• ベストアンサー

有名企業の契約社員に転職と聞いて

知り合いの女性が有名企業の契約社員に転職と聞いて 男性はどう思いますか イメージいいですか? それともふつう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.4

職種にもよると思います。 最近のお話ですが、知り合いの大手企業の方から急に事務の女の子がやめるので、 誰か友達でいい子、契約社員になる子いてないかなって聞かれています。 事務長の補佐的な仕事なので、キャリアとかはあまり問わず 愛想がいい、明るい女の子が希望だそうです。 大手企業の社員入社の総務の女子は、コネが多いので、雑用のようなお仕事は 使いづらいみたいです。 でも、有名企業に転職ってだけなら、いいイメージなんかじゃないかと思います。 わざわざ、総務とか契約社員とか言わないと思いますし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • alflex
  • ベストアンサー率26% (229/869)
回答No.3

まあ、契約社員は契約社員だし…。 そこにイメージを求めるのがムリ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.2

こんにちは。 契約社員では、ふつうでしょう。 と言うか、今日から仕事ではなかったですか? ニューヨークダウも下がって、今日は忙しいはずですが、質問していて大丈夫なんですか? それとも、今週もニート継続中ですか? ニートは2週間と、おっしゃっていましたが…?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shunxsa
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.1

たいしたことはないです。あくまで契約社員ですし、バイトみたいなもんですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 外資系大手企業の契約社員の立場とは?

    こんにちは。 知合いの話なのですが、どなたか教えてください。 現在転職活動中の彼は、 大手外資系企業の契約社員で内定をもらっています。 外資系企業が正社員で内定を出してくれれば迷わずに行ったのですが、契約社員ということで迷っています。 私も相談を受けたのですが、まったくわからないので、 どなたかアドバイスをください。 外資系企業の契約社員とは、どのような立場なのでしょうか。 外資系に関わらず、契約社員というものについてまったく知らないので、どなたか教えてください。 正社員とはどう違うのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 大手企業の契約社員と中小企業の正社員

    30歳独身男性です。転職活動をしていて、超大手企業の契約社員と中小企業の正社員から内定をもらいました。業務内容は両方とも魅力を感じています。自分自身の成長もできると思います。 どちらにいくべきか、とても迷っています。 A:超大手企業契約 ○スキルが身につく。 ○今後のステップアップが期待できる。 ○Bと比べて年収は60万円くらい多い。 ×1年契約のため将来が不安定。(おそらく3年程度は更新されると思われますが) ×また数年後転職活動が必要。 B:中小企業正社員 ○組織が小さいので自分の裁量で仕事ができる。 ○立ち上げの業務なのでやりがいをかんじる。 ×給与がAと比べてずいぶん少ない。 ×今後の転職は考えにくい。 もちろん最終的には自分が決めることですが、みなさんのご意見を聞かせてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 契約社員からの転職

    25歳までフリーターで今年から契約社員で働いているものです。 正社員は望めない会社です。 ゆくゆくは正社員の条件で転職したいと考えていますが、25歳までフリーターで、契約社員じゃ正社員の転職は厳しいでしょうか?

  • 大手企業の契約社員満期5年

    ただいま転職活動をしています28歳女です。 事務系の仕事を志望しているのですが 今は派遣が幅を利かせていて、大企業はほとんど正社員の募集はありませんよね。良くて契約社員とか。 でも、大手企業では契約社員で勤務しても満期5年というところが多いように思います。 どうして満期5年なのでしょうか? 私はできるだけ長く勤めたいと思っているので、契約社員5年満期という意味が分かりかねています。 女性は5年間勤め上げる人が少ないからでしょうか? その企業側の意図は一体どういったものなのかが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 転職 契約社員

    転職を考えていますが 契約社員の求人ばかりです 契約社員と正社員どちらが良いですが 両方のメリット、デメリットを教えてください お願いします

  • 契約社員をやりながら転職先を探すことについて

    現在大学既卒で就職活動中なのですが、今はバイトでなんとか生活している状態です。 なかなか就職先が見付からないのですが、現在のバイトを続けるよりも契約社員としてどこかに一時的に在籍してそこで転職先を探してみるのはどうだろうと思っています。 契約社員というと、半年区切りなどで契約を更新して行くことになると思うのですが、そういう状況で転職先を探すのはやはり難しいのでしょうか。 つまり、その契約更新のタイミングでしか他の会社に移ることが出来ないのでしょうか。 そうすると、企業からしてもすぐに人材が欲しい状態の中途採用では採用が難しくなるのではないかと思います。 また、契約社員とはいえ、こういうことを面接で言ってしまえばすぐに辞める気満々だと思われきっと落とされると思いますし、前もって確認するのが難しいように思います。 都合が付きやすい会社かどうかというのは入ってみないと分からないのかも知れませんが、契約社員をしながら転職された方がいらっしゃったら経験談を交えてアドバイスを頂けたら助かります。 給料の安いバイトを続けながら就職活動を続けるべきでしょうか。 それとももう少し条件の良い契約社員になっても大丈夫でしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 契約社員の更新について。

    今現在転職活動中なのですが、 契約社員の求人でやってみたい仕事があります。 契約社員だと、最大で3年などの 企業が多いと思うのですが、電話で応募の際 契約更新の上限を最初に聞いておくことはマイナスイメージになりますか? 出来れば3年以上働きたいです。 契約社員で上限なく何年も働けるような所は無いのでしょうか? 教えてください。

  • 大手企業に契約社員での内定について

    こんにちは。 中途採用で転職活動をしている者です。 (20代・女性) このたび、名前を聞けば誰でも知っている大手企業に契約社員として内定をいただきました。 私としては大手なので、これから先長く働くことを考えて、たとえ契約社員でも(正社員登用があるので)入社したいと考えています。 しかし私の内定を聞いた周囲の反応が微妙すぎて、入社するかどうか悩んでいます…。 私はてっきり大手なのでみんな素直に喜んでくれるだろうと思っていたのですが、 「あそこはノルマがきつい」 「またサービス業か」 などなど… 確かにサービス業(教育・出版関係です)ですが、大手企業なので契約社員といえども福利厚生がしっかりとしており、ボーナスもあります。 この周りの反応は当然の反応なんでしょうか?今まで中小企業でずっと働いてきて、大手での経験がないのでこれからのことが本当に未知数です。 ご経験のあるかたいらっしゃったら、アドバイスいただきたいです。お願いします。

  • 30歳契約社員に転職

    現在すごく悩んでいるので相談に乗って下さい。 あと少しで30歳になる男です。6月より新たな会社に転職したのですが、配属部署が入社時に変更(工事兼施工管理)になり出張の多い部署になりました(1ヶ月~3ヶ月)。12月に結婚を予定していたのですが、出張ばかりの仕事なので彼女に家を頻繁に空けられると子供等出来たとき不安だと言われました。それなら僕の好きな前職の仕事(大手遊戯施設の点検)をしてほしいと言われたのですが、そこは契約社員でしか募集していません。この年齢の男性で契約社員で働き結婚するのはどうなのでしょうか?契約社員だと契約更新時に契約解除などあるので不安です。

  • 大企業の契約社員vs中小企業の正社員 ※女性限定

    20代後半OLです。 ふと思ったのですが、ある程度の学力・経歴(優良四大卒とか 大企業就業経験がある方)を持つ女性の方って、 転職する際(新卒の就職ではないです)、中小企業の正社員より 大企業の派遣社員もしくは契約社員を選ぶ方が多い気がします。 少なくとも私の周りには多いです。 中小企業の正社員の内定を断って、大企業の派遣社員になった方もいます。(もちろん給与は正社員のほうが多い) これってどういう心理だと思われますか? という私自身も、50名程度の中小に行くくらいだったら、 派遣でもいいから大企業に行きたいな~とちょっと思ってるのですが(^_^;) 皆さんどちらに行きたいですか?