• 締切済み

アクリルレジンを消したいですが。。

こんにちわ。 わたしは韓国にいます。 Obtically Clear Adhesiveのアクリルレジンを消したいですが。。 日本にはなんか良いクリーナーがありますか? alcoholとか acetateとかいろいろな物質を検討してみました。 そのほかの物質を知っていれば教えてください。 アクリルの情報や資料などのいいです。 では専門家の返事をお待ちいたします。 おねがいします。

みんなの回答

• ORUKA1951
回答No.2

酢酸エチル--揮発性が高いですよ。

woghd35
質問者

補足

おはようごじゃいます。 返事いただいて本当にありがとうごじゃいます。 酢酸エチル-は韓国では有毒物だから使用できないです。。 それと似たほかの物質はありませんか? なんでもいいです。おねがいします。

• ORUKA1951
回答No.1

>アクリルレジンを消したい  溶かしたい(dissolve)ということでしょうか?  基本的にはジクロロメタン( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%AD%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%B3 )

woghd35
質問者

補足

はいはい。そうです。 でもいま探しているのは非塩素系のHalogen Freeの物質です。 もしもっと知っていたら教えてください。 ありがとうごじゃいます!