• 締切済み

Acronis True Image Personal 2

PCが壊れました。 ですが、前日の夜にAcronis True Image Personal 2 でバックアップを取っていました。 新しいPCを買って復元したいです。 PCのメーカー、型番、OSが同じPCを買えば 復元できる可能性は高いでしょうか? それとも全く無理でしょうか? メーカー、型番、OS以外に、合わせた方が良い要素は御座いますか? 御教え頂けませんでしょうか? お願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.8

デフォでAHCIだからかもしれませんね。 True Imageが対応しているのかは分かりません。 今更IDEに戻したところで復元は出来ないでしょうし。 データ抜き出しなら、あれやこれやする前に実行したほうが。 簡単に外せますし。 中古品でリカバリ領域が無いもしくは破損していたとか? 診断ツールでシステムテスト後、リカバリメディアを用意して リカバリしたほうがシステム復旧は早いかと思います。

  • Baka86
  • ベストアンサー率39% (113/285)
回答No.7

>前日の夜にAcronis True Image Personal 2 >でバックアップを取っていました。 バックアップイメージを作ってあったなら なぜ復元しないの? Windowsが起動できな くとも、Acronis True Image Personal 2 のCD-ROM がブータルディスクになっているので、それを入れて 再起動すれば Acronis True Image Personal 2の本 体(Linux)が起動するけど。 そのための Acronis True Image ジャン。 ただ、前日というのが微妙だね。その時点でWindows が致命傷を受けてなければいいんだけれど。 新PCを買うかどうかはそれからでしょう。 最悪の場合でも、Acronis True Image には バック アップイメージファイルを仮想ドライブとしてマウントし 中身を読めるようにする機能があるから、それで新PCへ 必要データを移せるとは思うけど。

noname#114230
質問者

お礼

Acronis True Image Personal 2 のCD-ROM がブータルディスクになっているので、それを入れて 再起動すれば Acronis True Image Personal 2の本 体(Linux)が起動するけど。 →できませんでした。 ロゴ画面は出るのですが、その後青い画面になって動きません。

  • divermasa
  • ベストアンサー率63% (14/22)
回答No.6

> PCについてるリカバリ機能が使えません。 > そこまですら立ち上がらなくなったためです。 > 最初のウィドウズロゴ(黒い画面)から先へ行きません。 Windowsのロゴが表示されるまで進んでるならハードディスク ではなくWindowsが壊れて起動できなくなっているのではない でしょうか。またLenovoのノートPCだとリカバリはWindowsの ロゴが表示されるまで、ThinkPad ロゴが表示されたらすぐに ThinkVantageというボタンを押して始めるので、Windowsのロゴ が表示されるまで進んでいるならばハードディスクが物理的に 壊れているのでない限りリカバリできると思うのですが、 物理的に壊れてしまっているのでしょうか。

回答No.5

リカバリメディアは作っていなかったのでしょうか? 作っておけば、HDD交換のみで事済んだと思われます。 保証期間中で故障原因がユーザー側にない場合は、HDDのみ送ってくれるはずです。 とはいえ、リカバリメディアが無ければNGですが。 HDDのみバルク品を購入して、メーカーからリカバリディスクを購入したほうが 結果的に安いと思います。 明日そのPC(の中のデータ)が必要となれば以上は事後の話になりますけど。 本体送りの修理でも、Lenovoの場合は3日前後で戻ってきます。 データのみ必要なら、HDD取り出して他のPCに繋げば取り出せる可能性もあります。 というより、 何が壊れたのか・・・HDDではなくマザーが壊れた? 何が必要なのか・・・PC自体?中のデータ? バックアップソフトで何をバックアップしたのか・・・システム?データ? システムバックアップでの復元なら、同型番でないと動作しないでしょう。

noname#114230
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 リカバリメディアは作成していませんでした。 何が壊れたのか不明です。 データが必要です。 マウントすればある程度みれます。

  • upple
  • ベストアンサー率25% (266/1032)
回答No.4

 外付けHDDにバックアップしていたのであれば 新しくHDDを購入すればよろしいのでは?。  リカバリしてから復元しましょう。 わざわざPCを購入しなければならない理由がわかりません。  具体的に壊れた状況を補足してください。

noname#114230
質問者

お礼

誠に有り難う御座いました。 PCは Lenovo X200 TYPE 7454-A22 です。 今年に入って購入しました。 PCについてるリカバリ機能が使えません。 そこまですら立ち上がらなくなったためです。 最初のウィドウズロゴ(黒い画面)から先へ行きません。 診断CDで診断してから、修理になるとレノボカスタマーセンターで言われました。 ただ、仕事で使っており、明日には必要ですので、 修理を待ってられません。 今日新しいPCを購入しようと思いました。 有り難う御座いました。

回答No.3

>PCのメーカー、型番、OSが同じPCを買えば  バックアップは外付けHDDに保存してあるのだと思いますが、同型番であればOSは違っていてもリストアも起動も出来ます。また型番違いでも完全互換で問題なく使えるのもありますので、型式を補足すればアドバイスが受けられるのではないでしょうか。

noname#114230
質問者

お礼

誠に有り難う御座いました。

  • Syleena
  • ベストアンサー率39% (385/974)
回答No.2

Windows2000/XP/VistaとNT系OSでありますので、グラフィックカード等に違いがなければ問題はないと思います。 というか、結構使用していて故障だとして年度が立ってると同じPCは入手しにくい可能性が高いと思うのですが

noname#114230
質問者

お礼

誠に有り難う御座いました。 PCはまだ買って、3ヶ月半です。

  • kazu959
  • ベストアンサー率35% (44/125)
回答No.1

それで十分でしょう。

noname#114230
質問者

お礼

誠に有り難う御座いました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう