元カレと別れて直ぐに妊娠!親への報告方法に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼女が婚約破棄後、妊娠が発覚しました。彼女の親にどのように報告するか悩んでいます。
  • 婚約破棄の翌月に妊娠が分かり、親は中絶を迫る可能性があります。彼女との意思を尊重し、報告方法を考える必要があります。
  • 彼女との結婚予定がありながら、二股をかけていたこともあり、報告方法に悩んでいます。彼女の親に理解してもらうための言葉を考える必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレと別れて直ぐに妊娠!!

こんにちは! 彼女が悩んでおりますので是非アドバイスを お願い致します。 詳細をお話致しますと・・・・。 4ヶ月前から二股を承知で彼女と付き合っていました。 彼女は婚約しており来春に結婚を予定していた彼氏がいましたが 5日下旬にその彼氏と婚約破棄し別れました。 彼氏に私の存在はわかっておりませんが 彼女の親は薄々、存在は解っており仲が良いと思っているみたいです。 私のこれで一件落着と思ったのですが 今月中旬に妊娠が発覚致しました。出産予定は2月とのことです。 そこで今回の問題は彼女のご両親及び親戚等に 対しこの事実の報告方法がわかりません。 「婚約破棄した翌月に妊娠発覚」 あまりにものスピードに当然、親は反対し中絶を迫ってくるかも しれません。 自分や彼女は産みたいと思っていますがが親に何と言うかで 非常に悩んでおります。 今まで実家暮らしで親に甘えていた部分もありますので 反抗できるか心配です。 是非、アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • subaru361
回答No.4

(1)親に言って産む (2)親に言って産まない (3)親に言わないで産む (4)親に言わないで産まない の4択しかないわけです。一応「言う」と「結婚の意志」はリンクしていると考えて。で、(3)はありえないでしょう。そして産みたいというなら(1)しかないのではないですか。親の体裁とかを考えると確かに複雑ですが、だからといって他に選択肢はないのが正直なところ。 ご本人方に最良の結果は言って、結婚もして、子供も産む。親には申し訳ないけど、泣いてもらうこと覚悟で言うのでしょうね。

hideki19
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 確かに単純に考えてみたら おしゃる通りだと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tocci_pc
回答No.3

No2の方がおっしゃっているとおり、まず、どちらの子供かってことが重要ですね。元彼ならあなたは諦めてというかむしろちゃんと元彼と彼女が結婚できるようにサポートすべきです。あなたの子供なら良識ある行動をとるのは然りです。 >あまりにものスピードに当然、親は反対し中絶を迫ってくるかも しれません。 絶対にそんなことはありません。 >彼女の親は薄々、存在は解っており仲が良いと思っているみたいです。 なら、なおさら言われるはずがないです。子供が前の彼だろうがあなただろうが。 ただ、あなたに僕から叱りたいのは >4ヶ月前から二股を承知で彼女と付き合っていました。 >5日下旬にその彼氏と婚約破棄し別れました。 >彼氏に私の存在はわかっておりませんが 二股で付き合うのはよくないと思うし、彼氏があなたの存在をあなたとしては知らないといえるかもしれませんが、 >彼女の親は薄々、存在は解っており仲が良いと思っているみたいです。 この辺で親がうっかり・・・はありえると思います。それで婚約破棄はありえますね。 過ぎた事は取り戻せないので、今後のあなたの行動で彼女の運命とあなたの人徳にかかってきます。 いやな事言われるかもしれませんががんばってください。

hideki19
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 確かに自分の取った行動は常識外の部分が ありました。 今後、彼女を幸せにできるよう頑張っていきます。 ありがとうございました。

• dreams666
回答No.2

??? 子供はどっちの子供? 親に言うのはどっちの親?

hideki19
質問者

補足

子供は明らかに自分の子供です。 元彼はその時期に遠方出張でいませんでした。 親は彼女の親です。 よろしくお願い致します。

• piti_life
回答No.1

質問者様との子供だってことは確実なんですよね? そして今すぐ彼女さんと婚約・結婚する意志はおありですか? だったらそんなに悩まなくて大丈夫でしょう。 このまま結婚しちゃえば特に問題は無いと思います。 結婚の意志が無いなら問題ですが…。 >あまりにものスピードに当然、親は反対し中絶を迫ってくるかも しれません。 馬鹿馬鹿しい妄想ですね(^^; 失笑 婚約破棄した外聞の悪い娘に、新しい男性が現れたことを喜ばない親はいないでしょ。「このまま結婚してくれれば御の字だ」と願うと思いますよ。 二股のヒロイズムに酔っている最中に、突然、妊娠という現実を突きつけられてビックリなのかもしれませんが…。 現実を見つめましょ。

hideki19
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 もちろん婚約、結婚、出産の意志はあります。 ただ、彼女の親が世間体を気にする親みたいなので 困っているとの事です。 先日、親戚に婚約破棄を伝えたばかりで 今度は直ぐに結婚、出産を伝えられないのでは 無いでしょうか?