• ベストアンサー

かぼちゃと大根

かぼちゃと大根て合いますか?? あんまりイメージないのですが、何か良いレシピご存じでしたら教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neneko2005
回答No.4

豚汁やほうとうは言わずもがな。 かぼちゃと大根と豚肉のカレーも美味しいですよ。 ホワイトシチューも意外な美味しさです。 根菜と芋の組み合わせでできている煮込み汁物系ならOK。

shirohebi
質問者

お礼

カレーやシチューは全く思いつきませんでした!! 是非作ってみたいと思います♪ 煮込み系がやはり合いそうですね! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• octopoda8
回答No.3
shirohebi
質問者

お礼

あ、ホントですね! 寒い日にほうとうつくってあったまろうと思います。 回答ありがとうございました<m(__)m>

• lions-123
回答No.2

>かぼちゃと大根て合いますか??      ↓ それだけでは余り使わない組み合わせですね・・・ ◇味噌汁の具 但し、煮過ぎは食感を損ね、カボチャの崩れは味噌汁の色合いを台無しにするのでかぼちゃは下茹でして、最後に味噌汁に加えると良いです。 ◇大根煮orブリ大根の付け合せにかぼちゃ煮物を添える。 ◇かぼちゃの天ぷらに大根おろし 晩御飯のおかずの一品or酒の肴に・・・

shirohebi
質問者

お礼

なるほど!添え物で使ったりもできますね! 味噌汁も普段と一風変わって良さそうです(*^_^*) 回答ありがとうございました!

• sayapama
回答No.1

合いますよ。 寒い時期ですので、カボチャと大根を乱切りにして、里芋・油揚げ・豚ばら肉・にんじん・きのこ類などを加えて、しょうゆベースまたは味噌ベースで、「いも汁」という鍋をしては如何ですか? 鍋の〆は、うどんを入れましょう。 カボチャの甘みが出て、おいしい鍋になりますよ。

shirohebi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ボリュームがあっておいしそうな鍋ですね!! 味噌ベースが気になります! 今度作ってみます(*^_^*)