• 締切済み

起動じに電源がすぐ(1~2分)切れる

NECデスクトップパソコンです  電源をONしてスタートアップ途中で電源がOFFする。  よろしくお願いします。  以上

みんなの回答

• TOTO2011
回答No.3

パソコンは半年も使えば 内部にホコリが溜まります 内部掃除をお勧めします 寒い季節です コールドスタートの為 電源が不具合をおこしているかもしれないですね

• SPROCKETER
回答No.2

冷却ファン周りの掃除を毎年1回は、やるようにしましょう。  電源が落ちるトラブルの多くはCPUが過熱して安全装置が働いたのが原因です。冷却ファンやCPUに取り付けられたヒートシンクに埃が詰まって風通しが悪くなり、冷却能力が落ちているのが理由です。  パソコンの蓋を開けて、冷却ファン周りを掃除機を使って埃を吸い取るか、麺棒などを使って埃を落としましょう。冷却ファンの掃除の仕方は以下のリンクを参照してください。  CPUファンの掃除・クリーニング:http://www.pc-master.jp/blog/trouble/2109.html  冷却ファンを掃除しても電源が落ちる場合は、GPUの冷却ファンも掃除してみてください。  冷却ファンの掃除をした後でも電源が落ちて起動出来ない場合は、電源の故障か、ウイルス感染の疑いがあります。電源の故障で無ければ、HDDを交換すれば直ります。

nanatakara_ns
質問者

お礼

有難うございました。 内部の清掃を行いましたが今度は10分位もつようになりましたが 同じように電源がきれてしまいます

• maiko0318
回答No.1

内部にホコリが溜まってCPUファンが動かないのではありませんか? CPUクーラーの掃除をしてみては?

nanatakara_ns
質問者

お礼

有難うございました。 内部の清掃を行いましたが今度は10分位もつようになりましたが 同じように電源がきれてしまいます