• ベストアンサー

旦那の脱ぎっぱなしの靴下片付けますか?

よくある質問ですみませんが、皆さんはダンナさんが 脱ぎっぱなしにした靴下を気持ちよく片付けてますか? 私も、昔は片付けてました。気持ちよくではないですが。 最近、そういうところが旦那の甘えに思えて気持ち悪くなってしまい もう絶対に片付けません。 いま、リビングに4~5組転がってて汚いですが 絶対に拒否してます。 結婚して8年たちますが、私も人のことは言えませんが なにかにつけてだらしなくて甘えている感じが大っ嫌いです。 私には友達がいないので、皆さんのお声を頂戴したく 投稿してみました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • casa1953
  • ベストアンサー率17% (22/128)
回答No.23

育った環境がそうだったのでしょうから、今更変えようとしても 無理な相談ですよ たとえば単身生活したことがない、マザコンである、おばあちゃ ん子だった、などなど身の回りの世話を焼く人が居たからそうな った事は考えられないですか? 私は、9年間一人住まいした経験があるので一日の終わり、家に 帰ったら靴下を洗濯かごに入れて手を洗う、そして部屋着に着替 えるか、夕食まで時間があるときは入浴を先に済ませる・・・・、 これが習慣になっていますが、人それぞれでしょう 置きっぱなしになっている状態で嫌々するのと、「しょうがない 人何だからっ!」と言いつつも片付ければ良いんじゃないかい 母性で片付けてあげてください

nanachin2
質問者

お礼

お礼を記入したのに、消えてしまいました! 「育った環境」にすごく共感できたのでBAにさせていただきました。 私の母性が足りないので、片付けはしないことに決めましたが、1週間くらいすると消えるようになりました。(笑) 今後も、母性が増えることはないので片付けません。 子供(息子)には片づけをちゃんと教えていきます。 幸いなことに、今のところ片付け好きに育っています。 旦那の実家に帰ると何もせずにひたすらゴロゴロして、 お母様がなんでもやってあげています。 旦那が小さい頃は仕事が忙しく、躾があまりできなかったそうです。そのせいで、いまだに生活の基本的な習慣が 普通にできてないと私からは見えます。 育った環境や教育が大事だと思いました。 これからは、ますます女性も仕事を続ける社会になると思います。 未来のお嫁さんに過剰な迷惑をかけずにお互い思いやりがもてるように、息子であっても家事を教えていくつもりです。 ご回答、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (26)

  • nomonji
  • ベストアンサー率12% (41/323)
回答No.16

脱ぎ散らかしのまんまだと、居間だったりすると見てくれが悪いので、片付けます。 そのあとに「次からはお片づけできるー?」と超子供扱いして注意します。 うちの夫には案外効果あります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.15

#9様同様、 家でくつろぎたいというのとだらしないというのは 違うと思います。 洗濯物は洗濯カゴへ。子供でもできます。 私の主人は私よりきちんとしているので 質問文のようなモメごとはないですが、 お願いしてもやってくれない人なら やってもらえるように 部屋の配置や物の置き方を考えたり 脱ぎだしたら嫌味ったらしくカゴを持って横にスタンバイしたり(^-^) するかなあと思いました。 靴下の件、8年も経ってしまったのなら 今更言うにはタイミングを逃した感がありますね。 徐々に嫌になった、のなら それ以外のストレスも 靴下の件やその他「甘えている感じ」にとられる色々に 向いていることになるので その根源を見つけていく必要があるでしょう。 友達がいない、のなら そういうストレスも ご主人に向いていることになります。 されて嫌なことは言わないとわかりません。 リビングに放置している、状態が続けば ご主人は「だらしない妻だ」と思うでしょう。 お互いがお互い 思っていることを言わないから このようなことになります。 お互い甘えてるんじゃないでしょうか。 夫婦として今後とも続けていきたいのなら 違和感がある時が 変化できるときです。 今言わなくて悶々としていることなど ゆっくりお茶でも飲みながら 甘いお菓子でも食べながら 話をしてみてはいかがでしょうか。 大っ嫌い、言ってすっきりしましたか。 ちょっとすっきりしたところで 現実的にご主人と向き合いましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.14

それでいいと思いますよ。 子どもっぽいと言うのはそのまま正解で自分で何とかしようと言う意思が薄いからです。 ほっておくと自分で何とかしなくちゃと思ってそのうち変わっていきます。 だいぶ時間かかりますけどね。 実はこれ、育児にも言えるんです。 靴下をいつも無言で片づけてあげるのが「過保護」、片づけなさいと口酸っぱく言って見張りながらさせるのが「過干渉」、片づけても洗ったり干したりたたんだりしないのが「ネグレクト」、自分から片づけるまで黙って待つのがほどよい「見守り」です。 ただ男性というのは死ぬまで永遠の子どもだと言われています。 そこを嫌いになってはこの先持たないと思いますよ。 結婚とは大きな長男の育児と思わないとしんどいと年上ママさんたちは言ってました。 欠点でもあり長所でもありますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#191276
noname#191276
回答No.13

一応片付けます。 でも触りたくないですね。 キッチンのタオルを洗うついでに持っていくって感じで 何気なくそのタオルでつまんで持っていく・・・。 汚い・・・っていうか・・・触りたくないんですよね。 でも 何日も何足もそのまま・・・なんて我慢できません。 だって ずーっとその靴下見るわけでしょ? その方がよっぽど嫌ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#197435
noname#197435
回答No.12

これといったルールはない。「かたずけてね」とうまく言えないだけの話。夫婦なんだろ?汚いなんか言うなよ

nanachin2
質問者

お礼

早速お返事くださってありがとうございます。 バタバタして返信が遅くなってしまいました。 昔は、片付けてねとちゃんと言いました。 何年も言ってきたつもりですが、諦めました。 たかが靴下ですがお母さんにされてしまうのは嫌なのです。 お察しの通り会話は少なく、夫婦としては冷めてしまいました。 これからも靴下は片付けません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miyoji
  • ベストアンサー率10% (6/58)
回答No.11

汚れた靴下が目につくたびに、嫌な感情がわくでしょう。 ご自身が損をすると思います。 掃除をするときは、靴下はどうされているのでしょうか。 そこだけ避けて掃除しているのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

亭主の靴下脱ぎっぱなしって、何処の家庭も似たものだと思ってました。(笑) 父親もやってたし、旦那もやってます。 むしろ当たり前だと思ってたので、このお題は意外でびっくりです。 質問者さんは、これを幼稚に感じるんですかね? ちなみにうちの5才の息子は、靴下はちゃんと洗濯カゴに入れます。(笑) 子供は出来るのになんででしょうね。私も今ふと思いました。 今夜旦那に聞いてみようかな。(笑) でも旦那に家事で甘えられるのを嫌う女性って増えてますよね。 特に子供さんのいない共働きの家庭に多そうですね。 家事平等を唱えてるのは、時代だなーと感じました。 今じゃ仕方ないというか、質問者さんみたいな人は珍しくないかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ynmammam
  • ベストアンサー率17% (130/730)
回答No.9

基本的に自分のことは自分でってルール?なので、本人に『かごに入れて』と言います。 子供(年少)にもそうしつけているし、親の行動を見ているからか、きちんとかごに入れています。 まぁ、うちの主人は親のしつけが良かったのか?性格なのか?結婚以来今まで洗濯物をかごに入れないなんてこと(放置)は1回もありません。 脱いだコート類もすぐハンガーにかけるし、パジャマもきちんと畳みます。 家では寛ぎたいってのと、脱ぎっぱなしで妻任せは別ものだと思いますね。 食べた食器は各自でシンクへ運ぶ、脱いだ服は片付ける、靴は揃える、寛ぎたいから甘えたいからの人にやってもらうのは間違ってます。 そんなんなら、トイレに行っても流さず人に流してもらってるようなもんだ…って感覚です。 この感覚(価値観)は夫婦で同じなので、質問にあるようなことでイライラしたことありません。 幸せなことです。 ちょっと似た事例で、泊まり出張の荷物(前日の洗濯物)をかごに入れてないときがたまーにあります。 私が洗濯を始めたら『忘れてた!』と慌てて持ってきます。 たまに私が洗濯物を始めたことに気付いてなく、そのときは『出さなきゃ洗わんよ』と言うと、同じく『忘れてた!ごめん!』と持ってきます。 ご主人のように靴下が入ってなかったら、とりあえず洗濯はして『出してなかったよ』と注意し次脱ぎっぱなしだったら捨てると宣言しますね。 子供もおもちゃ出しっぱなしをして困りますが、片付けることは徹底してさせるので、言われても放置なら捨てる素振り(ゴミ袋に入れる)をして『片付けなきゃ捨てられる』『きちんと言われたことを守る』を身に付けるようしています。 一度全部捨てちゃったら? 新たに買う分はご主人のお小遣いから。 厳しい?鬼嫁?な私かもしれません。 でも基本的なことは出来なきゃ大人じゃないと思ってます。 脱いだものをかごに入れる、慣れです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1990/6599)
回答No.8

これは旦那がいて当然、旦那は給料を家にいれて当然、という前提での質問ですよ。 それが全然当たり前と思っているから、なんで私が靴下片付けないといけないんだとか、アイロンかけるのが私の仕事かとか、なんで家事を私がするんだとか、そういう話になってしまうんです。 旦那が、じゃあ、離婚する。さいなら・・ って言ったらどうするんですか? あなた明日から働きに出てその給料で家の全てをまかなって、その上で相変わらず料理して洗濯してアイロンを掛けないといけないんですよ。 悲惨でしょ?できないでしょ? そこをスタート地点と考えてみましょう。 そう考えると、毎月ただでお金をくれるあしながおじさんがいるわけですよ。 お金もらって助かりますよね。 助かるからじゃあ晩御飯ぐらい一人分多く作るなんて同じ手間なわけだし、感謝の印に洗濯もしてあげるから脱いでおいて。。。。 ってそれしきのことでこのおじさんは毎月お金をくれるわけです。 何十万かしらないけど、それって脱いだ靴下を洗濯するのとどっちが安いんですか?って話ですよ。 私は10万でももらえるなら毎日10足の靴下だってよろこんで洗濯しますよ。 思い上がるのもいいかげんにしろ。そういう意味です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196270
noname#196270
回答No.7

脱ぎっぱなしにしてあるのを見つけたら 主人がいるときは 「洗濯カゴに入れて。」 と言って渡します。 主人がいないときに見つけたら片づけます。 うちはしょっちゅうじゃないので 主人がわざと脱ぎっぱなしにするのではない と理解しています。 確かにわざと脱ぎっぱなしにしてるなら 気持ち悪いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚式に、白い靴下を履いていったら・・・

    マイケルジャクソンみたい・・・と言われました。 マイケルジャクソンが白い靴下を履いていたかどうかは知りませんが、それはともかくとして、私は昔から、結婚式などのお祝い時には白い靴下、葬式などでは黒い靴下を履くものと思っていましたが、白い靴下を履いていって見事に笑われました。 結婚式に、白い靴下を履いていくのはおかしいですか? 皆さんや周りの方はどうですか?

  • 旦那の友達を好きになってしまいました。。。

    26歳既婚の女性です。実は、旦那の友達を好きになってしまいました。結婚前から一緒に遊びに行ったりで、顔なじみでした。その頃は、少し気になる程度で、旦那との結婚が決まった時も、大丈夫だろうと思っていました。でも、結婚後も度々家に遊びに来たりするのですが、会えば会うほど、どんどん気持ちが強くなってしまうんです。でも、旦那の事は今でもとても大好きだし、大切です、決して離婚を考えたりは出来ないんです。旦那の友達である以上、絶対会わない訳にはいかないし、今後も多分長い付き合いになると思います。正直に言えば、もし、旦那より先にその人と知り合っていれば、私はその人を選んでいたと思います。決して態度には出していないつもりなのですが、旦那が最近薄々感づいているようで、「お前はあいつの事、前から好きやもんな」とかって言うようになりました。「そんなはずないよ」と必死に否定はしているのですが・・・。今後、どのように自分の気持ちを抑えて行けばいいのでしょうか。その友達に気持ちを伝える立場に私はいないし、今のこの環境を壊す勇気も無い。離婚なんて、絶対する気も無い。旦那は大切です。ただマンネリ化は否めませんが・・・。子供でも出来たら変わるのでしょうか。こないだその友達が家に遊びに来て帰った後の夜、旦那がHを求めてきたのですが、なぜか泣いてしまい、初めて拒否をしてしまいました。やはり私がその友達を忘れるのが1番の方法なのでしょうか。

  • 旦那の友達がうちに遊びに来ないのは普通?

    結婚して1年ほど経ちます。 旦那は平日、休日に関わらず友達と飲みに行ったり旅行に行ったりと結婚前と変わらず友人との関係も良好のようです。 が、まだ結婚して一度もうちに友達を連れてきていません。(結婚前旦那が今のマンションで一人暮らしをしてるときは来ています) 旦那の友達とは一緒に外食したりしたことはあるので、私に会わせたくないということではないと思いますがなぜ家には連れてこないのだろうと考えると寂しくなります。 今日は初めて旦那の友達が来る予定になっていたのに、家でごはんを食べるというのは遠慮からかかたくなに拒否され(昨日)昼にはやっぱりいけなくなったとどたきゃんされてしまいました。 男性はあまり奥さんのいる家でごはんを食べたくないのでしょうか? みなさんの旦那様は友達を連れてきますか?私は田舎育ちで昔から家の行き来は普通でしたが結婚して東京に来て、家よりも外という感じはありますが、そういう土地柄もあるのでしょうか? 旦那さんがあまり友達を連れてこないという方いらっしゃたら気にしてないのでしょうか?教えてください。

  • 旦那について

    旦那について 現在26歳。既婚者です。 婚約中のことだったのですが、旦那の大学友人が旦那の結婚祝い?を名目にでみんなで飲んだことがあったようです。そしたら、その時の飲み会に旦那の元カノが来ていたみたいなんです。うちの旦那も元カノが来る知っていて飲み会に行ったようです。その元カノを誘ったのは主催者の友人みたいなんんですが、普通飲み会に元カノ・元彼が来るってわかっていて行きますか??旦那いわくもう友達だから関係ないといっているのですが、わたしからしたらそんなのありえない!!って感じだったんです。 旦那は元カノと別れてからも2年くらいはずっと好きだったみたいだし。 そして、来月10月に旦那の大学の友人カップルが結婚するのですが、その結婚式で旦那は新郎側の受付で、新婦側の受付は旦那の元カノがやるみたいなんです。2人は仲が良いからという理由みたいで。ちなみに、元カノは新婦の親しい友人みたいです。わたしもそのカップルとは知り合いですが、この受付の件を知って、正直いい気持はしませんでした。 なんだか旦那のまわりの友人達は意図的にかはわかりませんが、旦那と元カノを鉢合わせたがるようにしかみえず気持がムヤムヤしてます。ちなみに元カノはまだ独身のようです。 私は結婚を機に旦那のいる地方へ嫁いだので、周りには友達もいなく頼れる実家も新幹線にのらなければ帰れずとてもさみしいです。旦那はその反対で周りには友達も両親もいてさみしいなんてことは絶対ありえない環境です。でも、今年になって子供が生まれたので今は子供がわたしのさみしさを取り除いてくれる唯一の存在になっています。 みなさん、こんな旦那やその友人たちについてどう思いますか??

  • 旦那を遊ばせたくないんです

    もうすぐ結婚して1年の旦那がいます。 わたしが20歳で、旦那は23歳。 できちゃった婚なので子供もいます。 旦那は中学から男女で仲良くしている10人くらいのグループがあります。 私がまだ彼女として付き合ってる時に 女友達と遊ぶ時は言って欲しい!言ってくれたら構わない! と言ってあったのですが、何回も嘘をついて遊んでいました。 私も一回その集まりに参加しているのですが 私の横で女友達と棒アイスをちょーだい!と言って分け合ったり 他の男女が抱き合ってじゃれ合ったりしてるのを見て 彼女が来ているのに気を使えない人達だな と、その集まりがすごく嫌になってしまいました。 結婚してからはその集まりには行ってないのですが 集まりがある度に喧嘩になります。 その集まりは夏は水着で海に行ったりとか普通にするんです。 付き合っている時は、私も男友達と遊んだりしていたし 嘘をついて遊んでいても許して来ましたが 結婚して子供が産まれたら本当に嫌になってしまって。 付き合っている時に何回も嘘をつかれたせいで 男友達と遊ぶのすら文句を言ってしまうようになってしまいました。 ぶつぶつ言いながらも男友達だけは遊ばせているのですが。 でも旦那は私がママ友や女友達と遊ぶことに 文句を言ったことは一言もないんです。 だから遊ばせてあげなきゃ、文句言わないようにしなきゃ と思っても出来なくて、、。 旦那はあまり自分の気持ちを話したりしなくて でも多分旦那的にはすごく我慢してると思うんです。 このまま遊ばせなかったらうまくいかなくなってしまいますかね? 結婚して女友達と遊ぶのって普通なんですか? 何回嫌だと真剣に話しても聞いてくれないし 男友達となら遊んでもいいと言っているのに そのグループで遊ばせないのをすごい制限されてると思っているみたいで。 女友達と遊ばせた方がうまく行くのでしょうか?

  • 靴下は履く OR はかない 履いてほしい?

    以前、Yシャツの下に何か着ますか?って質問したのですが、第2弾です。よろしくお願いします。 最近ジムに行きはじめたのですが、ランニングマシーンをする時に必ずシューズをはかないといけないのですが、何人か靴下を履いてない人いたんです。年齢はさまざまで若い人からお年寄りまで。特に男性ばかり。 それを見たら気持ち悪くなってしまって、思わず石田純一を思い出してしまいました。(革靴に靴下はかない) 若い子でも履いてない男の子いますよね。 これってわざとなのでしょうか?ファッション?靴擦れとか何より臭いと思うのですか・・・。 最近くるぶしあたりまでの靴下ありますよね。それかと思ったのですが違いました。 スーツだとそのくるぶしまでソックスって合いませんよね。素足見えるし。スケスケ靴下もおじさんぽいし) 皆さんどうですか? 靴下履かない派ですか?必要派ですか? 履いて欲しい派ですか? 理由とかあればお願いします。私は絶対無いと気持ち悪くて駄目です。 革靴なんて考えるだけで寒気します。 靴下エピソードもありましたらお願いします。

  • 【変人?】靴下にだけ絶対のこだわりがある人

    【変人?】靴下にだけ絶対のこだわりがある人 私の主人なんですが、髪は言われるまで切りにいかない、服はなんでもイイ、気にしない、どうでもいい、靴も同じ… しかし、靴下だけには絶対のこだわりがあるのです。それは『黒色・無地・厚手・くるぶしが隠れる長さ』です。安物でも何でもいいのですが、絶対にこの条件を満たしていないと履きません。 何かのゲンかつぎなのかと言えばそうでもない、理由は『昔っから靴下と言えばコレだったから』との事。オシャレで服、靴、カバンに拘るのは分かりますが、靴下だけにこだわる主人…変人でしょうか? それとも意外にいらっしゃるのでしょうか? みなさんの周囲の人はどうでしょうか?

  • 旦那の女友達が好きになれません

    25歳、結婚2年目の女性です。ずっとモヤモヤしてるので、よろしくお願いします。 旦那には高校の頃からの、14年来の仲良し3人組がいます。男性2人と女性1人です。その女友達のことを、どうしても好きになれません。 その女友達は、高校の時マドンナと言われていた程きれいで、よくモテます。自分でも自信があるのか、いつもスッピンです。お酒が大好きで酒豪でもあり、しょっちゅう4人で飲みに行っていたようです。 昔、不倫をしていたり、仲良し4人組の中の男友達1人から、何回も告白され断わるも今までと変わらず会ったりと、男関係でいい話を聞きません。 4人で泊まりで旅行に行ったり、旦那が学生時代の1人暮らしの家に泊まったりと、男の中女1人でなんて私は信じられません。 私も何度か一緒にごはんに行ったのですが、男性逹の対応が女友達としてのあつかいではなく、すごく優しくお姫様あつかいの様に見えました。見た目からも男性からはいつもチヤホヤされ、それが嬉しくてしょっちゅう男ばかりの中にいるのかなと思うほどです。 なんか嫌だなと思っていた矢先、旦那の昔のプリクラ帳を見ていたら、その女友達と手をつないで写っているプリクラがありました。 好きになったこともないし、何もないと言っていたのに過去とはいえ、とてもショックでした。旦那に『ふつう女友達と手つなぐ?』と言ったら、『ごめん。本当深い意味はない。』と黙ってしまい、それ以上は言わなかったのですが、それ以来会いたくないし、名前も聞きたくないほど余計に嫌になってしまいました。旦那を信じたいのですが、やっぱり不信感はぬぐえません。 毎年恒例で大晦日に旦那の実家にその3人組や、旦那の弟の友達など大勢が集まるのですが、それもずっと続くのかと思うと憂鬱です。4人で仲が良いので、女友達だけ集まりに呼ばないのは無理だと思うので、これから付き合わないでとも言えません。 最初は仲良くなろうと思って喋ったりしていましたが、やっぱり色々あっていい顔できなくなってきました。私にいじわるする訳ではないので、旦那に嫌だと言いづらいけどまた伝えるべきですか?(前にいい気持ちはしないと伝えました) 考えすぎでしょうか。やきもち焼きの自分も嫌です。これからどう付き合っていけばいいでしょうか。 長文失礼しました。

  • 旦那が浮気を白状する夢を見ました。

    旦那が浮気を白状する夢を見ました。 24歳・主婦(結婚歴1年目)です。 先ほど飛び上がって起きて目が覚ました。内容はこういうものでした。 私の実家のリビングで、私の母の目の前で私と旦 那が何かを言い争っていて 頭に来た旦那が何故か急に自分が浮気していることを告白してきました。 その事について元々言い争いをしていたわけではなかったので驚いたのですが、母が居たので 別室でその事について2人で話そうと私が言い 寝室に移動して問い詰めたところ、 キスはした、行為は手前までした とのことでした。 その場で泣き崩れて、そこで目が覚めました。 夢でよかったのですが、実は旦那は 昔友達の彼女を好きになって、その子と キスだけしたことがある(これは実話)というのを まだ私たちが付き合っている時に旦那から聞いたことがあったので、夢だとはわかっているのですが不安で仕方ありません。 起きて旦那に話したところ 大丈夫やわ寝よや、、、とそっぽむかれてしまったので変なモヤッとした気持ちが残ってしまいました。 色々夢の要因を考えていたところ、、、。 今週旦那が友達の結婚式に行くのですが、そのあと別の一緒に参加する旦那の大学時代の友達とその奥さんと3人で飲みに行くみたいなのですが その奥さんも大学時代の友達で、旦那はその奥さんのことが大学の時に好きだったそうです。 ちなみに私は旦那に連れられてその友達夫婦と飲みに行ったことがあります。 ただ旦那は本来浮気は絶対にしないような人です。 とても誠実で恋愛経験もほとんどなく 女の子友達もほとんどいません。 ややこしくてすみません。 旦那が浮気をする夢というのは、何か良からぬことの前兆なのでしょうか? それとも私の不安が夢に出てきたのでしょうか? とても不安です。

  • 旦那が信じられない!

    今までされた事を書きます。 長文になりますが読んでくれたら嬉しいです。 隠れて女とメールをして会う寸前でその事が私にバレて「もう隠れてこんな事をしない。だから許してほしい」それが初めての出来事で旦那を信じて許しました。 それから何ヶ月後かまた同じ事がありました。 それに対して私は「前回も同じ事をしてまた今回も同じ事をされてたらもう貴方の事は信じられない!」と泣きながら訴えたところ「本当にごめん。絶対に絶対にもうしない。誓うから。信用出来なくなった気持ちは分かるから信じなくても良い。そのかわり時間がかかるかもしれないけど俺が行動にうつして信じてもらえる為に頑張る!」と言われてとりあえず話しはそれで終わりました。それから時間が経つにつれて旦那は変わりました。 ところが・・つい最近、旦那の行動が怪しく隠れて携帯を見てしまいました。 そしたら旦那と旦那の友達とのメールで見ちゃいけないものを見てしまいました。 それわこれです。 旦那・・嫁に内緒で人妻をさがしてほしい 友達・・良いけどその人妻は顔が気になるみたい   だから写メを見せてくれ 旦那・・わかった(写メ添付) 友達・・見せたら微妙な反応だったから俺含めの   3人で会おう というメールで終わってました。 最後のメールは旦那の友達の返信が最後で旦那は返してない状態でした。 でもどうであれもう旦那の事が信じられなくなってしまいました。 その旦那とメールしてた旦那の友達も結婚して子供もいるのに平気で浮気や不倫をしてる人なんです。 仮にここで旦那を問いつめて「俺は会う気なんてないからメールの返信もしなかったんだ」って言われても全く信用出来ません。 どうしたら良いんでしょうか? もう自分でも分からなくなってきちゃって・・