• ベストアンサー

諦めるべき?

会社説明会で知り合った女の子にメールアドレスを教えてもらい、1週間で1日おきに計5通送ってみたところ、返事があったのは2回目に送ったときの1度だけでした。 もう諦めるべきなのでしょうか。返事の内容はわりとフレンドリーな感じ(顔文字付き、あだ名で呼んで下さい、など)だったのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

送りすぎでは?会って間もない女性に5通も、、怖がられてしまいますよ。諦めなくていいですが、落ち着きましょう。 返信を待ちましょうね。2週間くらい空けてから、返信こないなら、また関係ない話題のメールをしてみてはどうですか?

ilikerock
質問者

お礼

自分の焦りすぎるところを何とかしたいです。しばらく時間をおいてみたいと思います。

その他の回答 (1)

• qwe2010
回答No.2

貴方に興味があれば、全てに返事のメールが来ます。 だから、1回目で返事がない場合、それで諦めるべきです。 2回目で返事があったのは、しつこいから仕方なくです。 5回も送っていたら、もうストーカー行為ですね。 警戒されています。

ilikerock
質問者

お礼

厳しくも正しい意見をありがとうございました。この失敗を次の機会に生かしたいと思います。