• 締切済み

どうしたら空回りしませんか

顔と名前が一致しなくて 話がうまく伝えれなく、説明も下手で 仕事も人並みに出来ないし ある程度仲良くなると、人見知りみたいに話ができなくて 空気がうまく読めなくて、気遣い出来る人がうらやましい 好きな人には、がっついてしまって、最後は最悪なフェールドアウト 好かれると駄目で逃げてしまって 周りからは天然と言われて 友達と話しても下に見られ 意見をしても流されて、いじられる対象にされやすくて 争いたくなくて笑って過ごして 引きこもりたくなくても、人を誘う勇気も出なくて やりたいことがあっても、皆は苦手で、結局一人でやるしかなくて 中途半端に生きてきました。 今まで逃げてきたつけでしょうか。空回りしてばかりです。 心が空しい気持ちです。

みんなの回答

  • a_hona
  • ベストアンサー率21% (95/444)
回答No.3

詩のような文章で、気持ちが伝わってきました。あなたはいい人だと思います。今、持たれている悩みも、自然ですよ。空回りしているようで、実は回っているんじゃないかとふと思いました。

kuroki21
質問者

お礼

ごめんなさい 補足間違えました。 ちょっとびっくりしたので。そんなこと言ってもらえてありがとうございます。

kuroki21
質問者

補足

証明を

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.2

kurokiちゃん。全てを教えて上げるからすぐおいで,いい?

kuroki21
質問者

お礼

どんなことを教えてくれますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あのさ、まず文章が空回りしているよね? こんなところで聞いて、回答が出ると思っているのかな? 自分の文章 読み直して 〇〇できなくって~ 〇〇したくって~ って思っていること。 とにかく今までと逆のやり方してみたら? 誰かがたすけてくれるわけでもないからさ。

kuroki21
質問者

お礼

聞こうとは思ってないです。ただ吐き出したかっただけです。 頭悪いので、文が空回りってのと、逆のやり方の意味がよくわからないです。 意味を逆にしてみましたが、術を探すのが下手なので苦労してます。 でもアドバイスをくれてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あれもこれもやろうとするとどれも中途半端になるって聞きますが、あれもこれもやっておきたいです。

    前回、資格試験の勉強についてお聞きしましたが、私は今その試験の直前期になるんですが、すべての科目をまんべんなくやろうとしてます。 あれもこれもやろうとするので、どれも中途半端になっている気がします。なので優先順位的に試験の配点の大きな分野にしぼってやったほうがいいとは思うのですが、どうしても配点の低そうなところも気になってしまうんです。試験は多科目やらなきゃならない試験です。でも配点の高い低いがあります。 その配点低いところを切り捨てる勇気がありません。 結局どれも中途半端に・・・ でもやはり優先順位づけしたほうがいいと思いますが、その切り捨てるためにはどういうスタンスでやっていったほうがいいでしょうか?勇気がありません。やはりそういうのうまい人は優先順位つけるのうまいのでしょうか?

  • 空気が読めなさすぎ…と言われました。

    今、大学で医療系の学部に在籍している者です。 今日学校で、班の女の子に“空気読めなさすぎ”と言われました。 その言われた内容が、僕が大学病院で働く先生に、『先生は開業も考えられてるんですか?』と聞いたことを指しています。 僕は友人から、常々『空気読めないよね』と言われているので、そう思われないように(周りを不快な気持ちにさせないように)、普段から相手の気持ちを考えようとしていて、最低限自分の分かる範囲で周りの人に気を遣っています。 ですが、班の女の子に言われた上の発言を含め、なんでそれが『空気が読めない』と判断される発言だったのか本気でわからないことも多いです。人前では、過剰なくらいに気遣いしているのですが、読もうとしても空気が読めないため、空回りしてしまうことが多いです。 自分の中で、空気が読めない理由として『人の話が理解できないこと』が考えられます。 人の話をちゃんと聞いてるつもりなのに理解できないこと、空気が読めないことが悩みです。家族にも似たような傾向があります。 クラスの女の子は冗談交じりにさらっと言ってたのですが、何気にショックで、帰宅して寝込んでしまいました。 どうしたら話の流れを理解できるようになるでしょうか? 自分の中では、アスペルガー症候群の可能性を疑っています。(ネットで調べてて、結構特徴に一致していたので)

  • ボウリング大会

    来月会社でボウリング大会があります。自分は結構ボウリング経験あるのにスコアが良いとき100で悪いときは60とかで中途半端に下手です・・・確かに上手くなりたいですがそれよりも周りの目が気になってしまいます。 下手なりに盛り上げたいんですが、今までの経験で周りの空気が微妙になって気を使わせてばかりでした。気まずくならないコツとかあったら教えて下さい・・・

  • 人と接するのが恐いのを治したい

    僕は人が恐い。 接するのが恐い。 ビクビクして人と話せない。 目を合わす事すら恐い。 人に対して臆病。 話したり、目を合わすという事が不可能って訳ではないが、それをするのは相当な勇気を要してしまう。 社会に出たら、人と接さざるを得なくなるだろうから、今のうちに心のガンを治したいと思ってます。 どうしたら、人と接するのが恐くなくなるでしょうか?真面目に困っています。 (断っておきますけど、中途半端な返事は要りません。)

  • 人見知り・話下手は損??

    22歳の学生です。 人見知りで話下手です。 これから社会に出ていくにはこういった人見知り・話下手は損だとおもっています。 聞きたいことがあります。 ・この世の中は人見知りにとってはつらい世の中ですよね? ・話下手も一生の損ですよね?? みなさんはどう思いますか。

  • 何がいけないんだろう・・・

    友達がうまく作れません。 人と関わる場があっても、事務的な会話だけで 一緒に行動する友達にまでなれません。 勇気を出して一緒にお昼に誘ってみてもつまらなそうな 面倒臭そうな顔をされます。 授業で関わる中途半端な顔見知りが多いので 孤立しているとかなり浮いてしまいます。 また、一人で居る場面を見られると惨めです。 何をどう改善したらいいか分かりません。 学校に行っても自分の居場所がない事がつらいです。 人間的魅力はどうしたら磨けますか?

  • 話題豊富になる・人間力を高めるには

    20代後半女性です。 派遣社員をしているものです。 人見知りが激しく人と話すのに緊張します。 仲のいい人と話している時は本当に人並み にしゃべれる感じです。 今まで克服しようとしたことは 話し方講座に行く・趣味をみつける等でしたが 一時的ですぐやめてしまいました。 私に足りないものはたくさんあります。 なのでどこから手をつけてよいかわからず中途半端 で終わります。 芸能人のおバカキャラとまではいきませんが知識が 少ないです。 子供の頃から引っ込み思案のため経験が全くありません。 スポーツは一切していません。 大人になって始めたものが多いです。 職場は技術職の方が多く能力の高さを感じます。 飲み会などでも愛想笑いがやっとで泣きそうになります。 私が目標とするのは何か目的をもって生き、一般常識を 身に着け人並みにしゃべれるようになることです。 私みたいな状態を抜け出した方いませんか? 人間力を高めるにはどうすればよいでしょうか?

  • 中途半端な人見知り(大人)

    私は、全くの他人には人見知りをしないのですが、 名前と顔は知っている程度の人や、友達の友達や、小学校の同級生だったけどそれほど親しくなかった人など、かなり久しぶりに行き会うと、人見知りをして気付かないフリをしてしまいます。 話し掛けたい気持ちはありますが、なかなか出来ません。 昔、友達の友達だった人に話し掛けたら「誰だっけ?」と言われ、かなりトラウマになりました。 私のように中途半端な知り合いに人見知りする方っていませんか?

  • 人に嫌われるが恐怖で空回りをしてしまいます

    性格が嫌だと理由で振られ、これを機に自分を変えたいと思っています 自分でも悪いと自覚していましたが、なかなか変われず同じことを繰り返してきました もうこんな自分は嫌なので本当に変わりたいです 今まで私は人との付き合いをヒエラルキーのようなもので測っていました 客観的に見て、派手な人(異性と仲がよかったり、同性の中でも派手なグループに属しているなど)は自分の中でのヒエラルキーの高い身分と見なし、私はそういう人を好んで付き合ってきました だから逆に、地味で大人しそうな人などは低い身分と見なし例え話をかけられても、自分の好きな高い身分の人と比べてかなり冷たい態度をとってきました そういう考えをしているため常にプライドが高く、彼氏や友達や家族すらも弱い姿を見せるのが嫌で、本当は悲しいのに強がって本音を言えない分、逆に嫌味を言ってしまい相手を不快に思わせてしまうパターンがしょっちゅうです 嫌味は相手を不快にさせたくて故意的に言ってるわけではありません でも何故か、弱い姿を見せるのが何か負けな気がしてそれを嫌味で紛らわせてしまいます 今までしてきたお付き合いの大半が私のこの行動によって彼を不快にさせて振られたパターンです 自分を目立たせたい欲も強いです それは特に異性対して強く、ちやほやされたい気持ちがあります だから例えば、静かな空気のときに友達に話をかけたり落ち着かない行動をしてみたり、そういう行動も平気でしてしまっていました でも故意的に目立とうとしなくても、無意識にしてしまっているところもあると思います 当然、目立つどころかKYと見なされ、目立ちたがり屋と言われ嫌われることもありました 今回振られた彼の友達にはこういう目立つことをしている私が嫌いな友達が数人いるそうで直した方がいいと言われました とにかく本当にKYだし常識がなさすぎると言われました アプローチは彼からだったので、それで確かに自分はそれに舞い上がり調子に乗っていたと思い当たる節があります こういう自覚しているところもありますが、たまに関わってもない人にもこそこそ言われることも過去ありました 人に嫌われるのが恐怖で自分をよく見せたいと思う欲が出過ぎていて空回りをしてしまいます 今後、私はどう変わっていけばいいのでしょうか

  • 高1です!!アホみたいにカラオケが下手です!!

    ぼくは、BUMPとかの高音が出るわけでもないのですが、かといって福山雅治のような低い声が出るわけでもない中途半端な声で、音感も人並みで、とにかくカラオケが下手です!! なんていうか、まず声質的に、どのアーティストにも適合しないんです。ミスチル唄っても、少しはましなのですがそれでもまだ遠く、flumpoolも無理、ゆずでも、低い部分になると、声が小さくなってしまい、高い部分では出ない、と、本当に悲惨です。なので、カラオケを楽しいと思えません。 どうしたら、カラオケでうまく歌えるでしょうか?