• ベストアンサー

諦めるべき?

会社説明会で知り合った女の子にメールアドレスを教えてもらい、1週間で1日おきに計5通送ってみたところ、返事があったのは2回目に送ったときの1度だけでした。 もう諦めるべきなのでしょうか。返事の内容はわりとフレンドリーな感じ(顔文字付き、あだ名で呼んで下さい、など)だったのですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

送りすぎでは?会って間もない女性に5通も、、怖がられてしまいますよ。諦めなくていいですが、落ち着きましょう。 返信を待ちましょうね。2週間くらい空けてから、返信こないなら、また関係ない話題のメールをしてみてはどうですか?

ilikerock
質問者

お礼

自分の焦りすぎるところを何とかしたいです。しばらく時間をおいてみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2129/10795)
回答No.2

貴方に興味があれば、全てに返事のメールが来ます。 だから、1回目で返事がない場合、それで諦めるべきです。 2回目で返事があったのは、しつこいから仕方なくです。 5回も送っていたら、もうストーカー行為ですね。 警戒されています。

ilikerock
質問者

お礼

厳しくも正しい意見をありがとうございました。この失敗を次の機会に生かしたいと思います。

関連するQ&A

  • 脈アリなんでしょうか?

    僕は学生です。 2週間ほど前、ある飲み会で女の子3人と知り合い、全員とアドレスを交換しました。 すると、飲み会が終わった後で一人の女の子から 「もし良かったら、これから仲良くしてもらえませんか?」 という内容のメールが届きました。 ここで僕は、 「機会があったら遊びましょう」 という社交辞令のような返事をして、相手から 「またメールするね。」 という内容のメールが来て、そのメールはそこで終わりました。 それから一週間、相手からメールは全く来なかったのですが、その子のことが気になって僕の方から食事に誘い、今日初めて二人で一緒にご飯を食べてきました。 帰り際にはお互い 「楽しかった。また遊ぼうね。」 といった感じで別れたのですが、その後にお礼のメールを送ると 「食事に誘ってもらえてとってもうれしかったし、いっぱい○○(僕のあだ名)と話せてすっごく楽しかった。」 という内容の返事が来ました。 これは脈アリなのでしょうか? みなさんの客観的な意見が聞きたいです。 さまざまなご意見お待ちしてます。

  • 望みはあるでしょうか?

    職場でずっと気になってた女の子に思いきってアドレスを聞きました。向こうは自分の顔と名前は知ってていわゆる顔見知りです。ある日急に話しかけたもんだから引かれると思ったのですが以外と会話が弾み、すごくいい感じでスタートしました。それから2、3日連続でメールをしました。夜中まで何回も往復でメールした日もありました。アドレスを聞いて1週間たったある日自分が送ったメールの内容で相手を傷つけてしまいました。最初はメールで謝ったのですが返信してもらえず、直接会って謝りました。いちおメールを続けてくれるという返事ももらえたのですが、もうあきらめようという気持ちと一旦距離を置いてそれからコミュニケーションをとろうという半々な気持ちで3週間ぐらいメールはもちろん話しかけることもしませんでした。 そして3週間後やっぱりあきらめることができず次会ったら絶対話しかけようと思い、思い切って話しかけました。 そしたら今までのことが嘘のようにすごい明るく接してくれ、声も表情も明るかったのですごくびっくりしました。 目もちゃんと見てくれました。 しかし、その次の日3週間ぶりにメールをしたのですが返信してくれませんでした。 何故・・・? と思い、やっぱり直接話しかけてほしいのかな?と前向きな考え方をしているのが今の現状です。 ちなみに彼女と話したのはアドレスを聞いたときと謝ったときと3週間ぶりに話しかけたときのみです。あとはメールも2、3日したぐらいです。 その間にお互い存在を気にしたりしていましたがコミュニケーションをとったのはそれぐらいです。 これからどんどん話しかけようと思うのですが、望みはあるでしょうか?

  • ヒューマンアカデミーの勧誘の仕方

    ヒューマンアカデミーから資料が来ました。 資料の業種の中に興味のある分野があったので説明会に参加しようとメールを使って申し込みをしたのですが、その担当の方からの参加受付の返事のメールにたくさんの絵文字・顔文字が載って送られてきました。(「了解しましたよ☆」など) 他にも電話で話している時こちらは敬語で話しているのに、あちらは一部始終の間ため口で話しかけてきました。 それに説明会の参加が決定した後もメールを使ってどうでもいいような質問を振ってきて返事を促してきます。 こういう経緯もあり説明会に参加したくなくなりました。 しかしあちらには私の個人情報が流れているので今回説明会の件を断ってもまた勧誘が来るのでは無いかと思います。(住所・電話番号・メールアドレスを知られています) どのように断ればよいのでしょうか?

  • まずかったのでしょうか(女性の方でお願いします)

    何年も通ってカットしてもらっていた女性美容師さん(2こ上) のことが好きだったので、 携帯のアドレスを書いた紙を渡しました。 相手は料理すると言っていて、自分も料理をやり始めたので、 料理のこととか色々話したい、というのも紙に書いて渡しました。 その日の晩に返事が来て、料理に関するわからないことや それ以外の話の内容のメールを送ったら、 それに対しての返事をくれました。 料理以外の話というのは相手の名前の話で、 店内では○○さんと苗字で言ってたのですが、 周りにいない感じの名前で呼びづらいというか堅苦しいというか、 そんな感じでメールの中だけでも呼びやすいあだ名で呼びたいなと思い、 メールの中で○○さん(あだ名)って呼んじゃってもいいですか? みたいな感じでメールを送ったら、 それ以降返事来ることはありませんでした。 まずかったのでしょうか…

  • メールと職場で会った時の態度の違い

    5月半ばから同じ職場の好きな人と週に1回メールをしてます。 仕事が超多忙な人なので返事は不要メールと言って送っていましたが、2週間に一度の割合で返事はくれていました。しかし7月は一度も返事もなく、さすがに凹んで1回送るのをやめ(別に駆け引きのつもりはなかったのですが)次の週にまた何事もなかったように、お天気話しで体調気遣いネタを送った所、即返答きました。忙しくて返事かけなくてゴメンみたいな感じです。すごく嬉しかったのですが、気になるのが 職場で会うと全く話しかけてくれないことです。 私が自分から挨拶すると返事はあるのですが、会話は なしです。ひどいときは目があっても挨拶してくれません。メールのやりとりだけで脈ありなしは分かるものですかね?内容で気づいたことは私が絵文字を入れて送ると必ず絵文字をいれて返信。顔文字を入れると 顔文字入れて返信してきます。(これは普通?かな) もっとメールの内容を変えて反応を見てみた方がいいのでしょうか?いままでは仕事の話しとか体調のこととかを送っていました。よろしくお願いします。

  • 【就活】企業からの返事が来ない。問い合わせても大丈夫?

    はじめまして、ただいま就職活動中の修士1年生です。 長文になりますが、よろしくお願いします。 先日1/23に、ある会社の説明会に行き、1次選考(筆記試験)を受けてきました。 その会社の事業は大学での私の専攻と関連する分野なのですが、事業内容の説明で少しひっかかる部分があったので、説明会終了後に少し専門的な内容のことを質問しました。 しかし相手は人事部の方で、「専門的なことはちょっと分からないから、後日研究部の人間に聞いて、メールでお答えしますね」と言われたので、名前を名乗って「よろしくお願いします」と言って帰りました。 …それから5日ほど経ちますが、返事が来る気配はありません。 筆記試験の結果が28日に送られてくる(メール・合格者のみ)ことになっていたので、それに合わせて返事してくれるかな、と思っていたのですが、何の音沙汰もなく…(要するに筆記にも落ちたようですorz) 自信のあった筆記試験に落ち、しかも質問に対する返答も来ない。もしかしたら質問した時に失礼なことをしでかして、それで筆記も落とされ返事も来ないんじゃ…と疑心暗鬼になっています。 自分では特に心当たりもないので逆に不安です。 こういう場合、企業側に問い合わせをしても大丈夫でしょうか? 問い合わせたい内容は次の2点です。(ちなみに電話でしようかと考えております) 1.質問に対する返答について 「返事はまだですか」と言うのも率直過ぎるので、「説明会の時に記入したメールアドレスを間違えたかもしれないのですが、お返事はもうそちらの(間違った)アドレスの方に送られてしまったのでしょうか?」といった感じで聞こうかと思っています。(他にうまい聞き方があればご教授願います) 2.筆記試験の結果について 本当は聞くべき事ではないのでしょうが… 「(↑の台詞に関連させて)間違ったアドレスの方に結果のメールが送られていたらいけないので、直接教えていただけませんか?」という風になら尋ねても大丈夫でしょうか? 筆記試験、ほんとに自信があったのでどうしても納得いかないのです…orz 志望度高めの会社なので、結構困っております。 どうぞよろしくお願いします。

  • 大学2年になっても、まだ付き合ったことがありません。最近そのむなしさでいっぱいになってしまいます。(長文です)

    恥ずかしながら、これまで一度も付き合ったこともなく、彼女がいたこともありません。それまで女の子とまったく縁がなかったので、大学に入って、このままでは何も変わらないと思い、髪型からまず変えて、服装にも気をつかうようになりました。この前新しくアルバイトを始めたのですが、その時の新人研修で会った1才年下の女の子がいて、そこで女の子と初めてアドレス交換をしました。新人ということもあり、お互いシフトに多くは入れないので、店では会えなかったのですが、その間その子とメールをしていました。彼女がシフトを書くのを忘れているみたいで、たまたまその日が締め切りで私はバイトの日だったので、バイトが終わってから「シフト大丈夫?」みたいな内容のメールを送ったとき、結局その子はメールでシフトを出してあったので大丈夫だったのですが、返信で、「わざわざありがとうございます」という文の後に、手書き風のハートマークがついてきたこともありました。思い切ってその子に「今度一緒においしいもの食べに行きませんか」とメールしたのですが、、「誘ってくれてありがとうございます(ホッペが赤くなってる顔の絵文字)でも私彼氏居るので行けないですすいません(しょんぼりした顔の絵文字)」という返事がきました。それから私が、もう自分からメールするのはこれが最後だなという思いと共に「そうだったんだ。気を遣わせてゴメンね(笑顔の絵文字)これからバイトで大変だと思うことがあるかもしれないけど、○○さんなら大丈夫。頑張ってね」というような内容の返事を送ると、すぐ「いえ大丈夫です(ホッペが赤くなってる顔の絵文字)ありがとうございます頑張ります(音符とかの絵文字)」という返事がきました。正直女の子が分からないです。なんで私のメールの返事に彼氏がいるって言ってるのにあのような顔の絵文字をつけたのかも分かりません。今まで自分が大学に入ってから気をつけてきたこととかを思うと落ち込んでいます。でも、やっぱり彼女が欲しいです。学校では期待できないので、バイトでしか今のところ望みはありません。今のアルバイトは9月に入ったばっかりで、まだ全員が私を知っているわけではないと思います。バイトも、23時閉店なのですが、まだラストまでシフトを入れたこともありません。やはり閉店までいた方が出会いが期待できるのでしょうか。皆さんは20くらいの頃どうやって出会ってましたか。

  • 諦めるしかないの?

    一目惚れからの片想い中の男です。 彼女が言うには、彼氏はとりあえずいるそうです。 そんな彼女のことを今も殆ど何も知りません。 名字とメールアドレスと働いてる店くらいです。 何度か店に通って自分の連絡先の紙を渡したり、好きとまでは言ってないけど 彼女目的で店に通ってたという告白をしたりしました。 せめて店以外のところでコミュニケーションをとるチャンスを下さい!と頑張って 何とか2回目のアタックでメールアドレスを教えてもらいました。(TELは無理) 嬉しさのあまり、すぐに幾つかの質問と一緒にメールを送りましたが、 1週間経っても返事がありませんでした。 今度は「困らせるようなメールを送ってごめんなさい」というメッセージと共に 軽い内容を送ったら、その前のメールの回答がやっと返ってきました。 それから3回くらいメールを1週間から10日空けて送っていますが、 返信はありません。 内容は、返事を求めないものや軽い質問の入ったメールです。 滅多に自分から気に入ることがないのもあるんですが、 何故か、強く執着するわけではないけれど今回は不思議と諦める気が起きないんです。 でも仲良くなる方法もさっぱり思い付きません。 メールの返事がないのに行くと請求しに来たと思われては嫌だから、 メールアドレスを教えてもらった日から店には行っていません。 長くなりましたが皆さんに質問です。 彼女の立場で、僕が彼女の店に顔を出したり、返事をしないにもかかわらず 1週間に1度くらいメールを送り続けることに対してどう思いますか? お互いに全くと言ってよい程性格を知らないとはいえ、 将来恋人になれれば最高とは思っています。 彼氏もいるようですし、今は友達になれるような、良い解決策はないでしょうか? 普通は諦めろと言われるのでしょうが・・・

  • アドレスを渡しましたが落ち込んでいます。

    8月に同じ学校(教室は違います)の男の子(20)に私(26)は後、1週間で学校が終わってしまうので思い切ってアドレスを渡しました。 状況は↓ 私 「あのー、いきなりですみませんが、○○県に来て3カ月であまり友達がいないので、よかったら友達になってもらえませんか?」 彼 「(ビックリした顔で)あっ、はい。全然大丈夫です。」 私 「あっ、えっと、アドレスと番号書いてきたのでコレ・・・。」 彼 「あっ、じゃあ、後で僕からメールします。」 と言う感じです。彼は私の教室の先輩(30,40代の女性)からもすごく評判がよく、みなさん口を揃えて「まじめ」「さわやか」「しっかりしてそう」と言います。 現在、彼は国家資格取得に向けて勉強中なので会うのはそれが終わってからと言うことで、メールで連絡を取っています。週2回ほど、ほとんど私から送信してますが、たまに彼からもメールが来ます。私が学校卒業する前の日も来ました。メールの返事も全ての内容に的確に返答してくれますし、返信も早いです。 今は彼と遊びに行ける日を楽しみにしていると言う感じなのですが、ふと、6つも年上の女性にアドレス渡されるって男性としてはどんな感じなのか、やはり卒業するまでの1週間嫌でも顔を突き合わせるのですから、アドレス交換を拒否しなかったのかなど不安に感じます。 男性、女性どなたでも構いませんので教えてください。 また、彼は友達にアドレスもらったことを話してますよね? よろしくお願いいたします。

  • メールの返事がこなくなりました。

    相手は,仕事を通じて知り合った男性で,1週間程前に 名刺をもらいました。私も相手の男性もメールがマメなほうではないので一日多くて2往復です。で,せっかく連絡先を交換したので、ご飯でも食べにいきませんか?と言われ,来週に行くことになりました。 待ち合わせ場所は決まりましたが,時間などは,また近くになってから決めましょう というメールがきたとき私は,『そうですね』みたいな言葉のあと、他愛のない内容を送りました。 それから返事がありません。。 もしかしたら,嫌われてしまったのかも と気になっています…。 最後に送ったメールの中に『今週は,○日勤務だったので疲れました(-_-;)』と書いたのが,悪い印象を与えてしまったのかなと思うと気になって気になってだめです… (-_-;)←こういう顔文字は決してポジティブな感じじゃありませんよね。男性からくるメールには 絶対にしょんぼりしたような顔文字や マイナスな内容(疲れたとか)は入ってません。明るい内容しかきたことありません…。 私のメールに返事する必要を感じなくて 日にちが近くになったらまたメールする気持ちでいるなら全然構わないのですが, 自分が 余計な一文を書いたことにより凄く気にしています…。 女性からあぁいう感じの内容や顔文字がきたら それだけで ちょっと嫌になりますか? もうちょっと考えて送ればよかったのに…自業自得です。