• 締切済み

True Image personalなんですが?

Acronis True Image personalで、Mediabuilderが、原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。というメッセージがでます。起動レスキューメディアところで次に行こうとすると失敗します。どうインストールすればいいでしょうか。エラーを無視して次にいくと書き込みに失敗しましたと言うメッセ-ジも出ます。どこが悪いんでしょうか。

みんなの回答

  • liv2007
  • ベストアンサー率81% (378/464)
回答No.1

環境が書いてありませんが、お使いになっているパソコンの OSは何でしょうか?メーカー製PCでしょうか? 購入したAcronis True Image personalは、パッケージ版でしょ うか?それともダウンロード版でしょうか? パッケージ版を購入されたのでしたら製品CD-ROMから起動 できますので、起動用レスキューメディアはとりあえず作成し なくても大丈夫です。 ダウンロード版の場合は作成しておかないと困ると思います が、インストール時に作成しないで後で作成することもできま すので、先にインストールだけ済ませてはいかがでしょうか? 「起動用レスキューメディアを作成する」のチェックを外すと レスキューメディアを作成しないでインストールが完了します ので、作成しないでインストールしてみてください。 エラー発生時の状況についてですが、「起動用レスキューメ ディアを作成する」にチェックを入れて「次へ」ボタンを押した ところでエラーが発生するのでしょうか? ドライブ(リムーバブルメディア)の選択をして「次へ」で、次の 操作に進んだ時でしょうか? その場合、FDドライブを選択したのでしょうか? それともCD-Rが作成できるドライブを選択したのでしょうか? インストールガイドに「起動用メディア作成時にCD-Rが作成 できない場合は、FDで作成してください」と記載してありまし たので、FDドライブがある場合はFD作成もお試しください。 私の場合、インストール時に作成しないでインストールを完了 して今もまだレスキューメディアを作成していませんが、「スタ ート」メニューからたどって「起動用レスキューメディアビルダ」 を起動し、3.5インチFDドライブを選択して「次へ」で次の画面 に進んでもエラーは発生しません。 ※NEC製ノートPC(Win98SE)で最近リカバリーしたばかりです。 システムが起動しなくなった時のために、レスキューメディア を早めに作成したほうが良いと思いますので、一度プロトンの サポートにお問い合わせしてはいかがでしょうか? 電話の他にメールサポートもあります。 サポートを受ける場合の方法は、「TrueImagePersonalインスト ールガイド.pdf」をご覧ください。 ※ユーザー登録とサポート登録が必要なようです。 ※お問い合わせに必要な項目も書いてありますので、トラブル 発生時の詳しい操作方法とあわせて伝えるようにしてください。 ※パソコンをリカバリーしてから長期間使用していた場合は、 システムが不安定になっている可能性もあります。 不安定な状態のシステムをバックアップしても意味がありませ んので、他に原因がない場合はリカバリーを奨められるかもし れません。 その場合は仕方ありませんので、必要なデータをバックアップ してリカバリーしたほうが良いと思います。 ※必要なデータをリカバリーするのとは別のドライブ(内臓や 外付け)に保存するようにご注意ください。(※CD-R作成機能 があるパソコンでしたら、分割イメージを作成してHDDに保存 してから、ライティングソフトを使用して書き込んでおくと良い と思います。CD-Rのほうがデータが安全そうです...) ※Acronis True Image personalのインストールが完了できたら、 ドライブ丸ごとのバックアップイメージをシステム以外のドライ ブに保存しても良いと思います。(※バックアップイメージを作成 するドライブの使用容量によっては、保存するドライブの空き 容量がけっこう必要になりますのでご注意ください。) ※リカバリーが必要になった場合は、リカバリーするのとは別 のドライブにバックアップイメージを移動しておくようにご注意 ください。 ※外付けのドライブに保存しても大丈夫ですが、復元する時は 内臓のドライブ(システムドライブ以外)にバックアップイメージ を移動しておく必要があります。 ※「イメージ参照」を使用して、作成したバックアップイメージの アーカイブが正常に使用できるか確認しておくことをお奨めし ます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう