• ベストアンサー

緊急ピルについて。

こんばんわ。 さきほど、11月19日22時ごろに彼女とHしていたときにコンドームが破れていることに気づかず射精してしまいました。 Hの後すぐに膣の中を洗って精子をかきだして、コーラで洗いました。(なぜコーラがいいのか僕はわかりませんが、彼女はそうするといいと言っていたので) そして明日の朝にでも産婦人科に、緊急ピルを処方していただく為に行こうと思います。 ここで質問なのですが、明日は彼女は午前中どうしても学校に行かないといけないらしく、 僕だけでも産婦人科に行って薬を頂きたいのですが大丈夫でしょうか?やはり彼女も行かないとだめでしょうか?土曜日は午前中しか診療していない病院が多いので。 非常に困ってますよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izopeta
回答No.2

朝一番に、病院に電話して聞きましょう。  緊急避妊の際には、まず病院に電話で問い合わせをすることが非常に重要です。  何件もたらい回しにされたあげく、タイムリミットぎりぎりで最後に行き着いた病院でさんざん叱られて…という人もいます。(それでも間に合いましたからまだましでしたが)  緊急避妊は、「スムースに、確実に」処方を受けることが何より大切です。  ふだん緊急避妊に対応していることが明らかな病院であっても、いつ何が原因で「今日は無理」となるか、わかりません。  まして今回は、男性だけで行きたいという特殊な状況です。 「行きさえすればなんとかなるのでは」という希望的観測は捨ててください。 http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/faq/epill_pre.html  コーラの件、炭酸の勢いでシャワーのように流せる?ことや、精子が酸に弱いことから出た迷信だと思います。  でも、性交後に膣内を流した程度では意味がありませんし、食品の酸で精子は死にません。 http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/faq/Q22.html

jdrdj938
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません。 今からでも彼女を説得して一緒に病院行きたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ryopapa
回答No.3

コーラとは、久しぶりに聞いたよ。 あんなもん迷信だよ。 医学的根拠はまったくなし。 中出しした以上何をしてもムダ。 彼女の体をキズ物にしたくなければ 彼女本人がすぐに病院にいくべき。

jdrdj938
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません。 今からでも彼女を説得して一緒に病院行きたいと思います。 ありがとうございました。

• miki12
回答No.1

>Hの後すぐに膣の中を洗って精子をかきだして、コーラで洗いました。 これらの行為に避妊の意味はありません。 すでに精子は卵管にむかっていってしまってるから です。妊娠を防ぐ意味もありません。 コーラで膣内を洗えば妊娠しないっていうのは・・。 コーラというのは大昔はやった俗説(間違い)です。 まだ信じている人いたんですね・・・^-^;; 男性がいってピルをもらえるか・・・。 もらえないとおもうのですが・・・。 妊娠して中絶するのと、学校とどちらが大事ですか? ということになります。キツイいいかたですけども。 私なら休んででも産婦人科にいきますが・・。

jdrdj938
質問者

お礼