• ベストアンサー

産む、産まない…。悩んでます。

妊娠が発覚しました。 私は25歳、彼は一つ下で、二人とも会社員です。 先日病院へいったところ、6週目といわれました。 正直望まない妊娠です。彼にいったところ、自分としては嬉しいけど、私の好きにしてほしいといわれました。 彼とは将来結婚する話つもりで、結婚したらいずれは子供が欲しいと思っていました。 しかし、親には彼との交際自体が猛反対されています。私は一般的に見れば良家の一人娘ですが、彼には両親がいませんし、両親の残した借金があります。親としてはもっと身元のはっきりした裕福な人と結婚してもらいたいみたいです。 ましてや結婚前に子供が出来たなどといったら、両親は縁を切るといいだしそうで…。 家族仲良く暮らしていたので、親や兄弟と不仲になったり縁を切るのは正直嫌です。そういうことを考えると産みたいのか産みたくないのかすらわからなくなってしまってます。 私自身子供は欲しいですが、今の時点でほしいかといわれたら正直微妙です。まだやりたいこともあるし、やはり結婚してから欲しいと思ってました。それに経済的に考えても今の給料じゃきつい気がして。 でも、中絶すると妊娠しにくくなるというお話も聞いたので、将来のことを考えると中絶するのも怖いです。 だったらちゃんと避妊しろっていう話なんですが…。 産むとしたらとりあえずどういうことに気をつけたらいいかとか、 中絶するなら何週目までじゃないとダメとか、そういった知識もまだ何もないので、そういうことも教えていただけると助かります。 自業自得なのはわかってますが、アドバイス頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数22
  • ありがとう数46

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79560
noname#79560
回答No.11

揺れ動く気持はわかりますし動揺されてるでしょう。。 お解りでしょうが、あなたのお腹の赤ちゃんは『物』ではありません。 今すくすく可愛く生きてます。 命の責任は?? その授かってくれた我が子を第一に考え、さぁどう育てていこうか、 どうすれば両親を説得し仲良くしていけるか、さぁ彼氏をパパとして どう話し合うか、どう生活していくか、、 そんな相談をして欲しいものですね。。 今のあなたは母なのに、赤ちゃんは二の次ですよね。 生かそうか、捨てようか、、、 だめかな、、両親はどう思うかな。叱られるかな。。生活できるかな、、中絶も怖いな。。 そんなんではなく、強く自分に起った現実に強く向き合ってください。 命に対して誠実に、 あなたがこれからの人生、空を見て堂々と生きて欲しいです。 我が子は可愛いです。愛おしく、億のお金や名誉にも代えられません。 先の回答者様の言う通り、中絶したらもう二度と会えないです。 妹は17歳同士で全家族に反対されて出来ちゃった婚しました。 彼は見た目すごく不良だったですが 婚姻と同時に妹と子供に誠実にし 現在30ですがとても素晴らしい家庭を築いてます。 人は人とお思いでしょうが、、 あなたの選んだ彼はいい加減な男性なのですか?? 「産んで欲しいけど、、好きにして欲しい」というのは 女のあなたの気持を考えた、彼の不器用な優しさのような気がしますが^^ 揺れ動く気持はわかりますし動揺されてるでしょう。。 あなたの人生に大きな傷ができてしまうと 消したくても消せないですよ よく考えてみてください。

fullmoon78
質問者

お礼

>今のあなたは母なのに、赤ちゃんは二の次ですよね おっしゃるとおりです。今おなかの中にいるのに、とても自己本位ですよね。 未来についてちゃんと考えないといけない時期なのに。。 確かに今はよくとも後々考えたときに、人生に傷ができてしまうかもしれません。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (21)

  • nene42
  • ベストアンサー率43% (467/1062)
回答No.12

今が人生の節目かもしれませんね。 産むとなれば彼は結婚を覚悟されているのですか? そのさいに親を説得できるまで粘れる誠意がある人ですか? 産まなかった場合でも彼と結婚しますか? そのさいに、娘を堕胎させた彼を親が許すと思われますか? 親からの意見を言わせてもらいます。 もし質問者が私の娘だったなら…大事な娘を孕ませて、その判断を娘だけに決めさせて堕胎させたとしたなら、娘を身体的に傷物にした怒りと、男の身勝手さに寒気がするほど嫌悪するでしょう。 後からどんな説得をされたとしても、結婚なんてぜったいに許しません。 もし親に相談してくれたとして「彼が私の好きにしてほしいと言った」といういきさつを聞いたなら、そんな無責任な男の子供なんて産むな!というのが本音です。 もし産む決断をしてたとしても、娘をないがしろにした彼をぜったいに許さないでしょう。 彼にはすでに、親から1発2発ぶん殴られていいくらいの責任があるくせに親の前にはあらわれずにコトを済ませようなんざ許せる訳がありません。 もし彼が「一緒に悩んで考えるためにも一緒になろう」という決断をしてお願いに来たのなら多少の好感が持てます。 生い立ちや収入など気に入らない部分が多々あったとしても、娘の心と身体を一番に考えて守ろうとしているという誠意を感じることができますからね。 そりゃあすぐには納得はできません。 ですが、親を説得するまで粘れる誠意があるのかどうか。親をそれを見たいのです。親の判断は彼次第で変わってくると思います。 産むのかどうか、それを決める前に、自分と一緒に悩んで考えてくれる意思がある人なのかどうか、彼に問うのが先ではないでしょうか? 産むにしても、産まないにしても、質問者さんの心と身体をまるごと背負ってくれる人なのかどうか… ただ、あなた自身が彼よりも親、兄弟の縁を大切に考えているあたり、彼への思いも浅いようにも感じます。 もし…まだ妊娠していなかったとしたら、親を説得できないままずるずると、30過ぎても40過ぎでも彼とお付き合いしていったのでしょうか? 今が「結婚」という約束を現実的に考える時なのかもしれませんよ。 *中絶に関しては検索すれば沢山出て来ます。もう少し2人で必死に勉強されてもよいのでは?

fullmoon78
質問者

お礼

親側からの貴重な意見、ありがとうございます。 彼とじっくり話し合うことが大切ですよね。 確かに中絶してこのまま何事もないように過ごしていたら、 いつ親に認めてもらえるのかもわからないです。今まで親にはほとんど逆らうことなく生きてきたので。 一つのいいきっかけなのかもしれません。ありがとうございます。

  • aichope
  • ベストアンサー率43% (36/83)
回答No.10

大事なのは、質問者さまが現時点で『産む覚悟』があるかどうかです。 自分の両親に反対されている相手と結婚し子供を産み 幸せな家庭を築いていけるでしょうか? 大切な1つの命を消そうとしているというのは 間違っていませんし正しいと思います。 ただ、命を消すという事と子供の幸せは別だと思います。 家族に反対されて結婚をした両親を持ち、 経済的に苦しい環境の中で子供を育てられますか? また、子供にとってそれが幸せだと思いますか? 私は既婚ですが、まだ子供は居ません。 妊娠した事はありますが、流産してしまいました。 結果、悲しい思いはしましたが縁がなかったのだと 自分で気持ちを整理できました。 女性は男性の様に体内で卵子を製造する事が出来ません。 生まれた時から卵子の数は決まっていて 毎月1つずつ卵子を排出し月経が来ます。 私は流産をしてしまいましたが 次回、縁のあった卵子に育ってもらおうと思い 気持ちを切り替えることが出来ました。 今だけの気持ちでなく、子供を産んで育てるのに 彼で大丈夫か良く考えてみてください。 子供よりも彼を両親に受け入れてもらう事が先ですよ。 自信のない中、出産をする事は想像以上に大変です。 世間一般的の正論だけが答えではないです。 悩む気持ちも分かります。 応援していますので頑張ってくださいね。

fullmoon78
質問者

お礼

>子供よりも彼を両親に受け入れてもらう事が先ですよ。 確かにそうですよね。子供を産む前に結婚、結婚する前に親に認めてもらう…。 確かに順番がめちゃくちゃですね。 産みたいのか産みたくないのか、どうしたいのか、正直パニクってます。 産んで、育てて…。むしろこれからなんですよね。 応援ありがとうございます。その言葉がすごくうれしかったです。

  • knfci
  • ベストアンサー率44% (305/689)
回答No.9

臨まない妊娠をしたくないならキチンと避妊すること。 中学・高校生じゃないんだからね。 確実に言えるのはあなたのお腹の中で、必死に生きようとしている「生命」があるということ。 それをあなたたちは殺そうかどうしようか迷っているという事。 誰の子でも無い、あなたと彼氏の子をこの世から無くそうかどうしようか迷っているという事。 「中絶しようかどうしようか悩んでいます」 ストレートに書くとこうなるんですよ。 同じ女性としてお母さんには話したほうが良いでしょう。 自分の娘のお腹に宿っている「命の灯」を消すことに本当に両親が同意するかどうか。

fullmoon78
質問者

お礼

そうなんですよね。一つの命を殺すことになってしまうんですよね。 両親に話す勇気がでなくて、悩んでます。 今までもそうでしたが、両親に拒否されるのが怖いんだと思います。

  • Ariel0
  • ベストアンサー率67% (23/34)
回答No.8

こんにちは。 >産む、産まない…。悩んでます。 赤ちゃん、殺さないで欲しいな、それが私の回答です。中絶は殺人です。質問者様にはぜひその選択肢はとって欲しくないなと思います。 せっかく授かった命です、大切にして欲しいと思います。 さて、家族や彼のことで悩んでいらっしゃるんですよね。 ご質問を読んでいて、気になったのですが、質問者様は彼のこと 愛していないんでしょうか。家族の意見のどうこうの前にご自身の 気持ちはどうなのでしょう。 私は同じような悩みを打ち明けられることが度々あるのですが、両家の一人娘であろうとなかろうと、結婚前の娘が妊娠した、といえば、両親は当然怒ります。「縁を切る」というのもわかります。 でもそれは、子供に幸せになってもらいたいからですよね。 どんな親だって、きちんとした男性と結婚して欲しいと思うものです。 娘に苦労させたい親なんていません。 大事なのは、質問者様が幸せかどうかだと思いますよ。 大好きな彼と結婚して、赤ちゃんとご質問者様が幸せになる というならご家族はきっとわかってくれると思います。 それには質問者様が強い信念を持たないとですけどね。 仮に彼と結婚しなくても、家族から見放されても、私がこの子を守るんだ!ぐらいの気持ちがあれば、家族も応援してくれるはずです。 お二人とも会社員でしたら、経済的にはなんとかなるんじゃないですか。国からもらえるお金もありますし、 「出産育児一時金」「出産手当金」「育児休業給付金制度」 で検索してみてくださいね。 シングルマザーでも、共働きでもなんとかなりますよ。 彼としっかり話し合い、きちんと将来の計画を立ててあることが前提です。 雑誌CREA11月号も参考になりそうな記事が載ってました。http://www.7andy.jp/magazine/detail?accd=M0001238&OVRAW=CREA&OVKEY=crea&OVMTC=standard&OVADID=6548500041&OVKWID=61804336041 以上、少しでもご参考になれば幸いです。 大きなお世話かもしれませんが、今は大切な時期ですので くれぐれもお体に気をつけてくださいね。

fullmoon78
質問者

お礼

もちろん彼のことは愛してます。 経済的、環境的にみたら苦労するのは目に見えてますが、結婚するなら彼がいいと思ってます。 雑誌さっそく探してみます。 いろいろアドバイスくださってありがとうございます。

回答No.7

私はいま妊娠8週目の妊婦です。 妊娠は奇跡中の奇跡みたいなもので もし中絶手術失敗とかしたら妊娠できなくなる可能性もあります。。。 今いる命を殺してしまったら もう二度と同じ我が子には巡り会えません。。。 そして、私も初めは結婚を反対されて絶縁みたいになりました。 結婚はなんとか許してもらったものの その後妊娠した時は、姉がなぜか激怒し 私をかばった母が姉と大喧嘩。。。 家庭崩壊しました。 でも、私はこの子が出来てよかったと思うし、幸せです。 家族は簡単には壊れないと思います。 いつかまた笑い会えると思うし、元どうりになると思っています。 もし本当に彼が好きで、結婚を考えているなら絶対産んでください。 でも、産まないのであれば、12週までにおろしてください。 出来れば早めに。。。

fullmoon78
質問者

お礼

>今いる命を殺してしまったら もう二度と同じ我が子には巡り会えません。。。 確かにその通りです。同じわが子には会えませんよね。 家庭崩壊しても、この子ができてよかったといえるくらい、 私がまずは強くなんなきゃいけないんですよね。 心強いお言葉ありがとうございます。

  • peshi-pa
  • ベストアンサー率25% (39/152)
回答No.6

中絶するのであれば、できるだけ早くの方が良いでしょう。今月中にでも。 赤ちゃんが欲しくてたまらない人が授からないのにどうして・・・って思いますね。>自分としては嬉しいけど、私の好きにして欲しい。 嬉しいけど赤ちゃんはいらないと言っているように解釈してしまいます。親>彼ならば、今回は諦めるしかないように思います。 中絶して妊娠しにくくなるかも・・・という不安はわかりますが、二兎を追うものは一兎をもえず。では? 決めるのは相談者様ですが、命の問題です。望まない妊娠・・・同じことは絶対に繰り返さないでください!ピルでしっかり避妊してください!!

fullmoon78
質問者

お礼

きちんと彼はどうしたいのか、話し合ってみようと思います。 親と彼と、…今の環境ではどちらかを選ぶしかないみたいですね。 命の問題、きちんと考えたいと思います。ありがとうございます。

  • kaputun
  • ベストアンサー率14% (127/864)
回答No.5

中絶するなら、妊娠初期(10~11週)まで。 もう6週目ならあっという間に期限切れです。 母体への負担を考えるなら、早ければ早いほど良いです。 家族と仲良く暮らしたいのであれば、 反対しているところに婚前で妊娠などとなったら、もうオシマイです。 その男性の評価は財産どころか倫理的な面からも地を這うものになってしまうでしょうし、 質問者さん自身の信用もなくなってしまいます。 質問者さん自身も、今の時点ではそれほど欲しくないご様子なので、 バレないうちにコッソリ下ろすのがいいかと思います。

fullmoon78
質問者

お礼

>反対しているところに婚前で妊娠などとなったら、もうオシマイです …、普通に考えてそうですよね。 それがとても怖いんです。やっぱり家族も大切なんです。 でも彼も大切なんです。 バレナイうちにこっそり…。病院に行く前は正直それも考えました。 でも病院で写真をみたら…。ほんとにどうしていいかわからなくなりました。

  • chixi-p
  • ベストアンサー率20% (74/363)
回答No.4

子供が出来たのは、2人の問題です。 2人居なければ、成立しませんし 結婚を前提で付き合っていたからこそ 避妊をしなかったのかな? それでも、出来てから彼は 彼方の好きにして良いだなんて 結構無責任な話だと思ってしまう。 むしろ、あまり望んで無いようにも思えてしまう答え 彼方も迷っているようですし 今後赤ちゃんを産んで入籍したとして 旦那様になる彼・彼方様 本当に今後の覚悟は、出来ているのか? ただのバツイチと子供がいるバツイチとだと 今後再婚などもたいへんだろうし シングルマザーになったりする可能性も 考えておいた方がいいかもしれません 彼方にそれが、出来ますか? どれだけの覚悟をもっていますか? 親も反対されているようですし 反対を押し切って結婚して 出産して、もし離婚なんかしたら それこそ、何を言われる事やら 中絶は、1度やっても、その後に 問題のある人もいれば 7回中絶しても、8回目で出産した人もいますけど ☆中絶可能な周期☆ 妊娠21週6日までが法定での中絶可能期間です。 妊娠11週6日までは初期中絶で「麻酔して股を開いているうちに終わる」手術ですが 12週0日以降の中期中絶は薬で陣痛を起こして数日がかりで「お産する」かたちでの堕胎になります。 (費用も出産並みにかかります) 中期中絶になると役場に死産届けの提出も必要になります。(戸籍などには残りませんが) 妊娠18週を超えるとたいていの妊婦さんは胎動も感じています。 わが身で「赤ちゃんが生きて私の胎内にいる」ことを実感してからの中絶は 心身ともに大変大きなダメージを受けますので、 どうしても産めないのなら早めに処置をすることが肝要かと思われます。 彼の子供が出来たと言う危機感が全く感じられませんし 今後の結婚にも、今の調子だと未来が無い様に 見えてしまうのは、私だけでしょうか? 私の、意見として、今回は、見送った方が良い気がします。 今後の事をしっかり、話し合うべきだと思いますよ 彼方の好きにしていいだなんて あまりにも、無責任すぎます。

fullmoon78
質問者

お礼

>本当に今後の覚悟は、出来ているのか? …重たいお言葉です。 正直言われたばかりの現状では、足りないのだと思います。 きちんと考える前に、頭が混乱してしまって、まずは自分が冷静にならないとだめですよね。 中絶についても詳しく教えていただいてありがとうございます。 まずは彼とよくよく話し合ってみます。ありがとうございます。

noname#42895
noname#42895
回答No.3

 私は今赤ちゃんを望んでいます。赤ちゃんは思った時にはなかなか自分のところにきてはくれません・・・  私は、「いち妊娠を望む女性」として産んでほしいなぁとは思いますが、今のお2人のところに赤ちゃんが生まれてきて幸せになれるのか、少し心配・・・  産むなら産む覚悟を、産まないなら産まない覚悟を、赤ちゃんのためにしなければならないと思います。  全然アドバイスになってませんね・・・ごめんなさいね

fullmoon78
質問者

お礼

いえいえ、ありがとうございます。 私にはなんにしても覚悟が足りないんですよね。 どっちも決断できないんじゃだめですよね。 時間がないのはわかってますが、もう少しだけ考えて覚悟を決めたいと思います。 ありがとうございます。

noname#79650
noname#79650
回答No.2

>彼とは将来結婚する話つもりで、結婚したらいずれは子供が欲しいと思っていました。 だったら家族との縁を切って、彼氏と一緒になればいいだけの話だと思いますけどね。 そこまでの覚悟もないんだったら、そういう行為はしないこと。

fullmoon78
質問者

お礼

確かにおっしゃるとおりですね。 やることだけやっといて家族とも不仲になりたくないなどというのは、 欲張りなのかもしれません…。

関連するQ&A

  • 結婚・妊娠が受け入れられない

    20代前半女性です。 両親にも紹介した3つ年上の彼がいます。 近い将来、彼は結婚も考えてくれているようです。 子供も大好きだと言っていました。 しかし、私は幼い頃から両親の不仲や体罰・親戚の夫婦の不仲、 最近は友人の不倫や離婚を見て、結婚に踏み切れません。 必ず同じようになるとは限らないことは分かっています。 また、一度中絶をしているのですが、妊娠も怖くてできません。 母親になった人たちの幸せそうな様子を見ると、 いいなぁ。とは思うのですが、 妊娠中の話を聞いているとエイリアンの様で、とても具合が悪くなります。 どのようにしたら嫌悪感をなくすことができるでしょうか。 彼とはいずれ一緒にはなりたいのですが、 どう考えても特に妊娠の方が受け入れられず、 いっそ別れた方がいいのかと思っています。 乱文ですが、よろしくおねがいします。

  • 赤ちゃんを産みたいです

    妊娠がわかって結婚が決まり、結婚準備をしていく中で両家の両親の対立が激しくなり彼も私も猛反対を受け…結婚・出産を諦めなければいけなくなりました。彼も私もこどもが大好きですごく喜んでいたし、私も反対されてもこどもは産みたい!と言い続けていましたが…すごくつらいし悲しいです。月曜日に中絶する予定でしたが今日彼が「親と縁を切ってでもこどもを諦めたくない」と言ってくれました。直前でも中絶をやめることはできるのでしょうか…

  • 妊娠24週の彼女がいます。

    私は26歳で彼女は2つ下です。 付き合い始めて、約1年になり二人とも実家暮らしです。二人とも働いて、実家暮らしだったため貯金もしてあります。 発覚したのが土曜日(昨日)で、24週目と言われました。彼女もまったく気がつかなかったようです。その日に私の両親に報告をして、次の日に彼女のご両親には報告をしています。 彼女のご両親と話をしましたが、常識的にありえない。非常識だ。そんな人には娘はやれない。中絶しろ。祝福されない結婚が幸せだと思うか?と言っておりました。 さらには結婚するなら娘とは縁を切るとも言っておりました。 順番が逆になってしまったことは申し訳ない気持ちでいっぱいです。非常識と言われても仕方ないと思います。 中絶する気はありませんが、24週目は人口中絶ができないので、仕方ありません。 私たち2人は子供を育てる覚悟もありますし、お互い妊娠が発覚して喜びました。結婚の決意もあります。 彼女のお父様が中学校校長であるためか、とても世間性を気にしています。 私の責任ですが、今彼女が親に縁を切ると言われ、誰も祝福しない子供を産むなと言われている状況をどうにかしたいのです。実の親に子供も否定され、縁を切ると言われたら思いとどまってしまうでしょう。とても辛い状態だと思います。彼女が心配です。連絡したいにも親に携帯を取られているため連絡が取れない状況です。 私自身は何としても彼女と子供を守りたいと考えています。 この状況下でご両親を説得できるのでしょうか? また彼女と連絡を取りたいのですが、どのようにすればよいでしょうか? 文章が下手で伝わりにくく、申し訳ございませんが 何かいい方法等ありましたら回答お願いします。

  • 中絶した元カノの存在

    彼に告白された彼の過去がどうしても消えません 彼は高校時代、当時付き合ってたとっても可愛い彼女を 妊娠、中絶させたことがあるようです 性格も相性もよかったらしく二年ほどの交際をへての彼女の妊娠が発覚、お相手は医者の一人娘。まだ学生ということもあり 二人の将来のため中絶をよぎなくされ これをきっかけに別れることにもなったらしいです 妊娠さえしなければ今もいい関係がつくれていたかもしれない 彼と彼女 二人の傷の深さはわかりませんが たまにふと彼の口から話題に出てくる彼女はいつも完璧です 彼は私に一年後結婚しようともゆってくれていて 彼のご両親にもすでにお会いしています (↑彼の彼女として。結婚の挨拶とかではありません) 彼のご両親は厳格な方で 家柄や家庭環境が気になるようで たまにふと彼の元カノ(医者の一人娘)を思い出しているかのような 雰囲気を感じさせます (私がごく普通の家庭で育っているからでしょうか) 一見、私と彼は仲の良いカップルだし 彼の両親とも仲が悪いっていうわけでもありません ですが彼の中で元カノは思い出としてちゃんと消化できているのか 彼の親はやはり復縁を望むものなのか 自分の感情が大きすぎて相手の立場での考えが とてもじゃないけど思いつきません>< どんなことでもいいので 彼視点、彼の親視点からの意見が聞けたら幸いです

  • 19歳妊娠 訴えられる?

    19歳の彼女が妊娠しました。妊娠は彼女が強く望み、また自分も彼女との子供が欲しいと願い、ようやく子供ができました。 しかし、彼女の両親に大反対され、全く相手にしてもらえません。 それは自分に原因があります。 そして彼女も親に説得され、中絶の道を選びました。 現在15週に入ったばかりです。 自分としては無理にでも、中絶をとめたいのです。 が、筋が通りませんし、相手の親に出るとこ出ると言われました。 この場合、訴えが成立するのでしょうか?

  • 中絶について

    法律に詳しい方、是非教えてください。 私は今、妊娠8週目です。二週間前に自分が妊娠していることが発覚しました。 彼は学生ですが、最初は一緒になろう。産もうといってくれました。しかし、相手のご両親が介入してきた瞬間、いきなり態度が一変し「おろせ」の一点張りになってしまいました。私は自分のお腹の子供がかわいくてしょうがないし、子供がこの世に生まれてきて欲しいと心から望んでいます。彼との付き合いも3年以上で、将来一緒になるつもりで、私は相手のご両親にも会ったことがあり、真剣にお付き合いしてきたので、この子を彼と一緒に育てたいと思っていました。しかし、毎日まいにち電話で「おろせ」と言われ、揚げ句むこうの両親からは「あんな子と結婚しても離婚するだけだ。おろせ」といわれています。子供の将来を真剣に考えた時、やはり私一人で産むことはできないと思い、中絶せざるをえません。 最初、結婚話が持ち上がっていたため、私の両親もショックで眠れない日々が続いています。相手は、両親ともに謝罪する気持ちもないらしく、一切こちらに来る気はないそうです。中絶だけでも辛いのに、相手の誠意が見られないことにどうしても気がすみません。 ここで質問です。家族と私が精神的ダメージをうけたということで、相手の家族を訴えることはできるのでしょうか?中絶後の慰謝料等も請求できるのか、教えてください。

  • 高校生です。 望まない妊娠をしてしまいました。

    閲覧ありがとうございます。 僕は高校生3年生、専門学校の内定が決まっています。 僕には同級生の彼女と同意の上、しっかりコンドームを使って性行為をしました。 生理予定日が過ぎて、 まだ生理が来ず、来る気配もないと不安で 色々調べてみたところ、 茶色いおりものやお腹がズキズキする、吐き気がすると 妊娠初期症状と重なりとても平常心ではいられません。 まだ、妊娠検査薬を使ってなく分からないのですが、望まない妊娠をしてしまったと初期症状から思いたくなくても思ってしまいます。 僕は彼女がいることを親には言ってません。 茶化されるのが分かっているのでいずれ言おうと思っていましたが このタイミングで言わなければならないと後悔ばかりです。 彼女とは本当に大好きで、結婚まで考えています。 ですが、こんな状況になってしまったら、 どちらかの親に別れなさいと言われたら自分なりの責任を別れることで取らなければいけないのかとただただ気持ちが沈むばかりです。 それなら最初からしなければいい話だと思う方も大勢いると思いますが、 好きだからこそ一回だけしてその後は望む時にしようと決めていました。 簡単に言える話ではないのですが 子どもを産めるなら産んで自分の夢を諦め、彼女を支えて結婚もしたいのですが、 彼女には大学へ行ってもらいたいし、なにより僕たちにはまだその責任がないと思っています。 だから、話し合い中絶をすることを前提で両親に打ち明けたいと思っています。 中絶なんて簡単に言える話じゃないんですが 産まれてきたこどもがお互いを支えてあげられないのに子どもも支えてあげられずに苦しい思いをするならと考えました。 それに両親にも傷付けることになります。 まだ、別れたくないし、このままの関係を続けていきたいのですが それは都合の良すぎる話だし、 どんな酷いことを言われても受け止めるのが自分なりの責任だと思っています。 アルバイトをしているので一回で払えるお金はありませんが、 親に出してもらって、少しずつ自分で返して行こうと思っています。 自分なりに考えた結果ですが もっと見るべきことがありましたら教えてください。 自分もかなり不安定ですが、彼女をせめて少しだけでも支えてあげたいのでアドバイスをください。 親に打ち明けますが、少しだけでもいいので背中を押していただければと思っています。 そんなの自業自得だと思う人もたくさんいるのは分かっています。 でも後々後悔をしたくないので、客観的にみて言えることがありましたら 何でもお願いします。

  • 無理やり中絶させられませんか?

    私は15歳の高校1年生です。もうすぐ16歳になります。 妊娠してしまい、社会人の彼とは子供を産んで結婚もしようと話をしています。 ところが、私の両親は15歳で妊娠させてしまうような男に娘はやれないと言われ結婚に反対されています。 私としては、赤ちゃんが産まれれば両親の考えも変わってくれるのではないか?と考えています。 ただ、赤ちゃんが産まれるまでに、両親に無理やり中絶をさせられたりする事はないのでしょうか? 怖くて仕方ありません。 無理やり中絶させられそうになったらどうしたらいいのでしょうか? 私のお腹の中に芽生えた新しい命を守りたいと思います。 どうか、教えてください。

  • 子供の授かり時

    はじめて利用させていただく者です。 私は結婚して1年になる主婦です。私は新しい仕事に就こうかと考えてるときで主人も将来のために仕事を独立しようと考えてる段階です。 そんな時私の妊娠が発覚しました。6週目です。二人とも「まだまだ」と考えていた矢先なのでとても戸惑っています。毎日中絶するか、これは縁なので産もうか悩んでいます。正直な感想は中絶したくはないけれど妊娠を手放しで喜べなくて産みたくない・・・といったところなのです。そしてこんな自己中心的な考えで今ちゃんと子供をそだてられるか不安です。 自分をとるか、子供をとるか。毎日悩んでいます。本当は心から喜んで産んであげたい。でもどうしてもそおいった気持ちになれません。 厳しい意見でかまいません。こういった考えを皆さんどうおもいますか?

  • 親が結婚を反対しています

    付き合って5年の彼がいます。近い将来結婚したいと本気で考えています。しかし、親から交際も結婚も反対されていて困っています。親が反対する理由として 1彼のご両親が宗教に関わっていること 2彼が長男で将来家に入らなければならないこと です。私自身としては彼のご両親が好きだし、そこまで怪しい宗教だとは思いません。親は私が彼とこのまま無理にでも結婚するのであれば縁を切るとまで言っています。しかし、私もいつまでも子供ではないので親の言うことをほいほい聞くことは出来ず、親の言い分も理解はしますが、納得はできません。だけど、親とそんな簡単に縁を切りたいわけでもありません。私はどうすればいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう