• ベストアンサー
  • 困ってます

プリンタードライバーがインストールできない

HP製プリンターB110のプリンタードライバーがインストールできない。 DLファイルののダウンロード後、インストールを開始するが、最初のシステムチェック中に「指定されたファイルが見つかりません」と出て、OKとすると、そこで終了してしまう。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7967/21287)

1.そのドライバの「適用するOSのバージョン」をチェックする。  OSのバージョンが一つでも違うと動かないことは多い。 2.ダウンロードし直して再挑戦する。ダウンロード中にファイル  が壊れていることはしばしばある。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

作法がよく分からず、補足の方に書き込んでしまいました。 正しくは、こちらのお礼の方でした。 有難うございます。愚直に3回目のダウンロードをし、だめかと思いながらtryをしてインストールに成功しました。理由は全く不明ですが、FEX2053さまの意見に従い上手くいきました。感謝いたします。 投稿日時 - 2014-01-28 00:55:19

質問者からの補足

有難うございます。愚直に3回目のダウンロードをし、だめかと思いながらtryをしてインストールに成功しました。理由は全く不明ですが、FEX2053さまの意見に従い上手くいきました。感謝いたします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

誤って64BIT版のドライバーをダウンロードしていませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

PC自身は64bitですので、64ビット版で間違いないと思っています。 さりながら、何度もDL、インストールを試すことになりました。 3度目or4度目のDLをダメ元でやった結果、OKとなり、理由は何だか分かりませんが一安心ということに。