• ベストアンサー

旦那の脱ぎっぱなしの靴下片付けますか?

よくある質問ですみませんが、皆さんはダンナさんが 脱ぎっぱなしにした靴下を気持ちよく片付けてますか? 私も、昔は片付けてました。気持ちよくではないですが。 最近、そういうところが旦那の甘えに思えて気持ち悪くなってしまい もう絶対に片付けません。 いま、リビングに4~5組転がってて汚いですが 絶対に拒否してます。 結婚して8年たちますが、私も人のことは言えませんが なにかにつけてだらしなくて甘えている感じが大っ嫌いです。 私には友達がいないので、皆さんのお声を頂戴したく 投稿してみました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • casa1953
  • ベストアンサー率17% (22/128)
回答No.23

育った環境がそうだったのでしょうから、今更変えようとしても 無理な相談ですよ たとえば単身生活したことがない、マザコンである、おばあちゃ ん子だった、などなど身の回りの世話を焼く人が居たからそうな った事は考えられないですか? 私は、9年間一人住まいした経験があるので一日の終わり、家に 帰ったら靴下を洗濯かごに入れて手を洗う、そして部屋着に着替 えるか、夕食まで時間があるときは入浴を先に済ませる・・・・、 これが習慣になっていますが、人それぞれでしょう 置きっぱなしになっている状態で嫌々するのと、「しょうがない 人何だからっ!」と言いつつも片付ければ良いんじゃないかい 母性で片付けてあげてください

nanachin2
質問者

お礼

お礼を記入したのに、消えてしまいました! 「育った環境」にすごく共感できたのでBAにさせていただきました。 私の母性が足りないので、片付けはしないことに決めましたが、1週間くらいすると消えるようになりました。(笑) 今後も、母性が増えることはないので片付けません。 子供(息子)には片づけをちゃんと教えていきます。 幸いなことに、今のところ片付け好きに育っています。 旦那の実家に帰ると何もせずにひたすらゴロゴロして、 お母様がなんでもやってあげています。 旦那が小さい頃は仕事が忙しく、躾があまりできなかったそうです。そのせいで、いまだに生活の基本的な習慣が 普通にできてないと私からは見えます。 育った環境や教育が大事だと思いました。 これからは、ますます女性も仕事を続ける社会になると思います。 未来のお嫁さんに過剰な迷惑をかけずにお互い思いやりがもてるように、息子であっても家事を教えていくつもりです。 ご回答、ありがとうございました!

その他の回答 (26)

  • ribbon16
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.27

靴下など、脱いだ物をそのままってよくある話ですよね。 みなさんのお話を拝見させて頂いて、なるほど!そういう考えもあるんだ!って思いました。…が、私はnanachin2さんと同じく持っていかずに放置派です。今は育休中の身で人生初の専業主婦状態のため、旦那はそれくらいやってもいいのでは?っと思ってるのかもしれません。確かに働いて稼いで来てくれる旦那。家事をする妻。だから、靴下を持っていくのも妻。でも、おかしくないですか?トイレ行っておしり拭かない人っていないてすよね?靴下を脱いだらカゴに入れるまでが一つの流れじゃないかなーって。 家族って思いやりだと思うんです。家族の生活のために稼いでくれるお父さん、稼ぐための体を守るためにご飯を作るお母さん、子どもの面倒を見る両親、あとはみんなが気持ちよく生活できるように自分のことは自分でやる!そうすれば文句なく生活できるのかなと思います。お家に帰ってきた旦那さんが甘えてもいいけど、靴下を脱ぎっぱなしは甘え方が違うと思います。だらしないのは外でも他人に迷惑をかけかねないと思うんです。 理想と現実は違って…我が家の旦那は末っ子でみんなが甲斐甲斐しく面倒みてたんでしょうね。靴下のみならず、全て出しっぱなしのやりっぱなしです。仕事関係の物以外は捨てますけど。最近は娘が何でも口にパクパクするので気をつけてるつもりみたいですが、改善されません。困っちゃいますよね。

回答No.26

高校生なので結婚はまだまだ先ですけど意見させて貰います。 まず、あなたは専業主婦なんですか? もしそうならあなたは仕事だったら業務放棄をしていると思います。 だってそうでしょう? 個人的な見解で悪いですけど、専業主婦ってのは家事をして、夫の居ない時に家を守り、子供を育てるのが専業主婦の役割なんじゃないですか? 逆に夫の方は妻や子供を養うために外へ稼ぎに出向き、家族を生活させるのが役割だと思います。 もし、家事をやりたくないし、夫の靴下をほったらかしにする性格がいやなら 我慢するしかないじゃないですか? 靴下をほったらかしにするという、第三者から見たらたかがそんなことで?と思うような理由では離婚できませんしね。 僕の意見を言わせて貰うと家の事なんだからあなたが片付ければいいじゃないですか? だって旦那さんは外へ稼ぎに出向いて家族を養っているのですから。 家事というのは洗濯ももちろん、片付けも含みますよね? やることをやってないのに文句を言うのはどうかと思います。 やることやってから文句を言えば、旦那さんも検討すると思います。 男は論理的な思考が女性より強いので、どうしても論理的に考えます。 なので「俺は役割を果たしている、なのになんでお前は役割も果たしてないのに俺の性格を直せというんだ?」 と言うと思います。 旦那さんの性格とか僕の言う役割を果たしてるかはわかりませんけど、少なくとも僕はそう思います。 要約するとそういう性格が嫌なら片付けてから文句をいいましょう。 それでも言い訳をするなら 「私も役割を果たしてるんだから少しは考えてください」とでも言いましょう それでも聞き入れないなら無理ですね。 相性が悪いんでしょう

noname#244420
noname#244420
回答No.25

40過ぎの既婚男性です。 我家の対処法が参考になれば・・・。 結婚当時から共働きで、私自身学生時代は自分で洗濯をしていましたが 結婚してからというもの、、、洗濯機のボタンを押したことがありません。 どんな規則があるかと言うと、家庭内(娘2人居ます)では未洗濯物 バケットのカラー(白)が決まっていて、居間、各個室(私の場合は寝室)に 置いて有りそのカゴに入れるようになっています。 脱ぎ捨てて、ソファーの上やダイニングチェアーに掛けた物は、例え背広で あろうとコートであろうと山にしてベットの布団の上に置かれ、片付けないと 寝ることが出来ません。 また、洗濯が終わった後の取り込み、乾燥、アイロン掛けまでは女房が してくれますが、各棚(青バケット)があり、そこに振り分けられ、各自がタンスの 中に入れなければなりません。 怠ると棚に溜まる一方で寝室で着替えをする 私は裸で廊下を走って取りに行かなければならなくなります。 これも良く聞くフレーズです。 「子供を育てるのは親の仕事、旦那を育てるのは女房の仕事」(苦笑)

nanachin2
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 すごいですね。ルールが事細かに決めてあって。 奥様は意思の強い方ですね。 また、協力し合っているご家族の姿も素敵です。 尊敬します。 しかし、旦那を育てるのは女房の仕事はどうなのでしょうか。 結局、本人に変わる意思がなければと思うのですが? でも、靴下は片付けないことに決めました。 奥様も一定の範囲以上、最低限は自分でやるべし! ですものね。 ありがとうございました。

  • karanx2w
  • ベストアンサー率50% (166/331)
回答No.24

夫も身内の者も靴下を脱ぎっぱなしにする人はいないです。 なので、片付けたことがありません。 旦那様は、子供の頃からの習慣なのでしょうね。 しかも、8年間片付けてあげてきたのですから、 もう治らないでしょう。 多少だらしないところがあっても、 他に良いところがあるからご結婚したのではないですか? 好きなところを、もう一度思い返してみて 片付けてあげましょうよ。

  • 44447777
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.22

NO.20です。補足です。 我が家の場合、「洗濯物は洗濯カゴに入れる」という暗黙のルールですが、居間でくつろいでいる時、特にこたつで足が熱くなってくると、主人も私も子供たちも、脱ぎたくなってくればその場で脱ぎ、その場に置きます。その時点では誰も何もいいません。みんなでくつろぎます。 問題は、居間を離れた後もそのままになっているかです。 わかっちゃいるけど、たまに忘れちゃうんですよね~。私を含めて、みんな。 その時の対処は、だいたいこんな感じです。 (1)席を立って居間を出て行こうとしているタイミングなら、「靴下カゴに入れて~」と声かけor手渡しする。汚い物扱いはしません。 (2)各自の部屋にいる時も同上。「お~い!靴下忘れてるよ~」と声かけ。 (3)トイレやお風呂に入っている時なら、私が「忘れたな」と思い、カゴに入れる。いちいち「入れといたよ」とかも言わない。 (4)ちょうど脱衣所に行く人がいたら「ついでに持って行ってくれる?」と頼む。 みんなの反応はこんな感じです。 (1)「あ、忘れてた~」「ごめ~ん」「は~い」と言って、すぐ入れに行く。 (2)何かに夢中になっているとなかなか来ない。私が居間から席を立つまで来なかったら、私がついでにカゴに入れる。 (3)気付かなければそのまま。気付けば、「片付けてくれたんだ。ありがとう」と言ってくる。 (4)「OK~」と持って行ってくれる。「ありがとう~」と返す。 要は、皆が「本来自分でやるべき事」という認識なので、完全に身についていなくても手伝ってくれたり、「いちいち怒る訳でもなく、気付いたママが片付けてくれた」と思われ、「ママ、優しい」となるのです。 主人は帰宅後、 バックやポケットの中の物やスマホを決まった場所におく→くつろぎ着に着替える→脱いだものを一式洗濯カゴに入れる→そのまま脱衣所で手洗いとうがい ここまでが一連の動作で、そこまで済ませてからリビングに腰を下ろす習慣なので、靴下を脱ぎっぱなしにするのは、休日の日にたまにあるくらいです。 家庭のルールなので、貴方様がそれでよいと思えばそれでよいですが、もし靴下じゃなくハンカチだったら?タオルだったら?突然の来客に、ご主人が「すいません。靴下も片付けない嫁でして。ほら、早くカゴに入れて来いよ」とか言ったら、納得できますか? 「靴をそろえる」というのも、来客時に恥をかかないとか、よそ宅に行った時の行儀の問題だけではないと思います。家族みんなが気持ちよく玄関を使うためという面もあるのです。こういう類の事は、「家族というのは一番小さな集団組織で、家族とはいえ集団組織にはお互いが気持ちよく過ごすためのルールがある」の中に属すると思います。 なので、私が専業主婦の時も、兼業主婦になっても、結婚した時からそうですよ。 いやみを言ったり、作戦を練ったり、ほっといたり・・・。そんなことをしてもよい方向には行きませんよ。 ご主人には、「今まで気になっていたんだけど・・・」と率直に言って、お願いしてみたらどうですか。まあ、今まで楽をしていたのですから、反発はあるでしょうし、一度身についてしまった物、なかなか直らないでしょう。私のような態度は上級編なので、始めは席を立つタイミングを逃さないでお願いし、持って行ってくれたらお礼を言う。これがいいのではないでしょうか。 私の主人も外では戦場です。自分をさらけ出せるのは私だけ、心から落ち着けるのは我が家だけです。すごく甘えんぼですよ。貴方様もまだご主人のことが好きなら、上手な区別と線引きが出来ればイライラしないと思うんですが・・・。

noname#196137
noname#196137
回答No.21

気持ちよくは片付けとらんよ。 な~んも考えんと片付けとる。 現在専業主婦でね。 毎日暇だ。 甘えている感じが大っ嫌いとはならん。 かわいい気もする。 私も仕事してて手一杯の時は、転がしたままで、跨いで歩いとったよ。 そんなのやってられんもん。 やっぱり私には、余裕あった方が良いようだ。 忙しいときは腹が立つことも、時間的にゆったりできたら、優しくなれる。 でも、お金の面では逆だね。 彼の金銭感覚の甘さは、困ります。 ホント。

  • 44447777
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.20

私も「甘え」ではなく、「だらしない」だと思います。 子供にも、脱いだ靴下は洗濯カゴに入れるようにしつけていますし、我が家では家族全員がそうするルールです。主人だから、お父さんだからって、立場は関係ありません。当然、外で頑張って働いているから、っていうのも理由になりません。「使ったものは(例えばはさみとか)使い終わったら、元の場所に戻す」に近い感覚です。 慣れだと思います。 私は、主人を家庭の中で十分甘えさせてあげていますよ。子供にも優しいほうだと思います。 回答者の意見を拝読すると、「自分のことは自分で」の言葉の真意を、履き違えている方がいらっしゃいますね。 時間はかかるでしょうが、ご主人の習慣を直してあげるべきです。

  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.19

それに対抗するには,あなたも,脱ぎっぱなしにするのです。 旦那の目につく処(例えばテーブルの上等)に靴下・下着類 もうひとつは,あなたの仕事として生涯片づける。何故か? 旦那は何故休みなく働くか?自分の仕事だからです。 ですから裏・表を理解して夫婦をするのです。

  • kpkn
  • ベストアンサー率22% (42/190)
回答No.18

主人は靴下を脱ぎっぱなしにすることが滅多にありません。 気になるのが帰宅してまた少ししてから出かけるので置いていたという場合。 洗濯した物を履けば良いと思いませんか? だからこっそり洗濯機に入れてしまうんです。(笑) 夫「あれ?あれ?ここに靴下おいていたのに。ない。」 私「クスクスクス」 夫「あ!隠したな!」 こんな風にあそんでいますが、ご質問で問題視していることは 「お前(妻)の仕事だろ。片づけておけ。」という横柄さが垣間見えることに対する嫌悪感ではありませんか? 夫婦なんですから甘えはある程度は許容できます。 でも「やってくれて当然」という考えは甘えの域を超えてしまうんですよね。 この態度は非常に不愉快です。 主人にはそれがないから靴下を脱がせてあげたりもします。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.17

 旦那は、女房が片付けて当然! と思っているんです。  悪く言えば、あなたを下に見ているんです。  なので、散らかったまま放っておけばいいんですよ。

関連するQ&A

  • 結婚式に、白い靴下を履いていったら・・・

    マイケルジャクソンみたい・・・と言われました。 マイケルジャクソンが白い靴下を履いていたかどうかは知りませんが、それはともかくとして、私は昔から、結婚式などのお祝い時には白い靴下、葬式などでは黒い靴下を履くものと思っていましたが、白い靴下を履いていって見事に笑われました。 結婚式に、白い靴下を履いていくのはおかしいですか? 皆さんや周りの方はどうですか?

  • 旦那の友達を好きになってしまいました。。。

    26歳既婚の女性です。実は、旦那の友達を好きになってしまいました。結婚前から一緒に遊びに行ったりで、顔なじみでした。その頃は、少し気になる程度で、旦那との結婚が決まった時も、大丈夫だろうと思っていました。でも、結婚後も度々家に遊びに来たりするのですが、会えば会うほど、どんどん気持ちが強くなってしまうんです。でも、旦那の事は今でもとても大好きだし、大切です、決して離婚を考えたりは出来ないんです。旦那の友達である以上、絶対会わない訳にはいかないし、今後も多分長い付き合いになると思います。正直に言えば、もし、旦那より先にその人と知り合っていれば、私はその人を選んでいたと思います。決して態度には出していないつもりなのですが、旦那が最近薄々感づいているようで、「お前はあいつの事、前から好きやもんな」とかって言うようになりました。「そんなはずないよ」と必死に否定はしているのですが・・・。今後、どのように自分の気持ちを抑えて行けばいいのでしょうか。その友達に気持ちを伝える立場に私はいないし、今のこの環境を壊す勇気も無い。離婚なんて、絶対する気も無い。旦那は大切です。ただマンネリ化は否めませんが・・・。子供でも出来たら変わるのでしょうか。こないだその友達が家に遊びに来て帰った後の夜、旦那がHを求めてきたのですが、なぜか泣いてしまい、初めて拒否をしてしまいました。やはり私がその友達を忘れるのが1番の方法なのでしょうか。

  • 旦那の友達がうちに遊びに来ないのは普通?

    結婚して1年ほど経ちます。 旦那は平日、休日に関わらず友達と飲みに行ったり旅行に行ったりと結婚前と変わらず友人との関係も良好のようです。 が、まだ結婚して一度もうちに友達を連れてきていません。(結婚前旦那が今のマンションで一人暮らしをしてるときは来ています) 旦那の友達とは一緒に外食したりしたことはあるので、私に会わせたくないということではないと思いますがなぜ家には連れてこないのだろうと考えると寂しくなります。 今日は初めて旦那の友達が来る予定になっていたのに、家でごはんを食べるというのは遠慮からかかたくなに拒否され(昨日)昼にはやっぱりいけなくなったとどたきゃんされてしまいました。 男性はあまり奥さんのいる家でごはんを食べたくないのでしょうか? みなさんの旦那様は友達を連れてきますか?私は田舎育ちで昔から家の行き来は普通でしたが結婚して東京に来て、家よりも外という感じはありますが、そういう土地柄もあるのでしょうか? 旦那さんがあまり友達を連れてこないという方いらっしゃたら気にしてないのでしょうか?教えてください。

  • 旦那について

    旦那について 現在26歳。既婚者です。 婚約中のことだったのですが、旦那の大学友人が旦那の結婚祝い?を名目にでみんなで飲んだことがあったようです。そしたら、その時の飲み会に旦那の元カノが来ていたみたいなんです。うちの旦那も元カノが来る知っていて飲み会に行ったようです。その元カノを誘ったのは主催者の友人みたいなんんですが、普通飲み会に元カノ・元彼が来るってわかっていて行きますか??旦那いわくもう友達だから関係ないといっているのですが、わたしからしたらそんなのありえない!!って感じだったんです。 旦那は元カノと別れてからも2年くらいはずっと好きだったみたいだし。 そして、来月10月に旦那の大学の友人カップルが結婚するのですが、その結婚式で旦那は新郎側の受付で、新婦側の受付は旦那の元カノがやるみたいなんです。2人は仲が良いからという理由みたいで。ちなみに、元カノは新婦の親しい友人みたいです。わたしもそのカップルとは知り合いですが、この受付の件を知って、正直いい気持はしませんでした。 なんだか旦那のまわりの友人達は意図的にかはわかりませんが、旦那と元カノを鉢合わせたがるようにしかみえず気持がムヤムヤしてます。ちなみに元カノはまだ独身のようです。 私は結婚を機に旦那のいる地方へ嫁いだので、周りには友達もいなく頼れる実家も新幹線にのらなければ帰れずとてもさみしいです。旦那はその反対で周りには友達も両親もいてさみしいなんてことは絶対ありえない環境です。でも、今年になって子供が生まれたので今は子供がわたしのさみしさを取り除いてくれる唯一の存在になっています。 みなさん、こんな旦那やその友人たちについてどう思いますか??

  • 旦那を遊ばせたくないんです

    もうすぐ結婚して1年の旦那がいます。 わたしが20歳で、旦那は23歳。 できちゃった婚なので子供もいます。 旦那は中学から男女で仲良くしている10人くらいのグループがあります。 私がまだ彼女として付き合ってる時に 女友達と遊ぶ時は言って欲しい!言ってくれたら構わない! と言ってあったのですが、何回も嘘をついて遊んでいました。 私も一回その集まりに参加しているのですが 私の横で女友達と棒アイスをちょーだい!と言って分け合ったり 他の男女が抱き合ってじゃれ合ったりしてるのを見て 彼女が来ているのに気を使えない人達だな と、その集まりがすごく嫌になってしまいました。 結婚してからはその集まりには行ってないのですが 集まりがある度に喧嘩になります。 その集まりは夏は水着で海に行ったりとか普通にするんです。 付き合っている時は、私も男友達と遊んだりしていたし 嘘をついて遊んでいても許して来ましたが 結婚して子供が産まれたら本当に嫌になってしまって。 付き合っている時に何回も嘘をつかれたせいで 男友達と遊ぶのすら文句を言ってしまうようになってしまいました。 ぶつぶつ言いながらも男友達だけは遊ばせているのですが。 でも旦那は私がママ友や女友達と遊ぶことに 文句を言ったことは一言もないんです。 だから遊ばせてあげなきゃ、文句言わないようにしなきゃ と思っても出来なくて、、。 旦那はあまり自分の気持ちを話したりしなくて でも多分旦那的にはすごく我慢してると思うんです。 このまま遊ばせなかったらうまくいかなくなってしまいますかね? 結婚して女友達と遊ぶのって普通なんですか? 何回嫌だと真剣に話しても聞いてくれないし 男友達となら遊んでもいいと言っているのに そのグループで遊ばせないのをすごい制限されてると思っているみたいで。 女友達と遊ばせた方がうまく行くのでしょうか?

  • 靴下は履く OR はかない 履いてほしい?

    以前、Yシャツの下に何か着ますか?って質問したのですが、第2弾です。よろしくお願いします。 最近ジムに行きはじめたのですが、ランニングマシーンをする時に必ずシューズをはかないといけないのですが、何人か靴下を履いてない人いたんです。年齢はさまざまで若い人からお年寄りまで。特に男性ばかり。 それを見たら気持ち悪くなってしまって、思わず石田純一を思い出してしまいました。(革靴に靴下はかない) 若い子でも履いてない男の子いますよね。 これってわざとなのでしょうか?ファッション?靴擦れとか何より臭いと思うのですか・・・。 最近くるぶしあたりまでの靴下ありますよね。それかと思ったのですが違いました。 スーツだとそのくるぶしまでソックスって合いませんよね。素足見えるし。スケスケ靴下もおじさんぽいし) 皆さんどうですか? 靴下履かない派ですか?必要派ですか? 履いて欲しい派ですか? 理由とかあればお願いします。私は絶対無いと気持ち悪くて駄目です。 革靴なんて考えるだけで寒気します。 靴下エピソードもありましたらお願いします。

  • 【変人?】靴下にだけ絶対のこだわりがある人

    【変人?】靴下にだけ絶対のこだわりがある人 私の主人なんですが、髪は言われるまで切りにいかない、服はなんでもイイ、気にしない、どうでもいい、靴も同じ… しかし、靴下だけには絶対のこだわりがあるのです。それは『黒色・無地・厚手・くるぶしが隠れる長さ』です。安物でも何でもいいのですが、絶対にこの条件を満たしていないと履きません。 何かのゲンかつぎなのかと言えばそうでもない、理由は『昔っから靴下と言えばコレだったから』との事。オシャレで服、靴、カバンに拘るのは分かりますが、靴下だけにこだわる主人…変人でしょうか? それとも意外にいらっしゃるのでしょうか? みなさんの周囲の人はどうでしょうか?

  • 旦那の女友達が好きになれません

    25歳、結婚2年目の女性です。ずっとモヤモヤしてるので、よろしくお願いします。 旦那には高校の頃からの、14年来の仲良し3人組がいます。男性2人と女性1人です。その女友達のことを、どうしても好きになれません。 その女友達は、高校の時マドンナと言われていた程きれいで、よくモテます。自分でも自信があるのか、いつもスッピンです。お酒が大好きで酒豪でもあり、しょっちゅう4人で飲みに行っていたようです。 昔、不倫をしていたり、仲良し4人組の中の男友達1人から、何回も告白され断わるも今までと変わらず会ったりと、男関係でいい話を聞きません。 4人で泊まりで旅行に行ったり、旦那が学生時代の1人暮らしの家に泊まったりと、男の中女1人でなんて私は信じられません。 私も何度か一緒にごはんに行ったのですが、男性逹の対応が女友達としてのあつかいではなく、すごく優しくお姫様あつかいの様に見えました。見た目からも男性からはいつもチヤホヤされ、それが嬉しくてしょっちゅう男ばかりの中にいるのかなと思うほどです。 なんか嫌だなと思っていた矢先、旦那の昔のプリクラ帳を見ていたら、その女友達と手をつないで写っているプリクラがありました。 好きになったこともないし、何もないと言っていたのに過去とはいえ、とてもショックでした。旦那に『ふつう女友達と手つなぐ?』と言ったら、『ごめん。本当深い意味はない。』と黙ってしまい、それ以上は言わなかったのですが、それ以来会いたくないし、名前も聞きたくないほど余計に嫌になってしまいました。旦那を信じたいのですが、やっぱり不信感はぬぐえません。 毎年恒例で大晦日に旦那の実家にその3人組や、旦那の弟の友達など大勢が集まるのですが、それもずっと続くのかと思うと憂鬱です。4人で仲が良いので、女友達だけ集まりに呼ばないのは無理だと思うので、これから付き合わないでとも言えません。 最初は仲良くなろうと思って喋ったりしていましたが、やっぱり色々あっていい顔できなくなってきました。私にいじわるする訳ではないので、旦那に嫌だと言いづらいけどまた伝えるべきですか?(前にいい気持ちはしないと伝えました) 考えすぎでしょうか。やきもち焼きの自分も嫌です。これからどう付き合っていけばいいでしょうか。 長文失礼しました。

  • 旦那が浮気を白状する夢を見ました。

    旦那が浮気を白状する夢を見ました。 24歳・主婦(結婚歴1年目)です。 先ほど飛び上がって起きて目が覚ました。内容はこういうものでした。 私の実家のリビングで、私の母の目の前で私と旦 那が何かを言い争っていて 頭に来た旦那が何故か急に自分が浮気していることを告白してきました。 その事について元々言い争いをしていたわけではなかったので驚いたのですが、母が居たので 別室でその事について2人で話そうと私が言い 寝室に移動して問い詰めたところ、 キスはした、行為は手前までした とのことでした。 その場で泣き崩れて、そこで目が覚めました。 夢でよかったのですが、実は旦那は 昔友達の彼女を好きになって、その子と キスだけしたことがある(これは実話)というのを まだ私たちが付き合っている時に旦那から聞いたことがあったので、夢だとはわかっているのですが不安で仕方ありません。 起きて旦那に話したところ 大丈夫やわ寝よや、、、とそっぽむかれてしまったので変なモヤッとした気持ちが残ってしまいました。 色々夢の要因を考えていたところ、、、。 今週旦那が友達の結婚式に行くのですが、そのあと別の一緒に参加する旦那の大学時代の友達とその奥さんと3人で飲みに行くみたいなのですが その奥さんも大学時代の友達で、旦那はその奥さんのことが大学の時に好きだったそうです。 ちなみに私は旦那に連れられてその友達夫婦と飲みに行ったことがあります。 ただ旦那は本来浮気は絶対にしないような人です。 とても誠実で恋愛経験もほとんどなく 女の子友達もほとんどいません。 ややこしくてすみません。 旦那が浮気をする夢というのは、何か良からぬことの前兆なのでしょうか? それとも私の不安が夢に出てきたのでしょうか? とても不安です。

  • 旦那が信じられない!

    今までされた事を書きます。 長文になりますが読んでくれたら嬉しいです。 隠れて女とメールをして会う寸前でその事が私にバレて「もう隠れてこんな事をしない。だから許してほしい」それが初めての出来事で旦那を信じて許しました。 それから何ヶ月後かまた同じ事がありました。 それに対して私は「前回も同じ事をしてまた今回も同じ事をされてたらもう貴方の事は信じられない!」と泣きながら訴えたところ「本当にごめん。絶対に絶対にもうしない。誓うから。信用出来なくなった気持ちは分かるから信じなくても良い。そのかわり時間がかかるかもしれないけど俺が行動にうつして信じてもらえる為に頑張る!」と言われてとりあえず話しはそれで終わりました。それから時間が経つにつれて旦那は変わりました。 ところが・・つい最近、旦那の行動が怪しく隠れて携帯を見てしまいました。 そしたら旦那と旦那の友達とのメールで見ちゃいけないものを見てしまいました。 それわこれです。 旦那・・嫁に内緒で人妻をさがしてほしい 友達・・良いけどその人妻は顔が気になるみたい   だから写メを見せてくれ 旦那・・わかった(写メ添付) 友達・・見せたら微妙な反応だったから俺含めの   3人で会おう というメールで終わってました。 最後のメールは旦那の友達の返信が最後で旦那は返してない状態でした。 でもどうであれもう旦那の事が信じられなくなってしまいました。 その旦那とメールしてた旦那の友達も結婚して子供もいるのに平気で浮気や不倫をしてる人なんです。 仮にここで旦那を問いつめて「俺は会う気なんてないからメールの返信もしなかったんだ」って言われても全く信用出来ません。 どうしたら良いんでしょうか? もう自分でも分からなくなってきちゃって・・