• 締切済み

アクリルレジンを消したいですが。。

こんにちわ。 わたしは韓国にいます。 Obtically Clear Adhesiveのアクリルレジンを消したいですが。。 日本にはなんか良いクリーナーがありますか? alcoholとか acetateとかいろいろな物質を検討してみました。 そのほかの物質を知っていれば教えてください。 アクリルの情報や資料などのいいです。 では専門家の返事をお待ちいたします。 おねがいします。

みんなの回答

  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.2

酢酸エチル--揮発性が高いですよ。

woghd35
質問者

補足

おはようごじゃいます。 返事いただいて本当にありがとうごじゃいます。 酢酸エチル-は韓国では有毒物だから使用できないです。。 それと似たほかの物質はありませんか? なんでもいいです。おねがいします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.1

>アクリルレジンを消したい  溶かしたい(dissolve)ということでしょうか?  基本的にはジクロロメタン( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%AD%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%B3 )

woghd35
質問者

補足

はいはい。そうです。 でもいま探しているのは非塩素系のHalogen Freeの物質です。 もしもっと知っていたら教えてください。 ありがとうごじゃいます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 住宅用合成洗剤の成分[溶剤]

    フローリングの床掃除に使用する 「床クリーナー」(リンレイ)とか 「住まいのクリーナー」(カネヨ石けん)の成分を確認すると  ・界面活性剤  ・ポリエチレンアルキルエーテル  ・溶剤 と書かれていました. 具体的に,この「界面活性剤」「溶剤」は どんな物質なのでしょうか? アルコール類とか油脂類だろうとは思いますが, この具体的な物質やその危険性に言及した ホームページや情報がありましたら ご教示下さい. よろしくお願いします.

  • 韓国に対する質問~~です

    こんにちは. 私は韓国に住んでいる (イ・カンウォン)ともうします. (20歳) 皆さん普段韓国にはどんな印象を持っているんですか? 最近日本語勉強のために日本のインターネットサイトを歩き回ってみると日本に韓国に対する否定的な印象がよほど広がっているようで少し落ち込まれます. 初めて2chを入って行った時はよほどショックを受けたんです.. ^ _ ^;; 日本の皆さんも韓国の反日教育だとか親日罪みたいなものなどをみて(韓国は本当にそうなの?)と 気になる方が多いと思います. 私は何の知識もなくて人生経験も多くないが私自分の考えと感じは説明させていただけないかと思ってこんなに文を書くようになりました. 皆さんが普段韓国に気になるいくつかの点を教えてくれれば私が分かる範囲で最大限ご返事させていただきます. (専門的なことは無理ですが...ㅡ_ㅜ) もし私の文を読んで韓国がもっと嫌になる方もいるかも知れないですが 2chやヤフーで誇張された情報で韓国が嫌になるよりはましだと思ってこんなに文を書く決心をするようになりました. あ..そしてもし嫌韓である方々は韓国が嫌になったきっかけや韓国の否定的な意見や資料も教えてください. 今まで分からなかった韓国の悪い点を見るようになるかも知れなくて恐ろしくはあるが.... 何も分からないくせにただ韓国を擁護したくはないですし.... 私も今まで無関心だった韓国に対してもっと多くの事が分かりたいです. それでは..よろしくお願いいたします! ! (職場と日本語実力の問題で多分一日に1~2個の返事しかできないんです. なにとも了解を...ㅠ_ㅠ)

  • 世代別韓国イメージ

    韓国イメージについて勉強しています。 多くの資料で日本人一般の韓国に対するイメージの議論がなされていますが、多くのものが抽象的で主観的なものです。知識、経験や情報源によってかなり差があるのでまとめることは困難だと思います。 世代や、交流経験、知識の有無などを分類した、日本人の韓国イメージに関する資料が見つからなくて困っています。 何か資料を貼り付けていただけるとありがたいです。

  • 竹島は本当に日本の領土?

    外務省のサイトに行くと、韓国が主張する説に対しての日本の反論が掲載されています。 しかし、日本が反論しようがないような韓国の主張はないのでしょうか? 当たり前ですが、日本語の資料では日本が有利な情報しか掲載されていないような気がします。

  • SCAN SNAP ix500のクリーニング

    【アドバイスをお願いします】l スキャナを初めて購入しました。使っていると原稿送りが悪くなりクリーナー溶剤として、以下の「情報1」「情報2」を参考に「100%イソプロピルアルコール 500ml IPA 2-プロパノール(脱脂性が強い)」を購入しました。溶剤の購入後、念の為、PFU サポートセンターへ「クリーナF1 FI-C100CF1」の成分を聞いてみましたところ、「成分はアニオン性界面活性剤0.5wt% 5%純水 95%」との返事でした。「情報2」とは全く異なる成分内容でもあり、心配もありましてご相談させていただいております。 クリーニング用クリーナー溶剤の使用対象機種:SCAN SNAP FI-IX500A-P 【お尋ねしたいこと】 「情報1」と「情報2」から「100%イソプロピルアルコール 500ml IPA 2-プロパノール(脱脂力で選択)」選択しましたが、「SCAN SNAP ix500a」の「(1)ゴムローラー」及び「(2)搬送部の樹脂」に悪影響はないのでしょうか。アドバイスをお願いします。 【溶剤選択前の情報収集サイトと内容】 「情報1(メーカー情報サイト)」 ページの見出し、ScanSnap iX500 お手入れ情報(準備するもの)※純正「クリーナF1 FI-C100CF1」、代用「無水アルコール」の記載 http://www.pfu.fujitsu.com/scansnap_support/mainte/ix500/ 「情報2(価格COM口コミサイト)」※F1クリーナー「購入者」からの情報 口コミ:クリーナF1 私が購入したF1クリーナーの成分はイソプロピルアルコール100%と表示されていました。 http://bbs.kakaku.com/bbs/00401510155/SortID=5084684/ 「情報3:(Mailでのメーカーサポート回答)」※溶剤選択購入後に確認をする。 PFU サポートセンターの回答 クリーナF1 FI-C100CF1成分はアニオン性界面活性剤0.5wt% 5%純水 95%との返答でした。 最初にPFU サポートセンターに聞いておけば問題なかったと思っていますが、クリーナF1 FI-C100CF1が量が少なく高額化学であったこともあり、最後には「情報1(メーカー情報)」を安心材料として選択しました。しかし、選択した結果(効果)について化学の知識分なく分かっていませんので、宜しくお願いします。

  • 韓国で日韓通訳翻訳養成の専門学校を探しています

    こんにちは。私は、日本人で、韓国語で通訳または翻訳を目指しているのですが、韓国で日本人向けに、日韓翻訳通訳養成を専門的に行っている学校をさがしています。 韓国留学経験はあり韓国語能力はハングル検定1~2級で、語学堂ではなく通訳翻訳の専門的技術を含めて語学力を向上させられる専門学校を探しています。 日本では、いくつか見つけれたのですが、韓国ではなかなか探せていません。ちょっとした情報でもかまいませんのでよろしくお願いします。

  • 化学物質の英語の名前を教えてください

    今、翻訳の仕事をしているのですが、専門外の化学物質の言葉が出てきて、どのサイトを探しても見つかりません。下記の物質の日本語名を教えてください。また、CAS#から検索できるサイトをご存知でしたら教えてください。お願いします。 1. Propane, 2,2-bis[2,3-epoxypropoxy)phenyl]-, polymers 2. Polyprolylene glycol diepoxide resin 3. Chlorite-group minerals 4. Talc (含水珪酸マグネシウム?) 5. Wollastonite (8cl) (珪灰石?)

  • 対馬=韓国領?

    対馬=韓国領? 今対馬についてのプレゼン資料を作成しています。 そこで質問なのですが、日本政府は「対馬=韓国領?」ということに対して、過去でもいいんですが、何か意見を発言してますか? また、韓国政府側の意見も聞きたいのですが、何か良い情報を知りませんか?;

  • アニメの専門学校について質問します。

    初めまして 私は日本でアニメを勉強するつもりで、韓国から来る留学生です。 日本へ来たばかりでアニメの専門学校の情報がありませんのでアニメの学校の情報をたくさん知りたいですぜひたくさん教えてください。まだ日本語が上手じゃないので分かり易いほうがいいと思います。 ありがとうございます。

  • 放射性物質海外でも検出・・・不安です。

    韓国やフィリピンにも福島原発の微量の放射性物質らしいものが検出されているとニュースで見ました。また、福井県でも微量の検出と新聞にありました。 ということは、日本全土に放射性物質は飛来・拡散していると考えてよいのでしょうか? 微量ということですが、とても不安です。 このまま収束が長引くとさらに濃い濃度の放射線物質が飛来・拡散するのでしょうか? その場で影響がないと専門家は話していますが、これは長い期間(数十年後)に対しても言えることなのでしょうか? よろしくお願いいたします。