• ベストアンサー

産む、産まない…。悩んでます。

妊娠が発覚しました。 私は25歳、彼は一つ下で、二人とも会社員です。 先日病院へいったところ、6週目といわれました。 正直望まない妊娠です。彼にいったところ、自分としては嬉しいけど、私の好きにしてほしいといわれました。 彼とは将来結婚する話つもりで、結婚したらいずれは子供が欲しいと思っていました。 しかし、親には彼との交際自体が猛反対されています。私は一般的に見れば良家の一人娘ですが、彼には両親がいませんし、両親の残した借金があります。親としてはもっと身元のはっきりした裕福な人と結婚してもらいたいみたいです。 ましてや結婚前に子供が出来たなどといったら、両親は縁を切るといいだしそうで…。 家族仲良く暮らしていたので、親や兄弟と不仲になったり縁を切るのは正直嫌です。そういうことを考えると産みたいのか産みたくないのかすらわからなくなってしまってます。 私自身子供は欲しいですが、今の時点でほしいかといわれたら正直微妙です。まだやりたいこともあるし、やはり結婚してから欲しいと思ってました。それに経済的に考えても今の給料じゃきつい気がして。 でも、中絶すると妊娠しにくくなるというお話も聞いたので、将来のことを考えると中絶するのも怖いです。 だったらちゃんと避妊しろっていう話なんですが…。 産むとしたらとりあえずどういうことに気をつけたらいいかとか、 中絶するなら何週目までじゃないとダメとか、そういった知識もまだ何もないので、そういうことも教えていただけると助かります。 自業自得なのはわかってますが、アドバイス頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数22
  • ありがとう数46

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79560
noname#79560
回答No.11

揺れ動く気持はわかりますし動揺されてるでしょう。。 お解りでしょうが、あなたのお腹の赤ちゃんは『物』ではありません。 今すくすく可愛く生きてます。 命の責任は?? その授かってくれた我が子を第一に考え、さぁどう育てていこうか、 どうすれば両親を説得し仲良くしていけるか、さぁ彼氏をパパとして どう話し合うか、どう生活していくか、、 そんな相談をして欲しいものですね。。 今のあなたは母なのに、赤ちゃんは二の次ですよね。 生かそうか、捨てようか、、、 だめかな、、両親はどう思うかな。叱られるかな。。生活できるかな、、中絶も怖いな。。 そんなんではなく、強く自分に起った現実に強く向き合ってください。 命に対して誠実に、 あなたがこれからの人生、空を見て堂々と生きて欲しいです。 我が子は可愛いです。愛おしく、億のお金や名誉にも代えられません。 先の回答者様の言う通り、中絶したらもう二度と会えないです。 妹は17歳同士で全家族に反対されて出来ちゃった婚しました。 彼は見た目すごく不良だったですが 婚姻と同時に妹と子供に誠実にし 現在30ですがとても素晴らしい家庭を築いてます。 人は人とお思いでしょうが、、 あなたの選んだ彼はいい加減な男性なのですか?? 「産んで欲しいけど、、好きにして欲しい」というのは 女のあなたの気持を考えた、彼の不器用な優しさのような気がしますが^^ 揺れ動く気持はわかりますし動揺されてるでしょう。。 あなたの人生に大きな傷ができてしまうと 消したくても消せないですよ よく考えてみてください。

fullmoon78
質問者

お礼

>今のあなたは母なのに、赤ちゃんは二の次ですよね おっしゃるとおりです。今おなかの中にいるのに、とても自己本位ですよね。 未来についてちゃんと考えないといけない時期なのに。。 確かに今はよくとも後々考えたときに、人生に傷ができてしまうかもしれません。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (21)

  • jyaku00
  • ベストアンサー率1% (1/51)
回答No.22

中絶すればいいんじゃないですか? 産んだらそれこそ後戻りできませんよ。 私は軽々しく産めといいたくありません。 産んだら経済的にも、時間も、そして多くの人を巻き込みます。 そして大変な苦労があります、それを倫理とかそんななんの足しにもならない、いざという時なんの役にも立たないもので判断してしまっていいんですか? そもそも胎児は命じゃありません、生まれたから命なんです。 命より重い物はない、けど胎児は命じゃない、産めというのは生命倫理です。 命は何よりも重いですが 倫理は何よりも軽いです、いざという時役に立ちません。 トピ主さん、私はこの決断は倫理や命なんて概念よりも覚悟だと思います。 今なら何もなかったことにできる。 ひとつしかないない命といっても受精したら同じ子供です。 違いは多少のDNAの配列だけです。 何もなかったことにできるのです、それでも産む決断をトピ主さんはできるのですか? 倫理も命の大切さもいざというとき貴方を助けません。 産んでからでは引き返せません。 だから生むなら、自分で覚悟をつくらないといけません。 貴方にそれができますか? 日本の医療技術は世界でも誇れる物です。 手術をしたから妊娠しにくくなるという可能性は低いです、もしその後妊娠しないのであればそれは運と体質の問題でしょう。 そして、産めば当然経済的に圧迫されます。 時間もなくなります、親とも衝突するでしょう。 選択肢を握っているのはトピ主さんです、中絶という選択肢をとれば確かに少なくても悪く転ぶことはないでしょう。 現実を見ましょう、産むという事がどういう事を引き起こすのかを。 時期をみてやめるというのもひとつの勇気です。 それでも産む覚悟があるのなら、それを貫けるならそれはまた幸せを運んでくれると思います。 どちらをとっても覚悟が必要です。

回答No.21

質問されて10日経ちました。 心はもう決められたのでしょうか? 今までの回答者皆さんの意見とても心にしみ、涙が出ました。 私も10日間この質問のことがとても気になりました。 最初にfullmoon78さんの質問を読んで悲しい気持ちになりました。 もう25才、社会的にも結婚するに早すぎる年ではないはずなのに・・・ >まだやりたいこともあるし、 とありますが、ではfullmoon78さんのやりたいことがお腹の赤ちゃんの命よりも優先されることなのでしょうか?この世に生まれることさえも許されなっかた命にはやりたいことを思い描くことさえ出来ないのに・・・ >それに経済的に考えても今の給料じゃきつい気がして。 専業主婦での生活では・・・と言う意味でしょうか?育児休暇などはとれない職場ですか?考える余地はあると思います。 >中絶すると妊娠しにくくなるというお話も聞いたので、将来のことを考えると中絶するのも怖いです。 お腹に芽生えた命をつみっとっておいて、その酬いがあるのであれば、受けるべきでしょう。 何につけ自分のことばかりで、お腹の赤ちゃんを思いやる言葉がなく残念です。 命は大事です。たとえばあなたの御両親、御先祖様ひとりでも欠けてしまうと、あなたは生まれてきません。ということはお腹の赤ちゃんの命から受け継がれる子孫も中絶をすれば、あなたが未来を無くしてしまうと言うことです。 また「子供は親を選べない」とはよく言いますが、私の友人で障害児のお子さんがいる方は「この子はきっと私だったら育ててくれると信じて私のところに生まれてきてくれた」と言われてました。 お腹の赤ちゃんもfullmoon78さんをお母さんに選びお腹に宿ったのでしょう。 最近CMで使われている歌で、 ♪みんな~同じ~生きているから~一人にひとつずつ~大切な命 ♪あなたに会えて本当に良かった。嬉しくて、嬉しくて言葉にできない~ 私は子を持つ親としてこういう歌を聞くと胸があつくなります。 また是非 「わたしがあなたを選びました」 鮫島浩二 「いのちのまつり ヌチヌグスージ」 「いのちのおはなし」 を読んでいろいろ考えて欲しいです。 とはいえ赤ちゃんポストに入れられたり、へその緒がついたまま捨てられたりする子であれば中絶を・・・との思いもあります。 なんにしろfullmoon78さん、お腹の赤ちゃんにとって、とても重大な決定です。彼とも十分話し合って選んで欲しいと思います。 ずいぶんきついことも書きましたが、少しでも良い状況になることを願ってます。お腹の赤ちゃんも御両親も含めて丸くおさまります様祈ってます。 命はかけがえのないものですからね・・・

noname#43171
noname#43171
回答No.20

いずれ妊娠を望んでいたのであれば順序が逆になってしまったとしても産むべきではないかと思います。 順序が逆になってしまったのはあなた達の責任であってお腹の赤ちゃんには関係ないことですよね。 ただ産むからには親としての責任・お金など多くの問題が備わってくるわけで簡単に決断しちゃっても子供がかわいそうだとは思います。 ただ二人とも会社員で25歳・もう立派な大人ですよね? それならばきちんと二人で話し合い決断をすることができるのではないでしょうか? 親が反対したとしてもあなたは立派な成人した大人ですよ? 自分の人生ぐらい自分で決めてもいいと思います。 親によっても違うかもしれませんが生まれたら大抵の親は孫をかわいがるものです。 逆に私が親で娘が妊娠した事を知ったら中絶しろとは言わないと思います。 もっと命を大切に考えてください。 実感がないのかもしれませんがあなたのお腹の子はもう手も足もできています。 心臓も動いてます。 週数が先になればなるほど人間らしい形になり無理やりお腹から引き出される赤ちゃんは逃げるそうです。 そしてもちろん動きますから動いてる赤ちゃんは切断されるそうです。 親の勝手でひどい話ですよね。 少なくとも私の周りで中絶して後悔してない人はいません。 ずっとどこかで引きずっているし新しい生命を授かった時はあの時産んであげれなかったことを悔やむそうです。 もう一度よく考えて彼と話し合ってくださいね。 彼とは何も話し合ったようには思えません。 彼には終わった事になるけどあなたにとっては一生抱えていく心・体の傷になります。 私達夫婦は主人が20歳・私が22歳の時に妊娠して結婚してます。 子供はもうすぐ5歳・次男は1歳・若くても幸せにがんばってる家庭は多いです。 あなたと彼の気持ちが本物であるのなら両親の事以前に二人で決断し産むべきだと思います。 二人の気持ちが本気だったら両親にも伝わるはずです。

回答No.19

最終的にはどんなことがあっても子供を育て上げる気持ち・覚悟があるのなら産めばよいだろうし、ないなら中絶すればよいと思います。 子供を産むのも大変ですが、育てる方がもっともっと大変ですから。

回答No.18

悩んでいるのであれば産んで欲しいな。 1児の母、2人目希望ですが、なかなか授かりません。 世の中には想像以上に辛い治療をしながら、まだ見ぬわが子を夢見て頑張って見える方も大勢いると思います。 将来的に結婚を考えてるなら尚更。今その子を殺してしまったら、後々結婚して新たに新しい命を授かった時、わが子を抱いた時、殺してしまった子のことを思い出し絶対後悔すると思いますよ。その子に何かあった時、「あの時中絶してしまったバチが。。。」とかって思うようになったり。 親の反対・経済的にキツイとありますが、命より大切なものってありますか?  彼のこと愛してらっしゃるんですよね?  その彼の子ですよ。彼が「自分としては嬉しいけど」と言うのは彼の立場を考えた上での言葉だと思いませんか?  彼はあなたのことを大切に思ってくれてるんですよね?  交際を反対されてるのを知ってみえるんですよね?  将来は結婚するつもりって言うのは彼もそう思ってくれてるんですよね? 今こうしてる間もあなたのおなかの中では、赤ちゃんが元気に動いてるんです。赤ちゃんは彼とあなたを選んできてくれたんです。 「命」はなくしてしまったらもう二度とその命は戻ってこないです。だけど「家族との関係」は時間はかかっても必ず元に戻ると思います。 一度勇気を出してあなたのお母様にご相談されてはどうですか? これはとっても勇気のいることだと思います。けどもうあなたは1人じゃないんですよ。守らなくてはいけない大切な命があるんです。 病院でのエコーの写真、愛おしく思いませんでしたか?

  • koronmay
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.17

正直少々キツイ事言ってしまうかもしれませんが・・・ 私は現在25歳で結婚3年目です。 実は先日妊娠9週目で流産してしまいました。 結婚3年目の初の子供ともあって夫婦2人で大喜びを していたのですが・・・。 望む妊娠、望まれない妊娠ってあるのかもしれませんが中絶って 授かった命を粗末にする気がしてなりません。 私は結婚し周りからも祝福されていたので fullmoon78さんとは環境が違いますが。 親の問題や彼の問題以前に自分に宿った小さな命を 守ろうとするお気持ちはないのでしょうか? 私は流産を機に同じ流産経験者、不妊症、不育症の事を 色々調べました。 産みたくても産めない、育たない、出来ないと悩んでいる人が どんだけいるかご存知ですか? 命を授かることって本当に奇跡なんですよ・・・。 妊娠して順調に育っているから分からないかもでれませんが 私からしてみれば贅沢すぎる悩みです。 お付き合いされている彼と結婚を考えているのであれば 私は出産をされた方が良いかと思われます。 またご両親がどうゆう対応をされるか分かりませんが お二人とも成人している大人なのですから ちゃんと説得されるべきでは? それに彼に家族がいないのであれば尚更 家族を持たせてあげたいという気持ちにはなりませんか? 借金があるのであればfullmoon78さんが彼を支えて お二人で乗り越えようとゆう気持ちを持ってみては? かなりキツイことを沢山書いてしまいすいません。 ただ私はfullmoon78さんの事というよりは お腹の赤ちゃんの事がとても心配です。 今お腹の赤ちゃんを守ってあげられるのは母である fullmoon78さんだけなのですよ! とりあえず無理をせずもう一度彼としっかり話し合いをすることを おすすめします。

  • niko7
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.16

私は、今27歳。結婚してもうすぐ4年です。 結婚前、20歳のときに旦那との子を妊娠し、中絶しました。 今は妊娠を望んでいますが、子宝に恵まれず、不妊治療をしています。 粗末にしてしまった命、自分の行動を何度も何度も今になって後悔し、悔やんでいます。 いずれ結婚を考えている彼だったら、産んでほしいな。迷っているなら。 でも、彼の気持ちがそうじゃないとうまくいかないと思うから、そこは大事だよね。 あなたの気持ちを話し、彼の気持ちをしっかり聞いて、二人で決めてほしいな。 親のことや、親の意見よりも二人の人生なんだから♪ どちらにするかは、自分で決めるんだよ。 どちらになっても、自分たちで決めたなら、応援するよ。 心配なので、また報告してね。

fullmoon78
質問者

お礼

その話を聞いて、正直怖くなりました。 その可能性だってもちろんあるんですよね。 二人のことは、二人できちんと決断しないといけませんよね。 いろんなことを含めて考えていかないと…。 もう少し煮詰めて話しないとと思いました。 応援ありがとうございます。また報告させていただきます。

  • Ariel0
  • ベストアンサー率67% (23/34)
回答No.15

こんにちは。NO.8で回答したものです。 お礼有難うございます。 >もちろん彼のことは愛してます。 そうだったのですね。他の数名の回答者様の心温まる回答を見て 質問者様の心中と、状況をちゃんと理解していなかったかなと反省しております。どうかお許し下さい。 一点だけ追加させて下さい。生まれてきた環境が「他人と比べて」悪いからと言って、その子(人)が幸せになれない、だからその子が幸せでない、ことは絶対にありません。 はじめのスタートが厳しくても、または、スタートが良かったからと言ってその人の一生がそこで決まる保障はないですよね。幸せって、周りが決めるものではないと、個人的には思います。 私の周りの幼少苦労された方々は「あの苦労があったから~」と言い、みなさん今は「世間で言う」成功者です。高所得で社会的にもある程度の地位を得ています。ご家族がいる方もいます。(誤解しないで下さいね、経済的な成功者=幸せとは言ってません。誰にでもチャンスがあり、努力次第ということです。) 現に、昔大変な苦労した、という有名人多いじゃないですか。 また、家族や親は質問者様が必死で頑張れば、すぐにはといかずとも いつか必ずわかってくれると思います。 参考になるご意見がすでにたくさん出ていらっしゃいますので、こんな 意見もあるんだ、と読んでいただけたらと思います。 上記のことをどうしてもお伝えしたかったので、再度回答させていただきました。度々失礼いたしました。 質問者様にとって、ベストな選択肢が見つかることを祈っております。

fullmoon78
質問者

お礼

許してだなんて、むしろ意見をいただけて感謝している次第です。 本当にありがとうございます。 >はじめのスタートが厳しくても、または、スタートが良かったからと言ってその人の一生がそこで決まる保障はない 確かにその通りだと思いました。そこからどう頑張るか、私たちと子供本人の問題ですよね。 本人の努力次第、それである程度のことは動かせるのかもしれません。 ほんとうにありがとうございます。

  • fuwawa-wa
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.14

こんにちは。 質問者様のどうしていいかわからない気持ち、わかります。 以前のわたしなら このまま産まれてきて幸せになれるかわからないなら 「好きにしていい」なんて無責任なことをいう男性の子供なら 親離れできない情けない状態なら 見送るほうがいいのでは? と思っていたと思います。 でもいま自分が妊娠して、エコーで一生懸命動いている心拍を見て 1週間ごとに大きくなっている命を見て そんなこととても言えなくなりました。 おなかの中で一生懸命生きてるんです。 わたしは一度流産を経験していますが(7週ぐらいでした) 手術の前日「この子についていってあげたい」と心から願いました。 7週という赤ちゃんがおなかにいるという実感がない時期でもそう思うのです。 母親とはそういうものではないでしょうか? 質問者様も今は悩む思いでいっぱいでしょうが、実際写真もご覧になっておられるようですし、 今思っているよりも、手術するときの気持ちはとても重くつらいと思います。 命が育たずの手術ではなく、生きている赤ちゃんをおろすことになるのですから。 とはいっても、色々なことを考えて決断されるのは質問者様と彼ですよね。 ご事情を何もかも知っているわけではないので中絶がいけない、 と言いたいのではありません。 もう25歳の女性なのですから、中絶すると妊娠しにくくなるのが心配、身内との仲が・・・なんてご自分のことばかり考えず いまお腹にいる赤ちゃんに二度と会えなくなる、ということを考えて後悔のない選択をしてくださいね。 もし、きつい言い方になっていたらごめんなさい。

fullmoon78
質問者

お礼

>今思っているよりも、手術するときの気持ちはとても重くつらいと思います …。たしかに、今の時点と実際その時になったら気持はきっと違いますよね。 手術したら、今いる赤ちゃんには二度と会えなくなることは確かですよね。 とても大事なことだと思いました。ありがとうございます。

回答No.13

今、とても悩み苦しんでいる時ですね。 私も同じような経験をしたので、答えにはならないけど、コメントさせてもらいます。 今の主人とは10年前に知り合い、お付き合いをして2年後に父親に結婚を反対されたという以前に交際を反対されていました。 理由は彼には両親がおらず、祖父母に育てられたこと。 もちろん、両親がいないからダメという偏見ではなく、私自身が何不自由なく育ち世間知らずの娘が、苦労し育った人と同じ環境で生活なんで出来ないという理由でした。 よく価値観の違いといいますが、確かに育った環境が違うと共同生活は難しいかもしれません。 でも、私たちはお互いを尊重し、特に彼は苦労をしたからこそ人の痛みを知っている人で温厚で私を大切にしてくれました。 でも、何度親に会ってほしいと説得しても聞き入ってもらえず、彼も家まで来てくれましたが会ってはもらえませんでした。 父親に「反対されてるからって、子供が出来たとかいうんやないぞ!そんなことしたら一生ゆるさへん」と。 そんなことを言われたこともあり、半年彼とは会わずに電話だけで過ごした時期もありました。 他には方法が浮かばず、会わなくても私たちの気持ちは変わらないと。 結局、そんなことをしても分かってもらえず、その頃私は22歳、彼28歳 若気の至り??というのか家出をしました。 そうです、縁を切った形になってしまいました。 それから同棲生活を始め、なるべく贅沢をしないでおこうと風呂なしアパートに住み、二人とも働き一生懸命生きました。 子供は絶対に結婚後にしようと避妊しました。 同棲から二年経ち、もう一度父親に連絡を取りましたが、「自分達で生きて行けるなら頑張れ」と、母親だけ海外挙式に参加してくれました。 その後、家も買い、子供にも恵まれ結婚して6年が経ちました。 結婚後、父親も折れてくれ、主人に会ってくれるようになり、孫の存在がとても大きく、生まれてからは人間が変わったように優しいじいちゃんになりました。 私たちも家を出て勝手をし、かなりいろいろあり苦労しましたが、今はあの時逃げずに彼を信じて生きてきたから今の幸せがあるんだと思っています。 質問者さんの答えにはなっていませんが、母親として一つ言える事は、 彼を信頼し、頑張って乗り越えて行けるのであれば、子供は産んで欲しいです。 まだ実感はないのかもしれませんが、お腹の中で一生懸命生きています。 順番は逆になってしまったかもしれません。ですが、子供を授かるというのは簡単なものではありません。 きっと、お腹のお子さんが二人の力になろうとやってきてくれたんだと思います。 今が一番悩み苦しんでいる時と思いますが、逃げずに二人でよく話し合い、勇気を出してほしいです。 苦労して、幸せがやってきます。 きちんとご両親と向き合えば分かってもらえると思います。 頑張ってください!お腹の赤ちゃんのためにも。

fullmoon78
質問者

お礼

>理由は彼には両親がおらず、祖父母に育てられたこと。 私の彼と同じですね。 そして、「私自身が何不自由なく育ち世間知らずの娘」というところも私と同じです。 そして、母親に付き合ってる人がいて、彼とゆくゆくは結婚するつもりだと話した時に、「反対されてるからって、子供が出来たとかいうんやないぞ!そんなことしたら一生ゆるさへん」という内容のことをいわれました。 でも現実にいま出来てるんですよね…。 赤ちゃんは二人の力になりにきてくれたのかもしれないというお言葉、重く受け止めております。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 結婚・妊娠が受け入れられない

    20代前半女性です。 両親にも紹介した3つ年上の彼がいます。 近い将来、彼は結婚も考えてくれているようです。 子供も大好きだと言っていました。 しかし、私は幼い頃から両親の不仲や体罰・親戚の夫婦の不仲、 最近は友人の不倫や離婚を見て、結婚に踏み切れません。 必ず同じようになるとは限らないことは分かっています。 また、一度中絶をしているのですが、妊娠も怖くてできません。 母親になった人たちの幸せそうな様子を見ると、 いいなぁ。とは思うのですが、 妊娠中の話を聞いているとエイリアンの様で、とても具合が悪くなります。 どのようにしたら嫌悪感をなくすことができるでしょうか。 彼とはいずれ一緒にはなりたいのですが、 どう考えても特に妊娠の方が受け入れられず、 いっそ別れた方がいいのかと思っています。 乱文ですが、よろしくおねがいします。

  • 赤ちゃんを産みたいです

    妊娠がわかって結婚が決まり、結婚準備をしていく中で両家の両親の対立が激しくなり彼も私も猛反対を受け…結婚・出産を諦めなければいけなくなりました。彼も私もこどもが大好きですごく喜んでいたし、私も反対されてもこどもは産みたい!と言い続けていましたが…すごくつらいし悲しいです。月曜日に中絶する予定でしたが今日彼が「親と縁を切ってでもこどもを諦めたくない」と言ってくれました。直前でも中絶をやめることはできるのでしょうか…

  • 妊娠24週の彼女がいます。

    私は26歳で彼女は2つ下です。 付き合い始めて、約1年になり二人とも実家暮らしです。二人とも働いて、実家暮らしだったため貯金もしてあります。 発覚したのが土曜日(昨日)で、24週目と言われました。彼女もまったく気がつかなかったようです。その日に私の両親に報告をして、次の日に彼女のご両親には報告をしています。 彼女のご両親と話をしましたが、常識的にありえない。非常識だ。そんな人には娘はやれない。中絶しろ。祝福されない結婚が幸せだと思うか?と言っておりました。 さらには結婚するなら娘とは縁を切るとも言っておりました。 順番が逆になってしまったことは申し訳ない気持ちでいっぱいです。非常識と言われても仕方ないと思います。 中絶する気はありませんが、24週目は人口中絶ができないので、仕方ありません。 私たち2人は子供を育てる覚悟もありますし、お互い妊娠が発覚して喜びました。結婚の決意もあります。 彼女のお父様が中学校校長であるためか、とても世間性を気にしています。 私の責任ですが、今彼女が親に縁を切ると言われ、誰も祝福しない子供を産むなと言われている状況をどうにかしたいのです。実の親に子供も否定され、縁を切ると言われたら思いとどまってしまうでしょう。とても辛い状態だと思います。彼女が心配です。連絡したいにも親に携帯を取られているため連絡が取れない状況です。 私自身は何としても彼女と子供を守りたいと考えています。 この状況下でご両親を説得できるのでしょうか? また彼女と連絡を取りたいのですが、どのようにすればよいでしょうか? 文章が下手で伝わりにくく、申し訳ございませんが 何かいい方法等ありましたら回答お願いします。

  • 中絶した元カノの存在

    彼に告白された彼の過去がどうしても消えません 彼は高校時代、当時付き合ってたとっても可愛い彼女を 妊娠、中絶させたことがあるようです 性格も相性もよかったらしく二年ほどの交際をへての彼女の妊娠が発覚、お相手は医者の一人娘。まだ学生ということもあり 二人の将来のため中絶をよぎなくされ これをきっかけに別れることにもなったらしいです 妊娠さえしなければ今もいい関係がつくれていたかもしれない 彼と彼女 二人の傷の深さはわかりませんが たまにふと彼の口から話題に出てくる彼女はいつも完璧です 彼は私に一年後結婚しようともゆってくれていて 彼のご両親にもすでにお会いしています (↑彼の彼女として。結婚の挨拶とかではありません) 彼のご両親は厳格な方で 家柄や家庭環境が気になるようで たまにふと彼の元カノ(医者の一人娘)を思い出しているかのような 雰囲気を感じさせます (私がごく普通の家庭で育っているからでしょうか) 一見、私と彼は仲の良いカップルだし 彼の両親とも仲が悪いっていうわけでもありません ですが彼の中で元カノは思い出としてちゃんと消化できているのか 彼の親はやはり復縁を望むものなのか 自分の感情が大きすぎて相手の立場での考えが とてもじゃないけど思いつきません>< どんなことでもいいので 彼視点、彼の親視点からの意見が聞けたら幸いです

  • 19歳妊娠 訴えられる?

    19歳の彼女が妊娠しました。妊娠は彼女が強く望み、また自分も彼女との子供が欲しいと願い、ようやく子供ができました。 しかし、彼女の両親に大反対され、全く相手にしてもらえません。 それは自分に原因があります。 そして彼女も親に説得され、中絶の道を選びました。 現在15週に入ったばかりです。 自分としては無理にでも、中絶をとめたいのです。 が、筋が通りませんし、相手の親に出るとこ出ると言われました。 この場合、訴えが成立するのでしょうか?

  • 中絶について

    法律に詳しい方、是非教えてください。 私は今、妊娠8週目です。二週間前に自分が妊娠していることが発覚しました。 彼は学生ですが、最初は一緒になろう。産もうといってくれました。しかし、相手のご両親が介入してきた瞬間、いきなり態度が一変し「おろせ」の一点張りになってしまいました。私は自分のお腹の子供がかわいくてしょうがないし、子供がこの世に生まれてきて欲しいと心から望んでいます。彼との付き合いも3年以上で、将来一緒になるつもりで、私は相手のご両親にも会ったことがあり、真剣にお付き合いしてきたので、この子を彼と一緒に育てたいと思っていました。しかし、毎日まいにち電話で「おろせ」と言われ、揚げ句むこうの両親からは「あんな子と結婚しても離婚するだけだ。おろせ」といわれています。子供の将来を真剣に考えた時、やはり私一人で産むことはできないと思い、中絶せざるをえません。 最初、結婚話が持ち上がっていたため、私の両親もショックで眠れない日々が続いています。相手は、両親ともに謝罪する気持ちもないらしく、一切こちらに来る気はないそうです。中絶だけでも辛いのに、相手の誠意が見られないことにどうしても気がすみません。 ここで質問です。家族と私が精神的ダメージをうけたということで、相手の家族を訴えることはできるのでしょうか?中絶後の慰謝料等も請求できるのか、教えてください。

  • 高校生です。 望まない妊娠をしてしまいました。

    閲覧ありがとうございます。 僕は高校生3年生、専門学校の内定が決まっています。 僕には同級生の彼女と同意の上、しっかりコンドームを使って性行為をしました。 生理予定日が過ぎて、 まだ生理が来ず、来る気配もないと不安で 色々調べてみたところ、 茶色いおりものやお腹がズキズキする、吐き気がすると 妊娠初期症状と重なりとても平常心ではいられません。 まだ、妊娠検査薬を使ってなく分からないのですが、望まない妊娠をしてしまったと初期症状から思いたくなくても思ってしまいます。 僕は彼女がいることを親には言ってません。 茶化されるのが分かっているのでいずれ言おうと思っていましたが このタイミングで言わなければならないと後悔ばかりです。 彼女とは本当に大好きで、結婚まで考えています。 ですが、こんな状況になってしまったら、 どちらかの親に別れなさいと言われたら自分なりの責任を別れることで取らなければいけないのかとただただ気持ちが沈むばかりです。 それなら最初からしなければいい話だと思う方も大勢いると思いますが、 好きだからこそ一回だけしてその後は望む時にしようと決めていました。 簡単に言える話ではないのですが 子どもを産めるなら産んで自分の夢を諦め、彼女を支えて結婚もしたいのですが、 彼女には大学へ行ってもらいたいし、なにより僕たちにはまだその責任がないと思っています。 だから、話し合い中絶をすることを前提で両親に打ち明けたいと思っています。 中絶なんて簡単に言える話じゃないんですが 産まれてきたこどもがお互いを支えてあげられないのに子どもも支えてあげられずに苦しい思いをするならと考えました。 それに両親にも傷付けることになります。 まだ、別れたくないし、このままの関係を続けていきたいのですが それは都合の良すぎる話だし、 どんな酷いことを言われても受け止めるのが自分なりの責任だと思っています。 アルバイトをしているので一回で払えるお金はありませんが、 親に出してもらって、少しずつ自分で返して行こうと思っています。 自分なりに考えた結果ですが もっと見るべきことがありましたら教えてください。 自分もかなり不安定ですが、彼女をせめて少しだけでも支えてあげたいのでアドバイスをください。 親に打ち明けますが、少しだけでもいいので背中を押していただければと思っています。 そんなの自業自得だと思う人もたくさんいるのは分かっています。 でも後々後悔をしたくないので、客観的にみて言えることがありましたら 何でもお願いします。

  • 無理やり中絶させられませんか?

    私は15歳の高校1年生です。もうすぐ16歳になります。 妊娠してしまい、社会人の彼とは子供を産んで結婚もしようと話をしています。 ところが、私の両親は15歳で妊娠させてしまうような男に娘はやれないと言われ結婚に反対されています。 私としては、赤ちゃんが産まれれば両親の考えも変わってくれるのではないか?と考えています。 ただ、赤ちゃんが産まれるまでに、両親に無理やり中絶をさせられたりする事はないのでしょうか? 怖くて仕方ありません。 無理やり中絶させられそうになったらどうしたらいいのでしょうか? 私のお腹の中に芽生えた新しい命を守りたいと思います。 どうか、教えてください。

  • 子供の授かり時

    はじめて利用させていただく者です。 私は結婚して1年になる主婦です。私は新しい仕事に就こうかと考えてるときで主人も将来のために仕事を独立しようと考えてる段階です。 そんな時私の妊娠が発覚しました。6週目です。二人とも「まだまだ」と考えていた矢先なのでとても戸惑っています。毎日中絶するか、これは縁なので産もうか悩んでいます。正直な感想は中絶したくはないけれど妊娠を手放しで喜べなくて産みたくない・・・といったところなのです。そしてこんな自己中心的な考えで今ちゃんと子供をそだてられるか不安です。 自分をとるか、子供をとるか。毎日悩んでいます。本当は心から喜んで産んであげたい。でもどうしてもそおいった気持ちになれません。 厳しい意見でかまいません。こういった考えを皆さんどうおもいますか?

  • 親が結婚を反対しています

    付き合って5年の彼がいます。近い将来結婚したいと本気で考えています。しかし、親から交際も結婚も反対されていて困っています。親が反対する理由として 1彼のご両親が宗教に関わっていること 2彼が長男で将来家に入らなければならないこと です。私自身としては彼のご両親が好きだし、そこまで怪しい宗教だとは思いません。親は私が彼とこのまま無理にでも結婚するのであれば縁を切るとまで言っています。しかし、私もいつまでも子供ではないので親の言うことをほいほい聞くことは出来ず、親の言い分も理解はしますが、納得はできません。だけど、親とそんな簡単に縁を切りたいわけでもありません。私はどうすればいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう