• 締切済み

飲み会で知り合って、その後初めての二人飲みしました

飲み会で知り合って、その後初めての二人飲みしました。 2人飲みする時の女の子の気持ちってどんな感じなんですか? 好意はあるけど、好きではないって感じなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

好意は確実にあります。 女性は好意のない異性が必要以上近くにいると嫌悪感を持ちます。 無いのに二人きりなんかになったら、聞きたいこともなければ話も弾まない。 仕事なら接待の飲み会もありますが、自腹で義理飲みをしようと言う人もいないでしょう。 暇でもしません。 お酒好きなら、楽しく美味しいお酒を飲みたいと思うし。 お酒だけの話で盛り上がったなら、共通の趣味がお酒という友達。 まず、 1回目はきっかけ。 2回目は確認。 3回目は確認の確認。 4回目は付き合ってもいいくらい、お互いが馴染んでいる状態。 ・・・ となるでしょう。大切なのは3回目です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.3

警戒はしていないんじゃないでしょうか。 隙とか嫌いとかではないと思います。 私も二人で飲みに行ったりご飯に行ったり、カラオケに行ったりする男性がいますが 仲の良い仲間って感じですね。 もし交際まで行きたいのであれば 休日の昼間、誘ってみてはどうですか? ただの飲み友達なら昼間会うのに抵抗があるかもしれません。 試すみたいですが……

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2043/4857)
回答No.2

まだ2回しか会っていないのに好きか嫌いかなんて判断できないわよ。 あなたは彼女の何を知ってる?何を話した? 名前と連絡先と職場ととりあえずの最近の出来事位しか話せていないんじゃない? それだけであなたは彼女の事が好きだ!って大声で言えますか? 彼女の何が好きで何を魅力に思うか説明できる? それを作ったのがどんな経験かも知らないのに? 彼女だってまだ試験期間なのよ。 トピ主、とりあえず見た目はいいわ。好みよ。声やしぐさも悪くない。 私に対する対応も誠実っぽいし相手との距離感の取り方も変じゃないわね。 さて、じゃあ仕事と家庭環境と収入と交友関係と価値観と金銭感覚はどうなのかしら? 彼と付き合ったらどんな風に楽しめるかしら?私のためにどの程度時間を作ってくれるかしら? と親に紹介するのに心配のない人かしら?今までどんな付き合いをしてきたのかしら? などなどあなたとの会話から情報を仕入れている状況です。 この人は信用できる。 この人は私を女性として大事に接してくれる この人といて楽しい この人と付き合えたらうれしい →好き です。せっかく2人飲みが出来たならもう一度、もう一度と回を重ねてもっとお互いを良く知ってもらえばいいだけ。 たった2回でジャッジをしなくても良いでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.1

何とも言えませんが、とりあえず二人で飲もうと思える程度の気持ちはあるって事ですね。 しかし、好意がどうのまでは判断できませんし、ここで判断すると勇み足で痛い目を見る可能性もありますので、やめた方が良いです。 探り程度でもデートはしますし、単純に飲むのが好きなだけかもしれません。 私も女友達と2人で飲む事は普通にあります。 とりあえず嫌われてはいない、という程度で納得しておくのが安全だと思いますよ。 つまりこれから先が重要って事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 飲み会の後、二人で飲みに行こうと誘われたがやんわり断りたい。

    飲み会の後、二人で飲みに行こうと誘われたがやんわり断りたい。 男女何人かで何度か飲んでいる人たちがいます。 その中の一人の男性に、飲み会の後、二人で飲みに行こうとメールで誘われました。 気乗りしなかったので、そのことに具体的に触れず、「みんなで楽しく飲みましょう」という内容の返信をしました。 しかし、彼は鈍感らしく、その後にきたメールにも「二人でどこに飲みに行こうか」みたいなことが書かれていました。 そうなると私からはっきり断った方がいいのでしょうか?また、やんわりと、かつしっかり断るにはどうしたらいいでしょうか? 彼のことを嫌いなわけではないけど、みんなで飲みたいというのが私の気持ちです。

  • 男同士の飲み会で・・・

    男同士数人の飲み会で、同級生の女の子一人だけを呼び出すのはどういうことでしょうか?そのうちの一人とは、お互い好意があり二人で飲みに行ってキスしてしまったことがあります。やはり暴露されてるかんじですか ?

  • 飲み会の席で失恋・・もう諦めるべき?

    私は今職場に好きな人(22歳で私は21歳)がいて片思い中です。 彼は私の気持ちに全く気づいていなくて、 「彼女いるんですか?」と聞いた時も「いないんすよ~女の子からのラブコールがまっったくなくて;少しくらいあってもいいと思うんすけどね~(笑)」 と言ってて、私が好意を寄せてるのには全く気づいてないんだなーと思いました。 確かに彼は面白くて人気者なんですけど、恋愛としての人気はあまりない感じです。(飲み会での盛り上げ役・その場にいるだけで楽しいといった感じです) そんな彼が参加する13人くらいの飲み会に今週参加してきたんですけど、 そこでショックな出来事がありました・・。 そろそろお酒も入ってきて、テンションが高くなってきた二次会で、 彼がポロっと、「僕正直、Aさんのこと好きなんすよね~」と口にしたんです。もう頭が真っ白になって・・ Hさんは職場で小さくてかわいくて女の子ーって感じの子で、 飲み会には参加してないですけど、そこに参加してた男子全員が、 「おまえが言うのもわかるわ~Aさんは雰囲気が別ものやもんな」と言うのようなそんな女の子なんですけど・・。 その後、その話題で好きな人がいじられまくっていて、 私も思わず「えっ!好きなんですか?」と聞くと、 「いや!好きとかそんなじゃなくてーその~・・まあまあ;」 と流される感じで深くは聞けませんでした。 飲み会時間ある時にお茶したときは「ラブコールがぜんぜんない」と言っていたので、好きな人もいないのかなーなんて思っていたんですけど、もうショックで・・; 私はHさんと正反対で背は高いし、女の子らしー感じではないし(男っぽいわけでもないですけど)、よく「彼氏がいそう」と女子からも男子からも言われるので、もしかしたら派手に見られてるのかなーと思ったりもします(決して服装とかは派手ではないんですけど・・) だからこの先頑張っても意味ないのかな・・と思い、諦めようかななんて気持ちも出てきました。 ただ、まだ何も行動に出ていないんです。 好きな気持ちにも気づいてもらってないし、そこまで仲良くなったわけでもないし、ちょこちょこ話す程度です。 一次会の席で「○○さんは彼氏いないの?」と他の男性に聞かれた時に、「いないんですよー」と答えると、「めちゃいそうなのにね!じゃあ、あいつ(私の好きな人)どうよ!?(笑)あいつも彼女いないだよ!」といわれたときに「全然いいと思いますけどねー、楽しそうやし^^」と答えると周りの男性が「じゃあいっとく!?!?」と言い出してそんなノリになったんですけど、好きな人は違う机に座ってたから、その話題は聞こえておらず、反応が見れなくて残念だったんですけど、 でも彼のタイプとは私は全く正反対だし、好きな人なのか憧れなのかわからないけど、Hさんが好きな彼を今諦めた方が傷は浅いのかな・・なんて思ったりします。 私はどうしたら良いでしょうか?? 少しでも可能性はこの先あるのでしょうか?? アドバイスいただけたらなと思います><

  • 飲み会後の2人デート

    飲み会後(合コン?)後の2人デートについてです。 2回同じメンバーで飲み会をしました。 その後2人でのデートに誘われた場合、 すぐOKするのは軽い女だと思われるのでしょうか?? 今度は2対2とか少ない人数で、もう少し 会う方がよいのでしょうか・・・ 前回こちらで質問させて頂いた件もありまして、 もっと警戒した方がよいのかな?? とご意見頂ければと思います。

  • 飲み会の後

    飲み会の後 友達と飲み会でワイワイした後、必ず自己嫌悪になります。 あの言葉は良くなかったかな?とか、あの時空気が少し変になっちゃったかな?とか。 あとは緊張すると早口になったり、動きが大きくなってしまうのも、きっとはたから見たらキモい悪いだろうなとか。 些細なことが気になってしまって、みんなに嫌われたかもしれないと不安になります。 せっかくたくさん笑って楽しかった飲み会だったのに、ネガティブじゃダメだなーと思うのですが… こういうことって誰にでもあるものですか? なにをどう直せば、もっと人に嫌われない普通の人になれるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 飲み会とその後

    先日、会社の忘年会がありました。そこで、私(30歳事務員)の好きな人(27歳営業)は後輩(今年入社24歳事務員)と仲良くしゃべり、酔っぱらったのか後輩に可愛いを連発したりしていました。 その後、以前より2人特に彼の方が後輩に対して変わった気がします(以前より気さくに話してる気がする) 出先からの電話も私には「お疲れ様です。○○です。×○さんお願いします。」と普通の対応ですが、後輩の時は疲れた~早く帰りたいよ。とか話してるのが聞こえてきます(電話が古いのか隣に座っていると聞こえます)後輩は頑張って、気を付けて帰ってきてください。と言って切ります。 この彼に限らず、忘年会後、後輩に対してフレンドリーになった人が結構います(敬語が抜けた、たわいな話をする)やっぱり飲み会でくだけた話をしたりするとその後、フレンドリーになったりするのでしょうか? また、何回か飲み会している私が後輩のような振舞いをすれば私への態度も変わるものなのでしょうか?

  • 飲み会☆

    私は21歳になる女です。 悩みを聞いて下さい☆1ヶ月前に友達の誘いで3対3の飲み会に参加しました。 飲み会は最初はぎこちなかったけどカラオケに行って仲良くなってきました。 私はその中で2つ年下の子とよく話しました。その彼は年下と思えないほどとても気が利くし、彼はデュエットしようと言ってきました。(実際曲が決まらなくてやめたけど) あと彼は5年ダンスを習っていてそういう話をしていたら発表会があった時は観に来てね☆といわれとても嬉しかったです☆ でもひっかかるのは、すごく気が利く=女の子なれしている&飲み会によく行くというふうに感じたし、友達もあの子年下なのに場慣れしてたよね。と言っていたほどです。 そして番号を直接聞かれなかったこと。結局幹事の男が幹事の女の子に帰ったあと全員で番号交換しようと言ってきたので全員と交換しました。しかもその幹事が気に入ってる子がいて、その子だけに聞くのは恥ずかしいから全員とって言い出したのかなあと思いました。 年下の子からメールがきたのですが飲み会の次の日とその1週間後にメールしたきりだし私が送って終わりになります。しかも「飲み会俺的にすごく楽しめたよ。またみんなでボーリングしたりしたいね。」だったから私のこと特別な好意はないのかなあと思いました。 私って追われてからじゃないとダメな人で私に好意がないならいいやって思ってしまう人(この形は変えられない)だから彼は私のことどう思ってるかはっきり教えていただきたいです。彼は私のことどのくらいに思っていると思いますか?お願いします。 ちなみに彼は見た目も今風でモテる感じにもかかわらずバンドもダンスもスノボーもできてモテル要素たくさんある。AB型。とにかく年下に見えない。 (私だけではなく友達も言っています。) たくさんの回答欲しいのでみなさんお願いします。

  • 飲み会の後、男性同僚の家に泊まる女性

    こんばんは。 質問がありますので、宜しければご回答お願いいたします。 Q1.会社の飲み会のあと、女性が男性同僚の家に泊まることって 割とあるのでしょうか。(飲み会の開始時刻は7時) Q2.2人は付き合っていると思いますか? 先日、会社近くの居酒屋でプロジェクトチームの飲み会がありました。 私はその仕事にかかわっていないので、参加しませんでしたが、私が 好意を寄せている女性(20代前半)はメンバーだったので参加したようです。 その翌朝、本当に偶然ですが会社の最寄り駅を出た入り口のところで その女性と男性同僚が2人で出てくる姿を目撃しました。 考えようによっては、その男女がただ最寄り駅でばったり会っただけとも 取れますが、共通の知人からは、2人は「いい感じ」らしいということを 聞かされていましたので、目撃したときは、直感で 「あぁ、泊まったんだな...」と感じました。 この女性は誰からも好かれるタイプです。超がつくほどの八方美人タイプです。 (私はそれでも好きなのですが) でもまさか、泊まったなんて信じたくもなく、朝から非常に沈んだ気持ちで 仕事をしました。 職場で彼女から話しかけられても、普通に接することができず つい冷たい態度をとってしまいました。 ご回答、宜しくお願い致します。

  • 好きな人から飲み会に誘われました

    私が好意を寄せている好きな男性から 「~に良いオープンテラスがあると聞いたので、そこで6人くらいで飲み会をしたい。誘ったら来てくれる?」と言われました。 彼とは2人でデートする仲ですが付き合ってはいません。 「それって合コンみたいな?私も誰か女の子連れて行った方がいいのかな」と言ったら 「無理に連れて来なくていいよ^^」って言われたんですが 鵜呑みにして自分だけ参加していいですか? あと、彼の友人に会えるのは良い傾向でしょうか? 女の子1人じゃ来づらいよね、って言われたんで、 会社の人か何か、彼の女友達もいると思います。20代後半社会人です。

  • 飲み会のその後・・・温度差がある(?)場合

    飲み会経験の少ない女性です。 今月の初め4:4で飲み会をしました。その内2人の女性が、それぞれ1人ずつの男性と連絡先を交換しました。その後毎週末、連絡先を交換した4人でor前のメンバーで等、飲まないかと本人達からお誘いがあるのですが、毎回その週に入っての半ば頃に連絡があるので、女性陣のお互いだったり、どちらかだったり予定があったりして、お断りが続いていました。 ずっとお断りが続いていたせいか、今度は直接では無く、前回の幹事の女性に相談が行った様で、また前のメンバーで飲み会やったら参加してくれる??と連絡が着ました。私としては、もう会いたくない程の嫌な印象でも無かったし、前回のメンバーだったり、お互いまた新しいメンバーを加えての飲み会だったらしてもいいかな?と思っているのですが、連絡先を交換した人と仲を深めたいと言う気持ちは今の所無いので、気持ち的に男性陣と温度差を感じるので、少し悩んでます。 温度差と言うのを具体的にあげますと・・・ ☆毎週末お誘いがある ☆飲み会の時、連絡先を交換した人に『可愛い』を連発された ☆片方は、デート(2人で)に誘われた こんなの普通だよ!と思う方も居るかもしれませんが、今まで飲み会で知り合って、こんなに誘われた事も無いし、私も友達も結構のんびり&奥手タイプなので、飲み会もまたこんなに直ぐ!?って気がしてますA^^;)あと、予想でしかありませんが、新しいメンバーを加えての飲み会と言うのも、年齢や仕事etc・・・考えると、男性陣はそんなにメンバーを集められない気がします。 連絡先もみんなで交換ならともかく1:1で、それもみんなの前で交換と言うのは、少なからずその人に好意を持ったからと言う気もするのですが・・・。←どうなんでしょう?? こういう場合、次の飲み会はしてもいいんでしょうか??男性陣に期待をさせてしまう気もする・・・でも、はっきり気持ちを伝えられたわけでも無いし・・・。こんな事で、温度差が気になってどうしてよいものか悩んでいます。 解りづらい文章かもしれませんが、アドバイス頂けると嬉しいですm(__)m