元カレと別れて直ぐに妊娠!親への報告方法に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼女が婚約破棄後、妊娠が発覚しました。彼女の親にどのように報告するか悩んでいます。
  • 婚約破棄の翌月に妊娠が分かり、親は中絶を迫る可能性があります。彼女との意思を尊重し、報告方法を考える必要があります。
  • 彼女との結婚予定がありながら、二股をかけていたこともあり、報告方法に悩んでいます。彼女の親に理解してもらうための言葉を考える必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレと別れて直ぐに妊娠!!

こんにちは! 彼女が悩んでおりますので是非アドバイスを お願い致します。 詳細をお話致しますと・・・・。 4ヶ月前から二股を承知で彼女と付き合っていました。 彼女は婚約しており来春に結婚を予定していた彼氏がいましたが 5日下旬にその彼氏と婚約破棄し別れました。 彼氏に私の存在はわかっておりませんが 彼女の親は薄々、存在は解っており仲が良いと思っているみたいです。 私のこれで一件落着と思ったのですが 今月中旬に妊娠が発覚致しました。出産予定は2月とのことです。 そこで今回の問題は彼女のご両親及び親戚等に 対しこの事実の報告方法がわかりません。 「婚約破棄した翌月に妊娠発覚」 あまりにものスピードに当然、親は反対し中絶を迫ってくるかも しれません。 自分や彼女は産みたいと思っていますがが親に何と言うかで 非常に悩んでおります。 今まで実家暮らしで親に甘えていた部分もありますので 反抗できるか心配です。 是非、アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • subaru361
  • ベストアンサー率19% (55/283)
回答No.4

(1)親に言って産む (2)親に言って産まない (3)親に言わないで産む (4)親に言わないで産まない の4択しかないわけです。一応「言う」と「結婚の意志」はリンクしていると考えて。で、(3)はありえないでしょう。そして産みたいというなら(1)しかないのではないですか。親の体裁とかを考えると確かに複雑ですが、だからといって他に選択肢はないのが正直なところ。 ご本人方に最良の結果は言って、結婚もして、子供も産む。親には申し訳ないけど、泣いてもらうこと覚悟で言うのでしょうね。

hideki19
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 確かに単純に考えてみたら おしゃる通りだと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • tocci_pc
  • ベストアンサー率14% (19/130)
回答No.3

No2の方がおっしゃっているとおり、まず、どちらの子供かってことが重要ですね。元彼ならあなたは諦めてというかむしろちゃんと元彼と彼女が結婚できるようにサポートすべきです。あなたの子供なら良識ある行動をとるのは然りです。 >あまりにものスピードに当然、親は反対し中絶を迫ってくるかも しれません。 絶対にそんなことはありません。 >彼女の親は薄々、存在は解っており仲が良いと思っているみたいです。 なら、なおさら言われるはずがないです。子供が前の彼だろうがあなただろうが。 ただ、あなたに僕から叱りたいのは >4ヶ月前から二股を承知で彼女と付き合っていました。 >5日下旬にその彼氏と婚約破棄し別れました。 >彼氏に私の存在はわかっておりませんが 二股で付き合うのはよくないと思うし、彼氏があなたの存在をあなたとしては知らないといえるかもしれませんが、 >彼女の親は薄々、存在は解っており仲が良いと思っているみたいです。 この辺で親がうっかり・・・はありえると思います。それで婚約破棄はありえますね。 過ぎた事は取り戻せないので、今後のあなたの行動で彼女の運命とあなたの人徳にかかってきます。 いやな事言われるかもしれませんががんばってください。

hideki19
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 確かに自分の取った行動は常識外の部分が ありました。 今後、彼女を幸せにできるよう頑張っていきます。 ありがとうございました。

  • dreams666
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.2

??? 子供はどっちの子供? 親に言うのはどっちの親?

hideki19
質問者

補足

子供は明らかに自分の子供です。 元彼はその時期に遠方出張でいませんでした。 親は彼女の親です。 よろしくお願い致します。

  • piti_life
  • ベストアンサー率22% (28/127)
回答No.1

質問者様との子供だってことは確実なんですよね? そして今すぐ彼女さんと婚約・結婚する意志はおありですか? だったらそんなに悩まなくて大丈夫でしょう。 このまま結婚しちゃえば特に問題は無いと思います。 結婚の意志が無いなら問題ですが…。 >あまりにものスピードに当然、親は反対し中絶を迫ってくるかも しれません。 馬鹿馬鹿しい妄想ですね(^^; 失笑 婚約破棄した外聞の悪い娘に、新しい男性が現れたことを喜ばない親はいないでしょ。「このまま結婚してくれれば御の字だ」と願うと思いますよ。 二股のヒロイズムに酔っている最中に、突然、妊娠という現実を突きつけられてビックリなのかもしれませんが…。 現実を見つめましょ。

hideki19
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 もちろん婚約、結婚、出産の意志はあります。 ただ、彼女の親が世間体を気にする親みたいなので 困っているとの事です。 先日、親戚に婚約破棄を伝えたばかりで 今度は直ぐに結婚、出産を伝えられないのでは 無いでしょうか?

関連するQ&A

  • 婚約破棄・堕胎に関する損害賠償や慰謝料について

    はじめまして。 先日、妊娠が発覚し今の彼氏と婚約をし、両家の親同士の挨拶も したのですが、その1週間後に彼氏の方から婚約破棄と堕胎の お願いをされました。 理由としては『よくよく考えた結果子供を育てる自信が無い』 といった安直な理由で全然納得できません。。。 両家の親も集まり話し合いをして示談で済ませようとしているのですが 彼氏も彼氏の親からも誠意が全く感じれない状態です。 (金払えば済むんだろといった内容のため・・・) 自分としては堕胎もしたくありませんし示談ですませようとしている 相手も許せません。。。 ただ周りで自分と同じような経験をしている人も知識を持っている人も いないため、どんな行動を取ればよいのか分かりません。 すいませんが回答の程宜しくお願いいたします。

  • 妊娠、中絶を信じない人

    婚約破棄になった後に妊娠が発覚しました。 婚約破棄もほとんど一方的に言われ、妊娠が発覚した後も電話を一方的に切られて後は全く出ず、彼のお母さんから「妊娠しても結婚は絶対ありませんから」という電話を一方的にされました。 私から電話しても彼も彼の両親も全く出ず。 しょうがなくメールでやり取りし、批判される方も多いと思いますが一人で産んで育てる余裕もなく中絶することになりました。 せめて病院に一緒に行って、事の重大さを理解して貰おうかと思いましたが、彼は中絶手術の日に彼の母親も一緒でないと行かないと言い出し、私がそれを拒否するなら領収書だけ送ればお金は払うとメールで連絡してきました。 婚約破棄のきっかけは彼の母親の態度もあったし、うちの母親は婚約破棄前に彼の母親に必要以上に責められひどく落ち込んでいました。 そんな母に妊娠のことは言えず、彼の母と「他人の口から言われると母は傷つくし、私の母には言わないでくれ」と約束したのに、彼の母は私の母に連絡をしてきました。 そんな鬼ババに、ただでさえ婚約破棄、妊娠で傷つき、中絶という決断を行う日に会うなんて信じられません。 彼は29歳。親に頼りすぎだと思いました。 領収書を送れば彼の母は何をするかわからないし、付き添いも拒否すると、そのまま連絡はなくなりました。 彼は引越し、携帯の番号も変わりました。 それから4ヶ月、共通の知り合いを通し彼の住まいがわかり、家に押し掛けました。 彼は「妊娠した証拠がないんだから本当かどうかわからない」と言い、言い合いになりお互い警察を呼び、警察官の方が間に入って話しました。 二人では暴力沙汰になる危険性もあるため、後日お互いの友人を呼び最後の話し合いをすることになりました。 エコー写真は水子供養でお願いした為、今は手元にはありません。 領収書は中絶とは書いていませんが、金額で中絶とわかるでしょうか? 妊娠、中絶を理解させる為、他に何が必要でしょうか? 私は今でも彼のことが好きですが、もう諦めています。 弁護士に頼むお金の余裕もないので、できれば次で決着をつけ、せめて手術代だけでも支払って、少しは責任を感じてほしいです。 ちなみに、婚約破棄を言い渡される前日、5日前に性行為を行いました。婚約破棄するつもりなら、性行為をするな!

  • 元カレの彼女へ

    長文失礼します 私には婚約者がいました 別れて半年になります 別れた理由は私の母の異常な反対からでした あとから婚約者から聞いたのですが 私の母から 『あの結納金の額でうちの娘を買ったつもり?』 と私のいない所で言われたそうです(泣) 婚約者は話合いをしようと思っていたが、私の母の異常な反対に気付き 私とは結婚できないと判断したようです それを後から聞いたので ショックが大きく とても婚約者には申し訳ない気持ちでいっぱいです またお互い好きなまま別れたので 引き離された感がすごく強く辛いです ちなみに家も構え家具・電化製品はすべて揃っていて 1ヶ月程同棲していました 別れた後(婚約破棄後)は お互い連絡をとらずに来ました 2ヶ月経って彼から連絡が来るようになりました (もちろん親には内緒です) 連絡を取り合ってるうちに会うようになりました 会っている間は他愛もない今までと変わらない感じでした それから何回も会っていました 3ヶ月が経ち 彼から『こんな関係は同じことの繰り返しだから、やめよう』と言われました 私自信もいつかこの日が来ることは分かっていたので 泣く泣く了解し 彼は泣いてる私の手を握り 『お前には幸せになって欲しい』と言ってくれました ↑この事を言われてからも何回か会ってましたが‥ 1週間前も会っていたのに びっくりする事件が起きました ある仕事の昼休みに彼から着信が入っていたのでかけ直すと なんと! 彼の彼女ですとの女性の方の声が‥ 『別れたのにどういうつもりで会ってると?邪魔せんでくれん?』とのこと 私は何が起きているのか分からず、頭が真っ白になり何も言うことが出来ず電話を切りました 話によると 彼から連絡が来た2ヶ月後は もう既に次の方がいたようですつまり二股になるのですかね? 私は会っている時、連絡をとっている時一切彼女の存在を聞いたことがありません 頭が混乱してる中 彼から話があると呼び出され 彼女の存在を聞かされました 私が泣いていると なぜか逆ギレ‥『俺結婚したいけんさ!今の彼女と結婚する!お前と会っていたのはヤりたいだけやった!もう連絡してこんで』と言われました ショックが大きく 愕然としました 彼女さんと話をしたいです 彼はきっと執拗な元カノから連絡が来ると言っていると思います 私は今後どうすればいいでしょうか?

  • 婚約破棄慰謝料について

    夜中にすみません。私は今、彼氏と婚約破棄をしました。状況としては彼氏が元彼女に借金があり、返すために私に相談はしてましたが親に隠すために色々とやってたみたいですが、婚約者の実家にその元彼女が来て、親と婚約者に会ったそうです。私は仕事だったので不在だったのですが、婚約者の親から聞かされ、これから一緒には住めないと婚約破棄の形をとりました。ちなみに回りの友達や職場関係者には来年結婚するからと言ってあり、破棄をしたら恥をかきます。それに元彼女には婚約者がいるし、実家にも近いからと彼氏が言ってあったにも関わらず関係ないと実家に来たのです。婚約破棄した彼氏には慰謝料請求をしますが、相手の女にも精神的苦痛で慰謝料請求出来ますか? 来なければ問題なく相手の親ともうまくいってました。本当に相手に納得が出来ないので教えてください。宜しくお願いします。

  • 妊娠について・・助けてください・・

    お恥ずかしいことをお話して大変恐縮ですがとても動揺していてどうしたらいいかわからないので聞いてください。。 今月のはじめごろ、1年半年ほど付き合っている彼氏と初めて私の中に入れてみました。 私も彼氏もお互いが初めての彼氏彼女で性の情報について詳しく知りませんでした。 コンドームもなく大丈夫か不安だったのですが彼が「中だし?しなければ大丈夫」といったので信じて10秒間ほど(だったと思います)ただ入れてみました。何も動かさず・・ ですが20日頃が私の生理日なんですがまだきてません。。 そのあたりからお腹がぐにゅぐぐにゅいったり胸にむかつきを感じたりしています。普段の生理前はそのようなことはなかったのですが・・これがストレスによるものなのか妊娠兆候なのかわかりません。。 私は学生で彼氏は1つ下、私は来年から就職も決まって社会人として働きます。親にも申し訳がたたず絶対いえません。。すっごくすっごく悲しむと思います。。妊娠したなんて言ったら周りにすごく迷惑をかけてしまいます・・ 自分勝手で自分の無知のおかげで大変なことをしてしまいましたがもし妊娠が発覚しても今は生めないんです。。どーしても・・ ちゃんと親に祝福されて順序通り歩みたいんです。。結婚して子供を産むって・・ そこでもし妊娠が発覚したらすごく悲しいけど中絶を希望したいんです。発覚したときの場合に備えて次のことを教えてください。 ・親に見つからずに中絶できますか?(今20歳超えてます) ・保険証で病院行ったら明細とかでばれてしまいそうなので保険をかけないでやりたいのですがその場合費用はどのくらいかかるかわかったら教えていただきたいです。 ・中絶したあとも赤ちゃんはちゃんと生めるのでしょうか。。 あともう2~3日して生理がこなかったら妊娠検査薬を買ってやってみます。陽性がでたときのための心の準備をしておきたいんです。 こんな生生しい失礼な文で申し訳ないですが心の優しい方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。。こわくてこわくて手の震えがとまりません・・

  • 婚約 破棄 復縁したい

    3か月前に2年間付き合った彼と婚約破棄になりました。 29歳です。 婚約破棄後に妊娠発覚し中絶しました。 彼は最後電話にも出てくれず、メールのみ。 断固として二人で会うのを拒否されました。 その時は、こんな最悪なマザコン男もういいと無理やり納得させましたが、今も彼のことを思い出してしまいます。 他の男性と付き合おうと思っても彼が忘れられません。 彼は婚約破棄と同時に引っ越し、どこに住んでるかわかりません。 電話してもきっと出てもらえないでしょう。 新しい恋人がいるかもしれません。 やり直すことはできないのでしょうか。

  • 彼女が元カレの子を妊娠…

    はじめまして。 文章がうまくまとまらず乱文になってしまぅかもしれませんがご了承下さい… 私には付き合って1ヶ月の彼女がいます。 彼女とは付き合ってから一緒に同棲していて(元々私が一人暮らししていた為、一緒に住んでいました。)つい先日妊娠している事が発覚しました。 彼女は元カレと婚約までしていて、結婚間近で婚約破棄的な行動を取られて別れてしまったそぅです。 ただ、婚約をしていた為、もぅその時には避妊をせず中で出していたみたぃです。 もしかしたらその時の子なのかもしれません。 まだわかりませんが…。 ちなみに私も避妊はしておりませんが、中には出していません。 そこで皆さんに聞きたい事があります。 今彼女は情緒不安定な状態にあり自分でどうしていぃかわからなぃそうです。 私の事は本当に好きだと言っているし、最後に私の家から出る際、『○○の傍にもっといたかった…。幸せになれたと思ったのに。今までで一番幸せになって欲しいと思った人だょ。』とまで言ってくれました。 周りはおろせばいぃのでは?と言うかもしれませんが、彼女は二十歳の時に避妊はしていたが子供が出来てしまぃ、おろそうか産もうか迷っている最中に流産してしまっているんです。 だから今ここでおろしてしまえば、もう二度と子供が出来ない体になってしまぅかもしれなぃ。 それなら私がどちらの子かわからなぃが、傍にいて幸せにしてやる。と思い伝えたのですが、『私なんかの為に人生無駄にしなぃで…。○○の子ぢゃなぃだろうし、○○は普通の幸せ願うょ。』と言われ、最初は簡単に引き下がってしまいましたが、今は色々考え決断しました。 私は子供が二十歳になった時に二人に育てられて本当に良かったと言ってもらえるぐらぃの愛情を二人にあげたぃと思っています。 実際1人で育てるのは、相当辛い事だと思います。 元カレの元に戻るのが本当は一番最善なんだと思います。 しかし、先日元カレに会って話したら、元カレに会いたかった。戻ってきてくれと言われたがなんかちっとも嬉しくなかったそうです。 普通に認知してくれればいぃからとまで言ったそぅです。 もしかしたらただの強がりかもわかりません。 ですが昨日私の所に『やっぱり○○のとこに戻りたい…。でも本当にそれでいぃのかなっ?よくわかんなぃ。』と

  • 【アドバイス求】婚約破棄から復縁に近づく方法

    婚約破棄から復縁に近づく方法。 何でも良いので、良いアドバイスがあればください! 婚約破棄されたのは、半年前のことです。 私は、婚約中の彼氏(顔合わせ・結納済み)から 「お前の事は世界一好きだし、喧嘩もしたことないけど、 お前の性格と俺の性格で合わないかもしれないと思う所がある。 でも好きだから、確実に結婚したいと思えるまで待っていて欲しい。 だからいったん、俺の勝手ですまないが、婚約破棄したい。 付き合ったまま考えるか、別れて考えるかは 俺には拘束できないから、俺と別れて別の男のとこに行ってしまっても 仕方ないと思っている。お前はどうしたい?」 と言われてしまいました。 私は彼の事が大好きなので 「好きでいてくれてるなら、とりあえず付き合ったままでいよう。 もういちど、結婚したいと思ってくれたら もう一回プロポーズして欲しい。ずっと待つから。」 と言って、婚約者から普通のカップルに戻りました。 それから半年、デートやメールを重ねて 私と彼の合わないかもしれないと言われた所は 私は自分の変えられる所だったので、自分を変えようと努め、 彼としては気にならなくなったと言って貰えるようになり 昔のように、愛の言葉も沢山もらえるようになりました。 いつか結婚したら……の話も出るようになりました。 (具体的に、いつになるとは言われていませんが…) また、お互いに、なんとか親には誤魔化しをしていて 結婚の詳しい話になると 「もう少ししたらきめる」とボヤかしていますが 私は親に結婚の話を持ち出されるのがしんどくなってきました。 でも親に本当の話をしたら 娘想いの親なので、別れるよう説得してくると思います。 また、彼氏に「結婚はまだか?」とせっついてしまえば 彼氏の気持ちがせっかく結婚に向いているにも関わらず 折ってしまう可能性があるため、自分からは聞けません。 お互いの親への言い訳にも限界があるので それくらいになれば、彼氏は決断してくれるだろうと 思いつつも…… このまま待ってるだけで大丈夫なのか?という不安があり 今の段階で、復縁に向けて 何かプラスになる事が出来ればいいなと思っています。 よろしければ、ご経験談や、客観的なアドバイスを よろしくお願い申し上げます。

  • 妊娠、流産。

    あたし(23歳)の好きな人(30歳)には、留学中の彼女がいます。 10月に妊娠が発覚しました。 でも、スグに流産してしまいました。 報告しようと思った日に 彼に「好きだっていう気持ちが、なくなっていってる。 だから付き合えない。」といわれ 結局、報告できませんでした。 彼には何も言わないでおこうと思ったんですが いつもと変わらず生理がきた時に、 凄く辛くて、寂しくて。 彼に事後報告しました。 彼は「妊娠したっていうのは嘘だ」と言いました。 写真もないし、思い出すとツライので領収書も破棄してしまっていて。 彼からすると「証拠」となるものがナイので無理もないと思いました。 せめて、彼に赤ちゃんの存在を認めて欲しいと思っています。 彼の気持ちを変えるために、何ができるでしょうか? 共通の友人に、相談してもイイでしょうか。 あたしは、彼が好きです。

  • 婚約破棄・慰謝料請求について

    昨秋婚約したのですが、婚約者に数年に及ぶ二股が発覚した為、 婚約破棄・慰謝料請求を行いたいと思っています。 そこで色んな疑問点があるのですが・・・ 私は今年の春寿退社し、同居、今月まで養って頂きました。 正直お金に関しては精神的苦痛と言う名目より引越し代と仕事が決まるまでの生活費を請求したいんです。 相手は別れるぐらいなら払わないの一点張りで示談に持ち込めず、 家計も彼に任せてしまった為、弁護士さんに依頼するお金もありません。 自分で調停を起こす事は可能でしょうか? よろしくお願い致します。