• ベストアンサー

かぼちゃを器に

かぼちゃを器にした、プリンまたはアイスクリームのレシピをご存知の方、教えてください。 お願いします。

noname#9591
noname#9591

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eggmoon
  • ベストアンサー率37% (153/405)
回答No.2

かぼちゃのプリンですが、いろいろありました。 http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=99086 http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=160744 http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=158797 http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=2171 他にも沢山あると思うので、検索してみてください。

参考URL:
http://cookpad.com/
noname#9591
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • shimatou
  • ベストアンサー率38% (24/63)
回答No.1

こんばんは! こんなのありましたよ! かわいい形のかぼちゃですねっ。 おいしそ~。

参考URL:
http://www.age.ne.jp/x/yuri6/cake/mouth/osu_11.2.htm
noname#9591
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 固まらなかったかぼちゃプリン

    「炊飯器でできる簡単かぼちゃプリン」を、レシピ通りに作ったのですが、固まりませんでした! どろどろの半熟オムレツ状態です。 炊飯器に入れっぱなしにも出来ないので、他の器にうつしたら、カラメルも混ざってマーブル模様になりました。 これを、どうするか? 手っ取り早いのは、ホットケーキだの、蒸しパンにしてしまうことですが、ひんやりプリンをいただきたかったので、残念です。 ゼラチンと牛乳で一緒に固めてしまう? クレープで包み込んでしまう? 焼き菓子のソース代わり? アイスクリームにかける? なにか、良いアイデアはありませんか?

  • かぼちゃプリンの作り方

    こんにちわ。 かぼちゃが少し余ってしまったので、かぼちゃプリンを作りたいのですが、検索してみると結構本格的なものばかりで・・・。 レンジだけで作れて、家にある材料だけで作れそうなレシピをご存知でしたら教えてください。

  • かぼちゃプリンのレシピ

    かぼちゃプリンで、あなたが勧めるレシピ本(Web 上でのレシピでもかまいません)、これは間違いなくウマい!!というあなたが自信を持って勧められるを教えてください! 私はなめらかかぼちゃプリンを目指して日々独自のレシピで頑張っております。いろんなレシピを試したいので皆さんのご意見を参考にしたいと思っています。 宜しくお願いします!! ※もちろん「教えられるかっ!!」って方の回答は望んでおりませんので・・・。

  • かぼちゃのレシピ

    かぼちゃが余ってます。煮物は飽きてしまったのですが、できれば簡単なレシピを教えて下さい。 また、以前お店で食べたおそらくサワークリーム入りのサラダですが、レシピをご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 余ったかぼちゃの煮物

    余ったかぼちゃの煮物 プリン以外に余ったかぼちゃの煮物を美味しく食べられるレシピを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 南瓜プリンについて

     南瓜がかなり収穫できました。それでデザートをと考えています。 南瓜プリンの市販品を食べたのですが美味しかった。出きれば自分で作ってみたいです。身近な材料で簡単に作れるレシピをお願いします。

  • かぼちゃのプリン

    こんにちは。 先日、親戚の方から小さいかぼちゃを沢山頂いたので、かぼちゃを丸ごと使ったかぼちゃプリンを作ろうかと思っています。 中身をくりぬいて、2cm厚くらいにした皮は容器代わりにして「見た目はかぼちゃそのままだけど中身はプリン」というのを目指しています。 実は今までに何回か作ったことはあるのですが、毎回皮を柔らかく加熱し過ぎてしまい、プリン液を入れる事が出来ないのです。 皮の容器はいつも、最初に電子レンジで竹串が刺さるくらいまで加熱しています。 うまく元の形を保ったままでかぼちゃプリンが作れるようなレシピがございましたら教えて頂けますと幸いです。

  • 中身をくり抜いて作る、丸ごと南瓜のグラタンについて

    かぼちゃの中身をくり抜いてそのまま器にして焼く、グラタンを作りたいのですが・・・ レシピを検索したら、ほとんどのレシピが坊ちゃんカボチャを使っているようで。。。 普通のカボチャでも出来ますか? 家にあるので、それを使いたいのです。 それに、人数もいるので少しかぼちゃも大きい方が良くて… お願いいたします。^^

  • かぼちゃを使ったお菓子のレシピ

    いつもお世話になっています。 かぼちゃを使ったお菓子のレシピを探しています。 みなさんのおすすめを教えてください。 毎年、この季節になると、 かぼちゃのお菓子を作っています。 今まで作ったかぼちゃのお菓子は、 プリン、クッキー、タルト、パイ、シュークリーム スウィートパンプキン、、、など。 できれば、今までに作っていないものがいいな、 と思います。 また、上記に挙げたお菓子でも、 「ちょっとした工夫でこんなふうに美味しくなるよ」 と言うものがあったら、教えてください。 少し手間がかかってもかまいません。 また、和菓子でもオッケーです。

  • 手作りかぼちゃプリンの冷凍

    プリンは冷凍には不向きとの事ですが、かぼちゃプリンも同様でしょうか? 材料はかぼちゃ・卵・砂糖・生クリームです。 ひとり暮らしなので、作っても食べきれません。 1個1個作るのも面倒だしまとめて作って冷凍したいのですがどうでしょうか??

専門家に質問してみよう