• ベストアンサー

緊急 羽田から草加市まで

緊急にお尋ねします。力を貸して下さい。 弟が草加市立病院に入院していると病院から連絡が有りました。 明日の午前中に来てくれとの事です。 長崎から羽田まではなんとか行けるのですが、さてその先が・・・・・・ 30年ほど前に1回行った事が有るのですが、その時は、分かりにくいので羽田からタクシーで行きました。 現在もやっぱりタクシーで行くのが一番無難なのでしょうか。 分かりやすい経路が有りましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi2106
回答No.2

>弟が草加市立病院に入院していると病院から連絡が有りました。 明日の午前中に来てくれとの事です。 長崎から羽田まではなんとか行けるのですが、さてその先が・・・ 病院にお見舞いに行く場合、各病院毎に面会の時間が決められていますので、 午前中に面会できるかどうかは分かりません。病院のサイトを見ますと、 明日(2月1日)は1回目の土曜日になりますので通常の面会は午後1時からになる みたいですが、容体の具合によってはこの限りではないかもしれません。 http://www.soka-city-hospital.jp/m03/menkai.html 既に飛行機のチケットの手配を済ませたどうかは知りませんが、まだでしたら(31日21時 20分の段階)大至急、ソラシドエアのHPにhttp://www.skynetasia.co.jp/ アクセスしクレジットカードで決済すれば、カケコミWEB割と言うチケットを利用 できます。長崎空港の出発は9時25分。羽田空港到着予定時刻は10時55分で値段は 19,970円です。この便(SNA34便)に乗れば、ソラシドエアのターミナルがある 羽田空港国内線第2ターミナルを11時35分に発車する草加駅行きリムジンバスに 乗り継ぐ事が可能で午後1時頃草加駅東口に着きますが、これより早い時間に 行きたい場合は8時台にANAとJALの羽田行きがありますので、各々の会社の 正規チケットを買うしかないと思います。 http://www.nabic.co.jp/modules/flight/index.php?cat_id=6#02

harasimi
質問者

お礼

御回答有難う御座いました。 大変参考になりました。 田舎者で心もとないですが、行くしか有りません。  有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• nerimaok
回答No.1

草加市立病院のアクセスを見ると http://www.soka-city-hospital.jp/m06/access.html >東武スカイツリーライン草加駅 徒歩18分(草加駅西口からバスが運行されています) >東武スカイツリーライン松原団地駅 徒歩16分 なので、まずは草加駅までですね。 羽田から京急に乗って浅草線で押上まで行き、東武に乗り換えで草加駅までになると思います。 (押上までは直通で乗り換え無しで行けます) これで940円 または草加駅までのバスが有ります。 http://www.tobu-bus.com/pc/kousoku/04.html こちらが1,200円

harasimi
質問者

お礼

有難う御座いました。 田舎者で乗り換えなど出来そうにも有りませんのでバスにしたいと思います。有難う御座いました。