れ。 そうと言っても、一番の被害者はおなかの子供。 泣いて生まれてくるけれども、誰も悲しくて泣く人はいません 周囲はにこやかに生まれてくることを願います。 今は相手の親御さんは、事実を受け入れるのに、かなりの自分との葛藤が あるはずです。今はその戦いを自分自身の中でしておられるものと 思います。自分にとっても孫ですから、かわいくない筈はありません。 ここはあなたの両親とあなたと誠意を持って、毎日でも伺いし 許しを請う事です。あなたの両親は何と言ってますか? あなたに対して、叱責の一言でもありましたか? 無ければそれだけの親に育てられたのですよ。 あなたの両親と今後の事を相談される事が一番と思います。 このような所に相談したって、所詮は他人事。 後はあなたがどれだけ誠意を持って対応するかです。 この時間でも腹の子供は、育っていくのです。 守ろうと思う気持ちがあれば、なんだって出来るでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もできればご家族に認められて、 出産したいと考えております。 ご両親の許しを頂き、子供にも幸せになってもらいたいと考えています。 毎日ご自宅に通う覚悟はできています。 しかしながら世間性を気にされている方のご自宅に毎日通ってもいいのでしょうか? という葛藤があります。 本当に守っていきたいので、私にできることであればなんでもしていきたいと思います!

• 1115atusi
回答No.3

20代男 彼女がどう思っているかではないのですか?? 本文的に2人とも結婚し育て行く気持ちがあるのでれば、20歳以上=1人の大人=自分の事は自分で責任をとるという年齢なんですから、親が反対していても産んだらいいんじゃないですか? もしかしたら、相手の親は今は縁を切ると言ってますが、実際子供が生まれたら180度変わって、可愛いなわしの孫やわとかいうかもしれませんし。 縁切ったから彼女さんの親に孫も会わせに行かんかったら、彼女の親がちょっとは顔みせんかとか言ってくるかもしれませんしね。 とりあえず、あなたの意見もですけど、彼女さんの意見 親が言うように縁切ってでも二人の間の子供が欲しいかどうか確認したらいいんでは?

質問者

お礼

彼女の気持ちが大切ですよね。しっかりと話をしていきたいと思います。

• tsukaps
回答No.2

>私たち2人は子供を育てる覚悟もありますし ないです。 子供を育てるという責任はそんなに楽ではありません。 謝るというのは、自分の事しか考えていない人の発想。 許してもらえばなんとかなるという発想。 親族を断絶してでも、妻と子供を守っていくという意思を強く持つことです。 口だけではダメです。経済的にもね。 やってみれば解りますが 地方でも子育てすれば世帯収入が月25万円ないと最低限の生活も無理ですよ。 その辺大丈夫ですか?

質問者

お礼

そうですよね。妻と子供を守りたいので、脱縁になっても幸せにしたいです。 収入の件ですが副業も合わせますと月35万はあります。

• tzd78886
回答No.1

説得なんか必要ありません。二人とも20歳以上ですから。あなたの両親が反対していないのなら今後の生活に支障をきたすこともないでしょう。あなたが実家と断絶された彼女を一生守っていく覚悟があればそれで十分です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当は相手のご両親とも認めてもらいたいのですが、私は一生彼女を守っていきたいです。