• ベストアンサー

緊急 羽田から草加市まで

 緊急にお尋ねします。力を貸して下さい。 弟が草加市立病院に入院していると病院から連絡が有りました。 明日の午前中に来てくれとの事です。 長崎から羽田まではなんとか行けるのですが、さてその先が・・・・・・ 30年ほど前に1回行った事が有るのですが、その時は、分かりにくいので羽田からタクシーで行きました。 現在もやっぱりタクシーで行くのが一番無難なのでしょうか。 分かりやすい経路が有りましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi2106
  • ベストアンサー率48% (423/875)
回答No.2

>弟が草加市立病院に入院していると病院から連絡が有りました。 明日の午前中に来てくれとの事です。 長崎から羽田まではなんとか行けるのですが、さてその先が・・・ 病院にお見舞いに行く場合、各病院毎に面会の時間が決められていますので、 午前中に面会できるかどうかは分かりません。病院のサイトを見ますと、 明日(2月1日)は1回目の土曜日になりますので通常の面会は午後1時からになる みたいですが、容体の具合によってはこの限りではないかもしれません。 http://www.soka-city-hospital.jp/m03/menkai.html 既に飛行機のチケットの手配を済ませたどうかは知りませんが、まだでしたら(31日21時 20分の段階)大至急、ソラシドエアのHPにhttp://www.skynetasia.co.jp/ アクセスしクレジットカードで決済すれば、カケコミWEB割と言うチケットを利用 できます。長崎空港の出発は9時25分。羽田空港到着予定時刻は10時55分で値段は 19,970円です。この便(SNA34便)に乗れば、ソラシドエアのターミナルがある 羽田空港国内線第2ターミナルを11時35分に発車する草加駅行きリムジンバスに 乗り継ぐ事が可能で午後1時頃草加駅東口に着きますが、これより早い時間に 行きたい場合は8時台にANAとJALの羽田行きがありますので、各々の会社の 正規チケットを買うしかないと思います。 http://www.nabic.co.jp/modules/flight/index.php?cat_id=6#02

harasimi
質問者

お礼

御回答有難う御座いました。 大変参考になりました。 田舎者で心もとないですが、行くしか有りません。  有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.1

草加市立病院のアクセスを見ると http://www.soka-city-hospital.jp/m06/access.html >東武スカイツリーライン草加駅 徒歩18分(草加駅西口からバスが運行されています) >東武スカイツリーライン松原団地駅 徒歩16分 なので、まずは草加駅までですね。 羽田から京急に乗って浅草線で押上まで行き、東武に乗り換えで草加駅までになると思います。 (押上までは直通で乗り換え無しで行けます) これで940円 または草加駅までのバスが有ります。 http://www.tobu-bus.com/pc/kousoku/04.html こちらが1,200円

harasimi
質問者

お礼

有難う御座いました。 田舎者で乗り換えなど出来そうにも有りませんのでバスにしたいと思います。有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【至急】羽田空港から埼玉県草加市まで帰りたい。羽田空港24時くらい発。

    【至急】羽田空港から埼玉県草加市まで帰りたい。羽田空港24時くらい発。 今日の新千歳空港21:00発→羽田空港22:35着の飛行機に乗り、電車を乗り継いで埼玉県草加市まで帰る予定だったのですが、飛行機が遅延し、羽田空港に23:35着の見通しになってしまいました。 なんとかして草加市まで帰りたいのですが、タクシー以外でどんな手段があるでしょうか。

  • 車で行く場合の羽田までの経路

    教えてください。 明日、知人を車で羽田まで送るのですが、車で行ったことがないため経路がいまひとつわかりません。 出発地:埼玉県川口市 目的地:羽田第一ターミナル お分かりになる方がいらっしゃったら是非教えてください。 また、込む時間帯なども教えていただけたら幸いです。

  • 春日部・越谷・草加・川口の病院

    春日部・越谷・草加・川口の病院 胆石があり手術の予定です。 先ほどの市で胆石の手術(場合によっては胆嚢摘出)を受けたかた、ケースバイケースでしょうが、入院日数を教えてください。また、ベッド・手術の空きの都合もあると思いますが、診察をしてから、どのぐらいの期間をおいての検査・手術でしたでしょうか? 検査(入院し、エコー・レントゲン・MRI・心電図他…)を受けた病院では胆石以外悪いところはありません。検査を受けた病院での手術は、検査入院の時にもろもろあり希望していません。

  • 彼氏が緊急搬送されました。搬送先の病院を探すには?

    緊急です。どなたかお力を貸してください。 彼氏が外で倒れたのか、経緯はわからないのですが、 病院に緊急搬送されたようで、搬送先の病院を探しています。 彼氏は、立ち上がれない状態で、 病院では電話できないため隠れてメールを送ってきたようです。 気が動転しているのか、質問に答えてくれたりくれなかったりで 情報が断片的なのですが、まとめると ・病院をたらい回しにされて、結局市役所の紹介で(?)都内の病院に運ばれた ・7月9日緊急手術をする ・手術が成功する確率は35%。失敗したら死ぬ という事らしいです。 病院の名前は「わからない」と。 今までも何度か病院に搬送されたことがあり、 交通事故などではなく、体調が悪く倒れたのだと思います。 昨日手術をしてから連絡がなく、とても心配です。 まだ目が覚めていない可能性もありますが・・ 彼氏の事について私が知っているのは ・29歳、男、無職、 ・私と半同棲状態 ・離婚し、離れ離れになっていた母の連絡先は知っている。私も知っている) ・昔、離婚して彼氏は父方に引き取られた (彼氏と父親は別居しており、父親の居場所、連絡先も全くわからない) 戸籍上でも縁をきっている ・婚約はしていない ・生活保護自給者 ・中~重度の潰瘍性大腸炎 ・昔親に殴られた時に脳に損傷があり、数年以内に手術が必要。(成功率は低い) とりあえず市役所に連絡したところ、 ・市役所で病院の紹介などはしていない ・もし誘導などをしていたとしても個人情報のため家族以外には教えられない ・保険証から病院を調べることはできない ・亡くなったかどうかも個人情報のため家族以外には教えられない 家族に連絡したところ ・病院に搬送されたことも何もしらない ・亡くなったかどうか知らない 潰瘍性大腸炎の手術だとしたら消化器内科のある病院だと思うので何件かにに電話したところ ・病院にいるかどうか個人情報のため教えられない 「○○という人が入院していると思うが何号室にいますか?」と聞いたところ ・病院に直接来ない限り教えられない とりあえず明日、消化器内科のある都内病院を回って 「○○という人が入院していると聞いたが何号室にいるか」 という聞き方で訪ねてみようと思いますが、 都内の消化器内科のある病院というと膨大になるので途方に暮れています。 そこで教えていただきたいのが ・彼氏が死亡したなど母親が知らないということは死亡していないと思っていいのか? ・何か他に病院を調べる方法などありますでしょうか? ・探偵事務所などに頼んだ方がいいのでしょうか? ・もし手術が失敗し、亡くなっていたとしたら遺体は何日間ほど病院にあるのでしょうか? ・亡くなっていたとしたら遺体はどうなってしまうのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 医療費控除申請、昨年の緊急入院でかかったタクシー代は

    昨年12月に緊急のためタクシーを使って病院へ向かい、そのまま入院となりました。 退院後の病院からの入院費請求が年末となり、支払いは今年になりました。 この分の確定申告医療費控除は来年になると思うのですが、領収書が17年の日付けになっているタクシー代はどうしたらよいのでしょうか。

  • 緊急ピルについて。

    こんばんわ。 さきほど、11月19日22時ごろに彼女とHしていたときにコンドームが破れていることに気づかず射精してしまいました。 Hの後すぐに膣の中を洗って精子をかきだして、コーラで洗いました。(なぜコーラがいいのか僕はわかりませんが、彼女はそうするといいと言っていたので) そして明日の朝にでも産婦人科に、緊急ピルを処方していただく為に行こうと思います。 ここで質問なのですが、明日は彼女は午前中どうしても学校に行かないといけないらしく、 僕だけでも産婦人科に行って薬を頂きたいのですが大丈夫でしょうか?やはり彼女も行かないとだめでしょうか?土曜日は午前中しか診療していない病院が多いので。 非常に困ってますよろしくお願いします。

  • かかりつけ医院から、総合病院への緊急の紹介

    私(38歳男)の親父(父親)ですが、6年半前の7月のある土曜日、午前10時頃。 「親父は当時、不審な体調不良が、最低で約3ヶ月続いてた。 その為、「かかりつけ内科医院で、一度受診させて、提携先の総合病院への紹介を、緊急に院長先生へ依頼する」為、急遽呼んだタクシーで、内科医院へ連れて行こうとした。 しかし、迎えのタクシーが来た時、立ち上がれ無かった為、その車の運転手さんの助言もあって、救急車を呼んで、「かかりつけ内科医院の院長先生に、紹介を依頼する事にしていた」近くにあって、提携先である、民間の総合病院(地元では、大学病院の様な規模がある総合病院)へ、搬送して貰った。 そして、緊急の精密検査受けた後、そのまま緊急入院した」事態に、遭遇しました。 しかし、「緊急の精密検査の結果、手遅れだった事が、判明した」親父は… 「暑さで、余りにも体力低下して衰弱した。 その為、緊急入院してから翌月となる、8月14日の朝、69歳で急逝」してしまいました。 そこで、「内科医院又は、外科等の専門医院に、勤務してる看護師さん」等、かかりつけ医院に、詳しい仕事してる方へ、質問したいのは… 「院長先生が、ある患者さんを診察したら、例えば「こりゃ、提携先の総合病院で、緊急の精密検査が必要だ! だが、患者さんの症状は落ち着いてる為、救急車呼ぶ程では無い」と、判断したとする。 この場合、例えば「院長先生が、紹介先であり提携先である、近くの総合病院へ、緊急の連絡入れてから書いた紹介状を、診察を終えた問題の患者さんに持たせて、そのまま直行で向かわせる。 そして、紹介先の総合病院且つ診療科目で、緊急の精密検査を受けさせる」と言うケースは、良くあるのか?」に、なります。 長文になってしまいましたが、当時の出来事で気になる為に質問したので、お願い致します…。

  • 初めての一人旅行【茨城→長崎】

    夏休みということもあり、 知り合いのいる長崎に行こうと 思っています。 しかし、恥ずかしい話、一人で 旅行などしたこともなく、飛行機 も修学旅行で乗った程度です。 そこで、茨城から長崎へ行くのに 一番手軽で簡単なのは飛行機 だと思うのですが、どのような 経路で行くのがいいのでしょうか? 自宅は行方市で、行き先は長崎市です。 調べた中で考えた経路は、 羽田空港→長崎空港 茨城空港→神戸空港→長崎空港 茨城空港→福岡空港→特急(かもめ)→長崎 なのですが、この中で初めての人が 行くにはどれが一番分かりやすいでしょうか? 初めての飛行機で迷わないかとても不安です… この中以外でこんな行き方もあるというのが あれば教えていただけると有り難いです…

  • 緊急時の連絡先

    入院時等 病院側等から緊急時の連絡先を聞かれますが 諸搬の事情により それが書けない場合 どのようにしたらいいか教えてください

  • 緊急避妊ピルについて【急いでいます】

    9月22日の11時頃に性交をしました。 外出しか中かよくわからないままで終わってしまっていてとても不安です。 そこで緊急避妊ピルの服用を考えているのですが明日(9月23日)は日曜日で病院が開いていません。 明後日(9月24日)の午前中に病院に行けば間に合いますか? またこのよくわからない状態でピルの服用はやめたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。