• 締切済み

元カレの彼女へ

長文失礼します 私には婚約者がいました 別れて半年になります 別れた理由は私の母の異常な反対からでした あとから婚約者から聞いたのですが 私の母から 『あの結納金の額でうちの娘を買ったつもり?』 と私のいない所で言われたそうです(泣) 婚約者は話合いをしようと思っていたが、私の母の異常な反対に気付き 私とは結婚できないと判断したようです それを後から聞いたので ショックが大きく とても婚約者には申し訳ない気持ちでいっぱいです またお互い好きなまま別れたので 引き離された感がすごく強く辛いです ちなみに家も構え家具・電化製品はすべて揃っていて 1ヶ月程同棲していました 別れた後(婚約破棄後)は お互い連絡をとらずに来ました 2ヶ月経って彼から連絡が来るようになりました (もちろん親には内緒です) 連絡を取り合ってるうちに会うようになりました 会っている間は他愛もない今までと変わらない感じでした それから何回も会っていました 3ヶ月が経ち 彼から『こんな関係は同じことの繰り返しだから、やめよう』と言われました 私自信もいつかこの日が来ることは分かっていたので 泣く泣く了解し 彼は泣いてる私の手を握り 『お前には幸せになって欲しい』と言ってくれました ↑この事を言われてからも何回か会ってましたが‥ 1週間前も会っていたのに びっくりする事件が起きました ある仕事の昼休みに彼から着信が入っていたのでかけ直すと なんと! 彼の彼女ですとの女性の方の声が‥ 『別れたのにどういうつもりで会ってると?邪魔せんでくれん?』とのこと 私は何が起きているのか分からず、頭が真っ白になり何も言うことが出来ず電話を切りました 話によると 彼から連絡が来た2ヶ月後は もう既に次の方がいたようですつまり二股になるのですかね? 私は会っている時、連絡をとっている時一切彼女の存在を聞いたことがありません 頭が混乱してる中 彼から話があると呼び出され 彼女の存在を聞かされました 私が泣いていると なぜか逆ギレ‥『俺結婚したいけんさ!今の彼女と結婚する!お前と会っていたのはヤりたいだけやった!もう連絡してこんで』と言われました ショックが大きく 愕然としました 彼女さんと話をしたいです 彼はきっと執拗な元カノから連絡が来ると言っていると思います 私は今後どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• ejiruto
回答No.7

結果的に見ると、あなたの元カレに対するあなたのお母様の 判断が正しかったという事ですね。 カレの本性を見抜いていたのでしょう。 お母様に感謝ですね。 今更、新しい彼女と何を話すのですか? 変なのに引っかからないで良かったじゃないですか。 過去の悪夢は忘れて、 今度こそ、素晴らしい出会いを見つけてください。

noname#135501
noname#135501
回答No.6

今の彼女さんとお話して何になるのでしょうか? 誤解を解いたところで元婚約者と彼女との仲がどうなるわけでもないように思います。 2股をかけるような男は幸せになれませんよ。 そう考えを切り変えて次に進んだ方が貴方の為にもいいと思います。 寧ろ彼女さんよりお母さんをどうにかされないと、貴方は幸せになれないんじゃないですか?

choco5677
質問者

お礼

ありがとうございます その通りですよね! 母の事ですが 彼に聞いてすごくショックでした 彼にもどうにかしてと言われました 姉と妹がいるのですが 2人とも彼がいて 最初ぼろくそ言われてました↓ 母は何を考えているのかわかりません↓ 少しでも嫌いになったらとことんなので‥ 私の元婚約者のことも勝手に話を大きくし、DVだのあることないこと親戚にも悪く言っていたそうです(心配した親戚から聞かされました) なので母とは前より不仲です ちゃんと話さなければいけないですが‥ 回答本当にありがとうございました

回答No.5

ちょっと厳しい事をいうかもしれませんが…。  多分二人の間には「結婚」の話も出ていたのかもしれませんね。彼女自身彼の浮気を疑っていたかもしれません…そんな状況の折、元彼から電話が来て、まだ会ってる…なんて知った日には…怒りや悲しみも頂点に達するでしょう。そして、あなたの言葉に耳をかせる状態になると思いますか?  あなたが何を話したいと思っているのかは分かりません。誤解だと言いたいかな?(これは分からないわけではないんだけど…)…別に自分から連絡をしたわけではない…と言いたいかな?…それとも彼と別れた方が良い…と言いたいのかな?  いずれにせよ、彼女にとってはあなたが彼女と彼の間に入っている邪魔者…という図式に変わりはないのです。彼女はあなたの言葉に耳をかせるほどの余裕はないでしょう。他の方の言っているように事態がややこしくなるだけだと思います。  前を向いて、口惜しいかもしれませんがここはグッとこらえて進んでいきましょう。二股をかけた後、今の彼女を選んだのは彼です。彼は嘘をついてでも彼女を選んだんです。どうしても前を向けなかったら、彼のことを一発ひっぱたいてやりましょう(私ならぶん殴ってるかも…^^;)。…なんて気持ちを持てると良いんだけど…。

choco5677
質問者

お礼

ありがとうございます 彼女さんから電話で 『結婚考えてるのに、あなたの存在が邪魔なの』 とハッキリ言われました 皆様の回答にてもう彼女さんに連絡をとろうとは考えなくなりました ただ未練がましいからなのですが 浮気相手だった私にはきっぱり切って 彼女さんには嘘をついてでも結婚したいという彼のけじめのなさ?というのですか‥ すみませんあんまりうまく言えないのですが‥ とにかく辛いですが頑張ります 家電とか食器とかこだわって選んだりしたので それを使っているのかと思うだけでどうかあります↓ すみません話を聞いてくださってありがとうございました

• k_25th
回答No.4

>別れて半年です ということですよね 次いきましょう

choco5677
質問者

お礼

ありがとうございます そうですよね 未練がましくて自分でも嫌です ありがとうございました

• totumiru
回答No.3

もう相手には次の人が居るのです!関わらないしか選択肢はないですね…。 彼は結婚したかったんだと思います。 だけど貴方のお母さんを説得させたり、駆け落ちするまでの気持ちはなく面倒だなぁと思ったのでしょう。 そして今カノと出会い…今カノと喧嘩か何かした拍子に貴方に連絡したのかなあと思います。 連絡したら案外、普通に話せて結局ダラダラと関係を続けていたが…ふと一途になろうとした→けど貴方が泣いたからキッパリ別れられず…。→今カノにバレた→ケジメとして貴方を呼び出し、勢いつけて言ったのだと思います。 こんな言い方したら、まだ行けるかもと思ゎせたら悪いのですが…彼自身では貴方にも情があって、ハッキリできなかったのでしょう。 結局、今カノが貴方にハッキリ別れを告げる様に指図したのだと思いますよ。 ただ、その時点で彼は今カノを選んでます。 身を引くのが一番ですね。

choco5677
質問者

お礼

ありがとうございます 駆け落ちの話はされたことありましたが、そこはお互い冷静になろうと思いやめました そうですね 彼は結婚をしたかったんだと思います あんなに泣いて結婚はだめになったけど、お前といたいって言ってた彼はどこに行ったんでしょうか!笑 彼女さんを大事にして欲しいですね ありがとうございました

noname#133125
noname#133125
回答No.2

連絡する必要は何処にもないのでは? 寧ろ、更に話が拗れるだけ。 「今後どうすればよいのか」というのは貴方が決める事です。 貴方はどうしたのですか。

choco5677
質問者

お礼

ありがとうございます。 とにかく彼女さんと冷静に話をしたかったのですが 無理な話ですよね すごく好きだったし 3年半で結婚を決めた私と 3ヶ月で結婚を決めた彼女さん とても複雑でした すみません 結局なにがしたいのか言えなくて アドバイスありがとうございました

• datchi417
回答No.1

二股かけられてたんだけど、今カノとの結婚話が持ち上がったか、今カノにバレそうになったから『こんな関係は同じことの繰り返しだから、やめよう』と、穏便に別れようとしたが、やっぱりHはしたくって、何回か会った。 そしたら、ついに今カノにバレて今カノから文句を言われた。 彼は、あなたとはHだけが目的だったし、今カノとは別れたくないから‥『俺結婚したいけんさ!今の彼女と結婚する!お前と会っていたのはヤりたいだけやった!もう連絡してこんで』とキレられた。 そういうことです。 このことは忘れた方がいいかと思います。

choco5677
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局私は体だけだったんですよね。 会った時ビンタくらいかませばよかったです‥笑 忘れる努力をします ありがとうございました