• 締切済み

彼女が妊娠、結婚拒否

友人の話しです。 出会い系で知り合い、交際3ヶ月で子供ができました。二人とも結婚の意思がありましたのでその当時は中絶の選択肢は皆無でした。友人(男)は結婚の許しを得に彼女の親に話をしに行きましたが門前払いされたそうです。理由は娘(彼女)が私たちに話をする前にお前が来るのは筋が違うとのことです。友人は納得し、彼女が自分の親に話をするのを待とうと思い、彼女にも親に話して欲しいと言っていました。しかし、親が怖くて言えないと言い出し、時間がかかるかもしれないと思いつつも待っていましたが、まったく話をしないままもう妊娠8ヶ月。それまでの期間、結婚の挨拶に行かせてもらえないなら中絶してくれと友人は彼女に言いましたが彼女は拒否しました。男性側の両親も、相手側の両親と話がしたい、窓口になって欲しいと交渉しましたが彼女はそれを拒否。どうしても親に言えないと…。そのうち、彼女は結婚事態したくない、でも別れたくない、産みたいと言い出しました。ちなみに彼女は未婚の母で実家で両親と1歳の子供と暮らしています。 彼女の親も何も言ってこないし、男側のアクションも拒否って結婚させたくないってことですよね? 相手が認知を求めてきたら養育費は支払わないといけないですよね? 親に話をしてくれるものだと信じて待っていたのに突然…友人がかわいそうです。

みんなの回答

回答No.7

本当にその友人の子なのか調べたほうが良いですね。 DNA鑑定で親子関係ないとの結果は2~3割です。 友人のことも彼女に何か言えない事情がある気がしますが。。。。 最も確実にはDNA鑑定をお勧めします。 書類など準備する必要もなく、電話一本でこっそり検査できます。 http://blogs.yahoo.co.jp/no1lifedna/56576098.html

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.6

 多分彼女は親から自立出来ないのでしょうね。その結果、親の言い分に従わざるを得なくなった。しかし、おなかの中の子どもはドンドン大きくなってやがて生まれた。それでも親が嫌っている彼を彼女の一存で受け入れることに躊躇した結果、子どもが生まれたので彼女と子どもの戸籍ができた。 そういう娘の現状を親も受け入れ、同時に親の意見を聞いてきた娘を親は面倒見る。と、いう感じでいるのではないでしょうか。従いまして、彼女は親が健在な限り自分の方から彼に子どもを認知してほしいとか、結婚してほしいなんて言えないでしょうね。自分と子どもの人生を親に預けていますので。 仮に、彼女が子どもを認知してほしい、といってきた場合にあなたのお友達はどうするかです。彼女は強制認知の申し立てまでして認知を要求しないでしょう。もし、彼女が子どもの認知をあなたのお友達に申し出て彼が認知したなら、彼女からの請求があれば養育費は支払うようになるでしょう。 彼と彼女がこっそり会って今後のことについて話し合うことは出来ないのでしょうか。又、彼女は自分の意思を持っているのでしょうか。持っていても親のひと言でどうにもならないのでしょうか。彼も彼女も子どもの親として、何らかの意思表示はしておいた方が楽ですよね。例えば、彼と彼女との間で認知はするとかしないとか、法律は関係なく2人の間でということにしてです。そうしないと不安材料を抱えたまま将来設計をすることになりますので・・・。少しでも気が楽になるように何らかの型をつけておくべきだと思います。

回答No.5

この質問の主旨とあなたの目的はなんでしょうか? >彼女の親も何も言ってこないし、男側のアクションも拒否って結婚させたくないってことですよね? 質問文から「多分こうなんじゃないの?」的な回答はもちろんできますが それは言うまでもなく推測でしかありません。 彼女や彼女の親がどう思ってるか。当事者ですら分からないのに我々が分かる はずがない。あなたは友人にアドバイスや手助けしてあげたいから 事実関係をちゃんと把握しときたい。だからここで質問って意図なんでしょうか? だとしたら残念ながら無理です。 でも実はこの質問の本意って別のところにあるのでは・・・? ただ単にこんなかわいそうな友達がいるのよ。って同情や共感してもらいたいから ってのが本音じゃないですか? #1さんが言われてるプライバシー云々ってそういう意味も含まれてると思いますよ。

noname#201345
noname#201345
回答No.4

>補足に対して そうだよ。すくなくとも、人様のプライベートを暴露するもんじゃない。 しかも解決策を聞くのですらなく、彼女がどう思っていたのだろうかを争点にもってきているし。 自分と他人の境界線を曖昧にしない。これ、人付き合いの鉄則でしょ。 あなたが密かに抱えてる悩みは、無記名掲示板なら流布しても良い、そういうことになるけど それで良いの? もう一度よく考えて。 他人のプライバシーについてさ。

回答No.3

妊娠8ヶ月だと確か中絶はできないと思います。 生まれてくる子供は扶養される権利があるので、友人は養育費の義務が生ずると思います。 ただ先にご意見が出たように友人が父親とは限らないようなので、生まれたらDNA鑑定でもして、友人の子供でなければ認知を拒否したらいいと思います。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.2

その彼女のお腹の子ほんとにご友人の子? 実家で暮らしてて自立もしてないのよね? 1歳の子もいるんですよね? それなのに新しい彼氏と子作りって どんだけ考えナシの彼女なの? 誠意を見せようとする彼を拒否するのは 子供の父親が違うのでは? そこまで拒否するのですからちょっと疑ったほうがいい気がします。 DNAなりをしらべてもらい本当なら養育費だけを払い今後の接触は考えたほうがいいかも。 親子そろってそういう人たちですから密に付き合う方が大変かもしれません。 とはいえ体の関係を持ってしまった事実はあるのでしょう。 まったくご友人に責任は無いわけじゃないのでね。 そういう女性に婚前から交渉を持った悲劇はどうしようもありません。 ご友人だって窓口がどうのこうのでなく本気で連絡したければできたはずとも思います。 門前払いでも親と行けば、複数回行けば早期に話し合いもできたでしょうに。 片方だけが悪いわけではなくお互いに先延ばしする気持ちがあったと思います。 貴方は基本部外者ですし、何かができるわけでも、口を出す権利もないので 愚痴を聞いてあげるにとどめたほうがいいのでは?

noname#201345
noname#201345
回答No.1

ここでそんな話ばらされることもかわいそう。 自分で困って相談しに来るならともかくね。 彼女にも裏切られ友達にも裏切られ…。

mayuzirou
質問者

補足

自分のこと以外相談するなってことですか。

関連するQ&A

  • 妊娠した後、結婚を拒否されました。

    私は35歳、彼女は39歳で、お互いバツイチ、子なしです。 先日彼女が妊娠をしました。2ヶ月ぐらいです。 私も彼女も喜びました。 (私は前回の結婚で、不妊治療が必要と診断され、諦めていました。) 自分では、タイミングが来たのだと感じ、結婚を申し出ましたが、彼女の答えは拒否。 私との価値観の相違から、どうせうまくいかない、もう離婚はしたくない、誰も巻き込みたくない、と言われました。 私が産むんだから、これは私の子供。 会社の近くに引越し、自分ひとりで育てて行く、経済的な援助はいらない、自分の両親にも言わない、子供は保育園に預ける、会いたい時は会っても構わないということです。 そして、結婚はしないまま、子供が増えて、別の場所に住み、お互いの両親や家族には内緒にしたまま、このままの交際を続けたい、しがらみから逃れ、人に干渉されずに、子供と2人で生きて行きたいと、誠に身勝手です。 私は、(色々な結婚の姿があると思いますが)前の結婚で実現できなかった、親子という家庭があって、おじいちゃんおばあちゃんがいて、従兄弟がいて、という子供の生活環境が健全であると思いますし、自分もそんな家庭の姿を望んでいます。 自分の両親に対しても、初孫は抱かせてあげたい。 (親のためではありませんが、普通のレベルでそう思っています) 私は、彼女には女性として産ませてあげたいし、この機会を奪いたくありませんし、産まれれば自分の子供なので認知ももちろんしたいとは思ってますが、こんな状況ってどう思いますか?おかしくないですか!? ここ数日、ずっとこの議論で、険悪になってしまっていて、結婚は頷かないと思います。 周りは、彼女の両親、妹、友人、僕の友人も含め「(そんな状況で)産んではいけない」という意見で共通しており、彼女は意固地になっています。 これが続けば、私が「産むな」と言ってしまうのも時間の問題です! さて、前置きが長くなりましたが、質問です。 「産まない」というのはお互いのためなのでしょうか。 ご意見宜しくお願いします。

  • 結婚破棄

    婚約していて結婚の日取りも決まっていたのですが 相手の男性に借金があり、結婚間際にそれが発覚しました。 借金が分かるまで両家とも喜び子供を待ち望んでいたのですが・・・。 私にお金を貸して欲しいと彼は言ってきましたが、私は拒否しました。 精神的にも辛くて、出血を繰り返し切迫流産しそうだったので、私は絶対安静でした。 次第に、連絡がなくなり、電話にもでなくなり家にもいないようでした。 (彼は1人暮らしで彼の実家の連絡先は聞いていませんでした) 相手の男性&両親は逃げて連絡すらしてこないので、 私も私の親も結婚はおろか子供は産まれてきても幸せになれないと判断し中絶しました・・・ 相手の男性&両親は連絡がないのでこのことを知りません。 私はずいぶんと苦しみました。 そして今も「中絶」という自分自身が犯した犯罪に苦しんでいます。 もちろん、当然の罰だと思い、一生背負っていきます。 結婚前に給料などの話をして私の両親にも給料の事は聞かれていて話していました。 でも、それもウソでした。 あったのは借金だけ・・・。 相手の男性から慰謝料は取れるのでしょうか?

  • 結婚・妊娠が受け入れられない

    20代前半女性です。 両親にも紹介した3つ年上の彼がいます。 近い将来、彼は結婚も考えてくれているようです。 子供も大好きだと言っていました。 しかし、私は幼い頃から両親の不仲や体罰・親戚の夫婦の不仲、 最近は友人の不倫や離婚を見て、結婚に踏み切れません。 必ず同じようになるとは限らないことは分かっています。 また、一度中絶をしているのですが、妊娠も怖くてできません。 母親になった人たちの幸せそうな様子を見ると、 いいなぁ。とは思うのですが、 妊娠中の話を聞いているとエイリアンの様で、とても具合が悪くなります。 どのようにしたら嫌悪感をなくすことができるでしょうか。 彼とはいずれ一緒にはなりたいのですが、 どう考えても特に妊娠の方が受け入れられず、 いっそ別れた方がいいのかと思っています。 乱文ですが、よろしくおねがいします。

  • できちゃった結婚で。

    今年5月に子供を授かり、7月に入籍しました。 お互いの親へ挨拶も終わり両家とも賛成です。 旦那家族との顔合わせもしました。 しかし、旦那の両親から私の親に一切挨拶がありません。 会った事もありません。 私の親の連絡先を聞いてくることも無く。 もう3ヶ月以上です。 定年を迎えて、忙しいはずが無いのですが。 私たち夫婦が会う場を設けないといけないのでしょうか? 連絡だけでももらえたらこんなモヤモヤしないです。 私の親は母親だけです。 父親がいないことは知っています。 母は、片親を馬鹿にしている!と言っていました。 子供を出産した日に初めて顔合わせとか悲しいです。 結婚する前に子供ができて女側の親に 男側の親から連絡するものだと思っていたのですが 私の考えは間違っていたのでしょうか?

  • 妊娠8ヶ月の彼女が結婚をしたくない

    こんばんわ。 私はバツイチ子持ちの男性です。 子供は前妻が引き取っています。 1年半付き合った彼女に子供が出来、結婚したいのですが、信じられないと言われ結婚を拒否されています。 私40才、彼女28才です。 この結婚をする彼女の前に付き合っていた元彼女と3ヶ月程二股になっていました。 元彼女と彼女は友人でした。 彼女は二股になっていたことは知りません。 そんな彼女に惹かれ結婚を意識しておりました。何度も 知り合いと付き合った事がある人とは付き合えない別れようと切り出されましたが、説得をして付き合っていました。 そして子供が出来、結婚の話に進みましたが、最近どこかで元彼女とかぶっていた期間がある事を聞きつけその事を問われました。 正直に話をして、土下座をして許して?我慢してもらいました。 両家の顔合わせの話も進みましたが前日にキャンセル。この前にも私の親への挨拶や相手の親への挨拶も一度ずつキャンセルをしています。 自分が二股をしたことでそれまで、実は二股であったのではないか問われたことが何回もありました。 その時は正直に伝えることが出来ず、今になってバレてお前は嘘つき信じることが出来ないグズや!と罵られました。 確かに過去の事を言われたら反論出来ません。信じてもらえるように努力するしかないのですが、お腹の子供は8ヶ月になりもう時間もありません。 最近転勤になり、遠距離で簡単に会いにいくことも出来ませんが二週間に一度位は会いに行きました。 信用がないから朝昼夜とLINEで何をしているのかを知らせました。 そんな状態でしたが、つい先日電話の際にいつから一緒に住もうか話をした後に質問がありました。 二股の期間、元彼女も好きやった?と聞かれました。答えられませんでした。 その時には彼女に気持ちに答えなければと思っていましたが、二股になっていたことは事実、どちらを伝えてもキレる事が分かり答えられませんでした。 そしたらもういい!と電話を切られその時から音信不通、LINEも既読にもなりません。 彼女と子供を幸せにしたい。一緒に暮らしていきたいと思っていますが、結婚はありえないのでしょうか。 相手の親は、結婚しないのならば子供は親の養子にして娘には幸せになってもらうと言っていたそうです。 私はこんな状態になっても結婚したいと思っています。幸せにしたい、子供を一緒に育てて行きたいと考えています。 音信不通でどうしようもなく、投稿致しました。 何かご意見を頂けたら助かります。 宜しくお願い致します。

  • 結婚相手方の両親に対する話の進め方について

    息子が相手方の両親に結婚の許可を受けに行き許しを得ました。この場合、親としてはこれから相手方の両親に対しどのようにすればよいでしょうか?

  • 19歳妊娠 訴えられる?

    19歳の彼女が妊娠しました。妊娠は彼女が強く望み、また自分も彼女との子供が欲しいと願い、ようやく子供ができました。 しかし、彼女の両親に大反対され、全く相手にしてもらえません。 それは自分に原因があります。 そして彼女も親に説得され、中絶の道を選びました。 現在15週に入ったばかりです。 自分としては無理にでも、中絶をとめたいのです。 が、筋が通りませんし、相手の親に出るとこ出ると言われました。 この場合、訴えが成立するのでしょうか?

  • 16歳での結婚・妊娠について

    はじめまして。 これは友人の話なのですが、16歳で結婚・妊娠はアリだと思いますか? わたしとわたしの友人は今高校1年生で、友人には一つ学年が上の彼氏がいます。その彼氏との間で子どもが出来てしまい、二人とも学校をやめて働いて子どもを産む、と言っているのです。まだ彼氏の年齢が18歳未満なので結婚は出来ませんが、18歳になったらすぐ結婚すると言っています。 しかし、友人は今児童養護施設で暮らしていて、子どもを産む、となると施設を出なければならないそうです。そうなると他のところでアパートなんか借りて生活するしかないのですが、それにもやっぱり家賃などでお金がかかります。いくら二人が学校をやめて働くと言っても、正直稼ぎはあまりいいものではないと思うんです。しかも彼女は妊娠しているし…経済的にも、若すぎるという面でもわたしはやめた方がいいと思うんです。 けれどやっぱり友人は「子どもを簡単に殺すことなんて出来ない」と言って、産むという決意は固そうです。彼氏も、それなりに覚悟していたみたいなのですが…。 そこで、友人のわたしに何か出来ることはありませんかね…?二人のことだから、と黙って見守るしかないのでしょうか? どうするべきか、何も出来ないのかと考えても結論が出ないので質問します。 回答しにくい質問だと思いますが、よろしくお願いします。 ちなみに彼女には親がいませんが、彼氏の両親には公認らしいです。

  • 出来ちゃった結婚について…

    出来ちゃった結婚について… 最近、若い方に限らず多くみられますが、経験のある方はどのように自分と相手の両親を説得されましたか? 私は経験はないのですが、生理が一週間遅れていて心当たりがあるので、妊娠の可能性が高いです。 もし妊娠していた場合、出産はしたいのですが、親が反対するかもしれません。 現在、私と彼は22歳ですし、法律的に考えれば親は関係なくなってきますし、周りも20歳越えてるんだから2人の好きにすればいいんだよ、と言いますが、そういう問題ではないと思うんです。 私は1人っ子で親戚も遠方に住んでいるので、身寄りが両親しかいません。 なのでなるべく親に心配かけないようにしたり、私が居なくなったら親は…と心配になることもあります。 実は…3年前に中絶経験があります。 20歳になったばかりの時で、親に相談したら中絶しろと言われました。 あの時もかなり悩みました。 彼は産まないと別れると言い、親は中絶しろと言い…。 悩んだ結果、私は中絶をしました。 赤ちゃんより、親を選択しました。 彼は、赤ちゃんがいなくなった今守るべきものはお前だ、と言ってくれて、今も付き合っていて、今回の妊娠の可能性も彼が相手です。 でも、親には付き合っていることは、中絶してから内緒にしています…。 脱線してしまいましたが、掲示板やこのような場所で、自分の娘に中絶しろという親は最低など書かれていて、正直びっくりしました。 確かに周りは若くして出来ちゃった結婚をしている人が多いのですが、ちゃんと出産していますし、その過程で何があったかはわからないですが、ちゃんと親を説得したんだなぁ…と、私からしたらすごいと思いました。 もし妊娠していたら、今度は絶対出産します。 話が長くなりましたが、皆さんがどのように説得されたかをお聞かせください。

  • 彼との結婚について

    前のも投稿したのですが、、。彼は韓国人で私より8歳年下のなので韓国両親が年齢差で結婚を反対して、1ヶ月前に中絶しました。彼は「日本だけで入籍し日本でいっしょに子供を育てていこう」とも言ってたのですが、長男だからいずれ韓国両親に「年齢近い女と結婚しろ」とうるさくいわれるから将来は他の女と結婚しなければならないということと、やっぱり今まで育ててくれた親の方が大事なんだ、、といわれ中絶しました。。。中絶1週間後に彼とサヨナラし、連絡をお互いしませんでしたが、11日間後にまた彼から連絡あって「会いたくてしょうがない。話しある」といわれ会いました。彼は11日間、私と離れて別の女性と会ったりしたようですが、やっぱり私といるのが1番いい、年齢はもう関係ないといってきました。彼は1週間後に私の家の近くで1人暮らしするので、「一緒に住みたい。結婚を考えてる」といってます。先々、子供を作って生まれてから韓国の親に報告するといってます。今の状態だと親は反対するだけだから、産んでから報告するつもりなんです。私の家族も彼のことはもう中絶後から反対してるので、まさか私がまだ彼と連絡取ってるなんて思ってもみないと思います。彼は、私の両親にはまだ言わず、もう少したってから謝罪して今の考えを私の両親に伝えるという考えです。彼は事情あって少し前に会社を辞めましたが、また最近、日本の会社で働き始めました。でも低給料で1週間後から1人暮らしするということもあり、生活に不安を感じてるようです。一緒い住んだら家賃半分づつにしてほしいといってますが私は中絶したということもあり「まずは1人でやってくれ」と彼にいいました。それで承知しましたが、私と将来結婚したいと今すぐでもしたといっています。私の正直な気持ちだと、彼とはフィィーリング合うので、中絶までしましたが、彼とやっていきたいと思ってしまいます。でも彼を信用できない部分もあって、今の彼の考えを信用するにはどーすればいいのかと考えてしまいます。あと私の両親も娘が中絶するという悲しい思いまでさせたのにまた彼と、、、なんてどう言えばいいかわかりません。中絶してしまったから彼といっしょになってもこの先うまくいかないのか、、とも考えてしまいます。それで他の方の意見を参考にさせていただきたくて投稿しました。長くなってしまいましたが、、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう