セレブ家族の驚きの一言!息子の同級生が自慢しすぎ?

このQ&Aのポイント
  • 小一の息子がスポ少に入っています。同じクラスのセレブ家族と言われるお友達の一言に驚きました。
  • セレブ家族のご主人は「今の返し、普通すぎ。意味わかってないんじゃん。まじ普通~」とお子さんに言っていました。
  • 息子は何も言いませんでしたが、シュンとしていました。何か声を掛けた方が良かったでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

息子の同級生のセレブ家族の一言・・。

小一の息子がスポ少に入っています。 今日はいつもと違い通っている小学校のグランドで練習がありました。 練習中同じクラスのセレブ家族と言われるお友達とご主人が学校のグラウンドにおり、息子の練習をみていました。 練習後帰り際に その子が近づいてきて「○○君(息子)そのユニフォームいくらするの?次の練習いつ?」とわけのわからない小学生らしい質問をしてきましたので息子が 「前この背番号の先輩からもらった。次の練習は水曜だよ。」と答えると 「えータダ?俺5千円のラジコンもってるー水曜から学校休んでハワイ行って百万円使う~」と自慢気に言っていました。 息子は私には小声で 「外国いいなー」と言いましたが、そのお友達には 「冬でも泳げるんだよね?泳いできてねー!学校で待ってるよ~」と言っていました。 するとそれを聞いていたセレブ家族のご主人が 「今の返し、普通すぎ。意味わかってないんじゃん。まじ普通~」とお子さんに言っていました。 あちらは聞こえてないつもりかもしれませんが、バッチリ聞こえていました。前後の内容から、自慢で話したのに いいなーすごいなー という返しではなく、泳いできてね!なんてハワイの価値も話の主旨も理解できてないじゃん!ということだと思います。 奥さんは セレブ綺麗ママの愛され力サークルの代表でブログにもサークルに憧れるママ達から毎日絶賛コメントの嵐だそうです。本当のセレブは自分でセレブとサークル名につけないと思いますが、そのご主人はパイロットだそうです。 補足奥さんが少々疑問のある方でもご主人は職業上きちんとした方と思っていましたが、一年生の会話を聞いて 「返し普通~」と言うなんて驚きました。 帰宅後無性にムカムカしました。息子は何も言いませんでしたが、シュンとしていましたので聞こえていたと思います。 何か声を掛けた方が良かったでしょうか? 今更ながら悔やんでいますし、ムカムカしています。 (うちはシングルで息子と二人暮らしです。そのサ-クル仲間?は、「キレイ」を頑張る人・パパを愛する人・校区の幾つかのマンションに住んでる人しか友達にならないという決まりがあるそうですので、それ以外の親とはこちらが挨拶しても無視するような団体です。ちなみに地方の公立小です。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

 つまりは「讃頌」であるとか「感嘆」とかの表現で返したらよかったというか、そういう羨望の目が欲しいってだけでしょうねえ。  ハワイ位はふつーに行くだろう・・・・。に。言って歩くところが子供っていうか言わせている親もあほだよね。っていうか普通はあまり言わないよなあ。学校休ませていくってどうなのよ…・的なところに突っ込みを入れたいね。  気にしないでもいいじゃないの。本当のセレブは~と分析している内容は間違っていないと思いますよ。  私がそこにいたのなら  「あ~今の時期はちょうど安く行けるもんね~。」とでも返しておくかな。春休みとか正月とかは高いからその時期を外していく人は結構いますからね。  そう子供にも言ってみたら?見せかけの金持ちというのはああいう人のことを指すのだと。  本当の金持ちというのは心も豊かなんだと。(これは大人的にはどうなのかとは思うけれどね)     私も母子家庭育ちなんで、そのびみょ~な感じわかります。    あ~でも出来上がりは同じだから・・・・。きにしないのよ!子供の成長は親の財力はあんまり関係ないから。学歴だけ高くても実際に使えない人間は多いしね。    私は子供に、就職したら金を貯めて海外旅行に連れていけ!と言っていますが、「今でも勝手に行くんだから別に一人で好きにしてれば?」とつまらないことを言われます。でも、「仕方ないから、一緒には住んであげるよ」と言われました。将来の目標とする職業は自宅警備員だそうですが、先日宅配便を受け取るというミッションをクリアー出来なかったので自室警備員に格下げしておきました。  そういう団体には近寄ってもらわなくても構わないじゃないの。むしろその方が平和かもよ。  

その他の回答 (7)

  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.8

こんにちは。 大丈夫です。自称セレブ家族がアホなだけです。 >セレブ綺麗ママの愛され力サークル ↑これ!!本当にこういうサークル名なんですか??? きっと少々ぼかし入れていらっしゃるのでしょうけれど、すみません爆笑しましたw 本当のセレブは自分をセレブとは言いませんよね。 他人から「あの人セレブ系ね」と言われるような、他人評価だと思いますけど。 ちなみに私も地方の公立学校出身ですが、母が言ってました。 「いるのよー田舎にも、その土地の上流階級気取る人~」 うちはかなり田舎の方でした。 そんなバカな発言をする人がパイロットなんて、飛行機乗るのが嫌になりますね。 ハワイとか、今時格安航空券で大学生だって遊びに行くし。(私は行ったことないけれど) 愛され力とか言ってる割には、他人を愛さない人たちなんですね。 所詮さ、そこまで周りにアピールしまくってないと自分たちの幸せを実感できない人たちなんだと思いますよ。 相手にしない方がいいです。 その自称セレブ会、友情なんてあったもんじゃない。 例えばその会員の誰かが離婚したら、旦那の会社が倒産したら、 そのグループ仲間は優しく声かけてあげるのでしょうか。 子供同士の友情を続けさせるのでしょうか。怪しいものです。 中身のない人たちにイライラしても時間とエネルギーの無駄ですよ。 お子さんの「冬でも泳げるんだね、学校で待ってるよー」って言葉、素敵ですね。 これからも伸び伸びと素直な子に育って欲しいですね。 そのセレブ会が友達を選んでいるとの事ですが、こちらだって友達選ぶ権利はあります。 中身のない人たちと付き合うよりも、お子さんが健全に楽しく成長できるようなご家族と仲良くするのが一番。

slowpop
質問者

補足

コメント有難うございます。 サ-クル名ですが、半分くらい常識的にはしょってます。 ホントはもっと長くて、恥ずかしい単語がたくさんです。 しかも最後に (元モデル志望ママ)みたいな()がついてます。(元●●)ではなく(元●●志望)です(苦笑) やりすぎマツエク、参観に盛りまくりの髪型やプッチ柄みたいなワンピ、子供会のドッチボ-ルの玉拾い当番に校庭にビ-チパラソルの団体です。 ある意味面白いです(笑)こちら地方のフツーの公立小です。「返し」がフツーというよりも、ここに住んでる時点で フツーだよと心では叫びました。 有難うございました。

回答No.7

素直で良い息子さんをお持ちで幸せですね。 何かで優越感にひたっていなければ不安でしょうがない人っていますよ。 お金や自慢話しかできないなんて下賤です。 馬鹿は相手にせず、放っておくのが一番ですよ。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6902)
回答No.6

パパがパイロットなのは高給取りでしょうけど、セレブと言うのは違うと思います。 「普通~~~、●●じゃん」 言葉使いが残念な人ですから、気にせず行きましょう。

回答No.5

いや、悔やむ必要ないと思いますが。 息子さんには、「お友達に、上手に返せたね。普通でいいのよ。」って褒めて上げてください。 世の中には勘違いしたエセセレブがいますが、だからと言ってイチイチ相手にしてたらそれこそ思うつぼですよ。 お子さんが「普通に返事した」のは、素晴らしい事です。 お母様も、息子さんを見倣ってください。 「普通に」接すればいいのです。 相手が無視しようが、見せびらかしてこようが、「普通に」するんです。 それが一番の「仕返し」だと思いますよ。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.4

地方でパイロットってあるんですね?初めて知りました。みんな本社も東京だし、東京だけのもんかと思ってました。 この質問でいちばん驚いたのはそこですね。まあハワイで百万使うのも大変でしょうが。チップあげまくりとか?自分の周りには年収3000万以上の人たちがわんさか居ますけど、そんなお金の使い方してないですよ。普通に毛の生えた程度です。確かにみんなお子さんは私立の付属へ行ってますけど。

  • dekapai
  • ベストアンサー率27% (94/342)
回答No.3

災難でしたね。 ムカッと来る話ですが、そのパイロットさんが貴方たちを下に見ていて、そうとも取れる言葉を発しただけの事で、 まさか「今の言葉失礼ですよ」なんて言い返せないわけですので、(汗 運が悪かった、嫌な人に当たったと思うよりしょうがありません。 仮に何か言ったとしても心までは響きません。 逆に目を付けられてお子様が学校で総すかんを食らったら大変です。 気休めでしか在りませんが、 ある一定水準以上の人としか関らないサークルの代表なので今後関る事はさほどないと思います。 ですので、嫌な事は早めに忘れてしまったほうがいいです。 相手の方も取るに足らない他愛もない会話としてもう忘れていると思いますよ。 どうしても我慢できなそうでしたら、シングルマザー会とか立ち上げて似たような境遇の人と集まってたまには愚痴ったりしながら人生を謳歌した方が楽しそうですよ。

回答No.1

slowpopさまのエピソードを読ませていただいて、率直な感想を書かせていただきますね。 あなたの息子さん、素晴らしい子ですね。 先方の親とか、お子さんとか、とりあえず置いておきましょう。 あなたの息子さんが言ったこと、 「ハワイで泳いできてね!学校で待ってるよ!」 これは、あなたのお子さんが、お友達の目線に立って、「ハワイで楽しめること」をしっかり想像できたからこそ言えた言葉です。 子供らしく、ハワイという場所で相手が楽しめるだろうことを、考えてあげられたんですね。 自分は行ったことない(のですよね?)遠い場所のことなのにもかかわらず、です。 お母様、素晴らしいと思いませんか? そして客観的に見て、その相手方のお父様の発言は、残念な人だなぁと感じました。 ご自分の発想の貧困に気づいていらっしゃらない。 同時に、そういった大人に育てられているそのお子さんも、かわいそうですよね。 大人の感覚でモヤモヤしないで、そこはあなたのお子さんの素晴らしさにあなたが気付き、 お子さんを褒めてあげてください。 そして、素晴らしい感性を持った子に育ててきた、あなた自身も自信を持ってくださいね。 金は天下の回りモノですが、感性や人格は一生モノです。

関連するQ&A

  • ‘セレブ‘の条件って何でしょうか?

    決して自慢として取らないで下さい。  私はとある田舎の県の県庁所在地で、クリニックを開業している医師を主人にもつ普通の女性です。  でも、友達に言わせると「普通じゃ無いわよ! それはセレブって言うのよ。」との由。   子供を私立の学校に通わせ、毎日外車で送っていきます。  容姿にもそれなりに気を使い(主人の為もありますが私自身への投資は必要不可欠と考えています)  言葉も山の手言葉というのでしょうか、それなりに使っています。  学校のお母さん友達とランチに出かけるのですがフレンチ・懐石のお料理が多く、お値段もそれなりです。  家でのお食事は主人が口が肥えている為どうしても食材はデパートや名の通ったお店になります。食費にはお金を掛けざるを得ません。  友達が言うには私は金銭感覚がずれているらしいのです。  いったい‘セレブ‘とは何なのでしょうか?  たいへん抽象的な質問ですみません。  

  • 1歳になる息子

    うちの息子はあと少しで1歳になります。 最近息子はママにあまり興味がない感じがして寂しいです。 用事があり私の母や主人に預けても全然嫌がらず、何時間もいなくて帰ってきても見向きもせず遊んでいます。帰ってきた私に気がついていても普通遊んでます。 こんなものなのでしょうか… 手がかからないのでいい気もしますがなんか不安です…

  • 私達家族はかわいそう、と言われ。

    長文になります。 できたらお子さんがいる方お願いします。 働く主婦で、息子が一人います。 人間的に信用していた職場の友達(独身)から昨日、 貴女はかわいそうな人だから、おごってあげようとうれしそうに言われてから、誰とも関わりたくなくなりました。 幼稚園の先生にすらあいたくありませんでした。 かわいそうといわれた理由をあげます。以前から友人はしっていましたが、今回友人に恋人ができた関係で、わたしをかわいそうと思ったようです。 ★主人の収入が低く、それが理由でパートをしていること、 ★前途の理由から、まわりで私たちだけ二人目を作れないこと。 ★主人との性行為も経済面が理由で(二人目が出来たら、費用すらなくて困るからです。)、独身のときから格段に減ったこと。 昨日は帰宅してから大荒れで、 友達や同僚みんなからかわいそうだと思って付き合ってもらってるんだ、という負の思い込みだけが先走ります。 そして息子まで、 まわりのママから 兄弟がいなくてかわいそう、ママが精神的に弱くてかわいそう。(通院歴もあります。) と、思われているのでは?と考えるようになってしまいました。 主人は内容にたいして、 悔しい、もっと頑張る。 自分たちは不幸せじゃない。 といっただけです。 でもわたしは信じていた友達に直でいわれたので、食欲すらないくらい落ち込んでいます。 今朝まで息子にあたってしまい、 友達を作りなさい、といってしまいました。 まだ二歳十ヶ月という小さなマイペースの息子には、固定の友達作りを親がどうこういうが、エゴイズムなのはもちろんわかっています。 ですがいまの自分が信頼できる人にこんなことをいわれ、息子に固定の友達ができなくてかわいそう、と思われるのだけは嫌なのです。 自分をかわいそう、と思う気持ちを捨てたいのに、友達のいうことはあたっているので言い返せなかった自分が嫌です。 1友人のかわいそう、をどうしたら払拭できますか? 2こんな弱いわたしでも、旦那や息子にできることはありますか? 3皆さんはかわいそうと思って、人と友達お付き合いしますか? 教えてください。 (こんな旦那を選んだのが悪い、という回答は今回は適当ではないと思うのでお控えください。)

  • 一人っ子の息子

    今、小学校2年の一人息子がいます。赤ちゃんの頃から、ママ友達を頑張って作り、なるべく息子を人と接するようにとしていました。児童館にも毎日のようにいってました。しかし、小さい頃から、ママ、ママと追いかけ回され一人で遊ぶ事はまずないです。未だにそうです。友達と遊ぶより私と遊ぶほうが楽しいとベッタリです。近所友達に誘われてもすぐケンカして家にすぐ戻ってきます。自分の思い通りにいかないせいか、プライドの高い子なので相手が冗談もなかなか通じず、すぐむくれて帰ってきます。そのわりに寂しがり屋で一人が嫌いなんです。小学校でも相談しましたが、個性なんで…。で終わりました。このままだと私も精神的(育児に疲れ現在パニック障害で、学童にいれてます)にまいるし、息子も孤立するんじゃないかと心配です。どうしたらよいかわかりません。

  • 10ヶ月の息子がいます。

    10ヶ月の息子がいます。 今日は市・いくつかの育児サークル・その他色々な機関が共同で主催しているサロンへ初めて行きました。 かなりの大人数(軽く50組はいました)で、色々なコーナーがあり、人形芝居もあり…と盛りだくさん。 人見知りでおとなしい息子も珍しくおもちゃで遊んでいました。 そしたら、二歳くらいの男の子が息子のおもちゃを触ってきて、覆い被さりました。 と同時に息子が激しく泣き出してびっくりしたら、男の子が息子の手の甲をガブリと。 噛んだり噛まれたりはある程度仕方がないと思うし、特に問題にはしていないんですが、その子のママは見当たらずママ友らしき人が謝ってくれ保健師さんを連れてきてくれたり、ずっとそばで息子を一緒に慰めてくれました。 男の子のママはどれかのサークルの主催でした。 直前にマイクを使って説明とかされていたので。 だから忙しかったんだろうなぁと思うけど、我が子はほったらかしで人の子は噛みつくし多分噛んだことは知らないと思います。 ※後からママ友に聞いているとは思いますが。 今も息子の手の甲は歯形と丸く赤くなってます。 何となくモヤモヤします。 男の子のママはママ友に見てもらってる間だから、男の子のママに一言『ごめんね』がなかったからとモヤモヤするのは変ですか? まぁ、もう過ぎたことだし忘れようと思うので、後から謝罪要求!とか思ってません。 普通はどんな対応をするのかなと思って質問しました。

  • 息子の友達のお金の使い方。

    小学校中学年の息子の友達ですが、 先日一緒に遊んだ時に二人でコンビニに買い物に行って、 息子はお菓子を買い、 友達はカードパックを沢山買ったそうです。 その買い方が、20パック以上の大量買い。 2回ほど買って、その日だけで3000円ぐらい買ったそうです。 息子は、「A君、お金をたくさん持っていたよ」 との事でしたが、 普通の買い方じゃないなと心配なのです。 A君は幼稚園時代からの仲良しの友達なのですが、 今年の初めに両親が離婚してママさんが家を出ました。 理由は嫁姑問題がこじれて、 旦那さんが母親側についたようなかんじで、 共働きで、おばあちゃんが子供たちを見ていたこともあり、 子供たちはママについていかず、 家に残り、ママのみ家を出た形です。 しかし、パパさんは不安定なところがあり、 気分で子供たちに高額なゲームを いきなり買い与えたりするところがあるそうで、 子供たちも親の離婚の寂しさや、 父親の金銭感覚などもあって、 お金の使い方がおかしくなっているようです。 おばあちゃんもダダをこねられると買ってしまうような人です。 A君は小さいころから知っている子で、良いところも知っていますが、 お金の使い方を見ていると、 このまま友達として付き合って行くうちに心配な事も色々あります。 うちの息子は友達に流されやすいところがあるからです。 遊んだ日も、普段ならお菓子は一個しか買わないのに、 お菓子2つと、肉まんも買って食べたそうです。 それを最初は黙っていましたが、 嘘や内緒が出来ないところがあるので、自分から正直に 言っていました。 それで、A君のお金の使い方も疑問に思って話していたのです。 このような状況のA君と、どのように接していくのがいいのか 悩んでいます。 私がお金の使い方の注意をするべきか・・。 ママとは今でも友達ですが、子供とは自由に会えないそうです。 そんな状況で、お父さんやおばあちゃんに言える状況でもなく、 このまま見過ごしていいのかどうか悩みます。 参考案をお願いします。

  • 主人と息子の関係

    こんにちは。 高校生1年生になる息子(県立高校)と48歳の主人とのことでちょっと最近気になっています。 息子は小学校からサッカー部に入っていて、熱心に練習にも参加しているのですが、学業の方があまり伸びず(平均以上は取れていますが)主人から見るとサッカーなんてしていたら良い大学に行けないと思っているらしく、何かにつけて辞めてしまえ!と言います。 私的には野球やサッカーなんてお友達も普通にしているし、本人がしたいならさせてあげたいのですが、気に入らないみたいです。 と言うのも、娘がいて娘は私立の女子高に通わせていて部活も快くさせています。 どちらかと言うとよく勉強する娘の方が可愛いらしく息子を差別的に?扱っている事が多々あります。 息子は私の言う事は良く聞くのですが、お父さん世代の男性からはあまり好まれない性格らしいです。(不器用と言うか・・・・) そんな息子が毎日不憫ななのですが、主人と仲良くしてもらう良い方法があればアドバイスをお願い致します。 (ちなみに4人家族です。)

  • 毛深い息子

    私には中学2年生になる一人息子が居るんですが毛深い私と主人の血を引いててかなり毛深いです。 息子は色白で筋肉質ですが陰毛(Vライン・Oライン)と脇毛とスネ毛と背中の毛にお尻の毛がかなり濃くて大人顔負けの体毛を 持っています。 水泳部に入っていますがちょっと意地悪な女子に「あんたみたいなボウボウがプールに入ったら毛を撒き散らして汚いよ!」と言われ大人しい息子は言い返せなかったそうで慌てて顧問の女性の先生が止めに入ってくれたそうです。 先生も私達夫婦と同じく毛深いそうで息子の気持ちが良く分かるみたいなんです。 毛深い息子を罵倒する事を言ったその女子にはかなり頭にきました。 私と主人から見ても息子は優しくて朗らかで顔も整ってるし筋肉質で綺麗なお尻と太ももも持つ自慢の子ですが水泳部で毛深いってだけでそこまで言われないといけないんでしょうか?

  • どうしたらいいですか?

    1歳になる男の子のママです。 ちょっと先輩ママさんに相談にのってもらいたく書かせていただきます。 昨日主人が仕事場の忘年会でした。そこにコンパニオンとしてきた女の方と子どもの話をしたそうなんです。その女性にもお子さんがいらしゃって1歳2ヶ月くらいとのこと・・・。私は月に2回同じ月齢の子達とサークルやっているのですが主人はそのことを話しその女性の方はママ友さんがいないらしくサークルに参加したいと言い、主人もいいんじゃない?みたいな軽い感じで話をしてきたそうです。 私は正直昨日話を聞いてハッ?と思ってしまいました。勝手に主人が決めてきたことにも腹がたつのですがその人もその人だな~なんて思ってしまって・・・。でも同じ母親としてそうやって友達がほしいといっているのに私は心が狭いのかなと思ってしまいました。主人も始めて会った人ですし、私も全く知らない人です。サークルには1歳2ヶ月の子からいますので問題はないのですが、大体新しいママ友さんはもとからサークルにいるママの紹介だったり友達だったりです。主人は名刺をもらってきていてまた電話しますといって帰ってきたそうです。 これを少しでも嫌な気分になってしまう私は嫌な女なのでしょうか。主人は仕事上1ヶ月のうち半分家をあけたりすることがありほとんど子どもと二人の毎日です。一緒に遊んでくれたり頑張ってパパしてくれていますが言わなきゃまだやってくれないことが多いです。それなのにサークルに誘っている主人に対してもなんだか納得できす・・・。 特に仲が悪いわけでもありませんが今日一日とてもイライラしてしまいました。 同じママとして快くサークルに誘ってみた方がよいのでしょうか?気持ち的にはあまりすすみません・・・。私は心が狭いですか・・・?

  • スポ少と習い事

    スポ少と習い事 保育園年長の、息子の事ですが、よろしくお願いします。 息子の仲の良いお友達のお母さんから、スポ少に誘われました。 誘われる以前から、息子に習わせたかったものなので、いいなぁと思い、見学に行きました。 月々のお金は安いのですが、お母さん方はしなければならない事が多く、悩んでいます。 スポ少でなく、普通に習いに行けば、月謝は高くなりますが、親は見ているだけでいいので、正直楽です。年長の息子の下に、一歳の息子もいるので、スポ少に入ると大変かな…と思います。 実際に、スポ少に入られている方は、結構大変なのでしょうか? どんな感じなのでしょうか? いろんな経験談を、聞かせて頂きたいです。 よろしくお願いします。