• ベストアンサー

Zorin OS LiteでUSB

Windws XPをZorin OS Liteに変更しようと思っています。 USBが必要のようですが今まで使用していたWindows用のUSBは使用できるのでしょうか なお IO DATAの仕様はWindws7 XPなどとなっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190417
noname#190417
回答No.1

USBメモリにZorin OSをインストールするなら必要です。 もしくはHDDインストール用にLiveUSBメモリを作る場合は 必要になります。 通常はダウンロードしたisoファイルをDVDに「ディスクイメージを書き込む」 でインストールDVDを作り、HDDにインストールします。 USBメモリにインストールしてそのメモリで起動することも可能です。 実際にインストールしている例がありますのでご参照下さい。 http://zorinlinux.zouri.jp/0014.html USBメモリの推奨仕様は全く関係ありません。

saab8743
質問者

お礼

ありがとうございました それではUSBが使用できそうですのでインストールしようと思います

関連するQ&A

  • Zorin OS 15 Liteが重い

    PCはZ85 Mini PCと言う中華マシンを使っています。 メモリは2GBしかありません。ちなみに、このPCはメモリの増設とかはできません。 このPCにZorinOS 15 Liteを入れて使っています。 最近、FireFoxやChromiumを使っていると、メモリの使用量がMAXの2GBまでいってしまい、マウスポインタが動かなくなって固まるという現象が起きていて困っています。少し待つと動くようになるのですが、不便です。 Zorin OS 15 LiteからLubuntuに乗り換えたら多少は軽くなるのではと思ったのですが、どうなんでしょうか? Zorin以外のディストリビューションはXubuntuを試したことがあるだけで、他のディストリはよく知りません。 Zorinよりも軽いUbuntu系のディストリがあれば教えてもらえないでしょうか? ※Ubuntu系のディストリ以外は使う気になれません。Ubuntuのソフトの充実度がすごいですから。 PC買い換えろよって言われそうですが、お金がないし、今つかっているZ85に愛着もあるのです。

  • zorin os 起動できない

    Windows10の自作パソコンに外付けUSB HDDを接続してzorin os12をUEFIでインストールしました。最初はzorin osの起動はできたのですが、一度Windows10を起動してしまうとその後はzorin osが起動できません。UEFIの設定でzorin osが入っているUSB HDDを起動順の最初にしてもWindows10が起動してしまいます。ちなみにWindows10は内臓のSSDに入っています。UEFIのFast Bootは無効、Secure Bootは有効です。

  • 仮想OSでUSB無線LANを使う

    今使っているWindows VISTAで、XP対応(VISTA非対応)のUSB無線LANをどうにか使用したいと思っているのですが、 仮想OSでXPを動かしてUSB無線LANを使用することは可能でしょうか?   仮想OSについて分からないことが多いので・・ 詳しい方、回答宜しくお願いします。

  • USBハードディスクについて

    IOデータのUSBハードディスク(OSがVistaまで)を、Windows7のパソコンで使用できましょうか? つまりこのHDは、OSがウインドウズ7のパソコンンにUSB接続して認識できましょうか?

  • usb ハードディスクが認識しません

    本日 IO DATA の2テラのUSB接続のハードディスクを購入しました。 レグザに接続し初期化し、使用可能となりました。 データーはまだいれていませんでした。 パソコンのデーター整理に使用しようと考え直しパソコンにつなぎました。 普通に認識し使用可能のメッセージが出ましたが、マイコンピューターにアイコンが表示されません。 ディバイスマネージャーには大容量記憶装置となっています。 ディバイスマネージャで削除しつなぎ直したり、USBポートを変更しましたがアイコンが出ません。 パソコンOS:WIN XP DEL OPTIPLEX GX520 PEN4   どなたかわかる方教えてください。

  • USBメモリーが認識しない

    OSがMeのパソコンに、USBメモリーを挿したところ認識しないようで、「新しいハードウェアに必要なソフトウェアをインストールして います」の画面で止まってしまいます。 ちなみにメーカーはIOデータで、Me対応にパッケージはなっていました。XPのPCでは問題なく使えています。 このような症状の方いらっしゃいますか?

  • VMware 15でUSBが使用できない

    お世話になります。質問させてください。 現在、VMware 15 PlayerでUSBを使用したいと思っておりますが 添付のように、互換性のところにUSB1.1しか表示されず、USB機器が 認識されません。 無償ライセンスを使用してますが、有償にすれば使用できるようになるのか 何か設定が必要なのかアドバイスを頂きたいです。 当方仕様OSは、Windows10で、仮想OSはWindowsXPです。 お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

  • USB無線LANアダプターをNintendoDSと接続したい

    先日NintendoDS Liteを購入しました。 IOデータ製USBLANアダプター「WN-B11/USBS(IEEE802.11b)」を使用してDSと接続しようと考えましたが、うまく接続できません。 PCにLANアダプタを接続し、PCにデバイスは問題無く「認識」しました。 DS側で「アクセスポイントを検索」すると認識してます。 しかし「接続テスト」をすると「エラーコード51099 アクセスポイントがみつかりません....SSIDが...」との表示が出て接続できません。 何が間違っておりますでしょうか?無線LANの規格が対応してても、デバイスによっては接続できないのでしょうか? 使用OS Windows2000/XP 使用無線LANアダプタ IOデータ WN-B11/USBS(USB接続) SSID 設定済み(defaultでも設定してみました) モード アドホック チャンネル 11(1~14まで試しました) 速度 Auto WEP 128bitで設定(未設定でも接続できず) どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • USB2.0について。

    こんにちは。現在使用しているDELL製のDimension4300SにUSB2.0のボードをつけたいと思っています。調べるとつく機種とつかない機種があるとのことなのですが、私の使用している機種にはつくのでしょうか?仕様はP4の1.4G、OSはXPのProです。また、USB2.0と1.1を調べる方法はあるのでしょうか?教えてください。お願いします。

  • LaVie Light Linuxインストール

    恐れ入ります。 私は現在LaVie Light(PC-BL100SA6W)を使っている者ですが、xpサポート終了のためLinuxをインストールしようとしておりますが、少し上手くいっておりません。 CDドライブが無いためUSBメモリーにZorin OS 8 lite日本語版のイメージファイルを入れ、BIOSからUSB起動にするべく順位を上げますが最下位に置いたWindowsが立ち上がります。それでWindowsをOSとして使用しない用に設定しますと今度はOperating System not foundと出てきてしまいます。USBは読んでくれません。 似た様な経験された方、若しくは解決された方、いらっしゃいますでしょうか。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

専門家に質問してみよう