• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Acronis True Image Personal2で不具合が---)

Acronis True Image Personal2で不具合が発生した場合の対処法

このQ&Aのポイント
  • Acronis True Image Personal2を使用してCドライブのバックアップを作成した際に発生した不具合の対処法について解説します。
  • WindowsからAcronisを起動して復元作業を行う際にエラーが発生する場合や、製品CD-ROMで起動して復元作業を進める際にハードディスクを見つけることができないエラーが表示される場合があります。
  • 復元作業を中断して再起動させると問題なく起動することができる場合があるため、まずは再起動を試してみてください。それでも解決しない場合は、ハードディスクの接続状態やドライバの更新状況を確認し、問題があれば修正する必要があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

このサイトでもAcronis True Image Personal2のトラブル例は多いですね。 マザーボードによっては認識しない例もあるようです。 http://www.amazon.co.jp/Acronis-True-Image-Personal-%E8%AA%AC%E6%98%8E%E6%89%89%E4%BB%98%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%A0%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8%E7%89%88/dp/B000KRNOGK ソースネクストへ問いあわせた方が良いと思います。 https://www.sourcenext.com/qa/action/qagoodslist

Trifidus
質問者

お礼

ありがとうございます。AMDのCPUが乗ったB/Mで問題が起こる ようですね。そういえば---前バージョンを知人のPC(IBM/AMD-CPU) で試したところ使えなかったことがあるのを忘れていました。 早急にソースネクストへ問い合わせます。前バージョンではプロトン から電話サポートを受けることができただけに残念です。

その他の回答 (2)

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.2

Personal2がXP SP2に対応していないんです(^_^; アップデートしてみてください

Trifidus
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 手順に従ってアップデートしてみましたが、やはり 再起動後AcronisをRoadingした後に、操作はエラーが発生しました。 終了します。となって復元作業を行うことができません。

  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2541)
回答No.1

Personalはソースネクストの製品ですよね?、違いますかね。 ソフト自体に欠陥があるのと違いますか?。 http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-10/index.html 等のものをお使い下さい、完全の復元出来ます。

Trifidus
質問者

お礼

Acronis True Image Personal2は、 開発 Acronis Inc. 発売 株式会社プロトン 販売 ソースネクスト株式会社 ということになっています。 ***の製品というのはどれのことをさすのでしょうか? Acronis True Image 10は置いてないようですが、9は ソースネクストでも売っていましたが---それをソースネクストの 製品とはいえないですよね。 前バージョンはプロトンから直接電話サポートを受けることが できたのですが、今バージョンはそれができないようで残念です。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう