• 締切済み

高校生です。 望まない妊娠をしてしまいました。

閲覧ありがとうございます。 僕は高校生3年生、専門学校の内定が決まっています。 僕には同級生の彼女と同意の上、しっかりコンドームを使って性行為をしました。 生理予定日が過ぎて、 まだ生理が来ず、来る気配もないと不安で 色々調べてみたところ、 茶色いおりものやお腹がズキズキする、吐き気がすると 妊娠初期症状と重なりとても平常心ではいられません。 まだ、妊娠検査薬を使ってなく分からないのですが、望まない妊娠をしてしまったと初期症状から思いたくなくても思ってしまいます。 僕は彼女がいることを親には言ってません。 茶化されるのが分かっているのでいずれ言おうと思っていましたが このタイミングで言わなければならないと後悔ばかりです。 彼女とは本当に大好きで、結婚まで考えています。 ですが、こんな状況になってしまったら、 どちらかの親に別れなさいと言われたら自分なりの責任を別れることで取らなければいけないのかとただただ気持ちが沈むばかりです。 それなら最初からしなければいい話だと思う方も大勢いると思いますが、 好きだからこそ一回だけしてその後は望む時にしようと決めていました。 簡単に言える話ではないのですが 子どもを産めるなら産んで自分の夢を諦め、彼女を支えて結婚もしたいのですが、 彼女には大学へ行ってもらいたいし、なにより僕たちにはまだその責任がないと思っています。 だから、話し合い中絶をすることを前提で両親に打ち明けたいと思っています。 中絶なんて簡単に言える話じゃないんですが 産まれてきたこどもがお互いを支えてあげられないのに子どもも支えてあげられずに苦しい思いをするならと考えました。 それに両親にも傷付けることになります。 まだ、別れたくないし、このままの関係を続けていきたいのですが それは都合の良すぎる話だし、 どんな酷いことを言われても受け止めるのが自分なりの責任だと思っています。 アルバイトをしているので一回で払えるお金はありませんが、 親に出してもらって、少しずつ自分で返して行こうと思っています。 自分なりに考えた結果ですが もっと見るべきことがありましたら教えてください。 自分もかなり不安定ですが、彼女をせめて少しだけでも支えてあげたいのでアドバイスをください。 親に打ち明けますが、少しだけでもいいので背中を押していただければと思っています。 そんなの自業自得だと思う人もたくさんいるのは分かっています。 でも後々後悔をしたくないので、客観的にみて言えることがありましたら 何でもお願いします。

みんなの回答

• shiroya
回答No.7

馬鹿たれ。 いの一番にやるべきことは、本当に妊娠してるかどうか、確認することだろうがよ。 親に言うとか、子供をおろすとか、夢がとか、大学がとか、支えてあげたいとか どれもこれも二の次だ、馬鹿。 >もっと見るべきことがありましたら教えてください。 そんなもんあるか。さっさと確認しろ、 お前の言うごちゃごちゃした心配は、妊娠が確定してからだ、馬鹿。

回答No.6

まずは落ち着け。 もしあなたの考えが事実ならばなおさら。 無駄にじたばたしてどうなる? まずは事実確認をしてから考えよう。

回答No.5

まずは落ち着け。 文字あなたの考えが事実ならばなおさら。 無駄にじたばたしてどうなる? まずは事実確認をしてから考えよう。

• zyxxyz
回答No.4

高校3年の娘がいる女性です。 子どもで養われている分際でセックスしておいて、グダグダ言ってるのはとりあえずおいといて。 まずは妊娠検査薬で調べて、陽性が出てから悩みなさい。 症状がどうとか言いますが、妊娠初期の状態は生理前や風邪のひき始めともよく似ています。 >客観的に では言います。 まずは妊娠検査薬で調べる。 陽性が出たら双方の親に相談して、彼女の意思を確認する。 それ以外に方法ってありますか。 セックスはするくせに、妊娠したかもと思った途端にオタオタするガキだと自覚すること。 グダグダ言い訳していないで、早く行動しなさい。 検査薬もしないでグジグジしてる男が、大事な彼女を守れますか? この先もお付き合いしたいなら、まず行動で示すこと。

• Sakura2568
回答No.3

検査もしないうちから悩んだって仕方ないよ。 明日。検査しようね。 検査薬は薬局で買えます。別に年齢制限も名前を書くこともありません。 まぁ周りへの影響もあるので制服ではやめてね。 彼女に付き添って結果を待ってあげて。 どんな結果であろうと逃げないと約束してあげて。 あなたは悩むだけでいいけど彼女はものすごく怖いと思っているはず。 あなた以上に自分の体の変化に悩んでいるはずです。 検査の結果が出てからこれからのことを考えればいいの。 もう陽性だった場合は可能なら産むことも考えてみて。 不可能な話って決めつけないで。 あなた以上に彼女は悩んでいる。これを忘れないで。 あなたを責めるかもしれない あなたを拒絶するかもしれない。あなたへの気持ちがなくなるかもしれない。 でも絶対にあなたは彼女を守ってあげてほしい。 彼女は自分の体に起こっていることですから逃げられません。 なのにあなたは日常生活が普通に送れて、何一つ制限されることもない。 これは同じ過ちを犯した者同士なのに辛い現象です。 もしあなたが逃げるようなことがあれば自分が女であることが 嫌になったり生きることに絶望することにもなりかねません。 どうか心から何があっても彼女のそばにいると約束してあげてください。 それだけで彼女は救われると思います。 何らかの結論が出るまではあなただけは味方でいてあげてほしいです。 それが将来二人でいられる唯一の方法ですよ。

• yonene-ko
回答No.2

生理予定日を何日過ぎたのでしょうか? コンドームが うまく取り付けられていなかった(終了時ずれていた)破れていた等ありますか? 確かに コンドームをしていたからとはいえ避妊は100%ではないですが、明らかな失敗がないと 妊娠はどうかな?と思います。 そもそも、性交自体が 女性の体に入り込むことです。 シャワーして局部をきれいにし、手や指もきれいにしてからでないと バイ菌で腟炎になったりします。 茶色のオリモノがあるとのことで爪で傷付いたということもありえます。 要するに 外部の雑菌に対する反応かもしれません。 妊娠のかなり初期には 妊娠の症状はすぐにはでません。 遅れなどは 精神的な不安もあるかもしれません。 とりあえず まず妊娠検査薬で 結果がきちんとでてからです。 セーフなら 今後 重々気を付けること、責任がとれないうちは気をつけてください。 成長してからも 避妊方法はコンドームだけでなくオギノ式など 複数組み合わせるのが大切です。 万が一 妊娠していたら 早めに双方の親に言うなりして 対処しましょう。遅くなるほど 女性の体に負担になります。 怒られるのは 覚悟です、それは 仕方ないです。 本気だったなら 耐えられますよね。 もしもし仲を裂かれても お互いが本気でご縁があれば また お付き合いできると思います。 中絶は 賛成派ではないですが、学生ならどうしようもない部分もあります。 口では簡単にいっても 現実は厳しく険しいです。 産むなら 覚悟以上のことがふりかかりますし、今の年齢では お互いのご両親次第でしょうか。 若くして産んでいる人もいますから やってみなけれは わかりませんが、どちらにした方がいいとは 外野ですからいえません。お二人とお二人の家族で決めることです。 ただ 思い詰めずに どのようにするのか よく話すことです。 二人して どちらが悪いではなく二人の責任ですが、心から 謝罪する心構えが必要です。 今回は 妊娠していないことを お祈りしています。 起こってしまったこと、してしまったことは とやかく言っても始まりません。 一番 身に染みたのは 本人達と思います。 試練と思い 変な考えだけは起こさずに 乗り越えてください。

noname#231223
noname#231223
回答No.1

妊娠が判明しないうちから飛躍しすぎ・・・と思いますが。 まずはご両親に「彼女の生理がこない、すごく不安だと訴えている。検査はまだしていない。」と事実は先に伝えておく。 彼女のほうでも、ご両親に打ち明けて病院にかかるなり必要な検査をするなりして妊娠なのか他に体の不調や心配ごとがあって遅れているのか、はっきりさせたほうがいい。 あと、答えは求めないけど「しっかりコンドームを使って」って【きちんと】【正しく】使っていたのかい? (18歳未満・高校生のセックスの具体的なことに関する質問・回答はここでは基本タブー)