• ベストアンサー

男性心理について

職場の気になる男性に、○○くんは△△(私)さんの事が好きなんですよ~と、その男性や私がいる前で言ったりとか、◎◎さんにチョコあげてくださいよ、とか言われるのですが、この男性は、どういう心理で言ってくるのでしょうか?私に対してやはり興味はなから、他の人を勧める言い方をしているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.1

そうですね。このような人は少し様子をみてください。

関連するQ&A

  • 男性心理が分かりません

    好きな女性がいるのに、その女性を花火に誘わず、同じ職場の私を花火に誘う時の心理を教えてください。 男性と男性が好きな女性は、前職が同じで、数人のグループで2度食事に行ったらしいです。 男性の転職先に、私が勤務しており、知り合って数ヶ月です。 たまに向こうの誘いで食事に行く程度です。(友達と言える程相手の事は知りません。) 以前職場で、花火の話になり、その時、その男性は、誰かに誘われれば行くけど、花火にそんな興味がないからわざわざ見に行かないと行っていました。 なのに、花火に誘ってきました。 女友達がたくさんいるタイプなら、なんとなく分かるんですけど、そういうタイプではないので、何を考えているのか分かりません。 好きな女性を誘えばいいのに。(その子を誘えば?と言いましたが、よくわからない答えでした) しかも、興味のない花火を私とみて何が楽しいのか分かりません。 私は、他の気になる男性から先に誘われてるので、お断りしました。 花火くらい、男友達と見に行く事に、何の抵抗もありませんが、やはり好きな人がいれば、そちらを優先しませんか?

  • 男性の心理について

    男性の心理について 職場の他部署の男の後輩で心理が分からない人がいます。 職場で会うと、「○○さん(私の名前)に会いたかったなー」「今度デートをしましょう」 帰りに会うと「一緒に帰りましょうか」と言われたり。 嫌われてはいないですけど、みんなの前で言われて、反応をどうしようと思います。 そう言われた時は、どう返事をするといいのでしょうか?後輩にからかわれているんでしょうか? 会いたかったと言われるとうれしいのですが、他の人がいる手前、喜ぶのは浮かれてると思われて嫌 なんです。

  • 自分に気がある女性に他の男性を勧める心理は・・

    私は、職場に好きな後輩男性がいます。 その男性の心理が分からないです。私がその人に好意を持っているのは分かっているはずなのに、他の同僚男性の話をしてお似合いだとか、どうですか?とか、別の同僚男性は、○○さん(私)の事が好きなんですよ、とか本人がいる前で言ったりします。 他の女性にはこういう事言わないので、多少は私の事を気にしてくれているのかなーと思いつつ、 私だったら、好きな人に別の異性を勧めるという事をしないので、脈はないのかと落ち込んでいます。 他の男性を勧める男性心理を教えてほしいです。

  • こんなことを質問する男性の心理は…

    選択したカテゴリーがちょっと大袈裟な気もするのですが…。 先日仕事帰りに男性数人と女性は私一人という状態で居酒屋に行きました。そのうち一人の私と同年齢の男性が「A-_-AってH時どうなの?激しいの?」とかなんとか聞いてきました。 正直私は「はぁ?」です。元々下ネタは適度にo.k.です。でも、いくら私でもそんなことは答えられません。大体、普通自分が激しいか、普通並みなのか分かりません。今までの相手からそんなこと聞いたこともないし、ましてや他の女性のHなんて見たこともないですし…。だからって大袈裟に演技をしているであろうAV女優と比べるのはおかしいし…。比べる手段がないです。 で、「なんでそんなこと聞くの?」って言うと、「興味あるんだよね。」との返事。私からしたら「どんな興味??」って感じです。その人は彼女もいるし…。もちろん私は相手のその男性に対してそんな興味は持ったことはありません。 単なる仲のいい職場仲間にこんなことを質問する男性の心理ってなんなんでしょう?別に怒りとかはないのですが、ちょっとその辺を知りたくて…。 特に男性の方々、よかったらこの男性の心理を分析していただけないでしょうか?

  • 男性の心理について

    この前、職場の人たちとご飯を食べに行きました。 その際に、年下の後輩の男の人に、「好きなタイプはどういう人ですか?」 「今までの恋愛の中で年上と年下どっちが多いですか?」 「結婚していると思っていました」と言われ、どういう意味か聞いたら、「そういう人がいるんだと思っていました」 と言われました。周りに他の人も聞いているのに私にその話をふってくるのですが、 これを聞いてくる男の人の心理は何ですか? それから、その人の事が少し気になっています。

  • 男性心理について

    職場の年下男性の後輩が、最近私の事を名字さんから名前さんに呼び名を変えて話かけてきます。 名前さんの呼び名は、本人が呼んでいいか確認してきて、私もいいよと言いました。 職場には同姓の人がいないので、名前さんで呼ぶ必要はないですのですが、男性が年上女性の事を名前さんで呼ぶのは何ですか?恋愛対象としての好意は感じられますか? また他の後輩男性にも以前名前さんで呼ばれていた事があったのですが、いつの間にか名字さんに呼び名に変わってしまい、寂しい思いをしたことがあります。名前さんから名字さんに変わったのは、興味がなくなったということでしょうか?それか他の人に勘違いされたとかでしようか?

  • 男性心理を教えてください

    年下男性がからかう心理について教えていただきたいです。 職場で気になっている年下の男性がいます。 2週間前に2人で飲みに行ったのですが、そのときに私がお酒を飲み過ぎ酔ってしまいました。 私は酔うと、よく笑う(何もなくても笑ってしまいます)、距離感が近くなるタイプです。 私がお酒に酔ったときに彼は私の口調を真似してきたり(私がわぁ!ってびっくりすると彼がからかう口調で真似してきたり、、)私の発言をいじってきます。 職場では普通に接するのですが、絶対わたしのことを下に見てますよね(T T) また年下男性から見ていじりやすい年上女性はどのような人をさすのでしょうか?

  • 男性の心理は?飲みに誘うには?

    こんばんは。 (1)お互い好意があるのに何も進展がなく、 何も言ってこない・してこない男性の心理ってどう思いますか? (2)「30代以上独身男性」「社内恋愛している男性」「年下女性を好きな男性」の方。 女性と付き合う前に色々考えて前に進めなかったり、 どこかで躊躇したりすることってありますか? ある場合はどういうときですか? (ちなみに、私の好きな人は9歳年上の31歳。同じ職場です。) (3)同じ職場の31歳男性を飲みに誘いたいと思っています。 恋愛に対してはオクテのような気がします。どのような誘い方がいいでしょうか? 何度か食事や飲みに行こうと話はでていましたがなかなか実現せず今に至っています。 二人ではなく、私と私の友達・彼と彼の友達を予定していますが…。

  • 男性心理

    先日、仕事関係の男性から食事に誘われました。 半年位前に初めて会い、それ以降は全く会っていません。 久しぶりに私の職場で2日間勤務で、初日の勤務の帰りに食事に誘われました。 確かに私の好みの男性なのですが、全くプライベートな事も分からないのもあって、その男性に他のスタッフも誘っていいか確認するとOKしてくれました。その話のやり取りで、個人的に誘われてたのかなとは感じでいたのですが。。 結局、その男性と職場の女性スタッフの3人で食事をしたのですが、その時に既婚者と知りました。 同じような質問も今までたくさんあったかと思いますが、この男性の心理はどういうものだったのでしょうか?

  • 男性の心理

    くだらないですが、気になったので質問させてください! バイトの男性の事なんですが、ひょんな事から私に好感を持ってくれている事を知りました。ただ人として好きなのか、恋愛対象としてかは不明だったのですが、この人は彼女がいますしラブラブのようです。普通に「今度、彼女とディズニーに行く」とか「彼女はこういう性格だ」とか私がいても関係なく友達と話しているので、likeの方だなと思っています。 ですが、第3者から聞いたのですが、今度その彼女を店に連れて来るらしいのですが、私がいない日を選んで連れて来るらしいです。 あれだけ彼女の話をしていたのに、今更わざわざ私がいない日を選ぶ心理がわかりません。もし私の事を恋愛対象に見ていたとしたら、普段から彼女の話は避けますよね? また、彼女がヤキモチ妬きだからかなとも思ったんですが、私の他にも女の子がいるので関係ないかなと思っています。 この男性の心理がわかる方いますか? ※ちなみにこの男性に対して恋愛感情はないです