• 締切済み

大切な友人を失いました

noname#246720の回答

noname#246720
noname#246720
回答No.4

そういう経験は、きっと初めてですよね? 私は経験者だから言えることですが、きっといつかまた、普通に話せる時が来ます。 きっと…と書きましたが、絶対と言えるくらいの確率だと思います。 個人の人生にも山あり谷ありのように、人間同士の関係もそれと同じようなことが起こります。 「時間が解決する」なんて、何だかボンヤリした無責任な言葉に思えますが、本当にそういうのってあるんですよね。 できる限り執着をしないように、何とかご自身を立て直してみて下さい。 忘れなくてもいいです。 数ヶ月、数年経った時、ふと穏やかな気持ちで連絡を取る機会が訪れます。 その時にまた普通に良い関係を築くことができます。 先述のように、私には経験ありです。 一度絶交しても、縁がある人とは必ずまた交流があります。 不思議なんですが… でもその分、辛い気持も経験しているので質問者さんの気持ちもわかります。鬱病も経験しました。 私からは直接何かをして差し上げることはできませんが、似た経験をしたということ、そしてそこから良い方向に向かう経験をしたという人間がここにいるということが、少しでも支えになればと思います。 ぜひ負けずに。

mikonosuke24
質問者

お礼

ありがとうございます。経験談が何よりの励みになります。 「仲の良かった相手と絶縁状態になる」という経験は初めてではありません…。 ですが確かに、自分が復縁を望んだ場合に限りですが、多くの場合において以前と同じ関係とまではいかないまでも仲直り出来ている気がします。なんだか妙に説得力を感じました。その可能性に縋りたいだけかもしれませんが…。 ただ今回がその他のケースと異なるのは…接していた期間が半月とあまりにも短い事です。これが10年来の付き合いとかであれば可能性は高そうですが…。 そうですね…少なからず固執している間は何も解決しませんね。仮に運よく連絡が付いたとしてもまた同じ結果になってしまいそうです。そのためにも私は立ち直らなければいけませんね。 数か月後でも数年後でも、何かをきっかけにお互いの現状を見つめ合える日がくるのであればそんな幸せな事はありません。 そのときは今日よりもずっと穏やかな気持ちでありがとうと伝えたいです。 本当に勇気づけられました。ありがとうございます。